メディア蚘事

歊田鉄矢さん、䞭囜では「䞀般家庭に冷蔵庫がない」ず発蚀。文化攟送で新型コロナに関する持論を展開

バズる指数ピヌク 437

 twitterコメント 301件䞭 1100件
「フリヌトヌクのなかで、蚀葉が足りない郚分があった」 フゞサンケむグルヌプ
30幎や40幎前ぐらいの䞭囜蟲村地域の情報なのかな日本ず違い䞭囜は激倉しおるこずを知らないのかな。自分の無知を知らないこずの恐ろしさず恥ずかしさ。。
頭の䞭が昭和で止たっおる人間はサペクに攻撃材料を䞎えるだけ。勉匷するか黙るか、どっちかにしろ。
の頭の䞭は、森喜朗同様に、昭和の時代で止たっおいる。脳内をアップデヌトし続ける知力のない者には、䞖代も幎霢も関係なく、瀟䌚を語る資栌がない。
え䞭華りィルスでしょ
けどこのおっさんの昭和的な固定抂念バチバチの喋りも奜かんけどな
過去の栄誉しかない䞊にそれに瞋っお生きおるんだから仕方ないのかね
そうでないず蚀うなら真っ圓に音楜で珟代で栄誉築いおみれや
た、元々嫌いな人物やし
どうでもいいけど
歊田鉄矢俳優ずしお結構奜き
歊田氏の幎霢を考えるず、その䞭囜認識は80幎代か90幎代で止たっおいる可胜性が...

◆
歊田鉄矢、3月2日の文化攟送のラゞオ番組で
「䞀般家庭に冷蔵庫がない」ず話した。

䞀番の問題は、知識胜力が䜙りにもお粗末な人物をラゞオ番組ずはいえ、起甚しおいるこずである。
その文化攟送に攟送暩を出しおいる政府にはそれ以䞊に問題がある。
ハむアヌルがどこの囜のメヌカヌか知っおるんかなこの人。
歊田鉄矢のせいで『ななきゅう』が終わるず䞊田たりえさんず䞊田たりえファンの私が困るので『䞉枚おろし』を早く切り離しお欲しい
「だから生きたニワトリを売っおいるんですよ、生きた魚を売っおいるんですよ。 」それ冷蔵庫ず関係ないから。切り身になった肉や魚は真停も鮮床も䞍明だから、客が指名した個䜓をその堎で捌くんだよ。店頭で。
博倚生たれの恥晒し者‌🙄
どうぞ
仮に垂堎で生肉が売られおお、そこから感染が広がったず仮定しおも、だ。
さすがにこの決め぀け発蚀は良かないなぁ...。

お぀やしっかりしおよもうっ😡
歊田鉄矢さん、「䞉枚おろし」で反論よろしく。
↑
歊田鉄矢は平均的䞭囜人よりはるかに最新電化補品や情報機噚を䜿えんだろう。
たた歊田鉄矢かず思った。犏島原発事故の時の蚀動以来、この人物のこずは党く信甚しおいない。
些现なミスを捉えた揚げ足取りにすぎない。これは蚀葉狩りの蚀論匟圧だ。負けるな金八先生
お爺ちゃんは知識がアップデヌト出来ないからしょうがない。
「誀解を招きかねない衚珟」じゃなく「積極的に誀解をリヌドする衚珟」。「今埌はより正確な衚珟をするようスタッフに䌝えたした」じゃなく、䌚瀟ずしお詫蚂をHPにのせなさいよ。
なんで保守っぜい立堎を取ろうずする人っお勉匷䞍足の人が倚いんだろう。保守の論客の人は怒った方がいいず思う。
別に歊田鉄矢を擁護する気はないけれど、リプずいいコメントずいい番組ぞの電突ずいい、狂犬の犬笛たらんずするハフポスの態床が気持ち悪い。
もういい加枛、歊田鉄矢を文化人扱いするのはやめたほうがいいず思うな。
タむムフリヌで聎いた。
新型コロナの䞭囜の察応を指摘するかず思いきや、䞭囜の家庭には冷蔵庫がないずか、フリヌメヌ゜ンの関䞎を蚀い出したり、ちょっず酷い番組前半。
勉匷䞭を免眪笊にすれば、いい加枛な発蚀が蚱されるわけではない。
鉄矢さん、やっぱり怒られちゃっおるじゃんピヌペヌ😱
老婆以前诎他蠢我还䞍信。
䜕を勉匷しおんのかな
ニュヌスずか芋おないんだろたうな。
歊田さんももうおじいちゃんなんだなぁ😓
金八先生はなんずおっしゃるでしょう。
歊田鉄矢は確かにバカチンなのだけど、このダフコメをみおいるず「ネトりペ村」内だけでも商売が成り立぀のだろうから、別に事実を知る必芁がないこずも問題だなず。
無知ず偏芋を足すず
歊田鉄矢になるらしい 

日本がむチバン‌
ず呚回遅れも甚だしい時代錯誀を恥ずかしげもなく披露しおいる様が滑皜ずいうか憐れですらある。

孊ぶ事を忘れた金八先生はネトりペず倧差なくなっおいた。
い぀たでも途䞊囜だず思っおいるず、気づいたら取り返しの぀かない差を぀けられおいるなんおこずがあり埗そうだ
歊田さんはただの俳優ですから、この方の発蚀に巊右されるほうがどうかずいう話ではありたすけれども。
「老害」ずいう単語を嫌う方もおいでですけれど長幎生きおきたために叀い情報から曎新するこずができなくなっおいるにもかかわらず絶察的真実のように蚀うのなら、続
「蚀葉が足りなかった」で片付けちゃダメだろ。明らかに個人的偏芋による「倧間違い」でしょうよ。
たたに朝から車のラゞオで流れおくるこずあるけど、これに限らず危うい発蚀倚々あるでこのおっさん。
ずのこずですが、そもそも原因が特定できおおらず、メディアが語るのも持論
歊田さん、そのうち䞉枚ではなく、ご自身がおろされるかもしれない。→
求
情報update
りむグルの炭鉱で匷制劎働の刑
え 歊田鉄矢の䜕が間違っおんの
ほんたの事しか蚀うおぞんやん

おハフポストか なるほど
の「シルクロヌド」あたりで認識が止たっおそう
歊田鉄矢氏のラゞオ番組、聞き圹のアナりンサヌは、かなりキャリアあるしむンテリなんだろうに、歊田氏に䞋の名前を呌び捚おで呌ばれおたり、真莋䞍明の偏芋に満ちたトヌクに驚いたふりしたり、おだおながら聞かなきゃいけないのが本圓に気の毒。圹割を逆にした方がいい。
歊田鉄矢が「䞭囜では䞀般家庭に冷蔵庫がないから新型コロナが流行した」ずトンデモデマ
ずころが実際は
歊田鉄矢、ネトりペず知胜同皋床だな。
正確じゃないずか蚀うのは枝葉の事。芁は叀臭いアゞア蔑芖ずヘむトず差別たっぷりなのが問題で、それを垂れ流すメディアにも責任がある。
未だに1990幎代で止たっちゃっおる人が倚過ぎ。
歊田鉄矢は残念な人になったな。たず最近の䞭囜は行っおないんだろうな。ネトりペ特有の芋ずにバカにするムヌブがひどいわ。ここ10幎で内陞の䞭郜垂でも驚くほどの高局建築が立぀くらい発展しおるんだぞ。
蚀われおみればなんかそんな話もあったような 。
30幎前に知識をアップデヌトできおない
歊田鉄矢が文化攟送で「新型コロナが䞭囜歊挢から広たったのは、䞀般家庭に冷蔵庫がないから」やっお。歊田鉄矢っお䜕もかもひどいけど、盞倉わらず。
歊挢っおどんな郜䌚か知らんのやな。私でもニュヌスで芋たから知っおるわ
前から酷かったけど、これはすべおが偏芋ず差別に基づくでたらめで酷すぎる。もうこんな人をハンガヌヌンチャクずかで面癜がっおちゃだめだ。
『出挔者のフリヌトヌクのなかで、蚀葉が足りない郚分があった』

いや足りないのは蚀葉ではなく勉匷調査力・知識・知恵ぢゃないのか

『コラ鉄矢なんばしよっず』
日本の䞭囜地方の話
これは本題ず党く関係のないこずで炎䞊するこずによっお、䞖論を䞭囜非難から遠ざける意図のある発蚀ず蚘事だななんおね🥱
【
い぀の時代の話をしおるのだろう
䞭囜には30代で貯金1億円のかたたが1億人いたす。
二かいさんみたいに日本をないがしろにする人が出おくるわけです。
我々の䞖代、歊田鉄矢ずいえば金八先生だし、ドラマ芋お海揎隊を歌った。だからこそ昚今の差別䞻矩が目立぀諞発蚀は我慢ならない。最近はTVで顔芋たら番組倉えおいる。
坂本韍銬も泣いおそう
歊田鉄矢 賛江

『莈る蚀葉 ♫』
もうずどかない 莈る蚀葉
もうずどかない 莈る蚀葉 ♪

聎取者䞀同 䞎利
うわぁ、ヒドむ😚
「日本では女たちが川で掗濯をしおいる」「仕事の責任はハラキリで」ず蚀われたらどうだろう。「女にお酌をさせる」 あ、それはあるか
コロナ勉匷䞭っお、䜕を読んで勉匷しおるんだろうか 。
認識が幎以䞊前に止たったたた曎新されおないんだろうな。
「
李子柒の芋すぎ
これはヒドい、偏った本ばかり読んでいるのでは。
たぁワむドなんずかに出おる時点でアレだけど。

「なんたらむヌツで倖食ばかり」ずいう話ではなかった。
䞭囜 2019幎には郜垂郚で102.5%、蟲村郚で98.6%。

ちなみに2014幎の日本 神奈川県 96.5%、京郜府 95.9%、宮城県 95.0%など 党囜 98.1%
公共衛生管理が最䜎レベルの䞭囜から出たのは事実。
これ文化攟送に取材した蚘者に聞くが、䞭囜に忖床する必芁あんのか
■
★こんっ ばかちんが
台湟補自転車をバカにしおいそう 。
これが「珟代の坂本韍銬」の姿である。
歊田鉄矢さんは最䜎だ。この人が出おいる興味あるテヌマのドラマがあったが䞍愉快で芋れなかった。圹ず本人は違うずはいえ、だめだった。
これが本圓だずしたら、やっぱり、駄目だこい぀。歊田っお教垫のむメヌゞだけど、飜くたでそれは圹であっお、ただの圹者だから。
歊田鉄矢。しばらく前からアナクロおじいさんになっおいる。
冷蔵庫は北京オリンピック前ずいうか前䞖玀には普及したず蚀える皋床の普及率にはなっおたすよ 䞭囜で普及が遅れた家電は電子レンゞ
流石に蚀葉が出なかったですね。生掻氎準は今は䞭囜の方が䞊だず思いたす。
願望ず事実の区別が぀いおない。
こういう、日本が経枈面でアゞア䞀人勝ちだった昭和の感芚で今の䞭囜や韓囜を芋䞋す、自分の差別意識に無自芚なオッサンは、もうメディアから攟逐しないず駄目だろう。

私がいろいろ調べた人物も含め、この手の「䞭囜や韓囜を思い蟌みで貶める人士」は日本の恥を晒しおいる。
こういう発蚀を「持論」おいうの違和感ある。「論」に倱瀌。少なくずも理屈だっおないんだから、持論ず蚀うより「劄想話」ずか新しい蚀葉䜜っおほしい。
䞭囜だずどうなんだろう
バンコクの家を匕き払うずきにメむドさんに「退職金代わりになんか欲しいもんあるか」っお聞いたら家族が軜トラで来お冷蔵庫ず電子レンゞ持っおったな。

たぁ売り払ったのか家で䜿ったのか知らんけど。。。
歊田さんは「ずきどき倉な本も読んでいる」ずし「この間捚おたした」ずも話した。ずのこず。岡本隆叞や安田峰俊の「倉な本」は捚おちゃっお、黄文雄や宮厎正匘を読んでそう
なにそれ文化攟送。歊田鉄矢氏の「蚀葉が足りない」のではなく蚀った蚀葉自䜓が間違っおたんじゃんね。間違いず䞍足は違う。それにしおも歊田氏、「勉匷䞭」ずかうそでは

→出挔者のフリヌトヌクのなかで、蚀葉が足りない郚分があった。
歊田鉄矢は脳の病気なんじゃないのかね。ここたで銬鹿だったかなぁ。レむシストなのは知っおたけど。の特蚱保有率玄4割は䞭囜なのに。。
蟲村は知らないけど、倧昔でも郜䌚の家庭には冷蔵庫有ったぞ
そういうアンタが腐っおる。
歊田鉄矢などを出挔させおいるラゞオ局が問題。差別を掚進するラゞオ局だ。
この「持論を展開」ずいうメディア甚語もすごく有害。明らかな虚停は「虚停」ず呌がうよ。
『勉匷䞭です』が文䞭に倚甚されおるけど、勉匷の仕方を間違えおるよ。
勉匷しおこれなら先生ずしおの資栌ありたせん。鬌塚英吉のほうが遥かに良い。
こんな奎の蚀うこずに心酔しおちょっず吊定を唱えただけでぶちギレ反論しおくる信者がいるんだからなぁ 怖い怖い 
はぁ恥さらし。
歊田鉄矢もやばいが文化攟送自䜓がやばいずいえる
あゝぁ、Yahooニュヌスになっちゃっおる〜
来月から、より酷い時間を過ごすんだろうなぁ〜
他局に避難
『ちなみに、この資料の参考元の「䞭囜統蚈幎鑑」には最新の数字もあり、2019幎には郜垂郚で102.5%、蟲村郚で98.6%だ。最初に集団感染が確認された海鮮垂堎は垂の䞭心郚に䜍眮する。』
教え子たちも泣いおるよ
適圓な話をする人が倚すぎだよなぁ😥
維新の奎らずか癟田ずか😥
教育者の圹をやっただけの歊田鉄矢さんに教育論語らせるテレビ局やマスコミは
病人になったら坂口憲二さんや江口掋介さんに手術しお貰っおね
さすが䞉原じゅん子の担任だ。
ドラマになっおいない時間になにを教えおいたんだか
『そもそも、䞭囜では䞀般家庭に冷蔵庫は普及しおいる。日本の財務省のシンクタンク「財務 研究所」が2020幎9月に発衚したレポヌトによるず、2017幎時点で冷蔵庫の普及率は郜垂郚で98.0%、蟲村郚で91.7に達しおいる。』
『日本の財務省のシンクタンク「財務 研究所」が2020幎9月に発衚したレポヌトによるず、2017幎時点で冷蔵庫の普及率は郜垂郚で98.0%、蟲村郚で91.7に達しおいる。』
流石に今の䞭囜の家庭では冷蔵庫を保有しおるよ
なんで歊田鉄矢みたいな玠人に新型コロナの話を聞こうず思ったのかず思ったが、歊田鉄矢の番組なのか。自分で取材したわけじゃないだろうから、情報源は䜕なんだろうね。
タむトルずURLをコピヌしたした