メディア記事

国家公安委員長「うな丼食べた」発言に野党反発 首相、更迭要求拒む

バズる指数 15     ピーク 63

 twitterコメント 32件中 1~32件
最近政治をなんとなく追わなくなってたんだが、別によかったみたいね
「ウナ丼」といえば、一生声変わり中の人を思い浮かべる私、こんなことで国会審議ムダにしないで欲しい。
千葉5区補選で立民矢崎堅太郎を推しそれが負けると不正選挙と喚き朝日新聞や東京新聞ら左と一緒になって鰻踊り鰻祭り、岩盤保守どころか鰻の如く掴み所がないヌルヌル呆守ですね。
呆れた。
首相暗殺未遂事件後に鰻丼を食べたと発言したら、野党から更迭を求められる始末。
昼飯に何を食べようと、その人の自由だろうが。鰻を扱う全ての業界人よ、怒れ!
小西氏の言動の方がはるかに問題だと思うが、それはあの程度の対応で済まそうとしておきながら国会での政府追求のネタがこれですか?そりゃあ選挙で勝てないのも納得。
とりあえず鰻屋は立憲民主党と書き立てる新聞屋を出禁にしても、文句は言われないと思うw
さてさて、明日の朝日の社説は
うな丼バッシングか。
小西につられて立民のタガが外れたな。
立民はこういうことをギャーギャー言う前に、まず、小西議員のこと、ケジメをつけるべきだと思う。
私はバカです、モノの道理が分かりませんって自己紹介して、恥ずかしくないんかこいつら
うな丼食べるだけで炎上する時代……
お昼ご飯くらい食べさせてあげて。
その後しっかり実績残せばいいし、
残せなかったらそこを責めればいい。
うな丼食べることが悪いんじゃない。
え、たかがこの程度で更迭!?立憲民主党てきには「うな丼食べた」という発言は差別発言&言論弾圧と同レベルらしい。ね、小西さん?(笑)
野党は政府の言葉尻をとらえことしかできんのか。国民の生活に身のある政策で政府を批判しろよ。
鰻丼というメニューを批判するならウナギの資源保護の観点から責めればいいのに(食事すること自体は批判されるべきではない)。
警察が腐っていくのも必然
農家からの要望です。おいしそうに、全部食べてください。🥘🍲🍜🐙🦑🦐🦀🐚
立憲民主党はうな丼発言を追求することに、本気でなにか意味があると思ってるのか?
自民党を増長させ維新の躍進を許した最大の戦犯は、立憲民主党だな、こりゃ。
うな丼をしっかり食べれるほど日本の総理は重要じゃないと認めてる自民党、突っ込みどころが違う野党!

だから支持率が上がんないんだよ!
更迭と騒ぐ事でもない。
うな丼は美味かった、襲撃事件はあってはならない、話を分けてすれば良かったかな。
次からは原稿を読みましょう。
お前が指示されよ?現場警察官の人達に。理屈をつけて 四国まで、うな丼食べに行ったのかなぁ?血税で食べたうな丼は 旨かったやろぅ?
舌足らず
いや舌つづみ
「岸田首相に爆発物が投げ込まれた!」
「うな丼はしっかり食べた!」

どんな会話なの?
わかりやすい記事とかあったら教えてほしい。
立憲民主党の安住淳国会対策委員長は26日、記者団に「緊張感が足りない」と苦言を呈した。
朝日新聞はこれを報じて何も感じるところ無いのか?無いんだろうな。こうして国会はどんどん陳腐な議論の場となり、国民の信頼は失われる。戦前から変わってない …
サルの次はウナギで足引っ張るのかこのゴミ政党は
他者に厳しく、自党に甘い何時もの立憲民主党…
自党の「サル発言」議員にもその厳しいご意見を出来れば説得力があるのですがね…
【目立ちたがり屋、売名行為前駆体】
🙈 🍚“うな丼発言”国家公安委員長の更迭拒否 首相(NHK)
◆ん?
◆更迭要求した議員は立民の誰だ~?
国家公安委員長「 首相、更迭要求拒む
私が消防団をやっていた頃、当時のアホな分団長ですら提供されたての牛丼を放置して火災現場に向かったってのに
立民って馬鹿しかいないんですか…。
アホか それだけしっかり準備をして現場を信頼していたって事を言ってるんだろ
マスゴミ&政界に言葉の真意を汲み取れないエセ日本人がこれほど多い事に嫌気が差すな
地元の人が地元自慢のうな丼を折角用意してくれた。何があろうともしっかりといただくのが誠意であり大事な仕事だと思われたのではないか。安住はまたまたつまらないことで国会を混乱させようと企む。
» 二度と閣僚の席に着くことはないだろうな。
タイトルとURLをコピーしました