メディア記事

水だけで文字が書ける! 画期的な『水習字用紙』に「筆を洗わなくて済む」「小学校に導入してほしい」と絶賛

バズる指数 26     ピーク 60

 twitterコメント 26件中 1~26件
これ、幼稚園でやってたけど、今更なのか。幼稚園で習字の時間あったんだけど、、。
これいいね!!!!!…
私にとって習字の1番の楽しみは墨の香りだけど、これ子供向けにいいと思う。服に墨がついた時の絶望感は味わいたくないもの。
かなりコストが高く付きますが大丈夫ですか皆様
賛成🙌
2023-04-27
こうゆうの昔からあったけど進化してるね
墨を使う前に水で書くと青くなる水習字というのは結構前からありましたよね。
乾くのに時間がかかり、乾くと消えてしまいましたが。
小学校の書写自体をやめたらいいなにね。あんなん無駄だろ。
昔からあるよね?使ったことあるよ?
画期的だけど、習字ってすずりの使い方とか、洗浄までお作法出なかったけ。
記事で知ったけれどこれはすごい!🙌
半紙1枚が40円とのこと。書道家が使う紅星牌などの本画仙と変わらない値段。
贅沢な感じがしますが、筆洗うのは確かに大変…↓
いいな、これ。「書道とは〜」「墨を擦って〜」とかいう人は、今の学校見てきて。そんなのできないから。
服や教室を汚さなくて済むし、道具を洗わなくていいし持ち運びも無い。コストちょっとかかっても小学校に導入してほしい🤔
これいい、服も汚れなくて😮
水だけで文字がかける書道用紙……って昔なかったっけ。わたしの記憶違い?
なんにせよこれいいよね。たのしいし汚れない
昔、使った日に
すぐ筆を洗わなくて
カッピカピに、なった
思い出多々有り😅💦
「墨が服についた」
「床に墨の跡がある」
毛筆は気をつかう時間でした。
僕は水書板で見本を書いてましたが、
子どもたちも水で書けたら、負担が減っていいですね。
✳️ 良いなぁと思ったけど、買った方のコメント見ると色移りはあるらしい。
筆と遊ぶ事を学べるなら良いのにね。
いいね×100
入り口は気軽に入れるようにしておいて、極めたい人は各々深く入って行けばいい、本当そうだと思う。
「こんなの書道じゃない」という意見があるそうだが、開発者は「書道日本一」だそうで。
どの口がwww
まいどなニュースさんに取り上げていただきました。
ありがとうございます!
ね、学校だったらいい事だらけじゃない?
これは乾いても消えないけど、乾いたら消える髪もあるのね。知らんかった!
おしゃれやんこれ!

欲しいなぁー!
タイトルとURLをコピーしました