メディア蚘事

加湿噚で肺炎 正しく䜿っお

バズる指数ピヌク 213

 twitterコメント 110件䞭 1100件
💊 “加湿噚肺炎”に泚意 レゞオネラ菌による肺炎 死亡䟋も 「超音波匏」人気ですが  枅朔に保぀方法は ハむブリッド匏でも 毎日のお手入れ 2週間に1回のお手入れ コップの氎を想像しお
NHKニュヌス 3月2日
はい、これけっこう倧切なこず
必読
少なくずも超音波加湿噚は぀かいたくないよね
せきの症状が続く堎合、䞀床身の回りの加湿噚をお確かめいただくず良いかもしれたせん。時節柄、たずはオンラむン蚺療をお勧めしたす。圓院では、毎週金曜日に、呌吞噚内科の医垫が専門倖来を行っおいたす。オンラむン蚺療にも察応しおいたす。
非加熱匏の超音波匏氎を入れっぱなしにするずカビや现菌が繁殖しやすく「加湿噚肺炎」の原因になるこずがある。結構こわい。か぀お24時間颚呂が流行った時レゞオネラ症の被害が発生したこずを思い出したしょう。
"加湿噚の䞭で繁殖したカビがたき散らされ、アレルギヌ反応が起きたのではないかず話したずいいたす。"
“加湿噚から攟出されたカビなど加湿噚に由来する肺炎は、“加湿噚肺炎”ずも蚀われ、堎合によっおは重節な症状に぀ながる堎合もありたす” / “News Up
News Up 知らなかった。。。
やはり、加湿噚は加熱匏に限るず思う。
毎日タンクのみずは入れ換えんず行けんのですね
幎前、職堎で加湿噚買っおもらったけど、誰も掃陀しなくお、掃陀しないず䜿う方が危険っお聞いお、結局䜿わなくなった蚘憶あるw→
News Up 家電補品には定期的な枅掃・メンテナンスが必芁なものが結構たくさんある。この時期は加湿噚の皌働頻床高いのでぜひご確認を。
以前から蚀われおる問題ですが、お医者さん「カビや化孊物質などを繰り返し吞い蟌むこずでアレルギヌ性肺疟患になるこずが」。加湿噚タむプ別の詳しい解説出おる蚘事なのでおすすめ。
▌2Mar2021NHK
【入れおはダメ】
â–œ40床以䞊のお湯
▜汚れた氎
▜ミネラルりォヌタヌ
▜アルカリむオン氎
▜井戞氎
▜浄氎噚の氎
加湿噚肺炎っお芋出しに䜿わないでくれ...超音波匏は手軜だけど危ないんだ。安党を考えるならスチヌム型䞀択なんだ...!!!
そうなのです。適切に䜿わないず死ぬ危険があるのです。
前日のNHKの蚘事でも加湿噚が取り䞊げおられたした
NHKニュヌス
加湿噚で肺炎

毎日氎の亀換、枅掃、そしお也燥させるこずが倧切

医療斜蚭によっおは䜿甚を犁止しおいる所もあるのではないでしょうか
芋た目の加湿具合からもスチヌム匏䞀択だけど、加湿機胜付き空気枅浄機は気化匏で手入れが倧倉だったなぁ(Д`)
「1週間前にコップに氎を入れたずしお、その氎を飲む人はたずいないだろうず思いたす。加湿噚も飲み氎ず同じような感芚でいおほしいんです」

䜿い方を誀るず肺炎になるリスクもある加湿噚。
正しい䜿い方をメヌカヌや専門家に聞きたした。
コロナ犍に、こんなこずになったら、最悪〜
(; `ЎŽ)
↓
「せきが止たらず眠るこずができない」

原因䞍明のせきに悩たされた女性が蚺断されたのは、肺炎。

その原因ずみられるのは自宅の加湿噚だったずいいたす。

䜿い方を誀るず肺炎のリスクもあるこず知っおいたしたか

正しい䜿い方をメヌカヌや専門家に聞きたした。
やはり加熱匏加湿噚がむチバン
タンクの内偎、振動子、フィルタヌ等に氎垢぀いちゃうから、掗いきれないわな。そりゃ现菌も沞くわ
加湿噚の䜿い方を誀るず、肺炎になるリスクもあるこず知っおいたすか
加湿噚の䜿い方を誀るず、肺炎になるリスクもあるこず知っおいたすか
-----------------
🔎
“News Up
超音波タむプは空っぜにならなくおも现目に氎道氎を远加しお塩玠消毒が必芁。䞀日ごずに氎を入れ替えるのが理想。出来れば加熱匏のが過熱する時点で雑菌出来るのだけどね。
加湿噚っおダメじゃん、ずしか思えない。これ読むずNews Up
「1週間前にコップに氎を入れたずしお、その氎を飲む人はたずいないだろうず思いたす。加湿噚も飲み氎ず同じような感芚でいおほしいんです」

䜿い方を誀るず肺炎になるリスクもある加湿噚。

正しい䜿い方をメヌカヌや専門家に聞きたした。
★雑菌・バクテリア。
マスク着甚も同じだね。
「 自分で管理しおれば状態わかるから別になんでもいいんだけど、ちょっずした埅合宀なんかに超音波匏加湿噚がおいおあった堎合「これはたずもに管理されおんのかな」ず䞍安になるんで、そういうずころはスチヌムにしおほしい。
スチヌム匏以倖は手入れをきっちりできる人でないずダメだず思う。私は象印2台を愛甚。
電気代が高くおも沞隰匏をチョむスする理由はコレ。
掃陀がしやすいから。
湿床が高く霧の濃い地域だず肺炎に掛かりやすいんですよね
そういう地域だず加湿噚ではなく陀湿噚をフル皌動させたすから
窓際や玄関ずか結露でカビが生えたすし
だから湿床は高すぎるのもダメなんです
うちも超音波匏䜿っおるから気を付けおる。
be caused by of
加湿噚で肺炎⁉
正しく䜿っお -

加熱匏の加湿噚は比范的安心だが、
超音波匏の加湿噚は
䞀日䞀回の氎換えは必ず‌
錠で倧抂の咳は止たるしク゜ねむになるフスコデを錠凊方されおる。
タむトルでカビだなず思ったらやはりカビだった。

咳が続く人は家の䞭の換気や湿気に気を付けたしょう
私は超音波匏は絶察に䜿わない。䞀般向けずしおは発売犁止くらいでもいいず思っおる。
みんな象印のオシャレ加湿噚䜿おう。衛生問題はこれで解決。

News Up
これ、実際怖いです。
原因䞍明でせきが止たらない堎合は、カビや化孊物質によるアレルギヌの可胜性もありそうです。
私も前にせきが1か月䜍続いたこずがありたしたが、病院に行くず花粉症によるアレルギヌずの蚺断で点錻薬が凊方され、この時は花粉症もろずもせきを止めるこずができたした。
自分の郚屋は、冬に゚アコンで暖房でも湿床が前埌だけど。加湿噚䜿っおいる人は湿床䜕くらいにしおいるんだろう
「もし1週間前にコップに氎を入れたずしお、その氎を飲む人はたずいないだろうず思いたす。加湿噚も飲み氎ず同じような感芚でいおほしいんです。叀い氎は飲たないのず同じで、叀い氎は吞い蟌たないように」 / “News Up
【 原因䞍明のせきにおよそ半月の間悩たされた女性が蚺断されたのは、肺炎。

その原因ずみられるのは、自宅の加湿噚だったずいいたす。加湿噚の䜿い方を誀るず、肺炎になるリスクもあるこず知っおいたすか
で肺炎 正しく䜿っお
気を付けたしょう

「也燥を防ぐために加湿噚が手攟せないずいう人も倚いず思いたすが、実は内郚が汚れやすいんです」
加湿噚で、のどの痛みや目の違和感が出る時は、加湿噚の「むオン発生装眮」から発生しおいるオゟンにも疑いの目を向けたしょう→
「゚アコン、空気枅浄機、加湿噚の「むオン発生装眮」から発生しおいるオゟンの問題」
「もし1週間前にコップに氎を入れたずしお、その氎を飲む人はたずいないだろうず思いたす。加湿噚も飲み氎ず同じような感芚でいおほしいんです。叀い氎は飲たないのず同じで、叀い氎は吞い蟌たないように」いい䟋え
リスクを煜るNHKニュヌス
普段、加湿噚は䜿ったこずがない。しかし、ノヌメンテで䜿う人、いるの信じられん。普通に「汚い、汚れおいるかもしれない」ず思うんだが。 
加湿噚で、のどの痛みや目の違和感が出る時は、加湿噚の「むオン発生装眮」も疑うのが良いず思いたす→「゚アコン、空気枅浄機、加湿噚の「むオン発生装眮」から発生しおいるオゟンの問題」
加湿噚の䞭で繁殖したカビがたき散らされ、アレルギヌ反応が起きたのではないかず話したずいいたす。
原因䞍明のせきにおよそ半月の間悩たされた女性が蚺断されたのは、肺炎でした。
その原因ずみられるのは、自宅の加湿噚だったずいいたす。加湿噚の䜿い方を誀るず、肺炎になるリスクもあるこず知っおいたすか
泚意したしょう。
加湿噚で肺炎⁉ 正しく䜿っお

空気が也燥しおいるので加湿噚を䜿
っおいる人も倚いず思いたす
加湿噚の掃陀は忘れずに
カビが舞うよ😱😱
超音波匏は汚れや雑菌がそのたた攟出されおしたう。毎日の氎の入れ替えだけでなく定期的に手入れをしお枅朔に。

>加湿噚から攟出されたカビなど加湿噚に由来する肺炎は、“加湿噚肺炎”ずも蚀われ・・
加湿噚を䜿うずきに倧切なこず

◆甚途やお郚屋に合ったモデルを遞ぶ
◆効果的な堎所に眮く
◆お手入れを忘れない

3項目に぀いお、NHKさんがWeb蚘事で玹介しおいたす。
ぜひご芧ください。
News Up 加湿噚はために掃陀したしょう😉
「せきが止たらない。のどよりもっず奥が痛い、胞に違和感が 」
きちんず取材されおお良い蚘事。欲を蚀えば次亜塩玠酞を名指ししおほしかった / “News Up
“News Up
うちの加湿噚も確認しないず・・・
【加湿噚肺炎】ず蚀うモノも有るずの事です。詳しくは蚘事を参照。最近は安䟡になっお入手しやすくなった加湿噚ですが䜿甚方法等で身䜓にずっお䞡刃の剣にもなりかねない様ですので䜿われおいる方は是非に埡䞀読頂きたいです🙏
超音波匏を䜿うな、ず明確に曞けばいいのに誰に忖床しおいるんだろうか。
超音波匏は危ないっお昔から蚀われおるのに。

あず、ミネラルりォヌタヌを䜿っおは行けないっお事は知らなかった。

News Up
私の地方は高枩倚湿なので、加湿噚あっおも、冬でもなかなか䜿いたせんが  !!
皆様 加湿噚は正しく䜿っおたすか??
加湿噚内郚の お手入れしおたすか??
気になる方はどうぞ↓↓
手入れしお䜿っおるよね。
どこのメヌカヌでしょうか蚎蚟で賠償物です。
『医垫は女性の症状や発症の状況などから、加湿噚の䞭で繁殖したカビがたき散らされ、アレルギヌ反応が起きたのではないかず』恐ろしいな・・・
News Up
日頃のお手入れ重芁。
加湿噚、掃陀ができない人は䜿っおはダメですね
カビをたき散らすっお、想像しただけでも寒気が。。。
定期的にメンテしたしょう、お話。職堎のハむブリッドだから気を付けよ 
原因䞍明のせきに悩たされた女性が蚺断されたのは、肺炎。

その原因ずみられるのは、自宅の加湿噚でした。

䜿い方を誀るず、肺炎になるリスクもあるこず知っおいたすか

メヌカヌや専門家に察策を詳しく聞きたした。

そうは蚀っおも、やはりたずは加湿が重芁。花粉症、颚邪やコロナ察策に宀内はきちんず加湿を😉

は蚘事が読めないんだねえ。加湿噚を䜿うなじゃなく正しくメンテをしお䜿いたしょうっお蚘事だが

人任せでメンテした事ないだろ
「もし1週間前にコップに氎を入れたずしお、その氎を飲む人はたずいないだろうず思いたす。加湿噚も飲み氎ず同じような感芚でいおほしいんです。叀い氎は飲たないのず同じで、叀い氎は吞い蟌たないように」
化孊薬品やアロマオむルにもご泚意を
これがあるので、加湿噚はこために枅掃しおる。
【 】
NHKさんから加湿噚肺炎で取材を受けたした。ツむッタのアむコンを䜿っおいいか聞かれお著䜜暩違反ずかにならないかすぐ返事できずにいたら「匊瀟のキャラクタヌですね」っお蚀っおもらえたのが䞀番面癜かったです。
信じおいいのは加熱匏だけです私芋
取説に曞いおあるこずなんだけどね正しい䜿い方
「恐怖の加湿噚殺菌剀」韓囜で死者倚数 呌吞困難匕き起こす化孊物質、日本の䜿甚䟋は
以前、超音波匏を䜿っおたしたが、タンクがヌル぀くので、氎1Lにティヌスプン1杯皋床のハむタヌを入れおたwww。
が、テレビやパ゜コンが塩玠粉で真っ癜に・・www🀣
超音波匏は基本ダメだ
技術系の奎が理解しお䜿う難し家電だよww🀣
>「超音波匏」はタンクの氎をそのたた攟出しおいるため、氎の䞭に雑菌が混じっおいた堎合、雑菌も䞀緒に郚屋の䞭にたき散らしおしたい、これを吞い蟌んでしたうず病気になる可胜性もある。肺炎になっおしたった女性が䜿っおいたのも、「超音波匏」のものだった
「原因䞍明のせきで眠れない 医垫は女性の症状や発症の状況などから、加湿噚の䞭で繁殖したカビがたき散らされ、アレルギヌ反応が起きたのではないかず話した」
亀さん等に䜿う堎合も泚意必芁ですね。
加湿噚肺炎かヌ
毎日氎取り替えおれば倧䞈倫やろくらいのメンタリティ
”掃陀など必芁な手入れはほずんどしおいたせんでした”
News Up

超音波匏加湿噚には手を出さないのが無難よね。特性を理解しおよっぜどガチでメンテナンスできる人以倖
昔、超音波匏の加湿噚を䜿っおいたけど、ホント、すぐに氎がヌルヌルになっおたな。氎远加の床に掗っおいた。ガスファンヒヌタヌを買っおから加湿噚は䞍芁になったんで、面倒になっお捚おた気がする。
「「超音波匏」はタンクの氎をそのたた攟出しおいるため、氎の䞭に雑菌が混じっおいた堎合、雑菌も䞀緒に郚屋の䞭にたき散らしおしたい、これを吞い蟌んでしたうず病気になる可胜性もありたす」|
どうみおもスチヌム匏が䞇党やんけ。
「加湿噚肺炎」こんなのもあるのか。
昔加湿噚䜿っおたから、芋ず知らずのうちになっおたかも。
加湿噚の扱いには気を付けなきゃ。
▜超音波匏タンクの氎を超音波で现かい粒子にしお攟出。氎に雑菌が含たれおいれば、そのたた攟出される。

→週1で掃陀
加湿噚で肺炎
「コップの氎を思い出しおください。䞀週間前に入れた氎を、あなたは飲めたすか」

ヌヌいや、飲めないです。
だから加湿噚は倧嫌い。
加湿噚で肺炎ずかダバすぎる
こために手入れが必芁
加湿噚には綺麗な氎を ず、浄氎噚の氎を入れないでくださよヌ
浄氎噚の氎は、塩玠などが取り陀かれおいるので タンク内に長時間溜たっおいる間に雑菌が繁殖しおしたいたす❗

「
「もし1週間前にコップに氎を入れたずしお、その氎を飲む人はたずいないだろうず思いたす。加湿噚も飲み氎ず同じような感芚でいおほしいんです。叀い氎は飲たないのず同じで、叀い氎は吞い蟌たないように」
「せきが止たらず眠るこずができない」

原因䞍明のせきに悩たされた女性が蚺断されたのは、肺炎。

その原因ずみられるのは自宅の加湿噚だったずいいたす。

䜿い方を誀るず肺炎のリスクもあるこず知っおいたしたかどう䜿えばいいのかメヌカヌや専門家に聞きたした。
タむトルずURLをコピヌしたした