メディア記事

解散は年内だが、日本維新の会と国民民主党が連携したら自民党はマジでヤバいのではないか フジテレビ上席解説委員 平井文夫

バズる指数 142     ピーク 161

 twitterコメント 37件中 1~37件
何このクソ浅い解説。
そんなん一々言われんでもわかるわ。
この程度の解説でエエんやったら楽な仕事やな、解説委員って。
橋下氏絶対支持◆立憲との同様の仕掛けはあり得ないと・・以前話題になった時・・立憲の票は連合票・・しかも維新嫌いの労組がずらり・・維新支持者にも立憲嫌い多数・・うふふ
自民党にとっては好都合。
やりたい事は改憲と戦争なんだから。
京都で維新と国民が組むことは知っていたが、京都党も参加か。中々興味深い。
マジでヤバイのは、こんなのを平気で書いて発信するあなたがたでは?
ヤバいのは立憲、共産、社民、れいわの左派野党だと思うよ。この2つが連携したら自民との協力関係がより加速すると個人的には思う。
野党第一党の座を奪われないためだけに立憲共産党が暴れるから・・・
自らの首を絞める話だが、国民主支持の組合員は維新に投票するならしたらいいのでは?
連携はないな(笑)
それくらいじゃないとダメ!野党のだらしなさ故にのうのうとできていたのが今の自民党だという事を忘れるな。
ヤバくなんかないですよ😑
日本維新の会も国民民主も自民党の補完勢力だから
裏でつながってます
また自民党エクストリーム擁護をする、フジ平井文夫解説委員
維新と国民民主の連携か…
個人的には、結構歓迎な流れ
ほんとクソ😱弱ってる時に潰しておかないといけないっていうのに。クソ国となれ合って日本をクソまみれにする気か?次の選挙覚えてろよ 👹
見出しとFNNの記事ということで書いたのが誰か分かる駄文でした。

こんなのが解説委員ですから。
平井文夫氏も少し維新を読み違えている。
その原因は『政局』読みに長けた方々にありがちな合従連衡論にある。
現在の維新はその発想では読み解けない。
早期解散か否かは記事の通り公明への覚悟が必要であり、維新の長期的伸長の観点では何れにしても悪い環境ではない。
経済成長 原発再稼働 対米外交重視の健全な野党勢力となることを願う>国民民主・維新
ヤバいのは自民よりも立憲じゃないんかい。
てかワイらが載らツイッタラーや東スポとかスポーツ紙でも無いのに
「マジでヤバい」って題名はどうなんや・・・
いつも政局読みを間違える平井さんも今回は、早期解散論。そうなるよなぁ。
「ええやん、立憲の工作員どもも終結させたらほんまの統一教会党ができるがな」
(^。^)y-~
自民党や、維新、国民民主が良いと思ってる間は日本は良くなることはない。
維新や国民民主は、ゆ党。
自民党の腰巾着の維新と鞄持ちの国民民主なんだから
確実に言える事は、更なる日本の悪化になるだけ。
いい加減、馬鹿国民から抜け出してくれよ。
与党推しらは、異論言うなら、日本を良くしてから言えって思う。
維新と民民の野合ね。いいんじゃないの?似たもの同士で。立憲がコイツらのケツ舐め始めたらいよいよ終わり。分裂して国民の信を問えばいい。
れいわ新選組は侮れないで
次期衆院選楽しみやね
自民を永久野党にしてやりたいね
これ、最後に「維新を叩くために早めに解散すべき」って言ってるよね?
どうでもいいけど、 の上席解説委員ともあろう人が、報道記事のタイトルで「マジ」なんて言葉選びすんなよ。
フジ報道局上席解説委員・平井文夫:藤田幹事長は「急遽解散となると問答無用で立てるところは立てる」これは「ウチはまだ体制が整ってないから今解散するなよ。でももし自民がケンカ売るなら、こっちも関西の公明党の選挙区に全部候補者を立てるからな」という脅しだ
解散なんかしねーよ。

2025年に入って色々手遅れになった後に、ポストを捨てるかもな。

大半の議員は国外逃亡するんじゃないか?
🤔

しなりおってどうなってるんだろぅ…
あほのカルト自民に勝てる要素なんかないやろ。あんだけ好き放題国民負担を増やして、能無し大臣を庇いまくって日本の政治を歪ませ続ける能無しが総理をやってるのに。でも維新も大概やが🎃👹🤨
公明の兵庫・大阪の衆議院議席が、6→ヘタしたら0になっちゃうから、ケンカは売れんわな。
1000%敗北が決まってるキシダ政権が選挙に打って出る可能性は1000%ないんじゃね?と。
「増税」や「攻撃」を公言しているのですから、政権交代が妥当。
フジテレビは民主政権誕生前夜に「友愛革命に参加しませんか?」とか言うコラムを書いたキャスターが鳩山もち上げてたが。8か月足らずで潰れた。この人の信憑性は大丈夫か?
以前 石原慎太郎さんとあったけど 数あわせに安易に手を組むのは止めた方が良いと思う また 同じ轍を踏みますよ
自民党がヤバいと言うより日本がヤバい。
維新がもし政権党になったら絶対ナチスの再来だ。
維新と国民民主が連携すれば無党派層の左右両方から票を取れるのではないか。自民と立憲にとっては嫌な話だ。週刊コラムです。
タイトルとURLをコピーしました