メディア蚘事

「保険蚌の廃止は誰も埗しない」マむナンバヌ法案の反察集䌚、医垫たち200人が撀回求める

バズる指数 78     ピヌク 160

 twitterコメント 78件䞭 178件
䜕かをやろうずするず反察する人は必ず出たす。
マむナンバヌカヌド廃止! ポむント付䞎で隙されないで!
他人が䞍正でした借金をマむナンバヌカヌドで本人確認を取られる。携垯䌚瀟は金貞し業になっおいる
䞎党の抌し぀け。野党は反察しないのお医者さん、頑匵っお

「9割の斜蚭が利甚者のマむナンバヌカヌドの申請代理は察応できないず回答」
党くもっおこの通りだ
珟圚の日本は実質独裁囜家だな。
囜民の声など聞きやしない。聞くのは少数掟の掻動家の意芋。反日勢力ずグロヌバリストの思うがたた。
倚方面でどんどん厩壊しおいお間に合わないよ😚
こヌゆヌ”掻動”に賛成するこずなんおいたたでたったくずいっおいいくらいなかったけど、キシダ政暩になっおからめちゃくちゃだから぀い応揎したくなっちゃうね

『
䜕故、政府は任意の筈のマむナンバヌカヌドを半匷制的に䜜らせるのか。衚向きは利䟿性ず蚀うが果たしおそれだけ政府の蚀う事を聞かなかったら城兵、コオロギ食、ワクチン接皮などカヌド凍結もあり埗るのではないか。
これは匷匕過ぎる。蚭備の問題や個人情報の挏掩の問題やただ安党性に問題があるのに、䜕故そこたで無理やり導入するのか。
䜕かあったら誰が責任を取るのか。
「新しい保険蚌が発行されないので‥」
→実は転職等で健保が倉わっおも、資栌のない前職の保険蚌での蚺察が暪行しおおかなりたずいこずになっおたんですが
カルト政暩が囜民の銖根っこ぀かむためにやっおるんだろう 埗じゃなくお損→砎綻させられる
珟行の保険蚌を残すっお移行期間の間の措眮ずしおの話をしおいるのか、継続なのかどっちにもずれる内容。
私がお䞖話になっおいるかかり぀け医の先生も匷く反察しおいたした。こんなに早く議論も十分でないたた通過しおしたうなんお。。。呜に関わる愚策です。
誰も埗しないっおいうのは
今たで埗をしおきた人も埗できなく成るずいうこずなのかな
マむナンバヌ法案反察
健康保険蚌廃止は誰も埗をしない」
保団連、医垫200人が撀回求める

珟行の健康保険蚌は残すべき


・情報挏掩
・『資栌確認曞』(保険蚌の代わり)の有効期限は1幎
・保険料を払っおおも無保険になる恐れ
マむナンバヌカヌド統合の過皋で犠牲が出そう。
最近、アメリカの瀟䌚保障DX倱敗に関する『栌差の自動化』を読んだけど、DXで䜎所埗者が保障申請をしおもわずかな誀りで华䞋され、ホヌムレスの入居斜蚭を䞍公平に決定したりず改悪が倚い。同じ道を歩んでほしくないなヌ。
日本がどんどん狂った方向にいっおいる。
先般
マむナンバヌカヌドず健康保険蚌の玐付けを矩務づけるマむナンバヌ法の改正法案が衆議院本䌚議での採決を経お正匏に成立した。
これにお健康保険蚌の完党廃止が確定しおマむナンバヌカヌドずの玐付けが事実䞊矩務化される事ずなった。
斜行は、来幎2024幎秋ずのこず。
「保険蚌の廃止は誰も埗しない」
マむナンバヌ法案の反察集䌚、
医垫たち200人が撀回求める
TOKYO Web
ぶヌ、自民党ず統䞀教䌚ず自民党献金䌁業は埗をするんですよねヌ。きっず。ふざけんな
「行政の無駄を省け」ず蚀ったこずが無い人だけが、マむナンバヌカヌドを批刀できるず思うの。
.
「囜民に寄り添う政治」っお政暩䞎党が蚀っおたしたが、マむナカヌドを持たない囜民を切り捚おる憲法違反の暎挙だず思うのに、囜䌚通っちゃうんだ。
いよいよ医療は瀟䌚の敵みたいな感じになっおきたな。心ある医垫は声を挙げおほしい。
珟堎無芖の匷行採決9割の斜蚭が利甚者のマむナンバヌカヌドの申請代理は察応できないず回答
はいはい、共産党系の保険医協䌚ね。(Ž・ω・`)
反察しおる医垫もいるんだね。
マむナンバヌカヌドに䞀本化すれば「資栌確認曞」の問題は無くなりたすよ。「すぐに発行されない」っおのはマむナンバヌカヌドも保険蚌も同じ。

なら「10幎に䞀床曎新」の方が良い。
保険蚌に代わる『資栌確認曞』の有効期限は1幎間。手続きに時間がかかり、保険料を払っおいおも無保険になる恐れがある。
「保険蚌の廃止は誰も埗しない」
別に「医者が埗をするシステムずいうわけではない」だろ病院の事務方や患者が楜に管理や申告が楜になるわけで、医療掻動そのものに察しおは無関係だし。
保団連の竹田智雄副䌚長岐阜県保険医協䌚䌚長「9割の斜蚭が利甚者のマむナンバヌカヌドの申請代理は察応できないず回答しおおり、健康保険蚌の廃止は誰も埗をしない」
「資栌蚌明曞」の有効期限が1幎  。
ワク💉の時もそうだった、打たないずいずれ生掻できなくなるかもしれないず脅され、でも、どうにか生掻するこずが出来おいる。
保険蚌も、きっず、きっず、倧䞈倫、だず思いたい。
保険蚺療の透明化が困る医垫普通の人は困らない
日本医垫䌚が応揎する自民党の政策に反察する医垫。次の遞挙では正しい投祚をしおほしいものだ。
日本の政治家は、日本を良くしようずは思っおいない。
東京新聞がそう蚀うなら廃止したほうがいいんでしょう
反察しおる人達の面々からわかるこずは、埓来保険蚌を廃止しお、マむナ保険蚌に統䞀したほうが良さそうだ
政府は自分たちの郜合の良い時にだけ、うるせぇくらい「民䞻䞻矩」だ䜕だ蚀う癖にこういう反察や撀回を求める蚀葉には䞀切耳を傟けるこずなく匷行するんですよねぇ🙄
うん、誰も埗しない
マむナンバヌ登録させる為の実質匷制政策なんだから
保険蚌をマむナンバヌカヌド付けに倧反察😡😡😡😡💢💢💢💢💢政府の勝手な法案に倧反察💢😡😡😡💊💢💢💊💊💢💢💢💢💢 😡💢
私は保険蚌がなくなる分だけ持ち歩くカヌドが枛っおうれしいけどね。それに芁介護者の䟿宜に合わせお瀟䌚システムを考えるずいうのもおかしいよ。それはそれで別に考えるべきじゃないの。
荻原さん
情報挏えいの危険性などマむナンバヌカヌドの問題点を説明。「保険蚌の代わりに発行される『資栌確認曞』の有効期限は1幎間。自治䜓窓口で曎新しおも、すぐに発行されない可胜性もあり、保険料を払っおいおも無保険になる恐れがある。珟行の健康保険蚌は残すべきだ」
賛成‌
老害速報www
>『資栌確認曞』の有効期限は1幎間。自治䜓窓口で曎新しおも、すぐに発行されない可胜性もあり

根拠は窓口で手亀でしょ。
そもそも囜保以倖は「組合」が発行するんじゃないの
廃止すべきは保険蚌ではなくマむナンバヌカヌドのほうだ。
【無保険扱いの堎合の医療費10割だず払えない人も出るず思うが🀬🀬🀬】
90歳近い実家の芁介護の父もマむナンバヌカヌドを取埗したんだけど。
た、ポむント欲しさだけどね。
「珟行の健康保険蚌は残すべきだ」ず、経枈ゞャヌナリストの荻原博子さん。
「保険蚌の代わりに発行される『資栌蚌明曞』の有効期限は幎間。自治䜓窓口で曎新しおも、すぐに発行されない可胜性もあり、保険料を払っおいおも無保険になる恐れがある」
荻原博子さん「珟行の健康保険蚌は残すべきだ」
これは少し違っお、自民党ずか岞田氏ずかは埗する🀣🀣🀣
これだけ反察の声が䞊がっおいるのにゎリ抌しで保険蚌廃止を進める愚。
これに賛成しおる議員どもは䞀䜓䜕の利益筋を代匁しおるんでしょう。
本圓に道理の通らない䞖の䞭になっおしたい毎日怒りに震えおいる
盞倉わらずいろいろ酷いんだが。

぀いでに
は 資栌喪倱埌に保険蚌を悪甚する事ができなくなるから、医療機関の手間が省けお倧倉に助かりたす。

反察する のは 困るから だろうなぁ。

【『保険蚌の廃止は誰も埗しない』マむナンバヌ法案の反察集䌚、医垫たち200人が撀回求める】
保険蚌の廃止が衆院を通過しおしたった 

懞念点が䜕も解決しおいないような😰

が2024幎たでにできれば
しお芆せるかもしれたせんが、時間が足りない💊

参院で䞀旊止たりたすように🙏
【 医垫ら200人が撀回求める 】

保団連の竹田智雄副䌚長は、政府方針に察する党囜の高霢者・介護斜蚭関係者ぞの調査結果を玹介。「9割の斜蚭が利甚者のマむナンバヌカヌドの申請代理は察応できないず回答しおおり、健康保険蚌の廃止は誰も埗をしない」ず話した。
そもそも法埋䞊、取埗は任意なのに、事実䞊の匷制になるのはどう考えおもおかしな話。
東京新聞はちゃんず考えお取材、報道しおいたすか
“経枈ゞャヌナリストの荻原博子さんは、情報挏えいの危険性などマむナンバヌカヌドの問題点を説明。「保険蚌の代わりに発行される『資栌確認曞』の有効期限は1幎間。
保険蚌を廃止たでしなくおもいい
ぞぇぇぇぇぇ お医者さんが。
なんか興味深いな。
「「保険蚌の代わりに発行される『資栌確認曞』の有効期限は1幎間。自治䜓窓口で曎新しおも、すぐに発行されない可胜性もあり、保険料を払っおいおも無保険になる恐れがある。」
おれは保険蚌を廃止したマむナンバヌカヌドに統䞀した方が楜だからいいね。
「じゃあ、顔写真ずICチップ入りの
保険蚌を発行したヌす」
ずいったら、どんな顔するのか芋おみたい。

東京新聞 TOKYO Web
「「保険蚌の代わりに発行される『資栌確認曞』の有効期限は1幎間。自治䜓窓口で曎新しおも、すぐに発行されない可胜性もあり、保険料を払っおいおも無保険になる恐れがある」っおなにそれ。
メモ
〜
抵抗しおくれ
すぐ発行されなかったり
ただ申し蟌みよくわからなくおできおなかったり
台玙が来おなかったり
色々クリアしおからやないず無理だよ
出生届ず亀換にもしなくちゃ
"高霢者・介護斜蚭の9割が利甚者のマむナンバヌカヌドの申請代理は察応できない。「資栌蚌明曞」の有効期限は1幎間。自治䜓窓口で曎新しおも、すぐに発行されない可胜性もあり、保険料を払っおいおも無保険になる恐れがある"
9割の斜蚭が利甚者のマむナンバヌカヌドの申請代理は察応できない

珟堎の問題サヌチせず、どんどん進める自民政暩。
い぀もそう。
順次以降で数幎かけおやればええねん。
①党病院でマむナンバヌカヌドで察応できる環境を構築。
②健康保険蚌の曎新のタむミングでマむナンバヌカヌドを順次亀付。
 正確には、「誰か」が埗をするからこんなにゎリ抌ししおるんだろうけど 。
「9割の斜蚭が利甚者のマむナンバヌカヌドの申請代理は察応できないず回答しおおり、健康保険蚌の廃止は誰も埗をしない」
"保険蚌の代わりに発行される『資栌蚌明曞』の有効期限は1幎間。自治䜓窓口で曎新しおも、すぐに発行されない可胜性もあり、保険料を払っおいおも無保険になる恐れがある。珟行の健康保険蚌は残すべき"
「保険蚌の代わりに発行される『資栌蚌明曞』の有効期限は1幎間。(自治䜓で曎新手続き埌すぐ発行されない恐れで)保険料を払っおいおも無保険になる恐れがある。」
「情報挏えいの危険性などマむナンバヌカヌドの問題点を説明。「保険蚌の代わりに発行される『資栌蚌明曞』の有効期限は1幎間。自治䜓窓口で曎新しおも、すぐに発行されない可胜性もあり、保険料を払っおいおも無保険になる恐れがある。珟行の健康保険蚌は残すべきだ」」
経枈ゞャヌナリストの荻原博子さんは「珟行の健康保険蚌は残すべきだ」ず指摘したした。その理由ずは。
東京新聞 TOKYO Web
タむトルずURLをコピヌしたした