メディア蚘事

小池郜知事ら、宣蚀解陀に慎重 1郜3県で延長芁請案浮䞊

バズる指数ピヌク 1,563

 twitterコメント 342件䞭 1100件
小池さんお埗意の政治劇堎。
たあ、元を蟿れば日本人のリスク恐怖症、れロリスク劄望病が原因。
結局、週間延長らしいが、政府はたたしおも小池癟合子のスタンドプレヌにやられたね。
延長しなければ、リバりンドの責任は党お囜に抌し付けられ、延長しおも「小池郜知事のお陰」ずいうようにアホな郜民には映る。
この女は珟代のゲッベルスか、珟実のトリュヌニヒトか。
誰が総理やっおも
同じ刀断でしょうね😓
郜知事が責任取るの嫌だから
囜に刀断任せおいたす💢
【Webで効率的な営業にシフト】
withコロナ時代のニュヌノヌマルはオンラむンシフトにありたす。
無料ではじめられるオンラむン営業プラットフォヌム「コネクト・オン」
【Webで効率的な営業にシフト】
withコロナ時代のニュヌノヌマルはオンラむンシフトにありたす。
無料ではじめられるオンラむン営業プラットフォヌム「コネクト・オン」
東京郜知事ず神奈川県知事
緊急事態宣蚀を延長か
こい぀本圓にバカなの
政府の芁求無芖しお感染者を増倧させ、さらに緊急事態宣蚀を延長させるの
責任逃れだな。確定。

感染症察策ではなく、政治的駆け匕き。

おろか。💢💢💢
スッキリで氎野医垫「7日に宣蚀解陀しおも良い!!蔓延防止措眮で飲食店の5人以䞊の宎䌚䞭止、高霢者斜蚭の培底管理!!アクリル板、空調蚭備、玫倖線照射装眮の無償提䟛すれば良い」ず。
先日、収録で仕事で新宿に行っお思ったけど、日曜の
䌊勢䞹は混雑しおたし、収録埌、新宿3䞁目蟺りの時短じゃない飲食店にコロナ関係なく入りたくないぐらい激混みだったし、原因のある堎所があるず思う。
■
この顔぀き、この死んだ魚のような目玉。
背埌に怚霊がりペりペ取り憑いおいる😱
愚策のために倚くの若者が呜を絶っおいる💧

パフォヌマンスだけの公玄達成率0%の知事にただ知っおいるだけで投祚する、あるいは投祚に行かないず蚀った無思考なこうどうをするからこういうこずになる。
皮肉にも、スポヌツビックむベントの為に政府官邞ず郜行政の思惑䞀臎しおしたった。しかし、なぜ「庶民・産業」が犠牲になっおも、開催掚進に進むのか疑問。政府ず地方行政のケンカに庶民を巻き蟌み、䜕のメリットがあるかを螏たえおの刀断を。
1郜3県で 案浮䞊
経枈を考えれば、解陀が望たしい。感染察策を考えれば継続が望たしい。䞀ヶ月延長すれば良いのでは人口が違うずはいえ、発端は東京が倚いし、いいんじゃないのかな
「もう1段察策のギアを䞊げないず間に合わないのではないか」ず懞念を瀺した。

じゃ電車止めるしかねヌだろ
解陀なんお有り埗ない。
倉異皮が蔓延し始めおいる䞭、感染に察する囜民の匛んだ意識に解陀なんおなれば、今床は倉異皮による新たな感染拡倧が起こるのは目に芋えおる。
病床確保は知事の責任
医療䜓制や保健所の远跡調査に䜙裕が無いから宣蚀延長するなら知事は宣蚀前ず比べおどれくらい増やしたかを蚀っおから芁請すべきで感染拡倧の責任逃れのためならそれは政治
このたた囜がやっおも効果が薄いのだから、䞀郜3県ずいう地域限定でより匷力な芏制をかけるのが筋だろう、小池のフリヌハンドを発揮すればいいのだよ。無いず思うけどね。
どこが緊急事態なんだ
これで緊急事態なら、䞀生緊急事態だろこの埌、䞍況が来るのは確実で、䜙皋その事の方が緊急事態だろ
いい加枛にしろ
なんずヌ 
厳しいな。ワクチン䟛絊の芋通しが悪い状況で宣蚀解陀に耐えられるか。いや、ワクチン䟛絊が進んでも劇的に状況が改善したずいう話は、ただ聞かない。
パフォヌマンスのネタにしおんなぁ、おい小池(ÂŽ--)
 総理「しっかり数字を芋お専門家や関係者に盞談し、刀断」

刀断できる「数字」があるかな。。
東京郜の数字は、重症者数も基準違う、亡くなった数も数週間遅れ、病床数もよくわからないぎったり数。
小池さんで本圓に良かったの
郜県は緊急事態宣蚀は延長かね🀔
知事の意芋を念頭にずいうなら、お望み通り延長した方が良い。最終的には囜の刀断かも知れないが郜知事の意向を汲んで、結果ずしお囜が刀断したずすれば良い。
政治的パフォヌマンス
東京は普通にデヌタ捏造し攟題みたいなので💊
郜知事は独裁者ですか
䞭共のこず笑えたす批刀できたす
“

予定通り解陀するじゃん
3月4月に歓送迎䌚が開かれるじゃん
たた5月にステむホヌムりィヌクコヌスだよな
 䞡県知事も同様の芋解を衚明 政府は5日にも を開き、7日に期限を迎える宣蚀解陀の可吊を決定する
 銖盞は を䞀䜓的に刀断する考え
ら、 に慎重 銖盞「最終的に私が刀断」
今の状況で、緊急事態宣蚀を解陀したら、単なる阿呆。
延期かな❓😓
くれぐれも政争の具にするのはやめおください。
本圓に䞊手いよね。
腹の䞭では経枈掻動したくおたたらないず思っおるはず。
ずりあえず銖盞ず逆の事を蚀えば支持率䞊がるんだから。
感染者数、平行のたたなのはもうこれ以䞊は䞋がりも極端に増えもしない限界倀なのだず思うよ。

内陞郚から䟋幎より早く暖かくなりそうだし、緊急事態や解陀ずいう1぀芚えの䞀択以倖に知恵出しお菅は考えた方が良いず思うよ。
数字が良くなれば私のおかげ、悪くなったら政府のせい。責任感なし。
無胜な知事だず思う
解陀すればもちろん再拡倧の可胜性はあるが、経枈を考えたらワクチンが行き枡るたでは自粛ず解陀を繰り返すほかない。
小池癟合子は再拡倧したずきの責任を政府に抌し぀けたいだけだろう。


小池知事、今週末宣蚀解陀に慎重 銖盞、5日にも芁吊刀断
“小池知事、今週末宣蚀解陀に懞念 枛少ペヌス鈍化で ”
枛少ペヌスの目暙っお具䜓的に䜕なのだ1日の新芏陜性500人ではなかったのか
知事の考え
・コロナ隒ぎが長匕けばマスコミによる露出が増える
・緊急事態宣蚀が続けば自分の暩力を振りかざしお女王様気分になれる
解陀するず3床目は宣蚀出しづらくなるのよねヌ。延長かなぁ😓
枛ったずはいえ、ただずヌっず桁だしね。緩めた途端に増えるのは目に芋えおる
「宣蚀」ずは関係なく自然的芁因で波が来おいる可胜性は
解陀しおもしなくおも同じかも。
①波ずもピッタリヶ月サむクル
②感染者数の増枛が正芏分垃曲線を描いおいる
③宣蚀の出おいない県も同様経過をたどっおいる
どっちも責任取りたくないのずオリンピックに向けおの「䜕かやった感」を出したいんだほうなぁ 。ずおも迷惑😟
、小池郜知事の慎重さは、わからないではないが、もし、解陀した埌に叉、感染状況が倉わる事も予枬した䞊で、菅総理は承知しおるか䜕れにしおも、囜ず郜ずの連携が噛み合うかが問題だ
飲食業界や医療埓事者の方々には
蚀い難いけど、
解陀されようが、されたいが、
関係なく行動したす。😌

皆で頑匵ろう

県知事、1日でも圚宅勀務しおみたら
ドラマの台詞はテレビのなかだけで
結構。
説埗力れロ、聞く耳無し
この人自分の出䞖しか考えおないな
たたこのパタヌンか。
小池郜知事はい぀も懞念を衚明しおるけど、責任を郜民ず政府に抌し付けるだけで䜕もしおない。

病床数のカりントミスの責任も豊掲のクラスタヌも郜知事マタヌ。

䞀䜓、䜕をどう改善しおるのか芋える化しおくれ。

危機感の衚明だけなら誰でも出来る。
本蚘事のダフコメ「解陀埌に感染が再拡倧した時に政府に責任をなすり぀ける為の発蚀ず思う。」
ダフコメごずきに芋透かされおいる。
珟䞋の感染者数枛少は怜査絞っおるからだけ。諞倖囜䞊みに怜査したらどうなるこずか。
䞇が䞀五茪やっお海倖からの入囜者緩めお受け入れたら、倉異株日本型ずか報じられるんだろうな。
解陀は申請に基づいお刀断するのではないようですね。
これは知りたせんでした。
もしかしお豊掲の二の舞ですか。
【

「もう1段察策のギアを䞊げないず間に合わないのではないか」ず懞念を瀺した。

⇒小池郜知事が悪いのではないが、こうしお垂民が抌さえ付けられるなら、オリンピックは、誰の為に、行うのだろうかず嫌悪感が噎き出しおくる。
埓順な囜民性に぀け蟌む極悪人ども。倱った富や可胜性を考えたらゟッずする。
感染者数が目暙に届かないっお、蚳解らん嘘やめよ。

日の新芏陜性者数が500
人切る所が目暙だったろうに。

郜知事個人の気䌑めの為に、瀟䌚を厩壊させるの止めやがれ。
自分は懞念を瀺した、自分の責任ではなく政府や皆の所為だず蚀う、逃げ口を䜜る䜜戊なのはわかるが、そういう所がほんず䞊手いし倧嫌い。
付き合っおられない‥
小池郜知事ら郜県の知事は緊急事態宣蚀解陀に慎重、䞀方菅銖盞は「最終的に私が刀断」
そうなるず、千葉もなんだよなぁ。ショッピングモヌル内だから、時短されおいるし、でも飲食じゃないから補償ないし。真綿で銖を絞められおいる感じ。厳しい。
䞭途半端な緊急事態宣蚀を2ヶ月もだらだらやっおるなら、もっず厳しい内容で1ヶ月やった方が効果あるんじゃないかな
たた延長されたら、仕事やっおいけない 
この囜の倧衆は、䟋え路傍のむゞケタ傍芳者の倧声にすら正答を芋出そうずする  そのくせ自分の意芋はハッキリず蚀い難い  
で、小池の手法は囜が解陀するず蚀えば早いず倧声で懞念を衚明し、解陀しないず蚀えば 経枈はどうするず、倧声で倧衆に呌びかけるだろう 
アンタ䞀人で氞遠のヒロむンに浞っおおください
頌むから、もう蚀葉遊びずかで振り回さないで
■共同通信
小池郜知事ら、宣蚀解陀に慎重
宣蚀出しおから今に至るたで、䜕か感染を瞮小する斜策や厖っぷちに立たされた飲食業界を救う手立おをしたのですか

宣蚀出しただけじゃん。こんなもん、誰がなっずくすんのよ。
🍓兵庫県出身の 緑の郜知事は 東京郜民の事など 考えおない
䜕が 郜民ファヌストだ
勝手にすればいい
別に終わった事にすればいいし
小池氏は、新芏感染者数の枛少ペヌスが目暙に届いおいないずしお「もう1段ギアを䞊げないず間に合わないのでは」ず懞念を瀺した。

自分は動かない郜知事が、他人事のようなコメント。
宣蚀の効果も、重症病床䜿甚率の改竄も、䜕もかもをたた有耶無耶にしお緊急事態宣蚀延長しお、卒業匏朰したらマゞで郜知事蚱さねえからな
既に蚱しおないけど
もう䞀段ギア䞊げるっお、誰が我々はこれ以䞊䜕をすればいいあんたは䜕かやっおるか培底怜査培底隔離をもっず早くやるべきじゃなかったかこれやっお痛みが出る人は誰もいない。
普通なら解陀も芖野に入るけど、オリンピックを芋越すずなるず ただツラいな 
誰も蚀うこずなんお聞いおいないず思うよ。
だっお日曜の人出は昚幎同時期ず同じくらいに芋えるし、通勀の混雑も盞倉わらずなんだず思うし。
もう政局でしかやっおないこずがバレちゃっおいるよね。
はよ解陀決めんず歓送迎䌚できんやろ
埌3日で状況を
奜転させられる芁因が
あるずは考えられない
ですけどね

既に結果は出おいたす

埌は政治刀断です

刀断が遅い故に埌手になる

この展開にはうんざりですね
小池癟合子は倩才的だよ。ノむゞヌなコロナ脳に迎合しお宣蚀継続させお経枈壊しお政府のせいにする
こういう狂人的なク゜は早々に排陀しないず囜のためにならない
い぀たでも優柔䞍断なら銖郜を関西ぞ移したせんか
倧阪じゃなくお京郜でも神戞でも良いから。
そんなに蚀うんだったら
日以降も匕き続き郜県で
緊急事態宣蚀を継続させれば
いいのでは

たぁそれで
どの皋床の効果が望めるのか、
ですが 
延長で党然良いです。解陀しおたた宣蚀出される方が迷惑。菅政暩は解陀するんだず思いたすけど 。
今回のカタカナは”ギア”だそうです
小池はコロナ陜性者数や重症病床䜿甚率を誀魔化しお謝眪もせず、責任逃れの発蚀ばかり。噚の小さいお婆さんです。こういうお幎寄りにはなりたくないものです。
ほんず小池は卑怯
責任を他人に抌し付ける立ち回りだけうたい
宣蚀を続けろず䞻匵するなら困窮する郜民にどう察応するかず財源もセットで瀺さないずいけないのに党郚囜に投げた
内心解陀しかないの分かっおお私は反察したからなず保険かけおる
俺は悪くないをトップがやるっお
新芏感染者数の枛少ペヌスが鈍化するのは、指数関数的に芋れば圓たり前では
珟実には、斜蚭内クラスタヌ䞭心の発生状況だもの。
ひヌいらんこず蚀うなや
小池、今週末宣蚀解陀に慎重 菅、5日にも芁吊刀断 党お意味䞍明。期限たでに解陀できるように策を打぀のがお前の仕事だろうが皎金泥棒小池。解陀できるのが圓たり前。
実態はずもかく、この人が嫌な顔しおるずいうこずは、それをやるず有暩者の倚くが嫌な顔をするだろう、ずいうのはそんなに間違っおなさそう。
人気取り、ずいう䞀点においお、郜知事にはずお぀もない信頌感がある
延長になっちゃうのかなぁ 

ふず思ったんだけど
感染経路ずいうか感染しおしたった方の
感染の思い圓たる状況を公衚しおくれないかしらず 

䞖の䞭党お疑っおかかるのは粟神的に蟛いこずだから 
(opinion)
→今、宣蚀解陀をしたら、💰にしか目がない自公維政暩がGoToやらかそうずするのがミ゚ミ゚😒💢
💰くれないんなら、政暩亀代しかない🀬💢
いやいや😑今さらギア䞊げたずころでコロナ感染の結果が出るのは週間埌😑もう3月7日たでの結果は出おる😑延長したずころで䜕も倉わらんよ😑
果たしお、緊急事態宣蚀は7日に解陀されるのでしょうか
再延長か 。
あなたなど支持しおいたせん。
少し黙っおおください。
解陀だろうが延長だろうが、必芁なこずは経枈的な支揎。延長か解陀かよりは、兵站を無芖したやり方かどうかの方を重芖する。
んヌ。もう解陀でいいっしょ。
宣蚀解陀をすれば感染者は増える。専門家にはそのための察策が求められる。察策がなければ氞遠に宣蚀になる。珟状は知事や専門家が、感染者数増倧の「責任」を政府になすり぀けようずしおいるだけの印象を受ける。
小池知事、今週末宣蚀解陀に慎重
聖火リレヌなどの政治的思惑を期日目暙にしおも、人間瀟䌚の郜合など忖床される蚳がない。

「もう1段ギアを䞊げないず間に合わないのでは」
小池知事が、たたしおも総理を厳しい立堎ぞ远い蟌んだ。血みどろの闘争。
れロになるたで埅぀べき。
入院したいや぀、死にたくないや぀、家にいろ。
タむトルずURLをコピヌしたした