メディア記事

【速報】新型コロナ来月8日に「5類」移行を正式決定 インフル並みに 外来は原則“自己負担”

バズる指数 391     ピーク 2,863

 twitterコメント 379件中 301~379件
第6波以降、喉粘膜型の風邪になり致死率が激減した むしろワクチン接種後の死亡、体調不良が相次いでいませんか?
5類になっても都合よく弱毒化するわけじゃないからな。
橋下徹、三浦瑠麗あたりに医者でもないのに「2類から5類に!」って言わせてきた甲斐があったって感じか?

コロナ軽視のプロパガンダで、中抜き天国の五輪もできたもんな

多くの国民が亡くなったけどな
この方、いつまで言い続けるんだろう?🙄
他の人はもう店じまいモードに入ってるのに
勿体つけちゃって…😮‍💨
陽性者数の報道とかも含めてだけどね。クスリ代の国費負担という名の税金だって、もうよくね?😩
やったね!
あとは罹っても自己責任ってことですな。
付けてても付けてなくても文句言わないで欲しい。
正式決定!
だからと言ってコロナがなくなる訳では無いですが、、、
なんだろ?この殺意高い決定
新型コロナの感染症法上の位置付けについて、ゴールデンウィーク明けの来月8日に「5類」に移行することが正式に決まった。
やっと終わる
長かった…。
とりあえず一安心。
嬉しい限りじゃ!!!
ありがとうございます!!
🚨
医療費 外来は原則自己負担 高額治療薬9月末まで無料 厚労省(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
➡️正式決定来ましたね👍
日本🇯🇵も、プランにやっと目途がたった証😎
これで、やっと税金の無駄遣いが無くなりますね…

マスク派の人、1枚数十円でウイルスを防げるスーパーアイテムなんてありませんよ…
考えればわかるよね…
長かったですね。2020年1月に最初の患者が出た時には、サーズ同様半年くらいで終息するだろうから東京五輪は問題ないとの認識も3年5か月、著名人が亡くなったり、マスク不足、毎日の患者数速報、ワクチン・・本当に長かった。
勝信遅い!
そんなだから日本は周回遅れなんだぞ🇯🇵
勝信フレームとか言ってる暇あるなら副反応被害者や遺族に誠実に向き合って!
やっとか。
街中の未だバカマスクももう少し減るだろうな。
夏までつけてるバカに会うのが今から楽しみだわ。
【5類の日】を制定して祝日にしてくれていいんだぜ?
あぁ、そんなのあったね。
すっかり忘れてた。
自分の生活には直接的な影響は何もありません。
とりあえず5類が決まって良かった。ホントなら分類外が正解だが、コロナ騒動はこれで沈静化するだろう。まだまだ政府はmRNAワクを打たせたいようだが。
なんの速報かと思ったらまだ「正式」ではなかったんかw
もう誰も気にしてないやろw

GWの飛行機、新幹線、ホテル、ほぼ満席満室。
コロナはただの風邪又はインフルエンザと同等ですねう
ワクチン0回未接種、コロナ未感染者は、ワクチンより禁煙禁酒し生活習慣病を改善し運動することを教えて頂いた医師や看護師に感謝ですね
ありがとうございました🙇‍♂️
5類にする理由…インフルと同じくワクチン事業って事?
もう第9波が来ているのにね。
要は自己責任。観光地へ行って感染してもよい人は出かければよいし、嫌な人はテレビでシーンを見ていればよいだけ(・_・?)
やっとこの時がきたか、という感じ。ついでにマスクもしなくていいと言ってくれ。
リベートもらってる医者はため息やね
新型コロナの感染者数、毎日1,000人単位で増加しているけど、「5類」にして本当に大丈夫なん? で来日する各国首脳陣に「日本の感染者対策は上手くいっている」アピールをしたいだけなんちゃうん?
高額治療薬が9月まで無料?
これじゃ、副作用の被害者がまだまだ出る、っていうことじゃないですか!
37.5度以上4日間縛りの発言を言い放った加藤勝信のことが未だに許せないし、来月の5類移行という非情な措置も、この顔を見る度に思い出しては怒りが込み上げてくるでしょうね。
マジクソ自民党 早く潰せ
舞浜の年パスどうすんの、コロナバージョン運営どうすんの?
そして第9波に襲われる
まだやってたんか?
最初からそうしとけばよかったのに。
この3年で日本は国力を失った。
中国産ウイルス
官公庁ではマスク着用で様子見のところが多そうだが、夏にかけて脱マスクの動きが進み、納涼会・暑気払いができるようになるのかね。
ついに、おわった。
長かったなー
遅すぎるよアホめ…。
「日本は最後」は色々なことに当てはまるな…
あぁ・・・長かったなぁ
これを喜んでるバカがわりと多いけど、単に金を出し渋って国民を危険に晒すだけなのがなぜわからない
5/8に5類移行を正式決定!
ただ29日に水際対策を前倒しして終わらせる時点で、それって扱いが2類じゃないから、実質5類移行と認識してる👀
今頃正式決定?
に行って来ました
早めに着いたせいか受付にも誰も居ない
やっと出て来て
受け取った整理番号
ア−1
オイラが今日最初?
散々煽ってた人😣
正式決定してなかったことに今気付く😅
やっぱり、5月8日
遅いよね…
わー滑り込みで無料で受けられそう
一段落ですが 次は😱
駅前によくあるPCR検査場をさっさと廃止しろよ。
税金の無駄遣いでしかない。
やっと、ですね( ̄∇ ̄)
本決まりになりましたか。よかったし長かった。
確実に感染者が増えてきてるのに、この決定。
確実に庶民をコ〇しに来てるよな。🥺
来月8日にコロナ「5類」移行を正式決定
5類になっても基本的な対策(マスク、手洗い、うがい等)は続ける。
感染すると金かかるけん!
新型コロナの感染症法上の位置付けについて、ゴールデンウィーク明けの来月8日に「5類」に移行することが正式に決まった。高額な治療薬については9月末までは無料とし、入院費も最大で2万円が公費で支援される。
やっと騒ぎが落ち着く。
無事決定しましたね。これで日本のコロナも終わりに向かいますね。高いワクチン接種率、既感染による獲得免疫、治療薬の拡充によりもう問題となることはないでしょう。
実際コロナに感染した場合、医療費はどのぐらいかかるんだろう?
俺達、私達、、、、
3年間よく頑張ったよな!!!😭😭
万歳\(^o^)/
サミットに合わせて …
ぱたすけや家族は
マスクは外さない😐
自分や家族の為に😐
もう3年も経てば「新型」ではないし、予防・対策すべき病は他にも沢山あるからね。
コロナは5類になってもオタクはバイ菌だよ
5月8日にコロナ「5類」移行を正式決定
コロナ重症化リスクが高いことを周囲に知らせ、配慮を促すバッチが欲しいです。
あ!5類への移行、正式に決まったんですね!まさに『コロナはただの風邪』になりましたね🐼
さぁ始まりそうです
耐難きを耐え
忍び難きを忍び
いい加減マスクやめたんだけどなぁ。
コレでまたどこかの誰かが「怖いよ~」って煽るんだろうな。
たわし
来月8日以降にコロナ感染すると自己負担か…
今日からにして下さい。
ゴールデンウィークにマスク人
見たく無いので。
5期移行!?
より【
はい、5/8、正式決定

日本の専門家は英国から1年3ヶ月も判断が遅れる程度の人たち

あと5類も過剰からね
陽性が判明した後の外来診療の窓口負担は、現在は無料となっているが、5類移行後は、原則として自己負担となる。
高額なコロナ治療薬については9月末までは無料とし、入院費も最大で2万円が公費で支援される。
→若い人は感冒様症状があっても受診しないだろう。
タイトルとURLをコピーしました