メディア記事

教諭“過労死ライン超”公立中学36.6%「24時間働けますかみたいな…」

バズる指数 125     ピーク 125

 twitterコメント 34件中 1~34件
教諭“過労死ライン超”公立中学36.6%(日テレNEWS)

4月を入れて調査してください。もっと地獄のような結果が出るはず。
ちなみに自分は140時間でした。これでも取捨選択しながら仕事している部類。
調査ばかりしてないで、さっさと改革進めて欲しい。
というか、もうわかってるんでしょ?🤪
この大臣と来週からくる講師とどっちが無能だろう。
検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討検討

・・・・・…

いい加減にせーーーーー…い
もっと多いし何回調査するんだろう。調査ばっかでなんも進展してないけどな。
79時間の人いっぱいいそう
どこからこの数字をはじき出したのかな?

そんなに少ないわけ無いよ
お盆時期を調査時期に入れて残業時間を少なく見せかけるロンダリングしてませんでしたっけ?それでもこれ?

検討→調査→検討の無限ループ。文科省による実行なき働き方改革にはもううんざりです!

よっぽどのお人好しかアホしかもう教師にならないと思う
顎肉減らすことも検討しとけ
8月のお盆期間と繁忙期を避けての結果なのに……。

得意の都合のいい解釈。
これをやってる限り、公教育に未来はない。
検討大臣は即刻更迭してください!
真面目に答えた人いるんですか?あのめんどくさすぎるアンケート。そもそもピークに忙しい時期ではない時にやるのはセコい!3月、4月にやってみろ!
この調査は、鬼の忙しさの4月は入っていません。それでこの有り様。
今年度の採用試験に申し込みするのはやめた方がいいですよ。新卒カードは違う所で使いましょう。
ぶっちゃけもっといるでしょ。
家に持ち帰って仕事してる先生だっているし。
昨年の調査、やっと結果出したかと思ったらこれ

取り組みを進めていく必要がある

もういいて。

でも大臣変わってもまた調査だしさ…
社長の責任は問わないのかね?😎
一般企業に勤めている友達に聞くと「(残業時間は)40時間超えると辛いよね〜」って言っている中、
・デフォルトで40時間
・残業代なし
・休憩時間なし
の教員…。
改善してほしい…。
3,4月で調査してみろ。飛ぶぞ???
検討ですか…
何を検討するのですか?
以前も似たような記事を見ましたよ。同じようなことを繰り返し、調査→検討→放置→調査→検討→放置じゃないですか!いつまで教師を痛めつければ気がすむのですか!
何かしら打ち出してくれても、多分ときめかない気が、今からしている。
多分「そうじゃない」って思う気が、今からしている。
●24時間働く覚悟
●深夜の保護者対応
●保健室で仮眠してもう人仕事
●事務作業に忙殺されて子どもと関わる時間が少ない

これが公立学校の教員の現状です。
文科省がリゲイン配ったりして(笑):
さっさと仕事を減らせ
てかこの調査って8月10月11月の夏休みまで含めて、さらに繁忙期をわざわざ除くかなり恣意的なコントロールをしようとしてこの結果なわけだから実態はもっと悲惨だよね。いったい何回調査したら気が済むんだよ。
喫緊の課題と言っておきながら全然喫緊の課題になってないよね。
結局目標値がないから改革もクソもないよね。
小学校で100人中14人はいつ亡くなってもおかしくないという捉え方をするととんでもない事態は続いていますよね。
抜本的な対策を望みます。
こちらの方には何も期待してません。
あー、、、本当にやめてくれないかなぁ…
まあ何がすごいってこの事実が明るみになっても誰一人責任をとらなくてよい仕組みよ。
そもそも感覚がバグってるけど、何年も過労死ライン越えのはたらき方が黙認され続けている(しかも効率は公務員)ってことが異常なんですよ。
検討方針ってことは、検討する事を検討するってことかな?

またまたまた調査して、やってる感出して検討する感じだよね。
日テレニュースに一緒に記者会見に出た、元小学校教員の元木廉さんが出演しています。

今は教職にいないのに、依然として続く長時間労働を何とかしたいと。。

有り難くて、泣けます。

▼24時間働けますかみたいな(仕事)
私のやりたい鍼灸師という仕事は不正を当然としている整骨・接骨院と競争させられ稼ぎにならない仕事だし、今はかろうじて生活できる収入をえているレベル

いつまで身体がもつだろうかとばかり考えている
この現大臣がコレを解消しようと何かしたか?

むしろ部活動外部移行を骨抜きにして頓挫させただけ。
タイトルとURLをコピーしました