メディア記事

名古屋刑務所の刑務官13人を書類送検 受刑者に暴行の疑い

バズる指数 118     ピーク 142

 twitterコメント 43件中 1~43件
入管法、移民法、難民法、外国人研修制度の全てが外国人の人権を無視している。
問題を放置してきた理由は何か。自民のご意向が邪魔なのか。
日本は中国の人権侵害を非難出来ない。
こんのん名前を公表してほしいわ!
名古屋だけは行ってほしくない。イジメが多すぎる(´・ω・`)
> 一連の問題は、22年8月に受刑者がけがをしているのを職員が見つけて発覚し、名古屋矯正管区の調査で他のケースも判明
こんなの、ごく一部だろうな。
傲慢な斎藤法曹も含め入管職員も全員入れ替えんと
人間は急には変わる事は出来んで
甘い処分では変わらんで
本気でやれよ。
他人の人権を認めないような犯罪者に、人権なんて必要か? 犯罪者に甘すぎるよ、日本は!
入管といい名○屋に何か問題があるとしか
見沢知廉の本に書いてあったのと関係あるのかな??
“刑務官が受刑者に暴行などを繰り返していた問題で、同刑務所は28日、21~37歳の男性刑務官13人を特別公務員暴行陵虐と同致傷の容疑で名古屋地検に書類送検した”
これって、罪軽くない?
一般人がやったら、まず逮捕されるし、起訴されて裁判にかけられるのに
刑務官は減給と訓戒ってかなり公務員に優しく出来てる。
刑務官の暴行なんて日常茶飯事らしいよ
「疑いやってよ」
┐(´д`)┌
勘違いの正義感を振り翳すyoutuberと同類だな… 国としてもっと採用基準をきちんとして貰いたいね。
シッポ切り。
書類送検って前科持ちになってるんだろうけど、公務員って仕事続けられるんだな……普通は会社辞めることになると思うけど、すげぇな、逆の立場になって収容されて私刑受ければお互い様だと思う
愛を知る、知っているのか。
入管に収容のスリランカの女性死亡といい。凄い街や、知っているのか、知らないのか愛を。転勤族の皆が口を揃え言う二度と住みたくない街と。
拘置所も酷い扱いを聞く。全ては入管と同根。人権のない国なんだよね、日本って。
権力を盾に弱者へ暴力を振るうような人が刑務官になれる
職務態度を監督せず、指導を怠っても職を失う事がないなんて(笑)
軽蔑しちゃう
SWAT事件と同じ理屈で立件すべきよ
またですか😩
年末にもありましたよね。
ニュースのレッスンのネタにしたんで覚えてます。
てかその時ですら過去にもこの刑務所で暴行事件あったはず。
25歳の刑務官は2022年6~8月に2人に計14回暴行

居室の食器口から手を入れて服をつかんで引き寄せ視察用の窓に衝突させて目に5日のけがをさせた疑いがある

この刑務官を含む3人は28日付で辞職した
人権を軽視するこのような日本人を絶対に許してはいけない。
刑務官は処罰され、
入管の職員はお咎めなしか?
なにその差別は?
ひょっとしたら、被疑者の一部を検察が逮捕するかもしれませんね。その必要はないと思いますが。そして、他の警察が行う事件についても、在宅捜査で送致してもらいたいですね
なぜ今さら公になったのか?
矯正の不祥事は省内では有名
誰がなんのためにリークしたのか
結局派閥争いだろうけど
法務省は13人のうち10人を6~2カ月の停職、3人を減給3カ月(100分の20)の懲戒処分とした。所長、前所長らについては「職員に対する指導監督を欠いた」として厳重注意処分とした…処分あまくねーか???
職業柄に合わせて実刑で良いと思う。

本当に身内に甘い組織は腐ってるわ。
花村博文矯正局長の「矯正行政への信頼を著しく失墜させたもので誠に遺憾」が全てでしょう。刑務所とは、罰を与える施設でも、ましてや鬱憤ばらしの施設でもない事を認識すべきです
龍が如くみたいな事が現実にあるんだな
依願退職済かな?
公務員は、送検されると厳しいから…懲戒免職は免れないと聞く。
--
この勢いで入管の事件も検挙してほしい。結構死なせてるし、殺意さえ看取できるから死刑もありうるだろう。
こんなの懲戒免職にしないとダメ。入管といい刑務所といい、法務省から運営権を取り上げないと同じことを繰り返すでしょう。
刑務官の暴行が常態化してそれを刑務官を管理するものも黙認していたのであれば教唆のようなものでしょ。まずは、刑務官の他の場所へ移動を頻繁に行うことで、長期間同じ場所にいることによる弊害を無くすべきです。また、検察庁は刑務所内部に密偵を入れてもいいのでは?
国家公務員の暴行は死刑を導入すれば命懸けで仕事するだろ

毎度毎度学習しねえな
また名古屋🥶
これはまた大規模な不祥事やな
公務員としての倫理観はどこ…?
朝日◆ 「法務省は13人のうち10人を6~2カ月の停職、3人を減給3カ月(100分の20)の懲戒処分とした。所長、前所長らについては「職員に対する指導監督を欠いた」として厳重注意処分とした」
刑務官とは、法務省矯正局の国家公務員で、刑事施設に勤務します1。彼らは、施設の運営や警備に加えて、受刑者の更生や社会復帰ができるように指導を行います。
これ、普通の暴行や障害より重めに取られる。
収容されてる人と一緒のことやってんだから当たり前やろ!
そこまで考える力の無いが多いってこった!
またか 名刑😡

#
“所長、前所長らについては「職員に対する指導監督を欠いた」として厳重注意処分”って、軽すぎない?会社の社長がやったら、即解雇だよね。
入管や刑務所で(これを並べるのも異常事態)暴行や人権侵害が繰り返される日本。それを止めるのもやるのも政治が左右する。
タイトルとURLをコピーしました