メディア記事

「ニュース女子」制作のDHCの上告棄却 賠償と謝罪文掲載が確定

バズる指数 118     ピーク 943

 twitterコメント 117件中 1~100件
こんなことがニュースになって
法政大学の教授の島田雅彦「暗殺が成功して良かった、それしか言えない、ウフフフフ」
という発言はニュースにならないのか?!
世の中おかしいな!
2017年放送。「暴力や犯罪行為もいとわない者らによる反対運動を、辛淑玉さんが経済的に支援し、あおっている」とする番組内容、だが実際にはあおる目的は認められず、十分な裏付け取材もなかったと。
1)辛淑玉さんが「ニュース女子」を制作したDHCテレビジョンを提訴した訴訟。最高裁第二小法廷(岡村和美裁判長)は上告棄却し、DHCに550万円支払いと謝罪文掲載を命じた一、二審判決が確定/
『ニュース女子』制作のDHCの上告棄却 賠償と謝罪文掲載が確定:朝日 「上告理由として認められる憲法違反などがないと判断し、DHCに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載を命じた一、二審判決が確定した」👍 今さらではあるけど…
26日付の決定で、上告理由として認められる憲法違反などがないと判断しました。DHCに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載を命じた一、二審判決が確定しました。
敗訴史に新たな1ページが加わりました。
[DHCテレビジョン (現・虎ノ門テレビ) などに1100万円の損害賠償などを求めた訴訟の上告審で、最高裁第二小法廷はDHC側の上告を棄却した。4/26付の決定で、上告理由として認められる憲法違反などがないと判断]
ネトウヨ連戦連敗。
当然だよね👍
デマ(D)とヘイト(H)のカンパニー(C)
「 制作のDHCの上告棄却 賠償と謝罪文掲載が確定」(230427)
「最高裁第二小法廷はDHC側の上告を棄却」「DHCに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載を命じた一、二審判決が確定」
心底嬉しい。悪意ある「ニュース女子」の虚偽ニュースに辛淑玉さんは、長い間、堪えていたと思います。何よりも司法が人権に対する侵害を見逃さなかったことです。おめでとうございます🎊
大拡散をお願いします。
2023年4月27日付・朝日新聞。

《最高裁第二小法廷(岡村和美裁判長)はDHC側の上告を棄却した。》
《DHCに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載を命じた一、二審判決が確定した。》
大拡散をお願いします。
2023年4月27日付・朝日新聞。

《最高裁第二小法廷(岡村和美裁判長)はDHC側の上告を棄却した。》
《DHCに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載を命じた一、二審判決が確定した。》
■ (2023/04/27)

"上告理由として認められる憲法違反などがないと判断した 一、二審判決が確定した 番組の司会を務めた東京新聞元論説副主幹の長谷川幸洋さんへの賠償請求は、一、二審ともに認めなかった"
良かったけどだいぶ前の出来事だった気がして。デマを撒かれた名誉毀損の裁判って、決着がつくまでにこんなに時間がかかるの😧

>
憲法にも国際法にも外国人の名誉や信用の権利は保障されてない。不当判決。
「プチ勝訴」ニュース女子制作会社が主張、控訴審判決受け 上告も示唆
DHCって買収されてるけど、誰が払うんだろう
当然の結果とは思いますが、良かったよ。
うむ。DHCはしっかり支払い、謝罪するように。
被害者が名誉回復するのにこれほどの労力をかけねばならないっていうのがそもそもおかしい。
恥を知りなさい。
DHCのトイレタリー製品を置いてるホテルや旅館、店舗はよく考えてくれ

“DHCに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載を命じた一、二審判決が確定した。”

#
「定期的に見たくなる映像」
…
㊗️辛淑玉さんの勝訴確定🎉とは言え、やはり賠償金が少ない。
上告する度に二倍増しでも足りないくらいなのに。
司法は日本人を殺したいんですか。
立法も司法も行政も警察も日本人の敵なら、もうどうしようもないじゃない。生きてるだけで人生詰みでしょ
当たり前…だけど長過ぎたよな。
辛淑玉さんと弁護士の方々、本当にお疲れさまでした。
DHCは本当に恥を知れよ。
”十分な裏付け取材もなかったとして”

それで「ニュース」を語っていたのか。
「最高裁第二小法廷(岡村和美裁判長)はDHC側の上告を棄却した」
ネトウヨ連敗中(笑)
辛淑玉氏が長谷川幸洋氏に敗訴した事はどうしてタイトルにないのだろうか?
非常に恣意的なタイトルを使う朝日新聞
長かった裁判がようやく辛淑玉さん勝訴で決着。
DHCは謝罪文掲載してきっちり賠償金払えよ!
良かった。DHC敗訴確定
当て逃げは許されない、って人の道として当然。
なるほど〜現・虎ノ門テレビね、覚えておこう。
🙆‍♂️
賠償して身も心も綺麗になれ。
謝罪文はyoutubeで朗読な。
贅沢は敵だ。
日本人なら真摯な謝罪と反省が出来るはず。
お前もやれ。心身鍛錬だ。
マジで日本の司法が乗っ取られてませんか?
客観的に見て、あれはどう見ても反日扇動にしか見えないし、これでDHC側が悪く言われるのはおかしいと思います
これこそ、言論弾圧(統制)では?
あら、辛淑玉の勝ちで決定なのか😲
辛淑玉らが飛行機代5万円を支給して沖縄に「市民特派員」を派遣していたのは「あくまで反対運動の現状を発信してもらうのが主目的で、運動をあおる目的とは認めがたい❔

『老人は嫌がらせをして捕まってくれ!』
は運動を煽ってないのか😤
ハーバードロースクールですかリベラル判事
ネトウヨ、まーた敗けたんか
👏👏👏👏👏
良かった🎵
朝鮮・支那人は、日本では最高裁という国が認める神聖な民族であり、日本女子を強姦殺傷しても、日本人高齢者から全財産を奪い尽くしても、知的財産を公然と盗まれても、殺され領土を占領され続けても何をしても、無罪放免がまかり通るのですね。
DHCに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載を命じた一、二審判決が確定した。

他の話題でも酷い偏向番組だ。
反省しろよ
しないだろうなクズども(笑)
辛さんへの名誉毀損 勝訴確定!ニュース女子という嘘とデマの酷い番組が裁かれました。ほんとうに嬉しいです。
朝日新聞

毎日新聞

時事通信
バンザイ🙌🙌🙌 バンザイ🙌
当然の判決だけど、

辛淑玉さん お疲れ様でした。
おめでとうございます㊗️
💩ヘイト右翼が裁判で勝てないのは裁判所内では未だに正常思考だと言う証。
良かった☺️
共同代表がアチラ系の名前やんけw
>DHCに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載を命じた一、二審判決が確定した。
ヘイト関連は賠償額が高くつく。
沖縄県の米軍基地反対運動を取り上げた番組で名誉を傷つけられたとして、最高裁第二小法廷(岡村和美裁判長)はDHC側DHCに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載を命じた一、二審判決が確定した。
鬼畜ヘイト企業DHCはオリックスに買収されたが
買収した企業がLOGOをそのまま使っている以上
そんな薄汚い商品など二度と買う事はない
ヘイト企業DHCは買収されたようだが
買収した企業がLOGOをそのまま使っている以上
そんな薄汚い商品など二度と買う事はない

#
勝訴!|
DHCに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載を命じた一、二審判決が確定したわけである。
マスゴミがいつもやってるように、隅っこにちっさく掲載すれば良いよね。
1日だけ。
沖縄の米軍基地建設反対運動に対する悪質なデマを地上波で垂れ流した2017年の「ニュース女子」を巡る裁判。辛淑玉さんへの名誉棄損があったと、最高裁も認めざるを得なかった。世の中に氾濫するデマや誹謗中傷に対して、あきらめずに地道に闘っていくことの大切さを改めて知る
国会において左翼の役割が無くなりつつあるということは、その対になる存在も必要なくなるわけで…
これからもネトウヨメディアの衰退は100%ますます続く。
これを期に目を覚ませ!
余りにも長期化したこの闘い。

例え勝訴しない結果だったとしても、大ベテランのこの先輩が、この歳にしてまだここまでの闘いを引き受けたというその事実だけで、自分もヘタレ込んでなどいられないと鼓舞されるんだよ。

身をもって御自身の姿で後世へと示してくれた。
シタイヒヤ〜!沖縄の反基地運動をデマで傷つけた「ニュース女子」DHCテレビは辛淑玉(シンスゴ)さんに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載が確定した!
これって、何で上告しようと思ったのか、というぐらい明白にDHCの非が判明してた件なのに。ほんま、なんでしたん?
「最高裁第二小法廷はDHC側の上告を棄却」「DHCに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載を命じた一、二審判決が確定した」

良かった。しかしデマ流す劣情に塗れたウヨ、最悪やな。 さん、お疲れさま!
正義は勝つ。
#
書きました。ニュース女子をめぐる訴訟で、制作会社側の敗訴が確定しました。
当たり前の判決
判決が確定するまで本当に、長かった。
《一審は…番組が辛さんの名誉を傷つけたと認めた。二審もこの判断を支持した。》
(それでも)
《番組の司会を務めた東京新聞元論説副主幹の長谷川幸洋さんへの賠償請求は、一、二審ともに認めなかった。》朝日新聞
差別野郎の敗北!
世の中、悪いことばかりじゃない。辛淑玉さんがDHCテレビジョン(現・虎ノ門テレビ)などに損賠を求めた「ニュース女子」裁判。最高裁はDHC側の上告を棄却。550万円の支払いと謝罪文のネット掲載を命じた一、二審判決が確定。よかった!
朝日新聞デジタル #
賠償金額が安すぎるな

0があと2つないと、DHCはまた繰り返しそう

DHCに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載を命じた一、二審判決が確定した
また敗けた。ボギー手登根さん!今の気持ちは?
おめでとうございます。
DHCざまぁwww
社会の汚泥、腐臭漂うネトウヨが駆除されると幾分マシな世の中になるのだろう。
と言うか、上告していた事に驚いている。
良かった!!👏👏👏👏👏…
よかったです‼️🎉
フェイク・デマ番組の悪辣を断罪
↓
※4/27/2023、朝日新聞
当然の判決。
とはいえ、この日までの長く険しい道のりを思うと深い憤りが…。辛さんと弁護団の皆さま、ほんとにお疲れさまでした。(き)
ネトウヨが報いを受ける社会に前進してるのはいいね!

#
まだやってたのか。当然だよな。
辛淑玉さん勝訴!当然の判決だ!
当然。賠償金の額が低すぎる。最低でも1億を命令しないと。高額にすることでデマを拡散したら破産するよというアナウンス効果を持たせないと。
辛淑玉さん勝訴✨👏👏👏

良かった良かった( ≧∀≦)ノ✨
㊗️💐㊗️💐㊗️💐㊗️💐㊗️💐
👍

「 の上告棄却 賠償と謝罪文掲載が確定: #
> 番組の司会を務めた東京新聞元論説副主幹の長谷川幸洋さんへの賠償請求は、一、二審ともに認めなかった。

ふざけんな、こいつを逃すな。
こんな反日売国在日糞は許せない‼️💢😠💢
ともかく辛淑玉さんの勝訴おめでとう、です。DHCよ、きちんと謝罪しろよな!⇒
🎉🎉🎉
朝日:
こういう場合の「謝罪文」って、ちゃんと被害者側がアプルーヴしたものだけが有効なのでしょうか。
26日付の決定で、上告理由として認められる憲法違反などがないと判断した。DHCに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載を命じた。
司会の長谷川幸洋さんへの賠償請求は何故か棄却。
デマや誇張で攻撃するしか能のない人たちやメディアを「保守系」と呼ぶのやめようよ。
《DHCに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載を命じた一、二審判決が確定した》←まともな謝罪文書けんのかね、この差別者どもは。
辛淑玉さんが、DHCテレビジョンなどに損害賠償などを求めた訴訟の上告審で、最高裁第二小法廷はDHC側の上告を棄却。DHCに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載が確定。当然だがめでたい。
あのヘイトでお馴染みだったDHCの敗訴確定ですか。喜ばしいことです。
判決を支持します👏

DHCの不買を続けよう✊
DHCは買収が決まっているけど、DHCというブランドは残さない方がいいよね。
🎊〈DHCに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載を命じた一、二審判決が確定した〉

辛淑玉さん勝訴確定!
DHCテレビジョン(現・虎ノ門テレビ)の謝罪文のネット掲載はいつになるんだろ?

⇒
DHCに550万円の支払いと謝罪文のネット掲載を命じた一、二審判決が確定した。
番組の司会を務めた東京新聞元論説副主幹の長谷川幸洋さんへの賠償請求は、一、二審ともに認めなかった。
人権団体「のりこえねっと」共同代表・辛淑玉さんが、制作会社のDHCテレビジョンなどに損害賠償など求めた訴訟で、最高裁第二小法廷はDHC側の上告を棄却した。
おおお!正義の勝利!👏👏👏👏👏
タイトルとURLをコピーしました