メディア記事

「子どもが増えて迷惑」一部から批判のスープストック、発表した声明が「毅然としていて素晴らしい」と話題 離乳食無料のサービス

バズる指数 51     ピーク 424

 twitterコメント 51件中 1~51件
子連れお断りの店を探せばいい😐簡単な話
全面的に賛同!!!
子育てに優しいお店が増えるの良いですね。
批判的な人は自分には子供時代なんか存在しなかったと思ってるのかな。
ファストフードに子供いて嫌なら個室ある高い店いけばいいだけでは?
「客層が悪くなる」って、そう言ってる君(達)がその悪い客層なんだよ。
子供に優しいお店が増えると善いですね😊
若者や子育て世代に優しい社会であって欲しいものです
いやいや、お客さまは神様じゃ無いし。
客層は店側が選ぶもんやろ。
文句言う奴はその店のターゲットじゃ無いって事よ。
行きたくないなら行かなければ良い
このようにして、どんどん社会は分断化されて行く。私は人類進化のために淘汰は必要だと思っており、長い目でみれば、切り捨てる必要もある。
スープの話題止めようと思ってたんだけど、この写真、改めてどう言う状況?

「キッズチェア」無い店舗もあるらしいね。
「私たちは、お客様を年齢や性別、お子さま連れかどうかで区別をし、ある特定のお客様だけを優遇するような考えはありません」と主張d(^_^)
「小さなお子様連れという理由で外食店での飲食をためらう方の助けになればと始めたもの」
(以上引用)

素敵!近くにあれば行きたい✨
こういうサービスふ増えていく。
子育て家族に優しい世の中へ。
えっ、こんな広い店舗もあるんだ…いいなぁ
この界隈の店舗は2人がけがギリだからなぁ
汚客様がキレ散らかして燃やすんだろうな(笑)
(`・д・?そんな子どもイヤかなぁ?ギャーギャー泣いても癒されるし、おもしろいと思うんだけど
「子どもが増えて迷惑」「客層が悪くなる」と思うなら来なければいい。その方が逆に客層は良くなる
素晴らしい!こういう会社こそ、本当の社会に必要な会社というのだ!
スープストック、離乳食問題、一先ず解決。かな?

いやぁ、ありがたい。
離乳食忘れたお昼なんかは、スープストックの店舗探しちゃうかも(笑)
まぁ、そんな都会なら離乳食も易々買えるけど😂
「子どもが増えて迷惑」一部から批判も…スープストック声明に称賛の声 批判する人間の声って一見すると大多数の意見のように感じるかもしれないけれど、実はめっちゃ少数派なことが多い。
スープストック、明日行くからね〜💕
独り善がりに生きてるオバサンには、子どもとゴハン食べるのは難しいかな(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
心が狭い人間はイヤだねぇ
この取り組みについてどうこう言う気はないけど、
これで批判が出ることが少子化の一因な気がするよ。
この言い方は見習いたい。
今宿場で抱えてる問題に使えそう。
おひとり様女性が仕事中にサクッとランチしてるイメージだったんだけど、、、イメージ爆上がりだわ。この声明文。

「子どもが増えて迷惑」一部から批判も…スープストック声明に称賛の声
子供の楽しげな騒ぎ声なんてBGMみたいなもんよ。
素晴らしい!👏👏👏👏👏…
今回はフェミの敗けですね🤣
「子どもが増えて迷惑」一部から批判も…スープストック声明に称賛の声
バカとマイノリティほどSNSでは声が大きいという事を話してた人がいたような。

嫌なら行くな、いちいちケチつけるな。
自分が悪くないのに安易に謝れば良いと思っている人/企業が多すぎなんだよな。
電車とか3分遅れたくらいでいちいち謝る必要とかないと思う。
民間企業の判断ですから違う店に行くだけですわな
文句を言ってる人達こそ、Soup Stock Tokyoの求めてる客層じゃないってことだわな。
そう、それでいい。
客が店を選ぶ権利がある様に店側も選ぶ権利がある。
イヤなら行かなければ良い、ただそれだけだ。
子供が美味しそうに食事をする姿は見ていて楽しいもんだ。
全くの他人なのにこっちまで幸せになる。
バカ親は許さねぇが親バカは許す。
それが俺の考えだ。
スープストック、大好きでよく行きます。近大通信で資格を取っていた時、試験を受けた日の昼食はいつもここ。先日も娘と孫(離乳食は卒業した年齢ですが)と共に行きました。これでますます好きになった。
企業のしっかりとした方針が見えて好き。批判した人達を無下に切り捨ててないのもいいなあ
離乳食作るのくっそめんどいからね。
カッコいい✨
第一子を奥さんが里帰り出産前に恵比寿のお店でスープを買って、プレゼントしたの思い出します😊
離乳食 タダ→こなし女子おこ→わかってくれよん→カッコイイ イマココ

仕込みのハプなら大成功やん。
嫌なら行かなきゃいい。他に飲食店なんてたくさんあるんだし。わざわざ「行きません!」と決意表明しなくても?wとは思う。
子供が増えて迷惑ねぇ…その子供は将来自分を介護してくれる人かもしれないのに
スープストック側も子供居るだけで嫌がる様な客には来なくて結構ってコトだわな
別に子連れでも親がまともな人なら子どもも穏やかだし良いんだけど、最近は自由と放置を履き違えた親が多すぎてイライラするから嫌なんだよ。つまりスープストックは客層の入れ替えを狙っているって事だ。
互いに譲り合いが大切だと思うが。
おそらく批判はネットだけでリアル店舗には来ない。
日本だもの。
昔みたいにオシャレなOLさん→ママは一本道じゃなくて分岐。
店はターゲットをオシャレOLからママに変更したってことだと思う。乱暴な言い方だけど。民間の店舗なので毎度のことだけど
嫌なら行くな。
気に入らんなら、行かなきゃ良い。
気に入らんなら、買わなきゃ良い。

救われている方々もいるんだから。
素晴らしい考え方で好感が持てます。
店側がふるいにかけず限ったり、範囲を定めなかった

我々エンドユーザーでこのスープの温もりをどう享受するか
ここにしても、やはり小さな子供が騒ぐと他のお客は落ち着いて食べれないから。気持ちはわかりますね。
すきやで。
思わず美術館に置き換えて読んでしまった。このあとどうなるか見守りたい。
一つ知りたい、大人でもこの離乳食貰えるのか?
企業の経営判断に口を出してはいけないのかもしれないが、もともとのターゲットだった独身女性層を切り捨てるわけだから、これからも変わらずというのはウソ。
子供が増えなくて迷惑してるのがこの日本って国なのにな
旅館で働いてる人も言ってたが親がそもそも注意しないんよな。
タイトルとURLをコピーしました