メディア記事

コロナワクチン 国は予防と軽減効果の検証を 開業医で岩手・宮古元市長の熊坂さん オンライン

バズる指数 75     ピーク 140

 twitterコメント 76件中 1~76件
国はコロナワクチンの効果の検証してほしい、という記事。
ワクチン接種効果に疑問!
「行動や生活状況、年齢などを詳しく分析する余地はあるが、接種状況による感染率の差はないように見える」と熊坂さん。
こういうことを言える雰囲気になってきたのはいいこと。
今更感はあるけど💦
はい、感染予防効果なんてありません🙅‍♂️

こんなの感覚的にもわかるでしょ。打とうが打つまいがみんな等しく陽性になってる。

いや、打って数ヶ月もすれば未接種よりも陽性になりやすいというデータもある。ADE(抗体依存性感染増強)という現象だ。ググってみて。
すーさんの所から拝借
最近は、私の行ってる病院の先生もハッキリとワクチンはもう打たないと声を出す様になった。
世間の風向きが変わった様に感じる。
中立な立場で医療現場に携わってきた医師でさえ、現場の肌感覚で㋻㋗は効果が無い事に気付いてきた。そりゃ5回も打ってきたら当然の結果。

㋙㋺㋤㋻㋗チン 国は予防と軽減効果の検証を 開業医で岩手・宮古元市長の熊坂さん
利権に無縁の人にしかシンプルな事実は見えないということだろう。
・積み重ねた臨床の実例から今、ワクチンの効果に疑念を持つ。「これまでと同様に接種を進めるのならば、国は客観的なデータを明確に示すべきだ」と警鐘を鳴らす

◎
現役医師から

ある程度データが揃ったと思うので私も1度検証した方がいいと思います
でも無謬性から覆ることは絶対無いと思います
コロナワクチン、国は予防と軽減効果の検証を
開業医で岩手・宮古元市長の熊坂さん

熊坂さんは昨年11月~今年1月の3カ月間、陽性となった236人の接種状況を調べた

未接種が10.2%
1回が0.8%
2回が11.7%
3回以上が74.2%
不明が3.0%だった

受診者のほとんどは宮古市在住…
04/27「『私は反ワクチン派ではない』。未経験のパンデミックに混乱はあったが、国は努力したと評価する。要請にはできる限り協力してきた。『今こそ原点に立ち返り、これまでの教訓をきちんと検証する時期だ』」
臨床データを見ても医師の実感としてもワクチンは無効だったのでは?自らも5回接種し患者にも接種してきた医師が国に検証を求めている。
顔出しで疑問を呈するのは勇気のいることだと思う。
と同時に自分達の行いで何が起きているか目を逸らさずよく見て!!とも思う。
限界フェミとかもそうだけど、自分の信じる事しか信じない人に何をどう説明しても納得しないんだよね~_(:3」∠)_
〝熊坂さんは5回のワクチン接種を受け、スタッフにも接種を求めてきた。「もう私は打たない。スタッフにも義務付けない。個人の判断に任せる」。〟
打てば打つほど感染し、重症化し、老化し、死期を早めるワクチン接種は誰のタメ⁉️
これ当たり前の事言っているだけと思います
今回のコロナワクチンは特例承認、明らかに治験数が足りてません
通常承認のものも市販後調査があって有害事象についてはとりあえず検証してるはず、門前払いはありえません
長期的影響も本当にわかるのはこれからだと思います
今回のコロナワクチンは一度も接種していませんが病院にちょくちょく行くし、感染者が居たところでも感染はしていない。
このmRNAワクチンはこれまでの不活化ワクチンらとは全く異なり三十年くらい前にようやく開発されたもの。
未知のウイルスに対して未知のワクチン→
開業医で岩手・宮古元市長の熊坂さん のコメントを読んで下さい。
WHOは、子どもと元気な成人にコロナワクチン接種は不要としているのに、日本政府は、mRNAワクチン製造を推進している。
何かおかしい、日本政府。
検証を
コロナワクチン 国は予防と軽減効果の検証をするべき 開業医で岩手・宮古元市長の熊坂さん

河北新報オンライン
国が「問題ない」と回答しても信じないだろう人は、「問題ない」ことを裏付ける研究や論文をいくつ見ても納得しないし、「問題ある」という自分の正しさを補強するものしか信じない。
この人本人が5回も打ってるのか…
疑問を持つのも提起するのも、
遅すぎます…
この先生の言うように定期接種するなら今迄のワクチンのデータをまとめて検証するべきと思う。
自身も5回打ったお医者さん👨‍⚕️

「診療した中では接種の有無で症状に差はない」

打つ意味とは??今まで進めてきた医師もそろそろ認めた方いいのでは🤔

医師として問題ありの人ほどプライド高いから認めれないんだろうけど😅
元宮古市長の熊坂先生のワクチンへの認識。行政の皆さんもご覧頂きたいですね。
国は努力したと評価する。要請にはできる限り協力してきた。ただ、「今こそ原点に立ち返り、これまでの教訓をきちんと検証する時期だ」と主張する。
↑
“要請されたから協力しただけっすよ”的な?

ほぉ。
「私は反ワクチン派ではない」と熊坂さん。国は努力したと評価。要請にはできる限り協力してきた。ただ、「今こそ原点に立ち返り、これまでの教訓をきちんと検証する時期だ」と主張。「もう私は打たない。スタッフにも義務付けない。」
↑
要請には協力した、と。
ふーん。
そうです。せっかくの実験なんだから検証して後世に繋げないとさ。
ダウト!
データの見方がおかしい。
感染者での接種回数をみるのでは無くて、接種回数による感染率でみなきゃ意味がない。
前線におられたせいで基本的な統計の取り方を忘れたのか?
これは統計的に無意味で無駄な事をやっているだけ。
ツイッターでコロナ不安煽ってる医者でちゃんと自分でこうやって調べてる人ほぼいないでしょ
自分の接種回数を公表してまで情報発信している医師は初めてではないか?

>熊坂さんは3月末までに、集団接種と医院での個別接種を合わせ、延べ6570人にワクチンを接種した。
もう遅いんよ…最初から警鐘を鳴らしてた先生達の話をちゃんと聞いておけばよかったものを…今更おかしいわこれってね…あなたが打って被害を被った人は手遅れ。亡くなった人も帰らない。
「コロナワクチン、国は予防と軽減効果の検証を」

開業医で岩手・宮古元市長の熊坂さん



ワクチン効果について詳細な検証が必要と訴える熊坂さん
開業医で岩手・宮古元市長の熊坂さん
「そもそもオミクロン株はほとんどが軽症。診療した中では接種の有無で症状に差はない」→重症化防ぐもデマのよう
続いて河北新報。やはり地方紙。
「打った方がいい、とはなかなか言えない。どう説明すればいいのか分からない。同じ悩みを多くの開業医が抱えていると思う」
国は予防と軽減効果の検証を 開業医で岩手・宮古元市長の熊坂さん

5回も打ってようやく気が付いたのかしら🥱こんなすぐに出来るような💉なんて、1回目から怪しいと思わなかったのかね🥱

まあ国はこの先も、検証なんて一切しないし全てうやむやにするだろうけどね🥱
私はもう打たない。
スタッフにも義務付けない。

こうしてお医者さんが表明して下さることで、助かる命があると思いました。
もうこれ以上ワクチン打つのは止めときましょうね。
後に引けない国と当時のワクチン担当大臣。
膨大な被害には目を瞑り森の中の木を見ただけのデータで効果ありと主張し続けるのだろう。
馬鹿だね。
岩手県医師が語る(自らは5回接種)
末接種者、感染率10%。3回接種者、感染率70%。効果に疑問呈する。今後は自らは射たず、看護婦にも推奨しないと語る。
宮古市の開業医で元市長の熊坂義裕さん(71)

【河北新報オンライン】
医師で元市長の熊坂氏曰く、患者に「ワクチンは効きますよね? かかっても軽く済むんですよね?」とよく尋ねられるが、「打った方がいい、とはなかなか言えない。どう説明すればいいのか分からない。」副反応に苦しむ人もたくさん診てきた。
こういうふうに声をあげてくれる医師が増えて欲しい。
大事!!!
まさにその通りです。
福島県知事選に出馬された熊坂さんだ😃

「これまでと同様に接種を進めるのならば、国は客観的なデータを明確に示すべきだ」と警鐘を鳴らす。(宮古支局・中島剛)
遅きに失するとは思うが
言うことが大事である。
「インフルエンザと同じ扱いにします」

「判断は各医療機関に任せます」

市も県も国もコロナを無かった事にしようとしている

全く検証しない 検証する気もない

ねぇ、HER-SYSのデータどこ行ったの?

私達が命懸けで集めたデータ👊
自身が5発やったのはいいとして、従業員に接種を求めてきた、今後は義務付けないって強制的に迫ってたてことよね💢遅いよ貴方。自分は打って打って打ちまくってけさい
もう少し早くに声を上げていただきたかったと思いつつ・・・
これからどんどん発信していただければと思います。
「患者からは『ワクチンは効きますよね?かかっても軽く済むんですよね?』とよく尋ねられる。『打った方がいい、とはなかなか言えない。どう説明すればいいのか分からない。同じ悩みを多くの開業医が抱えていると思う』と熊坂さんは明かす。」
地方新聞頑張ります。
大手メディアも、もう伝えましょう。
やはりすごいな。河北新報。がんばれ。
政府は客観的なデータを明確に示しもせずに、「打て打て」となぜ言い続けるんでしょうか。こんなの日本だけですよ。効果すらわからず、多くのワクチン被害者がいる事を考えれば中止にするべきです。
宮城県宮古市
「もう私は打たない。スタッフにも義務付けない。個人の判断に任せる」

そもそも任意接種。“義務付け”は、事実上「強要」のハラスメント。
熊坂さんは単純に今までのコロナ禍に関わる様々なデータ検証をして公表して欲しいと言ってるだけなのに、なぜそれがされないのか。不思議ですよね。
ようやく、こういった声がメディアに載るようになってきた。でも、いまだ政府のワクチン確保推奨にかわりはない。変わらずワクチンの確たる効果、接種による被害は明示されていないまま。
死亡含め重篤な副反応も多数報告されてますので、次の接種はメリットデメリット両面からぜひ慎重な判断を。
今まで国に言われるまま散々打っておいて、今更何を言っているのだ!💢➡️
地方の医師も気づいてきている🐷

国に求めるのは、接種状況により感染率がどう違うのか、症状はどれだけ軽くなったのか、実績に基づくデータの提示
行動や生活状況、年齢などを詳しく分析する余地はあるが、接種状況による感染率の差はないように見える。「直感の通りだった。データ化してはっきり……
「熊坂さんは昨年11月~今年1月の3カ月間、陽性となった236人の接種状況を調べた。未接種が10・2%、1回が0・8%、2回が11・7%、3回以上が74・2%、不明が3・0%だった。」
ワクチン💉に疑念を抱く医師もいるんだからスルーせずに取り上げるべき‼️
「そもそもオミクロン株はほとんどが軽症。診療した中では接種の有無で症状に差はない」 先生ありがとう・・
宮古市の開業医が昨年11月~今年1月の3カ月間、陽性者236人の接種状況を調べた。
未接種が10.2%、1回が0.8%、2回が11.7%、3回以上が74.2%、不明が3.0%
『接種状況による感染率の差はない。そもそもオミクロン株はほとんどが軽症。診療した中では接種の有無で症状に差はない』
地方からであるが3年経ってようやくこのような記事が出るようになった。
いつもの河北新報の、反政府報道。
原子力発電所への報道姿勢も、未だに朝日並みのプロパガンダ。

年齢が上がるにつれて、そういう思想に取り込まれていくのはなぜ。
河北って赤い?共産党から支持受けて知事選出た赤い先生なんだけど。検証は大事なんだけど、なんか引っ掛かる。
Reading :
mRNAワクチンは従来のワクチンと違って遺伝子操作するワクチンだよね😱
接種して亡くなる人や後遺症の人がいるのだから検証は絶対必要‼️
検証すべきとの提言は有難い。だが記事最後を見れば、💉推奨を後悔する葛藤も垣間見える…未だに"私は反💉でない"を使わんと医者が💉リスク発言できないなんて😭…
良い記事。ニュートラルで自然なスタンス。
副反応に苦しむ人もたくさん診てきた。因果関係は不明だが、接種後1週間以内に夫を亡くした患者の話も聞いている。
1つ言えることは、薬は病気の人にしか売れないけど、ワクチンは健康な人にも射てる。どっちがより儲かりますか???
この人、福島県知事選挙に出て落選して、宮古に戻ったのか、、、
タイトルとURLをコピーしました