メディア記事

ネット時代のNHK財源は「受信料収入」で 総務省有識者会議

バズる指数 41     ピーク 128

 twitterコメント 42件中 1~42件
NHKは、テレビ設置から、スマホで受信できる環境に移行する模様。正直NHKは要りません。見たい人だけサブスクでどうぞ!
インターネットは
放送法の範囲外ですからね
ネットの基準に従えよNHK
反日NHKの受信料確保の為に通信料から取ると有識者会議が提言。

漫才、ドラマ、健康番組なと民放が出来る物はやめて、情報、国の方針発表、国会中継などやるだけの物に絞れば良い。
見たい人だけが対価を払うサブスクリプション収入▽広告収入▽税収入―の3点も提示されたが、公共性や独立性への懸念が指摘された。

公共性や独立性は今も損なわれている。
一回、ゼロからやり直さないと無理だろうね。
NHKそのものがいらない。
もうさぁ、昔みたいにテレビだけの時代じゃないからテレビがあるってだけで受信料を徴集する古いシステムは通用しないんじゃない?

時代は変わったとか多様性とか言いながら、いつまでも古いシステムに拘る意味が分からない
皆さん、おはよう御座います。

こんな答えしか出せない有識者って使う必要ありますか?
スマホ所持だけで課金するのではなく、アプリを入れるなど能動的な行動をした人から負担を求めるべきだとする見方が多数を占めた。
☆
テレビを持たなくても「NHK+」が視聴できる ようになりそうだが、通信料が自己負担なので、利用料は割り引いて貰いたい。
スマートフォンなどを含めて受信できる環境にある人に費用負担を求める「受信料収入」が望ましい

スクランブル
or
解体
好きな方を選べ
何言っちゃってんの⁉️
ツッコミどころ満載だけど、そもそもなんでNHKの財源確保のために強制徴収されなきゃいけないんですかね⁉️

"NHKの財源として、スマートフォンなどを含めて受信できる環境にある人に費用負担を求める「受信料収入」が望ましいとして意見が一致した。"
そもそもBBCやFrance Télévision並みに課金制度を見直すべきでしょ。

それにスマホアプリに課金OKにするなら、放送法順守を条件にすべき。偏向報道多すぎ。
見出しが間違ってませんか。ネット時代におけるNHK解体への道筋では!
報道しない自由の公共放送などそもそもネット時代に逆行するオワコン!
ネット時代のNHK財源 総務省有識者会議

"会合では、見たい人だけが対価を払うサブスクリプション収入▽広告収入▽税収入―の3点も提示されたが、公共性や独立性への懸念が指摘された"

公共性?ないない😵
独立性?なんやそりゃ😫
有識者なんて大したこと言わへんな
>「受信料収入」が望ましいとして意見が一致した。 放送協会がネットで受信料とはあつかましいのう。🤖
有識者会議も「ぶっこわーす」。
「 )
「スマホ所持だけで課金するのではなく、アプリを入れるなど能動的な行動をした人から負担を求める…」
無理。それじゃ契約しない奴が大半になる。
結局、一律・強制的に料金を取りたてるだろう。
>アプリを入れるなど能動的な行動をした人から負担を求めるべき
視聴する意思がある方のみってのは、現状の地上波とかにも当てはめてほしいなぁ。つまりは法改正をですね
商業目的における受信料負担とかを考えると
その対象者は高齢者中心
ネット中心の世代はTVの必要性が低いけど一部負担していることにもなる

そう考えると、NHKとその受信料自体が高齢者優遇とも言えそうだよね
アプリ入れて課金なら、アプリ入れないし、キャリアのスマホにプリインストールされている仕様なら、海外のSIMフリーでMVNO一択
androidなら、カスタムROM入れるわ
単に見たい人間だけが契約して見れるようにすれば良いだけ。

環境があると言うだけで国民全員から取ろうと言う押し売りビジネスはもう終わらせるとき。
その「公共放送ワーキンググループ」を公選制にしようとする猛者議員はおらんのか??
もう、ビジネスモデル自体が時代にそぐわないので、根本的な改革が必要! :
大学教授だから、ちっぽけな話しかできない。ネトフリ化して世界中から稼いだカネで日本国内の受信料は無料を目指すっていうのが誰もが納得する方向性なのにね。売れるコンテンツを死蔵させてるのが国益に反する/
アプリをいれた
っていう信号返す
ウイルス
ばらまくのかな・・・(笑
>スマートフォンなどを含めて受信できる環境にある人に費用負担を求める「受信料収入」が望ましいとして意見が一致
>アプリを入れるなど能動的な行動をした人から負担を求めるべきだとする見方が多数
勝手に意見を一致させるなよ😡
「NHKの財源として、スマートフォンなどを含めて受信できる環境にある人に費用負担を求める「受信料収入」が望ましいとして意見が一致した。」
・スマートフォンなどを含めて受信できる環境にある人に費用負担を求める「受信料収入」が望ましいとして意見が一致した

◎
見たい人だけが対価を払うサブスクリプション収入▽広告収入▽税収入―の3点も提示されたが、
公共性や独立性への懸念が指摘された?????
だだと!?
公共性が聞いてあきれるw
世界一の受信料を誇るNHK!
新人の給与も1800万円と破格
BBCを見習え!
インターネットはNHKのためにあるのではない
インターネットの情報とは欲しい人が欲しい情報をとるもの。そんな基本知らずに有識者ってネット使ったことないのじゃないの
こう言われてわざわざアプリ入れて課金する人いる?

>スマホ所持だけで課金するのではなく、アプリを入れるなど能動的な行動をした人から負担を求めるべきだ
公共放送として必要最低限の内容に絞った上で全世帯から強制徴収すれば毎月100円も必要ないんじゃないの知らんけど
まずは、民放並みに法人税を払ってから議論しようか。(公共放送だから、法人税は免除。そのため、経理がどんぶり勘定)
ほう。アプリ・インストール者から徴収と。
これ、良いではないか。
これそのものもGoodだが、これを足がかりにTVのスクランブル化への突破口になると良いのでは。
スクランブル化か無料化の二択ですよ。
金払ってまで見たいコンテンツなんか無いので個人的には解体でいいです。
いらねんだよお前ら。
■これはおかしい。
時代錯誤なことはいい加減によした方が良い。
テレビやラジオは

「機器の構造上、受信中を判別できないので仕方なく『設置即徴収』とした

んですよ。回線番号やユーザーIDはたまたIPアドレスでも

「受信中を秒単位で把握可能な機器

で「設置即徴収」なんぞ、到底許されませんわ。🤬
🐸そもそも令和の時代、NHKに2つもチャンネル不要でしょ。

産経◆
→スマホ所持だけで課金するのではなく、アプリを入れるなど能動的な行動をした人から負担を求めるべきだとする見方が多数を占めた。
だったら、
テレビはスクランブル化しないといけませんね。
スマホ所持だけで課金するのではなく、アプリを入れるなど能動的な行動をした人から負担を求めるべきだとする見方が多数を占めた。
ネットで受信料など以ての外。N族委員ばかりじゃ分割民営化など全く俎上に上がらず寝言みたいな結論しか出ないのだろう。
NHKの財源として、スマートフォンなどを含めて受信できる環境にある人に費用負担を求める「受信料収入」が望ましいとして意見が一致した
タイトルとURLをコピーしました