メディア記事

日本のパスポート、あるページが「絶大の安心感」と話題に 「何度も助けられた」「最強のお守り」

バズる指数 109     ピーク 147

 twitterコメント 29件中 1~29件
あ、今は例外規定がないのか
あのページで絶大の安心だの最強のお守りだのを感じられるような手合いは、暴論を承知で言えば、そもそもその一文があろうがなかろうがどうにかなりそうな雰囲気の国にしか行った事なさそうな感じしかしない

まあ何というか、「おめでたいね」としか
万国共通で書いてあるんだよなあ
は?
どこの異世界の話やっとんや?

日本外務省は
日本人保護を
外国に要請はするが

戦後、
外務省が邦人保護に
積極的だったことも
国益第一で動いたこともほぼない

これが事実やろに...😿
一文よりも日本人に対しての信用であって
パスポートはその証
なので日本国籍をむやみやたらに与えるべきではない
特に反日国には
わかる。昔初めての海外旅行でロンドンに行った時、日本国に守られてる様な気持ちになって、めちゃくちゃ心強かったです。
これまではね。これからは………
あれ世界共通だからw
日本だけじゃねーよ(死文化ってヤツなw)
↓
?
どの国のパスポートにも書いてあるものだと思ってた
-----…
(・・)
>ウソやろ!
日本外務省は邦人残して先に逃げるやんか。
アフガン、コソボ、ウクライナおらん方がええわ
私も改めて、
「…必用な保護扶助を与えられるよう、
…要請する。日本国外務大臣
…to afford him or her every possible aid and protection.」

日本のパスポート、あるページが絶大の安心感、と話題に 何度も助けられた、最強のお守り(
パスポートは海外で通用する唯一の身分証明証。
どの国訪れても入国審査は秒で終わり、長蛇の列(特に中国系の人々)を尻目に空港を後に出来る優越感は日本人ならでは。
日本大好き❤
こんなんで助けられたことないとかいうコメントが多いが、たしかに特別扱いされる訳では無いが、守られている感は非常にある。
これすげー分かる。他の国の人に見せた時に「うちのは○○国民と書かれてるだけでこんな記載ないよ」と驚かれて有難さを痛感した思い出。
初めてパスポートを持った時この一文で海外に渡る不安感が解消された気になった。

どこの国のパスポートにもだいたい書いてあるんだけと。
海外では最強だが、国内では本人確認にすら使えない。
バックパッカーをしてた時の日本のパスポートの威力を話してたら、なぜか在日韓国人扱いされたよ。
三流マスコミって一斉にパクるからクリックしなくても記事の内容がわかる

どうせ外務大臣のページでしょ

野球の結果でもないのに同じ内容を各社が一斉に報じる
日本パスポートの保護要請文が話題 絶大な安心感をもたらす
✅日本パスポート
✅保護要請文
✅安心感が高い
✅身分証明書として通用
✅世界中で利用可能
・・・海外でも孤独ではない
菊の紋章は我が国の誇り🇯🇵✨
requests all those whom it may concernあたりの英文表記が関係代名詞だねーとか昔思った
帰ってこれる🐸🐸㏂㏘♡♥℃ ♥♡㎐
このページを開いて安心感を得るなんて、紛争か犯罪に巻き込まれた時ぐらいやろ。
あんまり気にした事なかったなーー。
良いタイミングでこのニュース。
日本人は海外に行っても日本国による身分の証明と保護要請が常に出されてバフがかかっている状態。

入管法の件で「たかが国籍」みたいな事を言う人もいるけれど、海外での根本的な保証は国籍に依存する。
おお 海外行かんでも使えるんかなーw😳
タイトルとURLをコピーしました