メディア記事

入管法改正案、28日にも採決 自公維国が修正合意、立民反対

バズる指数 82     ピーク 304

 twitterコメント 80件中 1~80件
一刻も早い改正をお願いします。
入管法改正案、28日採決。難民認定申請中は送還されず→3回目以降は送還可能に変更。
入管法改悪と騒いでいる奴らがいるが、これは明らかに改善案である。不法滞在は違法であり、適切に処置すべきことであり、今すぐにでも国外退去をさせないといけないのは当然。
「改正案は、難民認定審査中の送還停止規定を見直し、3回目以降の申請者を送還可能とする内容」
入管法改悪法案の強行採決に強く反対します!
これは人を殺す法案です。
当事者や世論の反対の声、更には国連の勧告までをも無視しての強行採択は、国家として人権侵害を容認することと同義です。
人を死に追いやる改悪案は修正の余地はなく、廃案一択です。
難民申請3回は多いとか立憲が言って反対ならまだ支持率上がる可能性はあるが

入管法改正案、28日にも採決 自公維国が修正合意、立民反対(時事通信)
ルフールマンに対する保護
もっとも重要なのは、難民は彼らが迫害の危険に直面する国への送還に対する保護を享受することです。これはノン・ルフールマン(non-refoulement)原則として知られています。これは難民保護の礎石と言われ、明示的に難民条約第 33 条(1)に規定
維新・国民にそっぽ向かれてるの?

情けない野党第一党だな...

まあ、立憲がこのままの体たらくでいてくれれば、日本の平和は続くからいいけどね 笑
コイツらを何とかするには選挙で落とすしか無いのです。
入管法改正案、28日にも採決 自公維国が修正合意、立民反対(時事通信)
まあ今日採決しちゃえば
ゴールデンウィークに入って
その後にはみんな忘れてるという
自民・公明・維新・国民の
算段なのだろう。
立憲民主党は消えてくれ・・・・。

入管法改正案、28日にも採決 自公維国が修正合意、立民反対(時事通信)
「立民の反対決定を受け、与党は立民の求めに応じた修正部分を取り下げる」
はい、少しでもマシにしようとした立民を野党支持者が叩いた結果がこれ。
> >立民の反対決定を受け、与党は立民の求めに応じた修正部分を取り下げる

与党のあるべき姿ではない。
より良くしようとしていない。聞く耳などない。

…
自公はもちろんのこと維新も国民も人でなし、ってことですな。
入管法改正案、28日にも採決 自公維国が修正合意、立民反対(時事通信)
G7で参加国からどんな評価をされるのかは意識しているのだろうか?
バラマキ外交よりも注目されるのではないかと思う。
人権と言う概念がわかっていない。多数で押し通すんだろうが、外国人も馬鹿じゃない。人権もない低賃金の日本に働きに来るかよ。ほんと悲しいよ。

入管法改正案、28日にも採決 自公維国が修正合意、立民反対(時事通信)
⏩なるほど

与党と維新、国民民主は修正案合意
立憲は反対…加わらないんだね

立憲を支持します
頑張ってください
国民民主がクソなのはわかっていたけどさ。
これが なんでしょ?
もう人権を語る資格はない。
「立民の反対決定を受け、与党は立民の求めに応じた修正部分を取り下げる」

と、必要性ではなく政治的駆け引きで条文が作られることが示されていても、誰も変だと言わない。
反対したら修正も取り下げるよって脅しか。
自国維公、ほんとに「地獄行こう」だな。

維新は自公政権の補完勢力であること、

国民民主は民主がついてるけど維新とかわらないこと、

しっかり覚えておきましょ。

入管法改正案、28日にも採決 自公維国が修正合意、立民反対(時事通信)
入管法改正案、28日にも採決 自公維国が修正合意、立民反対(時事通信)
立〇が反対……いい法案なんですねw
もうこの問題に真正面から向き合う党派は何処にも存在しないということか

明日は我が身
立民の長妻昭政調会長は修正案について「主要部分の一つが『検討』なので賛成はできない」と説明。衆院法務委での対応は「国対に任せている」。立民の反対決定を受け、与党は立民の修正部分を取り下げる。
入管法改正案、28日にも採決 自公維国が修正合意、立民反対:時事
〉立民の反対決定を受け、与党は立民の求めに応じた修正部分を取り下げる。

良い法案を作ろうとする気なんてないことがよくわかる。
『長妻昭政調会長は修正案について「主要部分の一つが『検討』なので賛成はできないという結論に達した…』

これは正論
自民党にとって「検討」などという言葉は「屁」のように意味なく、臭すぎる…
本当に下品やわ。
”申請者の出身国情報の収集充実や、難民調査官の育成を盛り込んだ。”
何だこりゃ?
外国人や監理人には義務を課し違反したら刑事・行政罰。他方入管は義務を履行しなくてもお咎め無しの努力義務程度だろう。出身国情報ちゃんと集めなかったら拘禁刑になる位の覚悟はあるのか
《
修正なんて「名ばかり」。
「立民の反対決定を受け、与党は立民の求めに応じた修正部分を取り下げる。」

議会は交渉の結果、どこまでこちらの意見を入れられたかも大事なんだけどな。
これでわずかでも進めたことがゼロになった。
法ではなく、その時の勝手な裁量で好き勝手なことが出来るってことでしょ?
わーいおめでとう
立憲民主党、ぎりぎりで踏みとどまったな。市民からの立民への批判が効いたのだろうね。
当然、反対。現在の入管、難民認定のあり方が世界標準の人権意識からかけ離れている。酷すぎる。入管に難民認定の裁量があり、不透明な判断の仕組みが残置されているのが最大の問題。その点を「検討」で誤魔化し、子の在特をちらつかせる与党の人権意識の乏しさ、さもしさよ。
立憲、ぎりぎりで正しい判断したな。批判をした意味はあった。

ところで立憲カルト支持者がこれに対して立憲批判者を叩いてんのなに? あんたたち修正でいいって言ってたじゃん🖕
入管法改正案😶‍🌫️28日にも採決 自公維国が修正合意、立民反対: 「改正案は、難民認定審査中の送還停止規定を見直し3回目以降の申請者を送還可能とする内容」

記事の書き振り😩。

JusticeForWishma
酷いな。与野党で話し合ってより良いものにするのが国会なのに反対したから見せしめのように無視するとか。
賛成してくれるならと修正に応じたが、やっぱり反対なら修正しなくてもいいよね、となるのは当然やわなぁ。

反対するなら修正なんて求めるなよ.....…くらい言われてもしかたないよ。
時事◆ 「立民の長妻昭政調会長は修正案について「主要部分の一つが『検討』なので賛成はできないという結論に達した」と説明」※自民党の「検討」は「やる気無い」と同義だもの。
いいね!
その調子で衰退していってくださいw
反対するだけの無能な集団は

>4党などの修正案は維新の主張を踏まえ、申請者の出身国情報の収集充実や難民調査官の育成を

>審査を担う第三者機関の設置検討を付則に明記するなどの修正案を提示。【立民の要求を踏まえたもの】
引き続き立憲がんばれFAXを送ります!
立憲、肝を据えて反対の論陣をお願いしたい
妥協を図っても全然応じないならこちらにはこちらの考えがありますよという話。ついでにいつものエセ野党の枠組みも炙り出された。
はぁ……
『立憲民主党はこれに加わらず、改正案に反対することを決めた』

立憲民主党は内部で揉めて、結局楽な方を選択した
もう完全に死に体だな(笑)
立民の反対決定を受け、与党は立民の求めに応じた修正部分を取り下げる。

→ほぼほぼ原案のまま参議院に送付されるということです
卑劣な自民党の姿が歴史に刻まれた
が最終的に党内をまとめきれなかったのが残念です。やはりこれを見ても 幹事長が言う立憲と が近い考え方を持っているとはとても思えません。

続く
>立民の反対決定を受け、与党は立民の求めに応じた修正部分を取り下げる

「野党は『この法律のここをもっと変えたら良くなる』って提案しろ」という類の話が好きな人は全員この一文を三回音読してほしい
移民に頼ろうとしても見向きもされない国になるよね。
「立民の反対決定を受け、与党は立民の求めに応じた修正部分を取り下げる。」

ということで、議論で「マシ」にするために入れたんじゃなくて、数合わせの為ということですわな。入っても効力なさそうよね。
〈立民の反対決定を受け、与党は立民の求めに応じた修正部分を取り下げる。〉
← 結局政府与党は、より人権に配慮した法案に「改正」する意志など全くなく、懲罰的に権力を誇示する者たちでしかないことがよくわかるやり方。
野党はブレないで!
「立民の反対決定を受け、与党は立民の求めに応じた修正部分を取り下げる。」議論の結果として入れたというわけではない、ということね。
「立民の反対決定を受け、与党は立民の求めに応じた修正部分を取り下げる」って、与党は「少しでも良い法案に」って真面目に考えてすらいないってことだと思う。
「立民が反対を決めた場合、与党は立民の求めに応じた修正部分を取り下げる方針だ。」
ほら出た。こういう、人命がかかってることを平気で政局争いや脅しに使うんだよ。
改正しなくても今すぐ出来ることは沢山ある。
①立憲って今のような入管収容所が良いと思ってるのか?経済難民は受け入れてないんだから政治亡命の意義がない不法入国者は強制送還するしかない。子供に関しては日本は血統主義なんだから仕方ない。

入管法改正案、28日にも採決 自公維国が修正合意、立民反対(時事通信)
国民民主の酷さは入管法改正でも。
一定の歯止めとなる立憲民主の修正案でなくても賛成してしまうらしい。
難民認定審査中でも、子どもでも「死」が目の前にある強制送還を可能とするもの。人権意識の欠片もない。
はあ?💢

ふざけんなよ💢自民、国民
それでいいんよ。立民の話は聞かなくていい。
彼らは選挙で負けてんだから。

立民が反対を決めた場合、与党は立民の求めに応じた修正部分を取り下げる方針だ。
その結果通過するのはこの案だからね…
自公維国が修正合意
維新と国民民主党が賛成することから、野党が反対する入管法とは報道できなくなったな。
(立憲が反対なら) 与党は立憲の求めに応じた修正部分を取り下げる方針だ…
って…修正って
付則に第三者機関の設置を “検討する” …だから不十分なんだよ
設置してくれ って話なんだよね
岸田政権の代名詞 “検討しないかく”
に “検討します” と言われてもね…
誰が…って話
外国人を「人間」と見ていない議員が掃いて捨てるほどいる。
“立民が反対を決めた場合、与党は立民の求めに応じた修正部分を取り下げる方針だ”
与党は人の命や人権の問題でそんな駆け引きするんだ…😰
>立民が反対を決めた場合、与党は立民の求めに応じた修正部分を取り下げる方針だ。

単純に廃案一択を立憲民主党に迫った人達はよく考えなきゃいけない一文。
他人の命で政局のシーソーゲームするんじゃなくて、真面目に考えて。


与党は立民の要求を踏まえた修正案を提示。立民が反対を決めた場合、与党は立民の求めに応じた修正部分を取り下げる方針
、28日にも採決 自公維国が修正合意、立民反対へ(時事通信)
「審査を担う第三者機関の設置検討を付則に明記するなどの修正案を提示。立民の要求を踏まえたもの(略)。
立民が反対を決めた場合、与党は立民の求めに応じた修正部分を取り下げる方針」
結局立憲は支援者にビビって反対か
ハッシュタグやら使って騒いでる
エコーチェンバーに媚びても
支持なんて拡大しないのにな
党内で意見割れてるし造反者出るんじゃない
刑事犯罪の外国人加害者を強制送還もヤレ
外国人の犯罪多発なのに不起訴が多いがこりも送還で
今日のニュースで中国人男性による 若い日本女性への性的暴行 近隣国人の犯罪多発
入管法改正案、28日にも採決 自公維国が修正合意、
立民反対へ 4/27(木) 時事通信
2015年の安保と同じ状況。立憲は修正協議で意見が割れていましたが、安保だったらおきない。人権イシューで割れるのは不思議。外国人の人権では、死刑ボタンを用意してよいということでしょうか。
人権意識に欠ける4党での合意。
立憲叩いて立憲の対案をダメにした人たち
結果はこれだよ。
これで不法滞在者を一掃できる
ほうら、やっぱり。

こないだの統一地方選でも相当議席を減らしたらしいし、公明なんて維国連携をチラつかしゃ濡れ落ち葉みたいにくっついて来るんですわ。

この勢いで「憲法9条改正」も突破いたしませう!😤
どう修正するんだ?変な修正すんなよ!
つまりは、こういうことだ。

最早、ほぼ「大政翼賛政治」か。
これで、憲法「改正」が加速されることになるであろう。

《自民、公明、日本維新の会、国民民主の4党は27日、入管難民法改正案の修正で合意した。》
下の方にあった
タイトルとURLをコピーしました