メディア記事

入管法改正案、衆院法務委で可決 強制送還の機能強化

バズる指数 325     ピーク 1,249

 twitterコメント 124件中 1~100件
一回却下で送還でも良いと思います。合法的に在留資格を取得した皆さんにも不公平です。→
選挙後、毎日驚いています。入管法改悪案、賛成多数で可決。これでは外国人は来るなと門前払いしている様です。高齢化と少子化の先にやがては必要になる人材が日本から消えていきます。
強制送還の機能強化
本当に誰も幸せにならない法案がいくらでも通される。
選挙で自公維国に入れた人たちは喜んでいるのか?
何でこうなる
人権がない国
引き続き抗議は続けます
それでも廃案を求めます。
そもそも「
可決してから、あーだ、こーだ言っても、アリバイ作りだよなあ。
国際基準とか人権とか難しく考えなくても、単純に人でなし。
毎日新聞は、「それは良くない!」って言わないのか。

…
>入管の強制送還の機能を強化し(中略)3回目以降は申請中でも送還できるようにする
>国外退去とされた外国人を入管施設に収容せずに送還手続きを進める「監理措置」を創設

人権に関わる法案をよくここまで無批判に報道できるな。
ほんとうに許しがたい。
ならず者国家。
どうしたらこんな事を考えられるのか?どうしたらこんな考えが出来るのか?
あのAOCの名セリフ思いだしたよ
共和党議員に侮辱的発言された時のこの発言
「私も誰かの娘です」
こんな事がわからないのか?
もうほんと。。。国連の勧告も平気で無視するし、人権って何なのか知らないんじゃないかとすら思う。人権後進国にどんどん進んでく。
The amendment to the Immigration Control Act was passed by the Legal Affairs Committee of the House of Representatives to strengthen the function of deportation
難を逃れて来た人を弾く機能を拡張してる癖に「改正」とかほざくな、という気持ち
クソ排外主義国家がよ……
国から逃れてきた人たちを、難民認定して保護するのでなく強制送還させる。日本はなんて非人道的な政府なのだろう。恥ずかしい。
日本では犬猫を殺せば罪になる。
入管では肌の色が違う人間をなぶり殺しにしても無罪。
難民は自己責任。
日本はある意味すごいよ。
日本人がやりたがらない仕事をさせるために呼んでおいて、用済みになれば強制排除。
ロボットのように忠実に働く者だけは許す。生産性のない者は殺処分か。
の方々は“非正規”という言葉を使ってらっしゃるのに、こちらの記事では「不法」という文言。
同じ新聞社なのに、何やねん。
自民党の議員が逃亡外国人が2000名以上いるから、改正案に賛成と言ってた。
しかし入管にいる外国人は日本のルールを守っているからいる。その彼らを強制排除する。
生産性のない外国人を排除したいだけ
酷い😡
「改正案は、入管の強制送還の機能を強化し、難民認定申請中の外国人は一律に送還が停止される現行ルールに制約を設け、3回目以降は申請中でも送還できるようにする。」
" 暴走。世界の流れから逆走。暴力と差別の道を選んでひた走る。
差別大国日本
外国人の人権無視する政治家を当選させ続けた我々の責務は果てしなくは重い。
⬇続き▶
した改正案を今国会に提出し、改めて審議されていた。】
参院でさらなる審議を求めます。
📰この見出しは法案の本質を指摘している。
「国連人権委勧告を無視した強制送還の機能強化」ならもっと良いのに。これは恥ずべき法案💢😠
なぜそんなに先進国やめたいの?
入管法改悪、衆院委員会で可決される。
<最悪>
法案に賛成したのは自民、公明、維新、国民の各党です。クズ政党の名は忘れないでおこう。
ホント、サイテー
獄死した耕さんは何と思ってるかね…
これまで日本には難民申請中の人を虐待の予想される国に帰してはいけないという人権尊重の法律があった。今回の改訂では難民申請中でも強制送還していいということになる。日本が批准している国際自由権規約に反するし、ということは、日本国憲法第98条第2項に違反している。
一段回目は突破。
次は衆院採決。
スリランカ人女性のウィシュマ・サンダマリさんの件はどうなったの?「政府は旧法案の骨格を維持した改正案」って、ほとぼりが冷めれば何でもあり?
まずは他国と比較しても極めて低い難民認定率を見直すべきだし、ウィシュマさんの件をはじめ極めて問題の多い入管を立て直すのが先。

そこにメスを入れずにこうした改定を行うのは到底納得できない。
空転?!
「改正案は2年前にも国会に提出/21年3月に名古屋出入国在留管理局でスリランカ人女性のウィシュマ・サンダマリさん/が死亡。原因究明を巡って国会審議が空転し、廃案/政府は旧法案の骨格を維持した改正案を今国会に提出し、改めて審議されて」入管法 山本将克4/28毎日
これで何ができるようになるかというと「母国に帰れば身の安全が保障されない人の難民申請を一方的に拒絶し、強制的に送還する」が可能になる。

ここに賛同した議員連中。
二度と「人道」口にすんな。
ああああ。。。。早く政権交代して、全面的な改正をしてもらいたい。人の命がかかっている。。
最悪やな
私はこの法案は、非人道的だと考えます。
人権を保障する我が国の憲法価値に照らして、認められるものではありません。
少しだが前進。
日本国は日本人ファーストでなければならない。
難民との扱いの話ではないことを、ごちゃ混ぜにされないようにしなければいけない。
【😓入管法改正・衆院法務委→可決】
反対派は「熟議」と「廃案」に分離した。
立憲は2年前から独自の対案を持ちこれが採用されねば反対(廃案)の主張。論戦し貧弱でも修正案を引き出したのも立憲。熟考の末の反対決議。
立憲・民主主義の真の姿だ👍
難民申請中であっても本国への強制送還を可能にするような大改悪。自公、維新、国民民主の4党合意で。
ようやく!
最初の一歩だ。

>3回目以降は申請中でも送還できるようにする

などと言ってないで、
さらに厳しい措置ができるよう改正してほしいものだ!
法案は国連人権理事会から「国際的な人権基準を下回っている」と批判されています。それを可決させるということは、人権を軽視して良いと表明していることに他なりません。
クソがよ音頭
ひどい話。
あらゆる問題点が放置されたまま(そして国民の議論が分断されたまま)、こういった法律ができあがってしまう。
サンフランシスコ平和条約が発効し、日本の主権が回復された日と謂われる。
他方、沖縄においては、日本から切り離され米国の統治下に置かれる、いわば「屈辱の日」の始まりとなった。

そして、今日はまた、人権への「屈辱の日」の始まりと云えるかも知れぬ。
とても悔しく情けない。第一級の世界で輝く国でなくていい。せめて人権が普通に守られる国にならないと。していかないと。
前回提出された法案とほとんど変わらない(問題が依然として残っている)ことを、毎日新聞は伝えないの?

---
まじでか
終わってる…
参院たのむ
… 改正案は2年前にも国会に提出されましたが、名古屋出入国在留管理局でスリランカ人女性のウィシュマさんが死亡。原因究明を巡って国会審議が空転し、廃案となっていました。
いいじゃないの〜。受け入れてくれる国に行ったらいいんじゃないの〜。日本は貧乏だから、かまってあげられないの。
いやぁ「どっち」なんやろなあ入管法……。
これはひどい。
原発60年超運転延長法案も
健康保険証廃止法案も
そして今日
入管法改正案も賛成したのが
自民・公明・維新・国民

この4党は改憲勢力の仲間たち
しっかり記憶しておこう
入管法改正案、衆院法務委で可決
立憲・寺田学議員、与党のケツ舐めて終わる
立憲・米山隆一議員、いきなり英語文を読み出し己の英語力をひけらかして終わる
・改正案は、入管の強制送還の機能を強化し、難民認定申請中の外国人は一律に送還が停止される現行ルールに制約を設け、3回目以降は申請中でも送還できるようにする

◎
弱い立場の人。
本当に助けを求めている人。
そんな奴は全員虐げてやる!
それが だもんね!
将来の外交、日本の信用問題。
一事が万事、苦境に立っている人を助けられない国は、自国民も‼️😢😭

改正案は、入管の強制送還の機能を強化し、難民認定申請中の外国人は一律に送還が停止される現行ルールに制約を設け、3回目以降は申請中でも送還できるようにする。

入管法改正案、衆院法務委で可決
おいっ😡
衆院法務委員会で入管法改悪法案が強行採決。
難民の強制送還を強化する法案であり、根底には外国人の命と尊厳を軽視し排斥する差別的な思想がある。
政府は人権感覚が根本的に欠如している。
絶対に許容できない。世論で廃案に追い込もう。
杉並は動きます。
——改正案は、入管の強制送還の機能を強化し、難民認定申請中の外国人は一律に送還が停止される現行ルールに制約を設け、3回目以降は申請中でも送還できるようにする。また、国外退去とされた外国人を入管施設に収容せず
一時が万事、苦境に立っている人を助けられない国は、自国民も‼️😢😭

改正案は、入管の強制送還の機能を強化し、難民認定申請中の外国人は一律に送還が停止される現行ルールに制約を設け、3回目以降は申請中でも送還できるようにする。

入管法改正案、衆院法務委で可決
入管法が、国際法に反した、人権無視の悪法であることを、何故書かない?
入管施設(それと代用監獄,死刑制度ね)
日本の恥部
劣等国家日本
恥ずかしい
愚かで心無い政治家たち
一生忘れん
一応,立憲民主党は反対してくれた
誠によろしいことです。
( ;-`д´-)今日は「採決を前提にしない質疑」のはずだろう。いかさま師め、許されない💣️
高速道路逆走中(誰も止められない)
外国人を差別、軍事費は倍増。
この国が今進んでいる方向は狂いすぎている。
自民 国民 公明 維新。
弱い者いじめの差別主義野郎どもが‼
くそ!
強制送還の機能強化
ウィッシュマンさんは泣いている。絶対に許してはいけない
うへぇ。特高精神の保持に余念が無い。
「困っている人に手を差し伸べない社会は、いつかそれ自身が報いを受ける」
あっさり。
信じられないほど非道な国‼️‼️‼️
ウィシュマの死亡から何も学ばずに、しかも、非人道的な難民の強制送還を強化する法案。
自公維国って本当に理解できない。
祝㊗️入管法改正案可決!
よし!
👍
【国際人権関連情報】
この国は真っ逆さまに落下している。百年後、日本という国は存在しているのだろうか。
世界はこの国をまだ先進国の一員として扱うつもりなのか?
改正案審議の真っ只中に国連人権理事会特別報告者からの共同書簡が出されるというとんでもない事態だったのに「自民公明のみならず『維新』『国民』がゴリ押しで可決
全く国際基準に満たない低い難民認定数のまま、強制送還の機能強化を含んだ改悪法案を可決した事をサミットで国際的にアピールする機会です。
海外からの旅行客が「日本大好き」と言ってくれているが、日本はこういう国なんだよ。
悔しい。胃が痛い。
強制送還される彼ら彼女らの命がかかってるのに。
2021年3月に で 入管職員によって残忍なし打ちで殺害された
その問題を放置のまま

衆院法務委で可決
統一地方選終わった途端にこれ。
投票権を持っている一人ひとりの責任。
…重すぎて気持ち悪くなる。
号外の見出しを見た。
仕事で移動の電車の中で涙が出た。
この国の一員なんだ私はと思って涙が出た。
悔しくて悲しくてひどくて、、
世界各国が国を開いて
協力し合いながら
助け合っている時に
受け入れより排除
強制送還の機能を強化
日本は何をしているのか
人口減少の日本、誰も働きにも来なくなる
G7もひかえる
本当の自由と民主主義とは何か
温かみのある、懐の深い保守
新しい開かれた日本
創り直そう
あ〜ぁ…😢
でも、まだ全然諦めないから…(`・∀・´)…
もう鎖国すれば?観光客も入れないで。
美しいどころか恥ずかしい日本
うわ…
人ごろし政権
強制送還の機能を強化してどうする。人権を守る機能を強化しろ。
タイトルとURLをコピーしました