メディア記事

国民民主、地方議員1・4倍 立民と選挙協力否定的

バズる指数 23     ピーク 158

 twitterコメント 55件中 1~55件
”沈む立民を横目に、国民民主幹部はつぶやいた。「今の立民についていけない人はうちに来ればいいのに」”
国民民主党に来てもいいけど残念な支持者は置いてきてくださいね。
「今の立民についていけない人はうちに来ればいいのに」
割と本気で野田佳彦氏を迎え入れて党勢拡大してほしい
正論ですね!!
国家の根幹にかかわる政策で一致しない共闘など単なる野合。国家国民にとって何らの利益にもなりません。
「野党で一本化すべし」などとノー天気に叫ぶ政党なんぞ無用の長物😩
>国民民主幹部はつぶやいた。「今の立民についていけない人はうちに来ればいいのに」

これ、立民の議員に言ってるならやめた方がいいよ。左の立場から立民執行部を批判する「ついていけない人」も多いのだから。
PURGE…と…小池が発信してから情勢が変わったと評価されてるが…本来当たり前…同情票こそが大問題だったのだ…
ゴミ共を長生きさせて…どれほど無駄な税金が使われ…無駄に足を引っ張る時間があっただろうか…
投票者は素直に反省してほしい…

※国民民主、選挙協力否定的
玉木「憲法、安全保障、エネルギーという国家の根幹にかかわる政策で一致しない政党とは選挙協力しない」
当たり前。これを緑の狸が「排除する」とかハレーション起こす言い方してなければ、政治情勢相当変わってたろうなあ。
蓮舫氏が立民執行部批判 補選全敗「声聞くべき」

合わせてみると、
「候補擁立で何の相談もなかった」「国民民主が立てなければ勝てた」
みたいな恨み節に耳を傾けろって聞こえるから草(こなみ)
幹部「今の立民についていけない人はうちに来ればいいのに」
そだね。
泉や野田とか変なサルは国民民主党に行けばいい☺️👍
あと国民に血を流させたい人とかね。
そりゃあ単独で選挙で結果出してるんだから、真逆なポリシーなところと組む必要なんて微塵もない。
朝日新聞の統一地方選挙結果 を見るとむしろ減っており、党勢の実態がよく分からない >
国民民主党は最近頑張っているからな。この調子でやっていってほしいね(*・ω・)
なんかわからんけど舞い上がってんなこいつ
> からは「候補擁立で何の相談もなかった」「国民民主が立てなければ勝てた」など、恨み節

そないなら”自民に勝たせない為”に『野党第一党(笑)である立憲民主党が”全野党の為にw”立候補を取り下げ』
りゃぁ良かったって話なんですよな。
後から立候補して文句垂れかw
負けてるのにこの上から目線www
滅びろ、立憲民主党www
🤭

>次点に終わった立民からは「候補擁立で何の相談もなかった」「国民民主が立てなければ勝てた」など、恨み節が次々と漏れる。

沈む立民を横目に、国民民主幹部はつぶやいた。「今の立民についていけない人はうちに来ればいいのに」
上のつもりなら、下からの調整を待つのではなく、上のつもりの側から調整を持ちかけろよな、立民はよぉ
> われわれは自民支持層の票も取っている。野党が割れたことがそのまま自民に有利に働いたのか、分析しないとわからない

千葉5区岡野氏がNHKアンケで選択的夫婦別姓への賛否"未回答"でヤシノミ認定されてたけど、個人的考えではなく、自民票を獲るための党戦略だったのかも🤔
国民民主は地味だけど、立憲とは別の道を歩んでいるのでそのままでいいと思う
じわじわと浸透するなら、少なくとも勢力は拡大していく
単独で政権とれる野党になっていただきたい
国民民主党には期待する。国、国民生活をよくしたいという意志が伝わってくるし、他党を貶めるのでなく、他党とも協力していい政策を実現しようとする様は、見ていて気持ちが明るくなる。もっと伸びてほしい。/
維新が組むべきはやはり国民民主だな。
〉沈む立民を横目に、国民民主幹部はつぶやいた。「今の立民についていけない人はうちに来ればいいのに」
伸びて欲しい

立民の国会議員を招き入れるくらいなら地方議員から育ててもらいたいがな

党が割れたりして苦労したが、逆に僥倖だった
あらら、国民民主も議席増やしていたのか😅
減ったのは立民と共産か

良い流れや
地方議員が1.4倍に増えたことで、地方議会の議員の立場ではあるが、その地元が抱える課題や要望だけでなく、国政に対しての要望も選挙区の有権者から聴くことが出来る。少しずつ、国民民主党が党勢を拡大しつつある。全国に、地道に輪を広げていこう。
産経新聞の大橋記者、国民民主党のことをちゃんと記事にしてくれてありがたい。
沈む立民を横目に、国民民主幹部はつぶやいた。「今の立民についていけない人はうちに来ればいいのに」

それやったらオシマイです。
国民民主も伸びてる。維新との連携をすれば確実に1,200万票台の票数になる。立憲は700万票弱だから多くの議席が維新や国民民主に流れる。また自民党は2,000万票弱だが1〜2割自民の支持者は維新寄りでもある。保険料高くする自民から維新へ流れると自民議席も維新が貰う!?
「対決より解決」姿勢で「給料が上がる経済」の実現を目指して一部政策を自民党に認めさせるなど精力的に政治活動を行っていることが勢力拡大に繋がることを国民民主党は実証したと考えます。若手世代のスーパーニッチから一歩進んで中堅世代のシェア拡大が次のステップですね
国民民主については支持者としては不満だったが、実際さっき見たらデータ的にはこうだったようだ。
沈む立民を横目に、国民民主幹部はつぶやいた。「今の立民についていけない人はうちに来ればいいのに」
これマジ草 本当にそう
ただし対決より解決という考えに賛成した者のみ
国民民主の候補に投票した私としては、玉木党首の言っていることに賛同する。下手に野党共闘したら、自民に入れるかもしれない。
野党がだらしないから、野党同士で票を食いあっているんだと思います。
> 沈む立民を横目に、国民民主幹部はつぶやいた。「今の立民についていけない人はうちに来ればいいのに」

立憲支持者達も「国民民主か維新に行け」と議員をいじめる人いるし、利害一致の可能性
立民と違って批判ばかりしないのは好意的だけど、玉木さんと前原さん以外あまり目立たないのとメディアがあまり取り上げないよな。まともなこと言っているのに
立民が執拗に訴える

執拗ってあんまりいい言葉じゃ無いよね🤣

手厳しい🤣
国民民主に入れた人のなかで次点は自民か立憲かどっちが多いんだろうな。自民になるような気もするが
〉立民からは「候補擁立で何の相談もなかった」「国民民主が立てなければ勝てた」
補選終わるやいなや次から次へとクソエピソードが出てくる立憲民主党から王者の風格を感じる

> (衆院千葉5区補選で)次点に終わった立民からは「候補擁立で何の相談もなかった」「国民民主が立てなければ勝てた」など、恨み節が次々と漏れる。
「立民と選挙協力否定的」ってなってるけど実際は選挙協力してもらえないんじゃ?
5が7になっても10が14になっても1.4倍。数字のマジック。というか…「今の立民についていけない人はうちに来ればいいのに」おいばかやめろwwwそれじゃミンス黒歴史の再来ジャマイカwww
次の総選挙経てみないとわからないけど、自民、維新、国民で連立なのか、自民に維新と国民が合併した新党で連立なのか。前者が現実的だけど、後者の方が意見は通しやすいのかも。
期待したい。
-沈む立民を横目に、国民民主幹部はつぶやいた。「今の立民についていけない人はうちに来ればいいのに」-

ふむふむ…。仮に引き抜けるとしても人選は慎重に
城井崇、森田俊和あたりは帰ってきて欲しいが
野党共闘は何の得にもならない。独自路線を貫くべき。国民はそれを今のところ評価してる。安易な連立も不要。
次点に終わった立民からは「候補擁立で何の相談もなかった」「国民民主が立てなければ勝てた」など、恨み節が次々と漏れる。
>沈む立民を横目に、国民民主幹部はつぶやいた。「今の立民についていけない人はうちに来ればいいのに」

幹部さん、Twitterで呟いて炎上しよぜ、味方するよ
自民でも維新でもない政党として、国民民主を支持しているので、維新と連携するのはやめて欲しい…
岡野さんまともだったもん。勝てなかったのはアルフィヤ憎しの保守系インフルエンサーが立民への投票を呼びかけたこと。彼らが岡野さんへの投票を呼びかけたら、もしかしたら勝っていたかもしれない。
沈む立民を横目に、国民民主幹部はつぶやいた。「今の立民についていけない人はうちに来ればいいのに」
“千葉5区をめぐっては、国民民主が主要政党の中で最も早く独自候補の擁立を発表した。結果として立憲民主、維新、共産各党も擁立する野党乱立状態となり、自民党が接戦を制した。”
やるやん
記事中の「今の立民についていけない人はうちに来ればいいのに」は、まさにその通りだと思う、主張が中道保守又はアメリカンリベラルの人は、議員・有権者共に国民民主党と親和性があると思う
国民民主も維新もノイズィー・マイノリティではなくサイレント・マジョリティーの訴求力に注力してるからね。>千葉5区結果で玉木代表「負けは負けだが、飛ぶ鳥を落とす勢いの維新を上回ったのはポジティブな側面だ」< 産経:
自民はダメ。共産はもダメ。立憲もあかん。維新もちょっと。って人が国民に流れるんやろなあ。

大選挙区はなんぼか取れるが。小選挙区中選挙区になると。どっかと組まないと厳しいわな。
玉木雄一郎代表は25日の記者会見で、千葉5区の結果を振り返り「負けは負けだが、飛ぶ鳥を落とす勢いの維新を上回ったのはポジティブな側面だ」と評価した
タイトルとURLをコピーしました