メディア記事

【速報】来月8日にコロナ「5類」移行を正式決定 医療費 外来は原則自己負担 高額治療薬9月末まで無料 厚労省

バズる指数 394     ピーク 2,093

 twitterコメント 387件中 201~300件
この話霊視ください
これで私の入院は無くなったのでは?
『それを目論んでやってます』
何がwithコロナなんじゃ😠
終息宣言しないんかーい🤯
ようやく元の生活になるのかしら???

経済もしばらく戻りそうもないように思うけど。

GWは、全国的に4年ぶりの祭り🏮👘✨あるらしいけど、人出はどうなんだろうか❔

新型コロナとインフルエンザ🤧🌀🩵🦠
どっちの感 染者多くなるんだろう❓
やっと終戦か…?
ワクチン接種が始まったときに決断してほしかったけど、やっと。
社会保険料が莫大に膨れ上がる中いつまで公費でバラまくんだって感じだったよね。また給料から引かれるんかなぁ
どんな社会になって行くんだろうか
マスクの着用は減る?
このアホ面を見ていると、いつもイライラしてくる…。
コイツが防護服を着させなかったせいで、ダイヤモンドプリンセス号で検査する人にまで感染を広めた張本人。
国民の命をアリの命ぐらいにしか考えていなさそう。
病院行けない人が出る……本当に切り捨てにかかったなこの国
まだ『検討段階』だったんかい…
来月8日にコロナ
「5類」移行を正式決定

医療費 外来は原則自己負担

高額治療薬9月末まで無料

厚労省






来月8日にコロナ5類移行決定なら?
2030年冬季オリンピックも諦めるしか!
選択肢はないね

I年延期でゴリ押しの結果で新規感染者が
戦後最大となった東京五輪から、更なる
ジミンの閣僚ってのは、内容の前にその顔が目に入るだけで不快だ。
国際通りでマスクしてる7割ウチナーンチュ😷
初めから出来レース。
9割の医療機関に地方のクリニックがどのくらい含まれるのか。まだまだ熱のある方お断りが多い気がします。ホントに大丈夫か。コロナは何も変わっていませんが。
先行して、明後日から入国時の3回ワクチン接種証明 or 3日以内のPCR検査陰性証明はいらなくなる。
なんで?
なんで先行するの?
GW前だからなんだろうけど、逆でもいいくらい。
ほんと、誰のための政府なんでしょうか?
ようやく正式に!㊗️
もう5枠で良いよね。
「感染が確認されて3年余り、医師・看護師・介護職員などの協力により、8回に渡る感染拡大の波を乗り越え、ウィズコロナへの移行を進めてくることができた」から5類にするの?
まったく意味分からん😮‍💨
まだ正式じゃなかったのか?!
そろそろ決断の時でしょうけど、急変事態なら柔軟に対応してね🙋‍♀️
たぶん新しい波になる。
やっと…。もうお腹いっぱいですわ。
予定通り8日にコロナ5類へ移行。

皆さんお疲れっしたー😀
どんなにバカでも、この状況でコロナが終わるんだからいいかげん茶番だった、ただの空騒ぎだったってわかるだろ
騒がなければただの風邪
それは初めから今の今まで変わってないんだよ
少しずつですが、前進ですね。
日本のコロナ完全に終了👏✨コロナ利権も完全終了👏✨
いよいよ。
ですね。
タワシくん
くず「感染が確認されて3年余り、医師・看護師・介護職員などの協力により、8回に渡る感染拡大の波を乗り越え、ウィズコロナへの移行を進めてくることができた」

恩を仇で返す決意
あ、未だそんな事言ってたんだ!
まぁ、コロナにかかる人は居てるので・・かからないようにするのが鉄則ですな。。
これでばか騒ぎが終るといいね
遅いんじゃーーーー💢💢
また増えてきてるのにね。

この方はまた国民のせいにするのかしら?
自己責任とか何とか言って...
よし‼️
茶番劇終わったー‼️😆
打ち上げだー‼️🤣🤣🤣
まだ正式じゃなかった事に驚きしか感じない。そもそも分類すら必要無いんだが。
何をするにもスピード感が全く無い日本。
葛根湯で十分。5類である理由はなんだ?3年前のずっといたコロナウイルスはいなくなったの?それも5類なの?今までただの風邪だったのに??
明けても急激に変異したわけでもないから増加はするけど病院の休み明けが混みそうだな…
ただの風邪。
茶番やめろ。集計の報道やめろ。
それより
ワクチンも中止の決定を
政府の発表は全て オオカミ少年に
成っている。
これがあるせいもあって世間はどんどん緩んで来てますが、本当に大丈夫なんですか?一昨日の授業の教室はほぼ満席で三人掛けの机もいくつも満席に。ちょっと心配なので、教室をより大きいところに変えてもらうことにしました。
サル発言より遥かにアウト
(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
ようやく出口に到達です

本当に長い3年間でした
乗り越えられたお店もあれば
無念にも閉店されたお店も沢山あって
一人の商売人として思いは複雑

個人的にも
父がワクチン接種後に心不全で他界
色々ありすぎて
一個人としても思いは複雑

来月8日コロナ5類移行正式決定
ただの風邪じゃないんやで!といまだにイキる人いるけど数字上ただの風邪です。そもそも厚労省のHPに「ウイルス性の風邪」って断言してあるのにテレビの煽りを真に受けてる。だって打たなくてよかったワクチン打ってしまったから、テレビの煽りにすがるしかないもんな。
ほーん
コロナウイルスをインフルエンザと同じ扱いして大丈夫か心配
別に今日からでもいいんやで。感染対策無意味だったもうみんな知ってるし。一番大変だったのは飲食関係じゃなく医療関係。お金はもらえんし過剰対策をこの先もずっとしなきゃいけないし。
大臣の感謝なんていらないよ?
💰でいいよ?ねぇ?ねぇ?
正式決定って確定じゃなかったんですね。医療、高齢者施設における感染対策の緩和もお願いします。各都道府県知事に強く要請して下さい。
日常レベルでは元に戻りつつあるが、医療機関や老人ホーム等はいまだに制約が厳しいと思う。
『免疫力が弱ってる人達』だが、今後もケアが必要かな。
やっとかよ・・・
まだこんなんやってたんかい‼️‼️‼️
これは、もう普通のインフルエンザと同じように考えてもいいって事よね🤔⁉️
そーよね⁉️
多くの人は、これでようやくコロナが終わる。と思うのかな?
もうとっくにだったはずだけど、
世の中って、こうやって作られていくんだ…って事を知りました。
まだグズグズ言ってる専門家がいて草
まだ決まってなかったんかい🙄www
やっと5類になるのか‼️
遅すぎた判断だな
外出制限も撤廃になるけど
これで日本政府は、コロナに関しては白旗上げたと思っていいのね?
1年遅い。
やっと5類以降決まったのかー。
ようやくか。むちゃくちゃな3年間だったよな。早くライブ界隈も通常になってくれよ。。
5類にしたら浮いた金を統一教会へか?
この馬鹿たれが!
コロナ特例措置もなくなるんだよなあ。消毒の対応とか風邪症状があった時の対応も緩めなきゃ。
やっと長かった茶番が終わる
これからすべきことは3年間の総括と
それらによってもたらされた被害の責任追及
このまま終わらせてはだめ
何が正しくて、何が間違っていたのかを世間に知らしめないと
いまだに3年間が茶番だったと理解していない人間が多すぎる
おっさんの生まれた日が歴史に
残る←関係ない
そもそも5類以下だが笑 にしても遅っ!
これはまだこの時点で罹ってよかったってことなんか?来月は本当に凄いことになりそう
じゃあ、ノーマスク生活解禁ですか。
お隣さんとの壁や黙食、アルコール消毒、体温検査等は全て不要ですか?そのあたりは記事にありません。
まだ正式決定してなかったんかいっ!!!ってテレビにツッコミいれたし😁
水際対策の緩和もギリギリで言い始めてたり、打つ手が遅いのね。
濃厚接触指定の解除、すなわち濃厚接触者の5日間行動制限も撤廃。
フォロワーの皆様お疲れ様でございました
5/8以降のこのアカウントの取扱いはおいおい考えていきます
日本政府と専門家有志が血に落ちた日だな。
ここから手のひらくるくるで
「移行遅すぎ」「治療費自己負担聞いてない」が始まります
ほんま遅いねん❗️
あえて明日決定しないんだよなぁ…
え?
決まってたわけじゃないの⁉️
言う事とやる事がクルッポー🐦やな🤷‍♂️
え?正式決定まだだったの🤣
今更感が…
可能性って言いだしたらどんな可能性もあるからね。
なにせコロナ特需を終わらせたくない方々が大勢いる事。
茶番はまだまだつづく。。。🤡
やっかいな患者がこれ以上増えないことを願う...
5類ですらないけどまぁ、少しでも日常を取り戻し正常化されることは歓迎すべき事、水際対策みたいに前倒しでもいいよ
いわゆる「コロナ禍」に、ようやくバチっと区切りがつくことになりそうです。
借入返済や人材難、食材高など困難は多いですが、枷はもうありません。
ひとつひとつ、扉を開けて進んでゆきましょう!!
まだ殺し足らないっていうんですか?
コレでコロナも「普通のこと」になるのね、、、
まぁこれでもマスクしてる人は完全に病気なのでマスク外来へどうぞ。
大盤振る舞いが終わります。
身を守るために今までどおりの生活を続けるけどな。自己負担高いし。破産したくないからなー。
驚きましたよ、先ほど5回目の接種券が届いたんです。。。
さぁどうなる?
( ´~`)
GW明けから!世の中の動きが変わってくる!
マスク捨て まんまと逃げる 輩あり
マスク取る すべて奴等の 思うツボ
マスクする 外せぬ子供 まだいるぞ
マスクこそ コロナウィルス 変異株

お粗末。
先週ベトナムに出張に行った4人のうち3人がコロナに罹って療養中だって。
まだ終わってないのね…
あと10日ほどあるけど、乗り切ったよ!!
本当。国民から税金取るだけで国民に使いたくないんだなぁこの国はw
😤遅すぎる👊
自分たちは安全だから国民なんか知ったこっちゃねえというスタンス
最初から5類相当で充分だったのに、マスコミ共や医クラ共が煽るから…
まぁそれでも新型コロナが怖いなら一生引き込もって、マスクしてワクチン接種してればいい
正式決定、そらそうよ。
まあ、2年半近く遅いけどね。
タイトルとURLをコピーしました