メディア記事

スーダン“コレラ菌など病原体保管”研究所占拠…WHO「バイオハザードのリスクが高い」

バズる指数 55     ピーク 293

 twitterコメント 110件中 1~100件
😨😨😨
カプコン事案
嫌な世の中だ
(; ・`д・´)
これ、ウクラとかよりも先に核を撃ち込まれる案件なのでは…
真面目な話、ゲームタイトル以外でのバイオハザードという文言をニュースサイトで見たの久しぶりな気がする。さすがに封じ込め実験室でもこういう時の対策ってのは考慮されてないだろうしどうなるか。
モンハンの次はバイオハザードか…と思ったが、こちらは深刻な問題だな。
BOWが出てくるぞ。
このニュース、なんとなく悪い予感が...
I have a bad feeling about this news💦
このニュース、なんとなく悪い予感が...
I have a bad feeling about this💦
はじまるのか
香なり不味い事態だな
マジでバイオハザード始まるかも?
ほんとこれ以上勘弁😱

スーダンショック😨
新札が北里柴三郎になるタイミングで。。
やめてくれよー、コロナに引き続き、変な病原菌流出させるなよ!
スーダンで「バイオハザード起きるリスク高い」WHO懸念…研究所占拠

- - コレラ菌などの病原体を保管する研究所が占拠されたと報じられた
- WHOはバイオハザード(生物災害)が起きるリスクが高いと懸念している
スーダンから始まるのか
> WHOの担当者は、病原体が外部に流出し、バイオハザード(=生物災害)が起きるリスクが高いと懸念を示している

(・ω・) 新型コロナは生物災害ですか?
リアルバイオハザードが始まってた。こちらは洒落にならんですな。
面白くなってきやがった……!(しかし笑えない
うっかり流出しそう
専門知識の無い人間が、感染性の強いコレラ菌を持ち出す可能性…
ですか。

ちょっとこれは心配な事件ですね。
👁️もう飽きたぞ
ぎぇ。ふざくんなよ……。
😱
もしかして、各国の研究所に株分けしてあったり?
お次はコチラですかねぃ。。

本気のバイオハザードはヤバいけど

そん時ゃ潔く往こう
よいしょっと
何かが動いておる
マスクどころじゃ済まなくなる世界になるのか?
いやいやいや、冗談じゃないぞ
これはリアルガチでヤバイゃっでゎ…???
どのレベルの菌を保管してたんですかね。
兵器利用は難しそうだけど、健康被害につながる可能性がある感じのレベルなのかな。
怖。
怖すぎる。。
まあ、テロリストはウイルス研究所狙うよなぁ。だって、ウイルスばら撒いて「自然発生」って言いきれば罪に問われないし、がっつり経済攻撃になるって3年前に証明されちゃったもんなぁ。
これ核弾頭が送られて焦土にされるやつですか?
ヤバい事態なのは認識できるんですけど、動物のお医者さんの語呂合わせが頭の片隅に浮かんでくる…

ぎゅうぎゅうの口の感の狂った短気のデブが…
もうホント人間ってどうしようもないな
これはさすがにあかんやつでは…
ラグーンシティになっちゃう・・・
うわーまた、めんどくせーな。今から落ち着いて皆さん備えておきましょう。

第二点目として、煽り屋みたいな情報発信者に気をつけましょう。私も気をつけます。
ソ連は原発。スーダンは病原体保管研究所か……。
( ´_ゝ`)
(´ι _` )

( ´,_ゝ`)

「バイオハザード」と言いたかっただけじゃねぇの???

まあ、知らんけどーーーーー…‼️

かゆ…うま…

(^q^)
映画やゲームのようにヒーローによる救いは無いから コロナみたいになるとやばい
😱😱😱😱😱…他人(国)ごとじゃないー😱
ピロさんすごい。このことじゃん。
怖いんだけど😱
滅菌作戦(核攻撃)が思い浮かぶ程度にはバイオハザード脳
マジで下手こいたらアフリカ発の全世界アウトブレイクが起きるぞ
B.O.W出現の状況が揃いつつあるな。│
オッパイノペラペラソース!
本気でやめて欲しい…COVID-19で疫病の恐ろしさを再確認したばかりだろ…
こうなったら"殺菌"してしまうのが一番早いのでは…?
ひどい状況
さすがに漏らしたりはせんやろ、そんなことしたらもう人間ではない
(opinion)
→ も、コロナパンデミックで、コレラ菌負けず劣らずの、金と嘘のバイオハザードやった😒💢
こんなことばっかり。
安心して生きていける世の中はもうない。。。
これ逆に占拠した方がリスク高いような…。地下含めてあらゆる退路塞いで封じ込めたら…(自主規制)
笑えない…非常にやばい状況
どっち側が占拠したかわからんってのもアレだけど、技術者追い出すって、占拠した組織はどういう研究所かわかって占拠してるんだろうか…
ロイター通信によると,ハルツームにあるコレラ菌
などの病原体を保管する国立の研究所が
占拠されたとのこと…。
🚨🧐
WHO「バイオハザードのリスクが高い」

(日テレNEWS)
安全に管理云々ってのはGMP等に基づく管理規定の事だろうけど

保管サンプルならLNで冷凍してあるはずだから電源落ちないなら大丈夫でしょ

持ち出されたらアウト
国境が破壊され、不法入国し放題のアメリカなら病原菌も持ち込み放題だな
テロがない事を祈るわ。
バカに奪われるととんでもない経緯で漏洩とか、下手したらBC兵器テロに使われるかもしれないから恐ろしい…
うわ!マジかよ、これやばい
めっちゃヤバいやつ...こんな全世界中に研究所を置かれてるものは全部永久封鎖して欲しいね。
=□○アカンやろ
②るリスクが高いと懸念を示している。一方、軍か準軍事組織・RSFのどちらが占拠したのかについては明らかにしていない。4/15から始まった武力衝突では、これまでに459人が死亡し、4000人以上がケガをしている。 何をするか分かんないよね。アフリカもロシアもどうなのかな?。
ヤバすぎる
オイオイオイオイ
コレラ菌以外もあるってことが気になるな。天然痘はアメリカとロシアにしかないから大丈夫なはずだけど。
“コレラ菌など病原体保管”研究所占拠…WHO「バイオハザードのリスクが高い」 “WHOの担当者は、病原体が外部に流出し、バイオハザード(=生物災害)が起きるリスクが高いと懸念を示しています”
コレラ菌はともかく「など」の部分がめちゃくちゃ怖いな。
ヤバいなこれ…

スーダンで「バイオハザード起きるリスク高い」WHO懸念…研究所占拠され
スーダンで「バイオハザード起きるリスク高い」WHO懸念…研究所占拠され エボラウイルスにスーダン型というのがあるけど、ここに保管されてたらやばいよなあ。
ナパームで焼き払うことはできないのでしょうか。
アフリカからの全面渡航禁止にまで発展するかも
エボラウイルスが広まると厄介
始まったな…
焼き払うしかないな・・・💥🔥
うわ…大丈夫なのかこれ…
イヤイヤ…怖いんだけれども…((((;゚Д゚)))))…コロナの次はバイオハザードなんて冗談でもキツい…
コレラあかんて
うわっ😱
” 対立するどちらが占拠したかは不明と。
ウクライナの原発攻撃の時も思ったけど人が人じゃなくなっていってる。

スーダンで「バイオハザード起きるリスク高い」WHO懸念…研究所占拠され
O H S H & % !!!
:( •ᾥ•):(´◉ᾥ◉`)
記事の見出しでえぇ…ってなって、中身読んで更にえぇ…ってなった🧟

スーダンで「バイオハザード起きるリスク高い」WHO懸念…研究所占拠され
いやいや、ヤバいでしょ
WHO担当者、ハルツームにあるコレラ菌などの病原体を保管する国立の研究所が占拠されたと報じた。研究所から技術者が追い出され、安全に管理できる状況が維持できていないということ🇸🇩😳
スーダンで「バイオハザード起きるリスク高い」WHO懸念…研究所占拠され どこの組織が占拠しているかなんて関係無く燃やした方が良さそうです。
スーダンで「バイオハザード起きるリスク高い」WHO懸念…研究所占拠され これがどうんなに危険で世界を危機に晒しているか占拠した人たちはわからないのか?
ええぇ…いや……ええぇ(困)
なんかこういうの映画で見たような気がするんだけどミッションインポッシブルだったっけ
記事に並んでいる字面だけでアカン感が伝わってきました。
カプコンは最新作バイオハザード9 (現実世界版) を発売する気らしい...
映画みたいな世界線
スーダン....研究所...だと⁉️
🤔🤔🤔
愚か者たち。
これも計画のうちなのか?
はいはい😅
ひじょーに、わかりやすいっす
かゆ・・・うま・・・ l スーダンで「バイオハザード起きるリスク高い」WHO懸念…研究所占拠され
タイトルとURLをコピーしました