メディア記事

入管法、立民賛否集約できず 与党、採決急ぐ

バズる指数 25     ピーク 211

 twitterコメント 44件中 1~44件
立憲民主党は党内の「左」の人を排除しないと立ち直れないと思ふ。党内だけでなく会派には社民党も入ってゐるから決まるものも決まらない。
それでも反対と言う人は当事者にどう申し開きするの?

「立民が修正案を受け入れない場合、与党は日本維新の会の修正要求のみを反映させて改正案を採決する方針だ。」
「集約できず」って言うけど反対が11、賛成が5ね。
少なくとも、更に修正をかけさせないとダメでしょ。
あのですね。
人道上この法案改正は最悪です。
人の命が失われます。
修正しようが附帯決議つけようが最悪です。
2年前引っ込めたこれを出してきたのもおかしいし、
賛成する与党自公と維新もおかしい。

この法案の問題点をまず報じて!
廃案にするしかない改正入管法に、維新は修正案受け入れ。これが「ゆ」党と言われる所以だ。結局自民党の補完勢力でしかないではないか。賛否を集約しきれない立憲もだらしがないが。
党の中ですら決定できないとかさっさと野党第一党から退いてほしいわ
政権に妥協したい勢力と断固反対派の温度差たるや、立憲はもはや末期的。こんな政党には誰も期待しない。
5人誰よ?/
《部門会議では、5人が「修正案で救われる人もいる」と賛成を主張。11人が「致命的な欠陥がある」などと反対》
後学(選挙時の判断材料)のために、修正に賛成した5人の名前を出してほしい。
この馬鹿5人の名前を公表していただきたい


部門会議では、5人が「修正案で救われる人もいる」と賛成を主張。11人が「致命的な欠陥がある」などと反対
5人が「修正案で救われる人もいる」と賛成を主張。11人が「致命的な欠陥がある」などと反対した。立民が修正案を受け入れない場合、与党は日本維新の会の修正要求のみを反映させて改正案を採決する方針だ。

5人って誰だよ?
5人賛成、11人反対。反対の議員さんありがとう。
圧倒的多数で反対なのかと思ってたが5人も賛成がいる。反対11人の中には会派票もあるから立憲民主党だけで見ると票差は更に縮まる。それでも反対が多いのに集約が出来ない理由は?
時事通信が、「 自民党は採決を急ぐ構え 」と書きましたが、"世論のちから"で今日の強行採決は押しとどめました。
立憲はここで踏ん張らなきゃ、残っている支持者の相当数を失うことになりますよ!⇒
16時〜法務委員会とのこと。きちんと議論してほしい。
「立民が修正案を受け入れない場合、与党は日本維新の会の修正要求のみを反映させて改正案を採決する方針」
法務委員会中継
その5人は誰だ?除名しろ、立憲民主党。
しっかり反対して廃案に追い込め、立憲民主党。
絶対反対
対応を長妻昭政調会長に一任。部門会議では、5人が賛成、11人が「致命的な欠陥がある」などと反対した。立民が修正案を受け入れない場合、与党は日本維新の会の修正要求のみを反映させて改正案を採決する方針
"(立民は)賛否を集約できず、対応を長妻昭政調会長に一任。決定は27日にずれ込むとして、26日夕の衆院法務委員会での採決見送りを与党に求めた。自民党は採決を急ぐ構え"
アホな事言ってる5人の名前出せ。
立民内でも意見がまとまってないのか。与党修正案に5人が賛成、11人が反対と。
5人が「修正案で救われる人もいる」と賛成。11人が「致命的な欠陥がある」と反対。
この賛成理由は間違いです!
この法案で多くの命が奪われても、この修正案でしか救えないものではない。
現行法でも救えます
立憲民主は26日午前の法務部門会議で、与党が示した修正案について協議。ただ賛否を集約できず、対応を長妻調会長に一任。部門会議では、5人が「修正案で救われる人もいる」と賛成を主張。11人が「致命的な欠陥がある」と反対。
要するにまだ議論が足らないということだろう。採決を急ぐ自民党と維新にこそ、「まだ議論が足らない!」と突きつけるべき話しなんじゃないの→
言うて最後まで修正案に反対したら立憲案を抜いて維新修正案で強行採決するらしいぞ

立憲案の極一部を入れることによって助かる僅かな人さえ見捨てろってこと?
助けられる人を切り捨て、それよりも与党に強行採決させる方が重要なんか?
「立憲部門会議では、5人が「修正案で救われる人もいる」と賛成を主張。11人が「致命的な欠陥がある」などと反対した。立民が修正案を受け入れない場合、与党は日本維新の会の修正要求のみを反映させて改正案を採決する方針」
>立民が修正案を受け入れない場合、与党は日本維新の会の修正要求のみを反映させた改正案を、同日夕にも衆院法務委員会で採決する方針だ。

廃案なんて夢のまた夢。
立憲民主の不法入国の外国人に有利な案を取れ入れなかったら
「強行採決だ!」
などと新聞テレビ週刊誌NHKがフェイクニュース飛ばすに30000ペリカ。
議論が不調にも関わらず、数にものを言わせて「人殺しの制度化」法案を採決しようとする与党らに対して、
を毅然と通す政党と議員を有権者として支持したい。
(でなければ早晩この国は文字通りの地獄になる)
素晴らしい対応。立憲共産党なんてオワコン政党と協議なんかしなくていい。どうせ次は維新が野党第一党なんだから
"立民が修正案を受け入れない場合、与党は日本維新の会の修正要求のみを反映させた改正案を、同日夕にも衆院法務委員会で採決する方針"
《対応を長妻昭政調会長に一任。立民が修正案を受け入れない場合、与党は日本維新の会の修正要求のみを反映させた改正案を、同日夕にも衆院法務委員会で採決する方針》

どうすんのこれ…吐き気してきた
「立民が修正案を受け入れない場合、与党は日本維新の会の修正要求のみを反映させた改正案を、同日夕にも衆院法務委員会で採決する方針だ。 」
恫喝されて、「附則を追加」するために、修正案受け入れする、ということですか?
"立民が修正案を受け入れない場合、与党は日本維新の会の修正要求のみを反映させた改正案を、同日夕にも衆院法務委員会で採決する方針だ。"

自民・公明・維新は人の命をなんだと思っているのか!
事実としてお伝えします。これが与党の方針です。
"立民が修正案を受け入れない場合、与党は日本維新の会の修正要求のみを反映させた改正案を、同日夕にも衆院法務委員会で採決する方針"

こんな卑劣なやり口を横行させてるのは国民が自民党と実質与党の維新に投票するからだよ!!!!
「対応を長妻昭政調会長に一任」
入管難民法改悪案
立憲民主党は与党が示した修正案について賛否を集約できず、対応を長妻昭政調会長に一任。立民が修正案を受け入れない場合、与党は日本維新の会の修正要求のみを反映させた案を、26日夕にも衆院法務委員会で採決する方針
>立民が修正案を受け入れない場合、与党は日本維新の会の修正要求のみを反映させた改正案を、同日夕にも衆院法務委員会で採決する方針だ。
立憲の存在価値が薄いからこうなる。
>立民が修正案を受け入れない場合、与党は日本維新の会の修正要求のみを反映させた改正案を、同日夕にも衆院法務委員会で採決する方針だ。

どのみち立民の主張「不法在留の子供に在留許可を」が葬られるならよい
> 賛否を集約できず、対応を長妻昭政調会長に一任。立民が修正案を受け入れない場合、与党は日本維新の会の修正要求のみを反映させた改正案を、同日夕にも衆院法務委員会で採決する方針だ。
自民公明は、最低だよ。人の命に関わる法律を、政治の駆け引きで使うな。
「立民が修正案を受け入れない場合、与党は日本維新の会の修正要求のみを反映させた改正案」
立憲は反対ばかりと言われたくないから協議中。
タイトルとURLをコピーしました