メディア記事

習近平氏とゼレンスキー氏が電話協議 ロシアのウクライナ侵攻後初

バズる指数 130     ピーク 1,379

 twitterコメント 170件中 1~100件
>習氏「中国は一刻も早い停戦と平和の回復のために努力する」「中国は終始、平和の側に立つ」と和平交渉を促していく立場を強調
中国の立場が有利になろうが関係無いし和平のためになるなら頑張ってほしい。どんな理由があれ戦争は悪。同様にどんな理由があれ和平は善。
H:何でもいいから早く戦争終わらせて欲しいニャ
K:そうだニャ
ま~協議すること自体は悪く無いと思いますが、中国からしてみれば、長引いた方が国益ですよね!
インドもですけど、天然ガスも石油も格安で輸入できますからね!
巨大な北朝鮮化した場合のリスクは西側でどうぞって感じですよね?
さすがに抜け目がない。
---
ぷーチンからのお願いだったのかな?プは国民にもワグネルにも見放されそうだから本当は侵攻をココらでやめたい?・・・間接的なロ・ウ初会談であってほしいが・・・。ゼはクリミアからも退去するまで許さないだろうかな?
流石は朝日。中国を称賛する記事ですか。こんなやつ信用できるわけないだろ。
裏で何してるかわからんしそもそも独裁者。
ゼレンスキー大統領が世界にウクライナ支持を
訴えるだけでなく、戦争終結にも目を向けると
いいのですが。
敵国も自国もそれぞれ正義を擁しているのですから
万全の勝利を望むのは政治家としては望ましくない。
プーチン「習さんヨロシク~、ガハハハ!」
習近平「かしこまりました」
「中国は一刻も早い停戦と平和の回復〜」

一刻も早くというんだから、どっちが勝った負けたって形じゃない提案だろね。宇東部を露でも宇でもない「中国預かり」にして停戦、復興へという感じかな。

習近平氏とゼレンスキー氏
今こそ習近平氏はプーチンの暴走を止めるべきだ!ロシアの侵略戦争をやめさせることができたら歴史的にも世界的にも偉業として記録されるだろう。レジェンドを目指すなら今でっせ!!中国!。
これは中立的な素晴らしい行動だなぁ〜。中国はやはり戦う気なんてないんだよ。今の時代、戦争になると地球をも終わってしまう可能性があるので大国の大将は戦わない教育を受けているんですよ。
ウクライナのゼレンスキー大統領と中国の習近平国家主席が26日、電話で協議した。中国発表によると、ウ側の要望で実現したという。ゼ氏は「長時間の有意義な電話をした」とツイートした。
プーともゼレとも長時間の会談。
習近平氏の本気度が伺える。
とにかく、和平仲介が国際的に評価されるためには、
戦況が混迷しているうちに、
ウクライナが納得する条件をロシアから引き出せるか否かが肝。
今となっては大国の独裁者である習近平氏にしかできない仕事だ。
ゼレンスキー大統領は中国がロシアに味方して武器の材料である半導体などを売らないように嘆願しているのであろう。しかし現在は米中戦争中だ。米国の代理戦争をしているウクライナの言うことを聞いて対米同盟国のロシアを困らせるはずが無いだろう。
在仏大使がいらん事ほざいたからパフォーマンスやろ。
ブダペスト覚書の趣旨に言及してロシアの核使用を牽制してくれたので十分です。ウクライナ産の穀物を将来輸入出来なくなると困るのでそれ位はやるでしょう。



中国が何かできるとしたら、ウクライナ・ロシアで50%50%で停戦することか。今は両国とも100%の勝利を求めているからなあ。欧米もウクライナの100%勝利を後押ししているから。ドンバスは返して、クリミアはロシアのままの半々調停か。ウクライナが満足するか?
これでロシアウクライナの停戦が上手く出来たら中国は世界のリーダーとなるだろうな。
…〉中国は終始、平和の側に立つ

台湾や、隣国に対し武力による一方的な現状変更はしないという事ですよね?
ゼレンスキー氏は「長時間の有意義な電話をした」とツイートした。中国外務省によると、ウクライナ側からの要望で実現したという。
石を置きに行ったな。
国内の不満を攻め続ける事で正当化していたプーチンにとって何処かに標的を変えなければいけない。
何処になるのか🤔
若しくは雲隠れするか🤔
やり続けるか🤔
バイデンはハンターの中国への投資を支援してたからこの協議も了承済み?米が台湾有事を煽ってるのは武器を日本に買わせるための茶番という説に信憑性が出てきた。
さすがに報道しています(朝日新聞社)
アメリカ 慌ててるやろな
ゼレンスキーもアメリカに頼ってたらもうアカンと思ったんやろな

日本の総理がしゃもじ持って行ったのとは大違いや
中国は中東の地域大国サウジアラビアとイランの外交関係の正常化を実現させるなど、仲介外交を活発化、このような活動する立場の国が第三次世界大戦の発火点となる台湾有事を起こすニオイはしないが?
したたかー。もし、和平会談を仲介すれば日米のプレゼンスは低下する。
アメリカがどう出るか
さっさと終わらせて欲しい
しゃもじを贈ったことを理解して欲しい的ツイートしてた事を恥じてください。
終戦のきっかけになればいいのにね!
中国側、ウクライナ問題の平和的解決を強調
中国って、外交上手いよね。
習近平先月ロシア訪問したけど今月ゼレンスキーと協議するんや
気になる。>
そろそろロシア危なくなり、プーチンと習、と相談の上だろう!
例え中国であっても和平交渉には協調していくべきだと思っている。
NIPPONもアメリカ一辺倒では危ういって気づかなきゃ💨
植民地だからムリなのか??
ウクライナに侵攻中のロシア軍を実際に即撤退させるだけの仲介ができなければ、中共は一切信用に値しない。中ロは合同軍事演習をするグルの関係にあることは要警戒。
胡散臭い中凶キンペーに騙されるなぁ〜
中国に期待する。
アジアの中心である大国としての役目を果たしてほしい。
「仲介」できるでしょうか。
参戦はしないのね
と、ゆーのは簡単。
開戦前に戻っておととい来やがれな話

既に実力で領土侵略を受けているウクライナにとっては受け入れがたい話よな┐(´д`)┌

100万歩譲ってロシアの完全撤退が前提になるに決まってて

100億歩譲って、中国からの経済支援なんて絶対受けるんじゃないぞw
ほらほら、大国中国が小国日本とは異次元の外交を始めてますぜ。だからわが岸田さん、プーチンと電話くらいしろって。
中国の介入が予想されるとなれば、ゼレンスキーは実質、紛争の輪の中からはじき出される。
岸田総理
G7サミットでは何を話す⁉️
ウクライナを訪問して「必勝しゃもじ」を贈るサミット議長国では埒があかない
中国と交渉ウクライナ
ロシアとの解決の糸口を探る‼️
イランとサウジアラビアの和平に成功したいま、ロシアとウクライナの停戦を習近平氏が取り付ける事が出来たなら、中国が世界のリーダーになってしまうだろう。
この発言に限っては岸田総理より習近平(シーチンピン)国家主席の方がまともに見える。
マッチポンプ。
中国だけが儲ける構図。
見返りはシベリアの実効支配か?
ーー
岸田政権がバイデンからの指示を待っている間、それを尻目にかすめ飛ぶ中国
、パワーのないアメリカより頼りになる中国。
4/26(水) 20:51


習近平氏は好きですか?
🇺🇦終了🖐️
期待できるものではないだろう。
所詮習近平。
この男にロシア、ウラジミール・プーチンに
ウクライナから撤退させ賠償金を支払わせる
事は不可能だろう。
「責任ある大国として、われわれは対岸の火事だと傍観することも、火に油を注ぐこともない」?
( ˙꒳​˙ )ほ〜ん
意味のあるニュース。

『停戦』ではなく、
ロシアの撤退に繋がるといいですね。
🇨🇳が🇷🇺と🇺🇦の間に入って戦争終結?に一役買うってこと?🤔🤔
アホな岸田が金ばら撒いて満足してる間に、中国にいいとこどりされてる……って理解で良い?
習イニシアチブですか。しゃもじより役に立ちそうです。
まー中国はこう言うでしょう、のだ。
リベラルホークの暴走を止める習近平
核戦争に勝者はいないと停戦をすすめる中国。もっともです。
核戦争に勝者はいない。

て、いうけど、🇺🇸がずっと勝者なんですが。
で、ずっと常任理事国ですよね🙄当時🇺🇸の支援を受けた中国もね…。いい加減国連解散したらどう?
あっさり和平実現…とかでもいいんだけど。

『習氏とゼレンスキー氏が 会談 のウクライナ侵攻開始後で初』 AFPBB News
【ウクライナ】「中国の仲介」で「停戦」なるか。
中共と話すことなどない
信用してはダメだ
【中国は終始、平和の側に立つ】
こんなあからさまな嘘をついた電話対談の信用性
ウクライナが中国から武器弾薬を大量に供与して貰ったら、ある意味面白いかも。知らんけど。
世界で唯一核兵器を落とされて苦しんだ日本がなぜ片側に立ち、かえって国益を損ね、この立場で仲介しないのか。
広島の総理なのに。
ウクライナのゼレンスキー大統領と中国の習近平(シーチンピン)国家主席が26日、電話で協議した。ゼレンスキー氏は「長時間の有意義な電話をした」とツイートした。中国外務省によるとウクライナ側からの要望で実現したという
ほう
そですか
習近平は、🇷🇺のプーチンと🇺🇦のゼレンスキーの両者と話をすることができる。
中立の外交姿勢だからだ。
仏独などNATO各国は🇺🇦に支援しながらも武器を売りちゃっかり儲けているし、プーチンと話したければ話せる立場だ。
日本だけがプーチンに相手にされず、ATM外交をしている
ゼレンスキーは中国を利用しようとしたのかな!? 日本のようにらアンポンタンでないから成果はなかったのでは
中国空母「遼寧」はウクライナのロシア製の未完成空母を横流しして中華風に完成させたのは有名な話だが

中国はウクライナの半導体産業が欲しくてしょうがない
中国の台湾侵略も半導体産業目当てだが…
これくらいは言うだろうね。
中国も一帯一路戦略をぶち壊されたのだから。
ただ、基本的にロシアは同盟国。
言い分を聞く時はそのことを忘れないようにしないと痛い目見るかもね。
中国に騙されてはいけない。
ロシアの侵略については、中露同盟を否定した形だね。世界の盟主としての地位を固めたいんだろう。それよりも、アステラス製薬の社員はいつ開放するんだ。
やはり、一番合理的に動いているのは中国だろうね。

アホだらけの西側諸国は果たして勝てるのだろうか。
🤨 習近平氏が ねぇ🤨 こんなこと言うんだ。
中国の裏心が見え見え❗️
おはようございます
昨晩の強風はおさまったようです
さて中国の和平仲介が成功したらかなりのインパクトがあると思います
北方領土問題をもつ日本はお手上げ状態なのでしょうか
記事の主張が事実ならもう少しやること有るのでは。少なくとも仲介者にはなれても天秤を持つ手ではない。
支那と手を組むか?
いや、シーチンピンと書いてるアサヒチンブン屋ってどうよ?
まあここは中国に頑張ってもらいたいな。
おそらく中国にしか和平に持っていけないんじゃないかと思うぐらいなんだよね。。。
習近平も焦ってるね👀
アホらし。それでもロシアの侵攻を非難はしないんだから→
4/26(水) 20:51配信
戦争が🇺🇦の勝利で終わらなけば、ならない。
🇨🇳に、出る幕は、無い。
🇺🇦は、NATOに、入るから❣️
ちな、日本もね❣️
揺さぶるねー😅😅
の 国家主席と の が電話協議を行なう。 のウクライナ侵攻始まって以来初。
忽悠忽悠只有傻逼才相信习🐷头。
ロシアの隣国であり平和憲法を持つ日本。なのに極端にウクライナに肩入れし戦争頑張れー続けろーロシアをぶったたけーといったしゃもじ外交に代表される岸田政権の外交姿勢を、そろそろリベラル野党は批判
中国の代表をウクライナ、キーフに派遣する事で合意。

中国の代表団がキーフ入りしたら、さすがの馬鹿プーチンもキープへの無差別ミサイル攻撃はできなくなる。
五星紅旗の存在感が強い

なりふり構わず紛争をしかけてきたアメリカには出来ない仕事

復興の歩みをいち早く進めるためにも、一刻も早い停戦を願います
どんだけまともなのよ…中国のこの発言

(さあて、必勝飯しゃもじ押し付けて戦争の続行煽った狂犬みたいな国の立場はどうなるのかな)

一日も早い和平を願います
世界を代表する馬鹿とクズの2人が、電話で仲良しごっこ🤣⁉️
西側としては、中国に美味しいとこ取りを許してはいけませんね。
素晴らしいです。必勝しゃもじを持って行った何処かのアホな総理とは大違いです。
ゼレンスキー大統領は尖閣諸島は日本の領土だときちんと伝えたのかな
ウクライナへの中国による、見せかけ仲介外交!

仮説
ロシアの退却条件としてウクライナに侵略地をロシア領と認めさせる事。
切り札条件として、
ウクライナ国内復興資金、資材の無償貸与を約束。

但し、
数年後のロシアによる再侵略は折り込み済み。
タイトルとURLをコピーしました