メディア記事

ワクチン接種した60代女性死亡 因果関係は不明

バズる指数ピーク 522

 twitterコメント 120件中 1~100件
私印はクモ膜下出血て書いてあるやん ワクチン接種のくだり要る?
むむむ、だな。
接種したら死ぬぞ‼️

次はお前かも知れないぞ‼️
テレビ朝日を見ていた60代女性死亡 因果関係は不明
くも膜下出血か。
ワク干ソの危険性、具体的に。
こんな感じで、因果関係は不明で補償されないとか😭
ワクチン接種後の死亡例が報道されたタイミングでこのニュースは陰謀論好きには格好の餌だな😏
これからだね。ワクチン打ってからの死亡者増えるの。基本ワクチン打つ人って元気な人だよね。くも膜下出血って体裁が良いんじゃない?死因を関係なくコロナで死亡にカウントする厚生労働省だし、くも膜下出血がどんどん増えそう。
くも膜下出血でワクチンとの因果関係は無い?それファイザー製薬も言ってなかったっけ?こうなることは予想出来てたよね。逃げたのね。正直に嘘を流すの辞めた方がいいよ。悪質だわ。それでファイザー製のワクチン利用ストップした国あるでしょ。
世界のニュースでもワクチン接種後にくも膜下出血で死者出た事ないよね。
完全否定はダメだけどニュースで取り上げるような事案なの?
《ワクチンとの因果関係は分かっていないということです。》
なら『60代女性がくも膜下出血で亡くなった』というニュースですね。
2回目はやめた方がいいと思います💦
亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。ご家族の悲しみもいかばかりかと思います。
しかしカーネマン読んでるせいかすぐに偶然という言葉が浮かんだ。
これは四千万円対象外ですかね???

【速報】ワクチン接種後に60代女性死亡 死因はくも膜下出血 因果関係は不明 基礎疾患やアレルギー歴なし
炎症で血栓でもできたかな、壮大な実験が日本でも始まった。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
今ワクチン接種って公立病院の医療従事者だけですやん
臨床試験をしないまま、ただただ唯物論的しか考えない今の政府に、国民が殺されて行きます。
これは国家犯罪レベルです。今こそ気付いて下さい。
ついに死者が出た。因果関係は分からないとの事、分からないだらけなので治験の数を増やしてデータを取る。ご苦労をなさっておられる医療従事者よりか、ワクチン接種推進者で治験するべき。
予想はしていたが、周囲がどのような反応をするか… 「
ワクチン接種後にくも膜下出血で死亡。

原因は不明。…⁉️

ワクチンが原因やろがい❗️❗️❗️

やっぱり国は認めませんね(*⁰▿⁰*)
これをきっかけに接種拒否が続出すれば、自分の順番が繰り上がって早いうちに接種できるようになるだろうか
マスコミが変に煽ったりしなければ良いが。
この案件精査を求む
接種した60代女性死亡 因果関係は不明
米国の医師が接種して亡くなった血小板減少症も因果関係不明と見ましたが
出血しやすいとか関係あるのかなぁ
くも膜下出血を、ワクチンのせいにするには無理がありそうだけども、どうなんでしょうね。
確かコロナになると血管系の疾患で亡くなる人もいた。
この方はコロナにかかっていたのでは?
もしくはワクチン接種がトリガーとなりコロナを発症したのかも。
高齢者の接種気をつけないと
これは四千万円対象外ですかね??

【速報】ワクチン接種後に60代女性死亡 死因はくも膜下出血 因果関係は不明 基礎疾患やアレルギー歴なし
3日後にくも膜下で急死? ほんとかよ。
なんで「因果関係は不明」なんかね。副作用ある人もいるでしょうに。
真相はわからないだろうけど
日本でもワクチン死か?
可能性は十分ある
元々コロナになると重症化しやすいか、一度感染してたのかもしれないね(想像です)
打ったときのリスクもお忘れなく
さぁ、マスゴミのワクチン危険が攻撃が始まるぞw→
これってテレ朝でしょうか?
私は観てないですが
アレルギーに関しては60歳代という事で、お生まれになった頃は赤児の時には検査はやられていないと思う!がしかし気が付かない程度のアレルギーはあったのかも!?
こわいよー😨
反ワクチン派の中にはワクチンに含まれるアレコレが脳の血管細胞に作用して〜という謎理論を繰り広げそうで怖い
ラーメン評論家が胆管がんで亡くなった際、コレステロールが胆嚢に蓄積して癌を誘発するとして何が何でもラーメンの食い過ぎで死んだことにしたい連中みたいだ
ほれ始まった。
野党とメディアのくそコラボが目に浮かぶぜ😐
日本でもとうとうワクチン死が発生してしまった😵💧・・。
コロナワクチン死亡第一号か?どうせ死ぬならさっさと死なないと、因果関係不明で有耶無耶にされて終わり。亡くなった方と同じロットのワクチン接種した連中はヒヤヒヤだな。

コロナ
因果関係わかってから報道しろよ
さっそくかよ。
原因判っててぼかしてませんか?
理由:お金を払いたくないから
因果関係不明って言って4千万円払いたくないんじゃ
マスコミは、これで、またワクチン怖いと不安を煽りたいの??
煽るだけの報道ホントに大嫌い。
ワクチンがくも膜下出血を誘発したんか?
ご存知でしたらごめんなさい
ついに日本でも医療従事者の女性が接種後死亡 厚労省は認めていない
これで怖がったり文句言って接種しない人がいるなら
その分早めに接種させて欲しいわ
隠すのでは?と思ってましたが報道していますね。
因果関係は不明だそうですが。。

この報道を見たら「怖い」と思う筈!

なぜ報道したんやろ〜〜
そっちの方が疑問。🤔
因果関係は不明だけど、こわいなぁ。コロナは未知数ばかりだね。
ワクチンとくも膜下出血って関係あんの?
日本🇯🇵でついに起きていた‼
ファイザーのワクチソを医療従事者が接種し3日後死亡!基礎疾患はなし
厚労省によると死因は、くも膜下出血
ワクチソとの因果関係は[評価不能]
ワクチンとの因果関係があるかはわからないが、このような事例が起きてしまうと…
接種を控える人も出てくるのだろうか🤔
あちゃー😫
ワクチンとの因果関係は不明…
犠牲者が出てしまいましたね。
ついに死者が。政府の責任は重い。ワクチン接種で死亡した場合は4000万円強の補償金が出るはずだが政府は認めない気マンマンだな。
先月26日に新型コロナワクチンを接種した60代の女性(※医療関係者)が今月1日にクモ膜下出血とみられる症状で死亡した。基礎疾患も何もないのなら「因果関係」有りとみるのが当たり前だろう!
ワクチンで死者⁉️😱
だから、私はワクチンはパスなの👋
こういうのは接種数が増えればいくらでも偶発的に起こり得る。副反応の出方が欧米とアジアで違うとかもあり得るし。ワクチンで脳血管障害が起きるかどうかを判定できるのは1年後だろうな。
4500万円!
おいおい!死んでるじゃん!😑
先月26日に新型コロナウイルスのワクチンを接種した60代の女性が今月1日に死亡しました。死因はくも膜下出血と推定され、ワクチンとの因果関係は分かっていない➡︎医療従事者なの?
NHKも速報してたけど、なんか致命的になってきた!
朝日がアップ始めました
えーばーちゃん63だし
ワクチンがとかならこえーな。
死んでほしくない
テレビが「因果関係は不明ですが!」ってエクスキューズ入れてからむっちゃおどろおどろしく不安を煽るパターン。昔から続く、誤認誘導の常套手段。 >
くも膜下出血の原因のほとんどは動脈瘤。動脈瘤持ち+ワクチン接種者は世界中でたくさんいるはず、これを副反応のせいだとは言いにくいかと…。
マスコミ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
因果関係は不明です。
「死因はくも膜下出血と推定され、ワクチンとの因果関係は分かっていないということです。女性に基礎疾患やアレルギー歴はありませんでした。」
ワクチンに関係なく、クモ膜下出血は起こります。
発生は体質&生活習慣&運です。

因果関係ありともなしともすぐには証明しづらいですが、ワクチン接種後に起きた不幸な病変を全部ワクチン扱いと考えるのは合理的ではありません。
先月26日に新型コロナワクチンを接種した60代の女性が1日死亡した・・。
因果関係なんて基本的には分からないのでは
アナフィラキシショック的な副作用以外の副作用は、統計的に判断するもの、つまり、個を特定せずに判断するものなのでは
さすがに別件だろうな… :
死因はくも膜下出血って公開されてるぞ!!フェイクニュースばっかり垂れ流すやつら全員逮捕しちまえ。
因果関係が不明って。。
ならあの死亡の際はいくらとかの話は適用されないの?

ほら、因果関係が不明って言葉。
国民をバカにしてると思う。
>死因はくも膜下出血と推定され
ミスリード臭いなぁ、さすがは朝日
4000万もらうのはハードル高いんだろうね?
通常より検視を重点的に。
接種して、発症したんだろう。
🏥60歳代の医療従事者の女性がワクチン接種
2/26米ファイザー製ワクチンの接種
■死因はくも膜下出血
■接種との 👩‍🦰うーーん
血栓ができるとか昔言うっとったよね
悪いけど検体となって詳しく調べて結果を報道して下さい
憶測ではなく

嫌だと言っていたハンセン病患者生きたまま解剖した時よりマシですよね🐒
不安を煽るマスコミ。
いや、くも膜下なら関係無いだろ。
高齢者の接種が始まったら、老衰で亡くなってもワクチンのせいにしそうだな。
くも膜下出血が死因なのに何でこの見出しなんだよアホかよ。
死因はくも膜下出血?
「脳内出血」による死亡者は年間に3万2千人ほど(2015年)。つまり1日当たりだと87人以上が亡くなってる。
朝日は報じる際にそういうデータもつけるべきでは?
のニュースサイト
恐れていた事態が
死因はくも膜下出血って記事にはあるのにこの見出しは何なんだよ😅
くも膜下出血は流石に因果関係ないって言えるやろうね。
盛り上がってまいりました!
と は消炭になるまで燃え尽きるのか?
まで延焼させるようにお願いします
2月26日に接種ってことは、コロナ診療中枢病院の医療関係者ってことだよね・・・
最前線で健康に勤務していた人ってことだよね・・・
因果関係あるに決まってるじゃないですか。4420万円払えばいいって問題ではないですよ、厚生労働省さん。
ほら出た!
まえに指摘したけど、毎日何らかの原因で亡くなってる人はいる。たまたまワクチンを打った後に亡くなる方もいるさ。
それをわざわざ報道する意味ある?
あーこれワクチン反対する人がいっぱい出てくるやつや
因果関係不明ならわざわざ放送するなよ
【因果関係がわからなくても国が保証するという姿勢が重要】 「先月26日に新型コロナウイルスのワクチンを接種した60代の女性が今月1日に死亡したと発表・死因はくも膜下出血と推定され」明らかに医療関係者でしょ
因果関係を証明させて認めさせると4400万円だからね🥺
先月26日にワクチン接種した60代女性が、今月1日に死亡。死因はくも膜下出血。基礎疾患やアレルギー歴はない。因果関係は不明 のニュースサイト
ミスリードを狙ってるのかねぇ?
レスにも有ったが接種後交通事故死もニュースにするの?
「女性に基礎疾患やアレルギー歴はなかった」
タイトルとURLをコピーしました