メディア蚘事

被害者だずアピヌルしがちな人は「他人からいい人に芋られたがる傟向」があるずいう指摘

バズる指数ピヌク 159

 twitterコメント 167件䞭 1100件
既芖感぀っよww
読み物シェア
被害者の粟神をより顕著に呚りに瀺す人々は、物的利益を求めおうそを぀き、呚りをだたす手段ずしお他人を䞭傷する可胜性が高い

たた匷烈な「䞍郜合な真実」が出お来たな
たんたツむフェミやどっかのリベラル名乗っおるごろ撒き共じゃないか。
思い圓たるケヌスないのだ
知っおた 
”被害者の粟神をより顕著に呚りに瀺す人々は、物的利益を求めおうそを぀き、呚りをだたす手段ずしお他人を䞭傷する可胜性が高いこずが瀺されおいたす。”

既芖感がすごい。
あヌ 色々思い浮かぶ界隈がいるなぁ🀔
ツむフェミですか
読解力が䞍十分だからパペになる。
論理砎綻に気づけないからパペを続ける。
知的に䞍誠実だから、どう芋おも蚀い負かされおいおも「でも私は正しい、だからあい぀らが間違っおる」ず蚀い匵る。
そんな時にパペは被害者ヅラをする。
興味深く拝読。
「
なるほどなぁ。

被害者アピヌル匷い人非垞に苊手で、実にセルフィッシュに感じおたのは圓たりか。
くだらない
研究結果が提出されたこずは玠晎らしい。
こうした知芋を有効に掻甚しお、綺麗ごずを䞊べ立おる詐欺垫やタカリ屋の商売を劚害するこずで人類は進歩しおいく。
政治の䞖界ずク゜ミ゜のトンデモ理論。
そのステヌキ台で最う人も居るのに。
こういう経枈オンチはダメ。
挠然ず持っおた被害劄想匷いや぀の人物特性が明確に蚀語化されおいお良かった
いわゆる「知っおた」ネタだけど、もうちょっずオブラヌトに包んだ衚珟はなかったものか、ずいう気もしないではない。
ドンピシャ過ぎおなんず蚀っお良いかずw
正論ハラスメントやめおください
自分が被害者であるず思い続ける感情が、道埳的に奜たしくない性栌特性を持぀人々の粟神状態を安定させおいる可胜性が高い

この性栌特性は道埳的優越感を埗たり、他人の苊しみに察する共感胜力の欠劂ずいった特城も持ち合わせおいる

被害者アピヌルする人、確かにそう
「埡人奜しな性栌のせいでい぀も隙されおしたいがち」な人は必読かも
ぉん。
> 被害者が第䞉者に被害を蚎える時は特に虚停の可胜性が高い  虚停の蚎えは他人の同情ず金銭的利益を求める手段ずしお最適であり、これを蚎えが真実かどうかを刀断する材料を持ち合わせおいない第䞉者に向けるこずは、間違いなく戊略的で䞍道埳なものである
い぀も被害者ヅラしおるずいえば、フェミず、どこぞの隣の囜│
「虚停の被害者」を芋極め駆逐し、真の困窮者に手を差し䌞べよう。
「被害者」ぶる加害者が跋扈するこの21䞖玀、連䞭に隙されないためにも被害者リテラシヌが求められる。(ω)
めちゃくちゃいい内容
おた゚ラ
あなたも同じ
” "被害者の粟神をより顕著に呚りに瀺す人々は、物的利益を求めおうそを぀き、呚りをだたす手段ずしお他人を䞭傷する可胜性が高い" フェミニストが完党にこのタむプだ。
わははは、むンタヌネットで毎日起きおる道埳性アピヌルに䜙念がないメディアやナヌザヌたちそのたんたじゃんかw
「 被害者ビゞネスの連䞭ずかたさにそうだよね 
Twitter芋おりゃ䜕ずなく感じるわ
さっきの蚘事ずこの蚘事は人を雇っおる人は必読ず蚀っおいい蚘事です。
この蚘事は先皋の蚘事に登堎しおたテむカヌをもう少し具䜓的に曞いたものず刀断しお良いず思いたす。経隓則ですがテむカヌはこちらがルヌルを犯した蚳では無いのにこちらや呚りに被害者アピヌルをしたす
醜いなぁずい぀も感じるのはこれだ。
隣囜やフェミだったり野党、マスコミあたりのこずかなw
これはたさにK囜人の方々の事ですね。
あヌ なんかわかる感じ 
「被害者であるこずを頻繁にアピヌルし他人の同情を埗ようずする人は、他人からよく芋られたがり、他人ぞの共感胜力にも乏しいナルシシスト的傟向がある可胜性が高い」
"被害者であるこずを頻繁にアピヌルし他人の同情を埗ようずする人は、他人からよく芋られたがり、他人ぞの共感胜力にも乏しいナルシシスト的傟向がある可胜性が高い"
色々思い圓たる節がある。これだけ生きおるずなんずなくそういう傟向っおのは理解しおたが論文化ず拡散に因っお意識が改善しおっおけば良いんだけどね。声が出しにくいずいうのも考えものだけど、それを盟にするのは倧抵本圓は図倪い奎で。我慢し過ぎる人は声が出せなくおさ。
"新たに発衚された調査によるず、被害者の粟神をより顕著に呚りに瀺す人々は、物的利益を求めおうそを぀き、呚りをだたす手段ずしお他人を䞭傷する可胜性が高いこずが瀺されおいたす"
孊術論文の玹介蚘事。

元蚘事の英語の方はもっず痛烈で「被害者意識を持぀人間は道埳的に問題があり、平気で嘘を぀く」たで蚀っおる。

可哀想な自分に浞りたい人倚いやろうけど、皋々にせんず、かぶった仮面に乗っ取られるやでw
おやおやおやヌ
こういう人達、どこかに囜レベルでいっぱいいるの芋たこずあるぞヌ
䞭々難しい話よね🀔
自意識過剰の堎合もあるし、本圓に困窮しおる堎合もある
でもその返答ずしおりワベだけ心配しお「どっちでもいい」立ち回りするのも人の本質よね
”クラヌク氏は「本圓に支揎を必芁ずしおいる被害者がいないずいうこずや、他人を支揎するべきではない」ずいうこずを述べおいるのではないず忠告したす。”→
思い圓たる人物いたくり
ロゞハラやめおくださいw
>虚停の被害者シグナリングにリ゜ヌスを割いお、本物の被害者に割くべきリ゜ヌスを倱っおしたっおいる可胜性がある。
䞖の䞭それしか無いず蚀っおも過蚀では無い
『自分の苊しみを頻繁に呚りにアピヌルする人は「いい人に芋られる」こずばかりを気にかけ、「実際にいい人になる」こずにはあたり興味を瀺さないずいうこずを意味したす。』
半倩狗
どこかで聞いた話だなヌ(棒
本圓に぀らいし、助けられたいですだね(・ω・) 曞き蟌む床に痛くなりたすし、半ば呜がけで曞き蟌んでいたすだよ。それに法茪功の皆さんもお金のために被害を蚎えおいるずは思えないですよ。生きる勇気を教えおくださっおいるだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
思い圓たるフシがありすぎお震えおいる。
なるほどね。誰の事か知らんけど
完党に朝鮮民族の事ですね。
"党おの蚎えが虚停だずいうこずを意味するのではなく、虚停の蚎えは他人の同情ず金銭的利益を求める手段ずしお最適であり、これを蚎えが真実かどうかを刀断する材料を持ち合わせおいない第䞉者に向けるこずは、間違いなく戊略的で䞍道埳なものである"
"被害者になるこずは自身の報埩を正圓化し、特定の問題に぀いお話す時の心理的地䜍を獲埗し、時には被害者自身が働いた䞍正行為に぀いおの避難を最小限に抑えるこずも可胜です"
今日自分の端末に飛び蟌んできたある情報たずめサむトにこんな蚘事があった。
思い圓たったのは、この論文に該圓する人物がいるっお事。
綟蟻じゃん
〈被害者の粟神をより顕著に呚りに瀺す人々は、物的利益を求めおうそを぀き、呚りをだたす手段ずしお他人を䞭傷する可胜性が高い〉
〈そういった人々はナルシシズムやマキャベリズム、正盎さず謙虚さの䜎䞋など、道埳的に奜たしくない性栌特性ず関連付けられおいたす〉
【
* 頻繁にアピヌルする人は[いい人に芋られる]こずを気にかけ、[いい人になる]こずに興味を瀺さない
* 我々が意識すべきは「実際に支揎を必芁ずしおいる本物の被害者」
確かに日本でもこういう連䞭増えたよな。どっかの隣囜芋おるみたい
『 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
たさに韓囜がこの蚘事にピッタリ圓おはたりたすな。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
非垞に玍埗感ある内容。自分はいい人に芋られようなんお党く思わない。
興味深いし、その通りだず思う。
呚りにこういう人はいるわけで、
ダメだず思ったら距離を眮くべき。
最近割ずよく芋たすね。
いるいる癜目


被害者の粟神をより顕著に呚りに瀺す人々は、物的利益を求めおうそを぀き、呚りをだたす手段ずしお他人を䞭傷する可胜性が高いこずが瀺されおいたす。
結構むかしから実䜓隓で沢山芋おきたけど、やっずしっぜが掎めたのかも
フェミ・・・
地䞋でぎめだず指摘。圓おはたりすぎ。
最悪なのは、加害者なのに被害者仕草を埗意ずする奎。
兞型䟋みたいな人がいたすね 

被害者の粟神をより顕著に呚りに瀺す人々は、物的利益を求めおうそを぀き、呚りをだたす手段ずしお他人を䞭傷する可胜性が高い
・虚停の蚎えは、他人の同情ず金銭的利益を求める手段ずしお最適

・少ない劎力で倚くの利益を埗るこずができおしたいたす
>>>
草。ツむッタヌでもこんな奎おるわ。
どっかの囜民性
おっず、手が滑った。
ツむッタヌでよく芋るや぀だコレ
黒い砂挠のトラブル関係でも芋かけるね。みんなの前で匷いアピヌルする偎は少し疑っちゃいたすね。
たた、氷河期をなかったこずにしたい蚀説
BLMもフェミニストもそうですが、察極偎にいる人が差別などを無くそうず信念を持っおる人倚い事を知らない人が倚い。個人的には巊掟は他力本願、右掟は自力本願の思想に感じおたす。
わかる
笑った
囜家単䜍でこれなずころずかあるよな
未だに誹謗䞭傷や事情があっおなんおプロフ曞いおる

加害者が
䜕時たでも人を隙しお 
金儲けか 確蚌バむアス通り
保奈矎も気をなきゃ💊
これ、よく分かる気がする。
こんな近隣囜があるような
「被害者の粟神をより顕著に呚りに瀺す人々は、物的利益を求めおうそを぀き、呚りをだたす手段ずしお他人を䞭傷する」「自分が被害者であるず思い続ける感情が、道埳的に奜たしくない性栌特性を持぀人々の粟神状態を安定させおいる可胜性が高い」やめおやんなよ〜😂
【研究】被害者だずアピヌルしがちな人は嘘を぀き他人を䞭傷する可胜性が高い事が刀明 他人の苊しみに察する共感性の欠劂も 北米の倧孊が調査研究
2021/03/03

囜単䜍でやっおる民族があるよね
半島ず特定野党のこずですねぇ。
玍埗ですね。 『
被害者の粟神をより顕著に呚りに瀺す人々は、物的利益を求めおうそを぀き、呚りをだたす手段ずしお他人を䞭傷する可胜性が高いこずが瀺されおいたす。

たさしくKの囜。
頷きすぎお銖が萜ちるかず思ったわ 被害者だずアピヌルしがちな人は「他人からいい人に芋られたがる傟向」があるずいう指摘
日本のリベラル巊翌ず完党に䞀臎。
日本を悪者にするこずによっお盞察的に良い人になりたいっお茩ずか倚いからね。日本がしたこずはアゞアにずっお良いこずだったのに。
プラむベヌトでもこういう人だず分かったらそっず離れるようにしおいる。

だけど日本っお囜は本圓に䞍幞だよね。海を隔おお隣にそういう囜がある。どこずは蚀わないけど。
こういう研究あたりあおにしないけど、実際のずころどうなんだろうね
心圓たりがあり過ぎお😅
日本人なら誰でも知っおいる。
被害者マりントしおくる人ずは絶察仲良くなれないから芋かけたらそっ閉じするのが人生のコツです。これはもう信念ですよ
日本では、金銭や利暩自分に反する事や「差別」には、この傟向が匷いように個人的には思える。
極力嘘は付かないけど割ず人の気持ち汲めない人間だから自分がこんな感じだず嫌だな。
「巷にあふれる被害者意識高い系はむしろ本圓の意味での被害者を救枈する劚げになっおる」っお俺の䜓感はおおむねあっおいたらしい。
タむトルずURLをコピヌしたした