メディア記事

宮内庁「ナゾの隠蔽体質」の背景には「秋篠宮ご夫妻」のご意向か(抜粋)

バズる指数 60     ピーク 422

 twitterコメント 92件中 1~92件
>『プライベートは明かさなくていい』

誰もパンツの色を聞いてるわけじゃない。
必要なことには応えるべき。嫌なら皇族やめろ。
>我々は秋篠宮さまと英王室やチャールズ国王との交流について、過去の思い出やエピソードを紹介してほしいと要望してきました。ところが14日の会見で大夫は『承知していない』と言う。

は❓これが大人のやり取り❓
大夫は給料泥棒と営業妨害❗

「ナゾの隠蔽体質」
そうじゃないだろ💢抗議をされないように秋篠宮一味を指導しろや💢💢
隠し事をしなければ体裁すら保てない皇族って、必要ですか。
国民に敬愛されたければ
まず真の皇族かDNA鑑定で証明されては?

そしてこのアホを若い頃から好き放題させてた上皇上皇后宮内庁にも重大な責任があるのでは?

皇室に置いても
育て方を間違うとこうなるの見本だよ…👇
隠蔽体質
美智子様から秋篠宮へ。
一体次男は誰の子か
DNA鑑定ではっきりさせるべき。
国民の金で成り立つ皇族に国民が物言う事が何故タブー?
好き放題してきたのは誰かはっきりさせよう。
内部での犯罪隠蔽の為に元警視総監も誰が宮内庁に入れるのか?
謎などでは全くない。
宮内庁と秋篠宮の利害が一致してるから。
お互いが隠蔽したいことを共有してるだけ。
どうせ皇居内でも出先でも宮内庁職員は不倫や怠慢の嵐で一家に把握されてるでしょ?
【マスコミが報じない】
パクリンの春休み?
取材について来られたら、色々バレる。

秋篠宮と英王室とのエピソード??
話せるようなものがない。

色々隠さなきゃならないのですよ、秋篠宮一家は。
戴冠式を機に、今まで隠蔽されてきた諸問題に対し説明しない限り皇位継承はあり得ない。

憲法に「主権在民」と書いてあるのだから。
なぜ英国や国王との交流やエピソードまで答えないの?
戴冠式の記事に、良いエピソードを載せて書いてくれるつもりで記者はきいたのに…。
広報室は、PRのチャンスだったのにそれでいいの?
ここまで来ると、宮内庁は秋篠宮から賄賂もらってるのか?

不自然なほど秋篠宮を守る、隠す、崇めたてる
能なし宮内庁は
要らない~😡⚡
日本の皇室ではなく欧州流の王室へ移行させたいのでしょうか?
・イギリスは王制、日本は天皇制、まあ王制か。
・イギリスという国は歴史的にどんな国?
・そこに二番手を行かせる日本。
・次の世界のリーダーって誰なんだろう。
・こういうの好き。
プライベートは隠したい。
疑問にも答えない。

何の為に、高い金かけて広報室作ってSNSやろうとしてるの?
「宮内庁に届くご意見の8割以上が、戴冠式に関するものでした」
その内容は「日本の恥だ」「愛子さまは参列できないのか」といったもの。
パワハラ的なことかな。
そんなウワサは前から聞くね。
こんなことで宮内庁に抗議の電話する人達ってどういう人達なんやろ?
ヤフコメ
悠仁親王殿下の伊勢神宮参拝は私的であったのに大々的に報道されたが

剽窃作文をうんだ小笠原への旅行や今回の五木村等への旅行は、写真一枚も無い

嵐山通船の裁判の陳述書に名前が載ったのに、何の説明も無い

政府、宮内庁の無責任な態度は何なんでしょう?
飽きもせずクズ記事。
脳内に歪曲変換機能が入ってるから、まともに返事されないんだよ。

仕事が少なく私的時間が山ほどある人達に、まず詳細に答えてもらいなさいな。
秋篠宮ご夫妻は
『プライベートは明かさなくていい』『記者会のリクエストに応じる必要はない』とのお考えがあようです

これでは皇室は令和で終了でいい
こんな恥晒し格下が参列して、誰が喜ぶ?!今からでも皇后両陛下の戴冠式出席を望む❗
本来は男系男子であるべきだが、子供達の教育や職員への態度、国民に寄り添わない浪費など、宮様自身が男系男子たるに相応しい帝王学を学んできたとは思えない。
こんなタグが立つのは国民に慕われていない表れ。悲しいけれど
「そもそもご夫妻に『プライベートは明かさなくていい』『記者会のリクエストに応じる必要はない』とのお考えがあるのは間違いありません。このために大夫は毎週、記者会との板挟みになっているわけです」

こんな思い上がった皇族不要です。
私は勝手に疑っています
前日の「レセプションに出席」が消えたのは
悠仁さまを伴い、お披露目するのを隠す為ではないか
政府専用機に乗るまで黙っているつもりではないかと。
秋篠宮家の下部組織、宮内庁広報室の出番だが、都合の悪いことは公開しないのか?
まずは今回英国から届いた招待状(宛名付き)を宮内庁は公開したらいいのでは?笑
Twitterにいて「誰がリークしたか?」も考えんのか?こんな憶測記事に踊らされて秋篠宮家を侮辱するとは情けない
宮内庁「
なんてのもトレンドになってますね。
眞子が在日鮮人と結婚してしまったので、指導力を疑われて評価を下げたものと思いますが。

チャールズの戴冠式の日付が5月6日です。
「56」イソロクですね。
広島のトイレの異物事件でも暗示がありました。
国民の税金で生計を営みながら
自分達のプライバシーを尊重ですか。
その癖、広報部を新設して言論統制で
国民を抑圧する算段ですよね。
「平民は黙って私達に貢ぎ従え‼️」
とでも言わんばかりに。
「隠蔽体質」と言うより隠蔽せざるを得ない何らかの大きな理由があるのでしょう。ここ十数年、特に秋篠宮殿下は浮かない表情をされていることが多いのも気になります。
そもそも と の間に交流などないのだから答えようなど無く隠さざるを得ない事案が山積みなのだから隠蔽体質になるのは当然(笑)
隠蔽しないと、英国葬儀の晩餐会には行かない時間を使い、手荷物に紛らせたタップリのお金(税金)を老親渡したのが国民にバレますからね。あと、皇太子ティアラ強奪や旦那の児童買春事件関与の疑いなど隠蔽しきれないものは格下官家の弟に擦りつけてますものね。
今から出席者変えろって言う方がどうかと…。ニュースにして国民に非難をさせて、何をしたいか、伝えているか、だよなあ。マスコミに煽られて何をしているんだ…
グッジョブ。
宮内庁は秋篠宮家のものか?暫定2位がなぜ好き勝手する!
こんな究極の税金泥棒。悲しいけれど皇室は令和を以て無くしてしまったほうがストレスも少なくなる。
>ご夫妻に「プライベートは明かさなくていい」「記者会のリクエストに応じる必要はない」とのお考えがあるのは間違いありません。このために大夫は毎週、記者会との板挟みになっているわけです…

→A宮は、間違った情報は正していきたいって言ってなかった?
何しろ抗議の数が膨大で、すべてに対応していると通常業務もおぼつかない。これがシステム見直しの主たる理由だと聞いています、なんだって😓
当たり前よね👍️
国民あっての皇室
ですよね…
国民の声を
国民の心を
閉ざさないで🙇
>
「そもそもご夫妻に『プライベートは明かさなくていい』『記者会のリクエストに応じる必要はない』とのお考えがあるのは間違いありません。」(宮内庁関係者)
本当に血が繋がってるかどうかもわからない輩に宮内庁もそこまで平伏することはないと思う。
大事な戴冠式には今からでも天皇皇后両陛下と愛子さまが参列してほしいです。
プライベート明かさなくていいのは皇族辞めて税金を返金してからな。
そんな当たり前の事さえ理解できていないから秋篠宮家不要とかトレンド入りするし炎上するんだよな。
ここまで恥さらしても手振ったりする
メンタルだけは、大したもんだ。
宮内庁「ナゾの隠蔽体質」
背景には「秋篠宮ご夫妻」のご意向か
「小室問題に続く悠仁様作文無断引用問題、改修費34億円宮邸に佳子様が引越さない。国民からも不満や疑念。これらの“疑念”払拭姿勢が宮内庁に見られないどころか、不可解隠蔽」
↑謎の隠ぺい体質を暴くために警視庁?からわざわざ人を雇い入れたと思ってるんですが、仕事しない(悪事を暴かない)なら辞めたらと思う。
いいぞ新潮、もっと書いて。
宮内庁も板挟みって言うけど、なんでこの家のいうことばかり聞くのかね?
宮内庁「
隠蔽体質は小和田雅子でしょうよ。


ほんとどこまでも汚い女だね。
最悪な皇族よな
だから愛子天皇が望まれている
国民の疑問にしっかり向き合うべきでは?広報室を作った意味はありますか?
国会で、皇室のスケジュールを決めるのだから、宮内庁なんか、無意味だ。

天皇制が崩壊しつつある今、税金の無駄遣いをするな!

国民の血税を返還しろー!
だったら、秋篠宮家は自ら皇室を離脱する義務ある。
秋篠宮は法学部卒らしいけど憲法さえ実は無知で、国民主権の意味さえ理解できない人なんですよね。
賛成です。事実の報道だけで。愛子さまの事情とか、菊のカーテンを下ろして下さい。

宮さまは週刊誌報道などに興味ありません。
この写真、昔あった有栖川?だったかの、ニセパーティーに見える

芸能人も騙されてパーティー出てたような事があった様に思う
税金で暮らしてる意味をまるでわかってないご様子💢
ずっと隠匿してきたじゃないか。
その象徴が悠仁親王の存在。
不可解な誕生から今まで、彼の実態を国民は把握できていない💢
やっぱり、何かしっくりしねえなあ・・・。
>国民の声はダイレクトに届きづらくなった

ほら
やっぱり不要な広報をまた
無駄な税金使って作った事が証明される

政治家も傍系も利権でしか動かない

国民の事は平民は黙って
税金納めてな
でしょうか?
ボンの罰則付き報道規制はどうなった?
隠し事多いよね~秋篠宮家
秋篠宮夫妻は次から次へと問題を起こして国民に反感をかうのだよ。我々はあなたがたのATMではございません。
そして皇室が腐ってく。宮内庁も
そのうち、◯されそう。
抗議の数が膨大

実際は何件なのかね?
紀子の意向。
> ご夫妻に『プライベートは明かさなくていい』『記者会のリクエストに応じる必要はない』とのお考えがあるのは間違いありません。このために大夫は毎週、記者会との板挟みになっているわけです
>そもそもご夫妻に『プライベートは明かさなくていい』『記者会のリクエストに応じる必要はない』とのお考えがあるのは間違いありません。

閉ざされた皇室にしたいんですね。
宮内庁に抗議メールや電話をしても、本人たちに届いていないのでしょうか?
裸の王様で一生を終えることの惨めさを理解させるべき立場でありながら
新潮さん、もうひと押し!
「A宮家ご夫妻とお皿さま」のご意向か と書いて欲しかった
皇室(皇族)は
国民の理解と信頼の上に成り立つ

直接的にも間接的にも
国民の疑問や疑念に対して
説明できない、しないなんて以ての外ではないか?
「国民と共に」とは
程遠い この宮家。
将来 こちらに が継がれる事に 心底異議を唱えます‼️
「隠蔽と嘘とズルと欲」の秋篠宮家

だから ってなるんだ
ご夫妻に『プライベートは明かさなくていい』『記者会のリクエストに応じる必要はない』とのお考えがあるのは間違いありません。
本分より
隠していたことがどんどん暴かれていますね。どれだけの不正、虚偽等悪質な事を沢山されていたのでしょうか、
膿が出きった所で廃宮を望む❗
隠せば隠すほど、、、状況悪くなってますけど、取り返しが効かないと思うけどね、、後言っても前言っても地獄やな、、皇族やめなはれ!国民は皇族と認めん!!
都合の悪い事を隠蔽して、訂正しなきゃならん事を放置、出さなくていい事や見たくもない物を前面に押し出すのは昔からですよねぇ~😑
トップは言うまでもなく「天皇陛下」ですよ
分かってます?
「ナゾの隠蔽体質」、デイリー新潮さん、この一言に尽きますね。センス最高です❣
知られるとまずい事だらけ、何言っても叩かれる理解してる証拠
もう、お呼びでないのではないですか?国民からは呆れられていますよ。

私はこの宮家のニュースより のお姿を拝見したいです。
お頭が、、、❌
私的とかお忍びと言いつつカメラ撮影している者には理解が難しい様ですね
私的=プライベートだから…何か間違ってますかね?➁へ
警察官僚で固めた隠蔽体質の広報室って!名称変えたら?
言論統制室だよね。
平民は黙れ室とか?
ヤフオク事件も隠蔽したとでも
自縄自縛の空き巣野宮家🤭🤭🤭
宮内庁の「不可解な隠蔽体質」背景に秋篠宮ご夫妻のご意向?
…🔴隠蔽体質の宮内庁も宮家も必要なし‼️
犯罪隠避にしか見えませんが。金のこと、ズルのこと、小室のこと、ぷち・・・怖い怖い。
記者たちから疑問視されているのは、秋篠宮家のお世話をする皇嗣職のトップ、加地隆治・皇嗣職大夫の対応だ。たとえば4月14日の会見で春休み中の悠仁さまの生活について質問があった際にも、

「(大夫は)ご
英国王戴冠式に、秋篠宮ご夫妻が出席される。小室さん問題などで逆風にさらされてきたこともあり、訪英が報じられると宮内庁には抗議が殺到。かねてよりの皇嗣家の対応にも批判の声が寄せられている
小室さんの問題につづく悠仁様の作文無断引用問題、改修費34億円の宮邸に佳子さまだけが引っ越されない件など、これらの“疑念”払拭に向けて動く姿勢が宮内庁にまるで見られないどころか

不可解な隠蔽!!を行おうとする点が
問題と
と思ったら、なんかもう来てたわ(亭主まで横目になってるじゃねーか)
肝心な質問には答えずにデマだの誹謗中傷だのの一点張り。
ここにも何人か職員居るよね
タイトルとURLをコピーしました