メディア記事

入管法、自公維国が修正合意 立民は反対、第三者機関は白紙

バズる指数 24     ピーク 80

 twitterコメント 23件中 1~23件
反対といいながらも、落としどころというか妥協点を見出して、自らの主張を一定程度盛り込むという芸当ができないと、これから立憲民主への支持は先細る一方な気がするけど・・・
こんな修正改悪じゃんよ。
あとは廃案に出来るかどうかですね
改悪入管法 自公維国の"与党グループ"が修正合意 第三者機関は白紙
これでよくわからないのが、立民が賛成しないなら立民向けの修正は入れないよ、というところ。法が少しでもよくなるなら入れたらいいじゃない、と思うんだ。よくならないと思うなら修正しなきゃいい。
批判すべきは入管法を改悪しようとする与党。
立憲の対案は入らず。悩ましい、苦しい判断を迫られた立憲の議員を罵倒するのは私の趣味ではない。
「自公維国が修正合意」といっても、外国人差別を法制化する本質は何ら変わっていない。はっきりしたの自公維国が同じ穴のムジナであるということだけ。打倒すべき対象は自公だけではなく、維新・国民民主も同じであることが明白になった。
このまま自公維国で法案を通しましょう!待ったなしでいきましょう
2023-04-27
ここは立民は頑張るんやな。
「自公維国が合意」←戦犯。
もう特定野党は無視でOK
今後国会は自民公明国民維新の4党だけで進めていけば大概の事は前に進む
第三者機関白紙
入管法改正案=廃案が正しく
修正ではない💢

有権者は
修正に合意した政党名は
記憶に残して下さい

理解できない有権者は
必ず調べて勉強して下さい‼️
> この枠組みが事実上の与党だよな。閣外協力とほぼ同じ。自民党玉木派と自民党馬場派みたいなもんだわね/
「後は、まかせた」な、バカ老害の始末。責任とって、もらおうやないか?
この4つが一つになってくれた方が分かりやすいんだけど、先方はこの形の方が都合がいいのだろうな。
難民認定の方法についてコンセンサスが形成できない、というのは、どの難民条約加盟国でもあることで、あえていえば、「その国に入国できた人間が難民申請できる」という制度になっているからで、どうしても比較的金か体力がある人間が難民申請することが多くなります。
この枠組みが事実上の与党だよな。閣外協力とほぼ同じ。自民党玉木派と自民党馬場派みたいなもんだわね/
は?研修?
人命無視・国際法無視の人たち。彼らを支持する人たちは二度と「法を守れ!法は絶対!」とか言わないでください。
とりあえず採決はしなきゃね。
今の状態だと入管での長期収容は解決しない。仮放免者が制限なく難民申請すれば在留できるのも問題だし子供が可哀想。
勝った✌️
タイトルとURLをコピーしました