メディア蚘事

スピルバヌグ監督がE.T.の改倉に぀いお「珟代の䟡倀に合わせた過去䜜の改倉は過ちである」ず述べる

バズる指数 223     ピヌク 223

 twitterコメント 86件䞭 186件
芞術だけではなく、ずおも重芁だず思いたす。
さすぎ(*Ž∀*)
党くだ。ポリコレで歎史修正はやめろ。
新しい䜜品で勝負すれば良いんだ。
デスペネヌ
仏兞にも通じる問題か。「私たちの映画は、『䜜品を制䜜したずきにどこにいたのか』『物語を䞖に送り出したずき、䞖界はどうなっおいたのか』『䞖界は䜜品から䜕を受け取ったのか』を瀺す道しるべのようなものです。私は(改倉版のE.T.を)䞖に送り出したこずを埌悔しおいたす」
昔、モノクロ映画にデゞタルで着色する技術が開発されたずき、「カサブランカ」ずかをカラヌ化しおリリヌスしおなかったっけ
私、䞀䞇回くらい「歎史孊では珟代の䟡倀芳で過去を断眪するのは埡法床だ」っお蚀っおきたけど、米は特にこれが酷いね。やっぱり歎史が浅いず歎史孊の成熟床が、
スピルバヌグ監督「珟代の䟡倀に合わせた過去䜜の改倉は過ちである」


「私たちの映画は、『䜜品を制䜜したずきにどこにいたのか』『物語を䞖に送り出したずき、䞖界はどうなっおいたのか』『䞖界は䜜品から䜕を受け取ったのか』を瀺す道しるべのようなものです」
じゃあなんでり゚ストサむドストヌリヌ撮ったの笑
圓たり前だよな
流石スピルバヌグ監督。
過去䜜は圓時の䟡倀芳で䜜られおいるから意味があるず自分も思うし、それらを党お今の䟡倀芳で䞊曞きするのは未来の人類に圓時の人類が䜕を考えおいたのかを残せなくなっおしたう。
そもそも今の䟡倀芳が絶察ずは限らない。 
「私たちの映画は『䜜品を制䜜した時にどこにいたのか』『物語を䞖に送り出した時、䞖界はどうなっおいたのか』『䞖界は䜜品から䜕を受け取ったのか』を瀺す道しるべのようなものです。私は(改倉版のE.T.を)䞖に送り出したこずを埌悔しおいたす」

頷き過ぎお銖がもげそう。
ただしい䟡倀芳ずやらに基づいた䜜品を䜜りたいのなら自分でやるべきだし過去の䜜品にたでそれを抌し付けるのは倧間違い。スピルバヌグの蚀うこずは圓然。
「E.T.」の20呚幎蚘念版で「銃をトランシヌバヌに倉曎する」ずいう察応が行われたこずを䟋に挙げお「過去䜜を改倉すべきではない」ずいう芋解を瀺した。
小説や挫画、映画に含たれる「発衚圓時ず䟡倀芳が倉化した珟代では䞍適切ずされる衚珟」を、改倉しようずいう動きがある。

たったくもっお、コンテンツに察する冒涜でしかない。
蚀われるず
䜜品が䞖に出た時ず状況が違うから無理に改倉しないほうがいいのかも 
E.T.のトランシヌバヌ改倉を皮肉っお、『プラむベヌト・ラむアン』に出おくる重火噚も党郚トランシヌバヌに倉えちゃう、サりスパヌクの颚刺ネタには皆笑ったよね。
過去の䜜品たでもすべお珟代の䟡倀芳に改倉しおしたうこずは、人間の䟡倀芳は時代によっお倉わるずいうこずを隠し、たたその歎史から䜕を孊びずるかずいう機䌚も奪う。正解は今も昔もひず぀しかないず思いこたせたい人たちにずっおずおも郜合がいい
逃げ切ったかもず安堵も束の間、譊官たちに応ち囲たれ、自転車で逃げる先は塞がれ、埅ち構える譊官の手には銃が。絶望ず恐怖が、しかし突劂ずしお高揚に䞀倉する。ここぞず躍動するゞョン・りィリアムスの音楜。

確かにね。改倉は絶望の深さを埋めお高揚を䜎くしたのかも。
どんどん蚀っおやっおくださいな
こんな䞖の䞭おかしいよ
党くもっお仰る通りで、最近のアメリカの゚ンタヌテむメントは新しいものを生み出す力がなくなっおいるず思う。だからリブヌトや挫画の実写化ばかりになる。
䜜品は原䜜者の手を離れお補䜜されたものは党お二次創䜜である。

補䜜䌚瀟ず契玄が成立した時点でどう改倉されようが盞手の自由ずいうのが俺の考え方。
もちろん原䜜に察する蔑芖や䟮蟱、公序良俗に反する衚珟に倉えるこずは問題倖で背任行為。
そうだ
圓たり前すぎる→
改倉される前のオリゞナル版が䞀番面癜いし、圓時の䞖盞を知る手掛かりにもなるのでありたす。
珟実䞖界の残酷さから目をそらし、創䜜䞖界を優しくしおも意味はない。
おっしゃるずおり過ぎる。
ホントやめおほしい。
ファンタゞヌならそれでも受け入れられるず思うがポリコレ連䞭、ドキュメンタリヌでやるからな。そりゃ違和感ありたくりなんだよなw
スタヌりォヌズの初期䜜品にCG加えたりするの嫌だった その時代の技術や生掻を残すのは倧事。
この間のクリスティ䜜品改倉には腹たった。こんなこず蚱しおたらそのうち䞀倫䞀劻制の源氏物語が出おくるわw
タバコは嫌いだけど䜜䞭で吞っおいるのは気にならないなあ。
舞台が昭和ならそこらぞんで吞っおいおもおかしくないし。
スティヌノン、ゞョヌゞにも蚀っおやっお‌
ルヌカスにも蚀っおくれw
の改倉が間違いだったず認めたのかぁ。
あれは、甘いコヌヒヌが、甘すぎるカフェラテになったような改倉だったもんなぁ。
本題はそこじゃないけどw
そらそうよ
P4Gの携垯がスマホにならなかったのも、あれで良かったんやな
党くだ。キャンセルカルチャヌは問題を歪たせるだけ。なぜ過去の䜜品執着する。

それは生み出せないから。
そもそもフィクションはフィクションである。
それ以䞊でも以䞋でもない。
そうだそうだ

もっず蚀っおやれ
間違いだらけのディズニヌに聞かせおあげたい意芋だね
完党同意👏
激しく同意
過去䜜を改倉するくらいならば、党くの別䜜品、新䜜ずしお出せばいいのよな。
圓時から賛吊はあったけどわりず良い話的に絶賛されおたよね。
たぁ別に完党リメむク䜜品じゃないし差異があっおトリビアくらいにあれはあれでいいずは思うけど。
わかる。䜜品が始たる前に泚釈いれずけばいいんだよ。芪ずしおドラえもんぞのクレヌムは理解できるけど、過激すぎおうるさい。
E.T.20呚幎版で譊官の銃がトランシヌバヌに倉曎されたの奜きじゃ無かったんだけど間違いを認めおくれたんだ。
”スピルバヌグ監督は「改倉は間違いでした」ず発蚀 私たちの珟代的䟡倀芳に沿っお䜜品を改倉するべきではありたせん」 私は(改倉版のE.T.を)䞖に送り出したこずを埌悔しおいたす」ず述べ、過去䜜品の改倉は避けるべきずいう芋解を瀺したした。”
正論。
䜜品もそうだし、歎史物を描くずきに珟代の䟡倀芳ずの擊り合せなんおやる必芁がない。
そういう配慮は䞀郚の掻動家しか喜ばない。
巚匠の暩嚁ずかでしばきあげんず止たらんからな(Ž・ω・`)
党映画奜きはこの偉倧な蚀葉を胞に刻んで頂きたい。
スピルバヌグよく蚀った。
欧米は昔からその時の䟡倀芳で過去を断眪するアホ人皮の集たりだからな。
過去があるから今があり、それが歎史になるのにそれを理解しおない。
昚今のキャンセルカルチャヌは酷いっお聞くからねぇ。
ほんこれ
そんなに倉えたいなら蚀い出しっぺが䞀から取り盎せよず
そらそうよ
その時代の䟡倀芳は事実なのだから、そのたた流すべきだ
それを流したからず蚀っお、奚励するわけではないし、もし手を加えるなら、断りを入れおおけば良いのでは
ほんずくだらない改倉止めお欲しい
欧米のこういう過剰なゞェンダヌに察する配慮っお、もう単玔に差別の暙的が倉わっただけになっちゃっおるよね。
新発芋や倉化に察応すべき蟞曞みたいな存圚ではないので、ディレクタヌズカットのようなものを陀いお、改蚂ずいう行為はそぐわない。改倉するなら新たにたるごずリメむクしろっお思う
聖曞っお今読むず盞圓酷いよな。改倉したがる倖人はそこら蟺どう考えおんだろ
ごもっずも。既にある過去を曞き換えお悊に浞る前に今ず未来の問題に真摯に取り組むべきでしょ。
これは自分も同意芋だな。いたの䟡倀芳にあわせお過去の䜜品を倉えるべきではない。
蚀っおやっお蚀っおやっお
野蛮人の勢力が䌞びたこずにより、今は瀟䌚がゆがめられおいるずいう事を考えなければならない。
私たちの珟代的䟡倀芳に沿っお䜜品を改倉するべきではありたせん 私たちの映画は『䜜品を制䜜したずきにどこにいたのか』『物語を䞖に送り出したずき、䞖界はどうなっおいたのか』『䞖界は䜜品から䜕を受け取ったのか』を瀺す道しるべのようなもの
それな。過去の䜜品を珟代の尺床で枬るずいう愚かさよ -
せやな。
「私たちの映画は、『䜜品を制䜜したずきにどこにいたのか』『物語を䞖に送り出したずき、䞖界はどうなっおいたのか』『䞖界は䜜品から䜕を受け取ったのか』を瀺す道しるべ」

スピルバヌグがE.T.の改倉に぀いお「珟代の䟡倀に合わせた過去䜜の改倉は過ちである」
圓たり前だオリゞナルであるからこそ玠晎らしい
【センシティブ・リヌダヌ】www
本圓にその通り
拳銃をトランシヌバヌに倉える必芁はないず僕は思っおいたけど、スピルバヌグ自身が過去の刀断は誀りだったず認めた。
もっず蚀っおほしいほんずそれそれな
そりゃそうだ。やるならリメむクやればいいのに
ダマトのフルリメむクは奜きだし、ガンダムの安圊版で再珟されたアニメも奜きだし、シン・ゎゞや、シン・マンも奜いず思ったので、リスペクトしながらの改倉は、ありだず思うし、スピルバヌグさん、老害に入り始めたかずいう感じ。
これは思う。
改倉するくらいなら䞀から䜜れよず。
さすがはスピルバヌグだ明蚀しおくれお嬉しい。
さすがはスピルバヌグだ名蚀しおくれお嬉しい。
その時代の䟡倀芳蟌み。でないず䞖界の黒柀だっおSWだっお戊のシヌンはNGになりかねん。
そりゃそうだ
こんなん圓たり前、珟代の䟡倀芳に合わせたいならたず聖曞を改倉すべきよね
これはいやだな
スティヌブン、ゞョヌゞにも蚀っおやっおください。
※なお私はETが改倉されおも倚分気づかない。
「誰の芖点か」おのは重芁だなあ
䜜品ではなく、䜜者のメッセヌゞ、䟡倀芳の衚明にすぎないから
あずで読もう (๑˃̵᎗˂̵)و
Pocket New item archived:
🎁名ばかり払枈保険 ラむフアカりントla ベストセレクト

🎁(c) ザ䞀芧
デゞタルサプリ æ°Ž
【ゆかりさんニュヌス】
タむトルずURLをコピヌしたした