メディア記事

新型コロナ 5月8日に「5類移行」正式決定 厚生労働省

バズる指数 210     ピーク 1,266

 twitterコメント 207件中 101~200件
とりあえず延長は無さそうね。よかった
【新型コロナ 5類移行 正式決定】

加藤さん
「科学的な前提が変わるような特段の事情が生じていない事を専門家に確認いただいたので、予定通り5月8日以降は新型コロナを『5類感染症』に位置づける事を決定した」

ほほう。
特段の事情は生じていない、と。
今になってコロナの恐怖を叫ぶ者がいるけど、結局平時に戻ってしまうと、己が依って立つストーリーが公的に終焉を迎えることとなるので焦り散らしているのだろう。

死者がどうとか後遺症がどうとかは言い訳で、本音は己のアイデンティティやプライドを保持したいだけだろう。
5月8日に「5類移行」決定ですか😸好きなお店も引き続きアレかな😹

行く所も限られてくるけど、無理なものは無理…好き勝手に生きますにゃん
2度と騒がないでね🤩
僕の相方は1年と2ヶ月前にコロナ禍で亡くなりました。お互いあまり会えなくて寂しいまま離れ離れになりました。
コロナが落ち着いたら行きたい所のリスト作ってたのに。もう逢えない。
何だよ今まで言われてたのは正式じゃなかったのか。これでマスク人口減るのかな……減らないんだろうな、皆マスク大好きみたいだから🤮
GW後にはとうとう5類かー。
臭い物に蓋をする政府

それに追従、歓迎する国民

どうなるかは蓋を開けてみないとわからない医療機関や高齢者施設

という構図

(やってみてダメだった場合、ダンマリ決め込むだけのやつ)
仕事中もマスク外してええか?
やったーやったー😊
大切な人を守るために≒お前が移して大切な人が死んだらお前のせいだ
みたいなのがあるから個人的なスタンスは変わらんかなぁ
ついに出口か
「新型コロナ発現の必然性と終息後の形」

予想では「インフル化」して終わると書いたが・・
だが…変わらない…
虚しい…

※新型コロナ 5月8日に「5類移行」
正式決定 厚生労働省
本当に忌々しかったですね、 🇨🇳は。
🇨🇳への賠償請求はしなくては、ではありますが。
これでいちいち全部数えなくなるからフェードアウトして風邪同様になって終了でしょ。
出来レース。
8日以降、街のマスク状況がどうなりますかね。
仕事が遅いんやて。1年遅れてるわ(
5月8日に「 厚生労働省
コロナ茶番終了のお知らせ❣️
ついにここまでたどり着いた
頭がおかしい

パンデミックを知ってない🤷‍♂️
5/1 ではなく 5/8 にするところがセコイね。相変わらず。
終わり終わりーではなく、これまでの政策の瑕疵を追求しなければならない。一体どれくらいの人が被害を受け、どのくらいの無駄な税金が捨てられたか。
相変わらずテレビっ子は気にすることなく、過去の出来事になり、不投票は減ることなく、何となく自民、のままなのだろう
✅松野官房長官
「感染症法上の位置づけが変わっても、ウイルスの特徴はただちに変わるものではない
感染が広がっている状況では感染対策により気をつけてもらうなど、今後も理解と協力をお願いしたい」
やっと本格的に新型コロナから脱却して前に進みますね。
この中で松野官房長官はまともな話をしているのですが、
今の国民の一部はTPOにあわせて正しく判断できる状況にないと思います。😌

まずはそこをどうするかが政治の役割なのではないかと。
じゃあもう煽らないでね🥺✨
コロナなんて初めから脅威ではなかったか。
どうせ中共が経済制裁されてたから他の国にも同じような事したかったんだろうね。
でももうとんでもないやり返しが来て中共は崩壊する。
コロナ5類移行

コロナは最初から茶番!
グローバル資本・製薬会社のカネ儲け戦略。
2類にする必要性は「まったく」なかった。
5類のままだったら、あんな医療崩壊狂騒曲(笑)は、起きなかった。ほんとーにバカ草物件だったんだよ。
一応の区切り。病院も役所もよく頑張ったよ
これ、どうなるのかねえ…
⚜️えっ、まだ、正式決定じゃなかったんだ Σ(;゚Д゚)
コロナ5類に移行

コロナは最初から茶番!
グローバル資本・製薬会社のカネ儲け戦略。
2類にする必要性は「まったく」なかった。
5類のままだったら、あんな医療崩壊狂騒曲(笑)は、起きなかった。ほんとーにバカ草物件だったんだよ。
まあ当然の対応ですね
2類相当にしていてどうにかなる感染症じゃないし感染予防は個人でやるべきレベルの感染症
はっきり言って弊害が大きすぎたしね
当然やな。
って遅いぐらいやな。
やーーーっと終わる
コロナ終了のお知らせ。
NHKニュース
>松野官房長官「感染対策に今後も理解と協力を」

奪マスクして何を理解するの何を協力するの?
手洗いだけで防げなかったら自己責任なの?
換気は口にすれば責任果たしたことになるの?
自己責任なの?
>加藤厚労相「平時に向けて大きな一歩を踏み出した」

単に国民を感染症から守るのを放棄しただけでしょ
>外来診療は、季節性インフルエンザの検査にあたった全国の6万4000の医療機関で受け入れる体制を目指すとしています。

見切り発車なの?
なんで出来てから移行しないの?
感染爆発するのか...
来月から病院行くときは移されないように気をつけなきゃ
国民負担を増やしていく国と政治家が「医療費は公費負担で無料」とか言ってる可笑しさに国民は早く気付くべきだったな
メモ 📝 政府 5類
とりあえず5類決定してヨカッタ・・・次は分類なしですね
新型コロナ 5月8日に「5類移行」
正式決定ー厚生労働省

本当か❓❓❓
また 放置策じゃ❓(;¬_¬)
↓↓↓
オミクロン株とは大きく病原性が異なる変異株が出現するなど、科学的な前提が異なる状況になれば、直ちに対応を見直すことにしている」と述べました

NHK
ようやくか
インフルエンザみたいな薬はまだですか?
新型コロナが5類に移行する事が正式に決定しました!

この直前期に是非確認してみてください😊
世界を見たら遅すぎた一歩でしょう!

加藤厚労相「平時に向けて大きな一歩を踏み出した」
それは良いとして、診てくれる病院と対応してくれる病床の確保に失敗した時のフォローはできる見込みあるんすかね…
何処に行こう❓( ー̀ωー́)
やっと終わる… >
遅い。
このせいで膨大な量のマスクキチガイを産んだよな。
感染症が専門部会の承認で終わるって
コロナも律儀ですね🙄
さんざんコロナの恐怖を煽り続けておきながら「コロナは大した病じゃない」と言い放つ、ワイドショーを筆頭にした、マスコミによる人災でした。
そのせいで、どれだけの人が、職を、家庭を、命を、失ったか。
社内の検温、アルコール消毒、パーティションが撤去され、会議室などの定員も元通りになるようだけど、まだちょっと怖い。手指消毒と会議室の定員はもう少し据え置きにしてほしいです(;・ω・)
タイミングが酷い。
GWには感染者は増えるだろが5類になれば感染者数の報告は週1…GWで増えた数字が見えてこない。

サミットが19日から、明らかにこれを意識している。
政府は国民よりもメンツが大事ってこと。
医療費の窓口負担については、検査や陽性が判明したあとの外来診療の費用が自己負担に見直されます。
流行状況の把握については指定した医療機関に週1回報告してもらう「定点把握」に変更されます。
これでようやくイベントの収容制限も廃止されるかな?
ようやくか
人口減少…。
うん、はっきり言って遅すぎなんですが、やらないよりはマシなんです。
ただ、今後のことや経済を考えると色々な意味でどうなの?という話で。
正式決定!GW明けからですね。
気になる医療行政にまつわる記事をご紹介!【
ウィルスはもう無くなる事はないだろうし、いつまでも今のままではいられないし、仕方ない。
今後皆1度は感染経験していくだろう。
それで更に免疫ついて弱毒化するならそれもありかな。
日々の感染者カウントもなくなれば、いずれウィルスの存在も忘れていくんだろう。
今までの対応でさえ、命が守られているとは言えない状況だったのに。
さ〜、感染者、推移は、どうなるやら?!!!
毎日の、感染者数把握、廃止なので、行動決定が、これまでの様に、出来ない!!!
...
加藤厚生労働大臣が会見で5類への移行を正式に公表

"厚生労働省は27日、専門家による部会で現在の感染状況や変異株の状況などを踏まえ、5月8日に季節性インフルエンザなどと同じ「5類」へ移行することを最終的に了承しました。"
ようやくか🥲
仕事上マスクはしなきゃいけないけど、ちょっとした買い物程度でもマスクをつける生活から脱却できるのは嬉しい😎
🧠「ふざけるなー!コンビニに行けないだろ」
税金を垂れ流すのはゴネ得で9月末まで続くんやからまだ一部を移行するだけやろ?

インフルエンザでも垂れ流してたなら話は別やけど。
に「 厚生労働省
✅ 移行後の について厚労省は幅広い医療機関で受け入れる体制に移行する方針で、 は、 検査にあたった全国の6万4000の医療機関で受け入れる体制を目指す‼
やっと利権まみれの茶番が終わる😋
厚労省の専門家部会ってADBのこと?それとも別の会議体?
新型コロナ5類以降おめ🎉🎉🎉
入国制限は5類になっても法的に可能。
自国の都合で一方的に入国拒否できる権利は国際法で認められているから。
かつて「法的に入国制限できない」なんてデマが流布されたけど騙されないように。
ワクチンもいずれ有償になるんだろね。
無償のうちに打っておきたいけどなぁ…。>
移行後の医療提供体制について厚生労働省は幅広い医療機関で受け入れる体制に移行する方針で…医療費の窓口負担については、検査や陽性が判明したあとの外来診療の費用が自己負担に見直されます。
移行が2年遅い。
ということで。
え、まだしてなかったの
正式に5類になるようですけどもこのアカウント続けますので皆様引き続き宜しくお願いします😀
コロナ 5月8日に「5類移行」正式決定 厚生労働省
って…
ってなるからねw
までは を継続したいらしい。 ってなるかボケ
いつかは
しなければならない措置だが、連休明けの感染状況を見て5月末日からでも良いのでは?
年末に感染した時は普通に治療費を払ったけど。
「…医療費の窓口負担については、検査や陽性が判明したあとの外来診療の費用が自己負担…」
意味がわからん
正式決定してなかったって事?w
じゃあ決まったような報道は何だったのか?w
さすがにこの見出しはどうかと思うなあ
勝ったなガハハ
医療費の窓口負担については、検査や陽性が判明したあとの外来診療の費用が自己負担に見直されます。
あーアーー‼️‼️なっちゃう😭
いずれは5類にせざるを得ないというのは理解できるけど、

「医療費の窓口負担については、検査や陽性が判明したあとの外来診療の費用が自己負担に見直されます」

個人的にはGW後に「有料」となった診療を渋ったあげくの感染拡大を心配してしまいます
それはいいから早く定期接種化してくれ

インフル同様流行予想期間の直前に定期接種したいんだよ。行楽シーズンに高熱出たらたまったもんじゃない。

夏冬で学校・職域での接種が出来るようにバックアップしてくれよ
ただただ

遅ぇんだよバカ

得意気な顔して語んなアホ💨👎

無能売国政府が笑
新型コロナが季節性インフルエンザと同じ5類になることが正式決定されました

感染症法上の位置づけが5月8日に移行されます

✅入院調整は原則医療機関の間で
✅検査や陽性判明後の外来診療費用が自己負担に
✅外出や営業の自粛要請は法的根拠なくなる
結局、
親、私・妻、子ども、三世代共にワクチンを一度も打っていない、珍しい家族になりましたとさ

ワクチン接種しないと、外食一切できなかった期間は辛かったし、子どものクラスも摂取していないのうちの子だけだったり

新型コロナ5月8日に5類移行決定 厚生労働省
朝のNHKで見た気がするニュースはなんだったんや??(アラーム代わりにテレビつけてるため寝起き)
やっと茶番劇が終わります。
長かったですね。
タイトルとURLをコピーしました