メディア記事

【解説】アメリカの学校からLGBTQ・黒人差別の本が消える!? いま急速に広がる“禁書”とは

バズる指数 32     ピーク 45

 twitterコメント 32件中 1~32件
ドラァグクイーンの読み聞かせはいいの?
保守派が害悪なわかりやすい例ですね。
学校での「禁書」というやり方そのものはどうかと思うけれど
危惧はわかる

小学校にドラァグクイーンとか連れてくる活動家がいるらしいし
そうだっけ?
ハリーポッターを燃やせとか、そんなんじゃなかった?
日本でも「○○の本を置くな」と本屋に凸撃してる人たちいるよね。
~~~参考~~~
保守vs反保守の問題にされていることに違和感ある。
日テレってCIAの命令には絶対服従しそう。何か米帝大使から指令を受けてるの?
むしろ心ある親たちが懸念する政治化された全体主義的LGBTQ運動やBLM運動の暴走について報道すべきですね。保守派=差別主義者ではありません。
いい動きだ

ドラマや映画で同性愛のシーンを多く出して同性愛に対する抵抗を無くそうと国民を洗脳している

そういうのは排除しないとな
なんで、こんな不寛容な国の大使に偉そうに言われてんだ?日本は?

誰か、政治家でラームエマニュエルに
「お前らの国って、遅れてるの?」って言ってやれよ

てか、LGBTQの法案必要だったの?
宗教右派によって、マイノリティの言葉や経験そして選択が奪われていく一つの形。酷いな。
>幼少期から性自認について教えるべきではないという意見を持つ人が多い。

大賛成です。
「性自認」をさも真理のものであるかのように子どもに洗脳することが許せません。

私は保守ではありません。
科学的根拠のないものを教育に持ち込むべきではない、それだけです。
アメリカは遅れてるな
白人差別が始まります
少子化に悩む多神教ローマを延命させたのがキリスト教的家族観で、それでも移民に食い破られた結果を見てのアップデートがイスラム教的家族観だからネ。

俺はギリシア・ローマ神話の多神教は「古代の2次元」と思ってるワケだが、2次元と結婚するピュグマリオーン

続く↓
田舎者の保守派でしょ?
日本もそうだもん。
右翼に負けるな!差別主義者に負けるな!
禁書など言語道断、これだから宗教はクソで伝統にしがみついてる奴らもクソ、と数年前なら言ってた。だが今はこれを全否定するのは難しい。現に自分たちのドグマを無防備な子供にすり込もうとする者がいる以上、そういう者から子供を守る必要はある。
「このようにLGBTQや黒人をテーマにした本が規制を受ける背景には『保守派』の存在がある。」/
ちょっと、おもしろかった。
LGBTABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ++-;:とかを他所の国に押し付ける前に自分の国できっちり議論なり投票なり殺し合いなりして結論を出してから来てくれんかね
別に米国内でこういった動きが起きても何にも言わない。

ただ一言「お前もじゃん?」以上。

どういう意味かはわかると思う。
アメリカでも過度なLGBTQ擁護に是正がかかっているのですから日本がアクセルを踏む理由はないはずです。
やってることがナチと一緒やね
黒人差別などを描いた本が規制の対象とされる背景には、学校の授業で人種差別や奴隷制の歴史について取り上げすぎると白人に対する逆差別につながるという考え
←「このようにLGBTQや黒人をテーマにした本が規制を受ける背景には「保守派」の存在がある」
少数派の意見に振り回される狂った世の中を早く正さないと!
某駐日大使は自国内の問題をどうにかした方がいいんじゃないですか
こういう動きに賛同する訳では無いが、ある意味必然だし、本音では安堵すら感じる。これはリベラル・ポリコレが進めてきた「文化迫害」へのカウンターなんだよ
御国で大変なバックラッシュが起きてますが?

日本はLGBTに対する迫害がなかったからこそ
過剰に保護する法制度もない
よってこのようなバックラッシュも起きない

御国の明らかな失策を
なぜ我が国に押し付けたがるんですか?
実は日本又は日本人がお嫌い?
アメリカよ
手前の国ではこんなことになっといて
よその国にクチ出してんじゃねーぞ
宗教保守によるバックラッシュが目立つのは、世界中の現象か?今後、リベラルからの対抗はあるのか?
タイトルとURLをコピーしました