メディア記事

自民、LGBT法案28日から議論 拙速回避求める声も

バズる指数 17     ピーク 57

 twitterコメント 45件中 1~45件
LGBT法案、対象狭める方向で調整 「差別は許されない」→「不当な差別は許されない」に 自民・保守派の異論で理念後退



<自民の原案に「性自認」「差別は許されない」との文言が加わったことで、党内で賛否が割れた>
ちゃんと影響を議論して決めるのは良いこと。勢いで法案を出して問題を起こすよりずっと良い。

“その「差別」の実態がさっぱり見えず、出てくるのは前文無しの唐突な「生き辛さを抱え」「死を考えるほど追いつめられた」などの定型文ばかり”

このヤフコメ草
女性の人権とトランス女性の人権が衝突する可能性が指摘されるが、現状は十分に議論が尽くされたとは言い難い。性同一性障害の人たちでつくる「性別不合当事者の会」など4団体は先月、拙速な法案審議を避けるよう求める共同要請書を首相に送付している。
急ぐ理由はなんなの?

そして必要かどうかもキチンと議論してなくなくなくなーい?
法案には、トランスジェンダー女性(生まれつきの性別は男性、性自認は女性)に対し、トイレや更衣室など女性専用スペースの利用や競技スポーツへの参加の道を開きかねないとの懸念も示されている。
「性自認」「差別は許されない」との文言が加わったことで、党内で賛否が割れた。定義が曖昧な「差別」を理由にした訴訟の乱発や、女子トイレなどでの性犯罪を誘発しかねないとの懸念が相次ぎ、国会提出が見送られた経緯がある。
「自民の世耕弘成参院幹事長は今月25日の記者会見で、「スケジュールありきで議論を拙速に進めるということは、この問題で亀裂を深めることになるのではないか」と述べた。」
議論を深めてください。多くの女性や子どもたちが不安視しています
LGBT法案、絶対に止めて!
女性の人権をないがしろにしないで!自民党がこんなの通すなんて本当にありえないから。
>
さて、いよいよ皆さんの出番です!

反対の声をあげましょう!
普通の国民は殆ど関心が無いと思うのだが…
『差別』の定義が曖昧なまま『性自認』を認めるべきではない。胡散臭い団体や人権派と言われる弁護士が潤い、国の分断が進むだけだろう。
>定義が曖昧な「差別」を理由にした訴訟の乱発
これまでのツイッターでの過激とも言える言動を見ていると、そうなるだろうなと思う
一部の人が儲かるだけだ
「差別」という言葉はその範囲や解釈が曖昧なものであり、その曖昧なものに対して理解を強要することは非常に危険です。
今は国会でもっと重要な案件がある中、これを大きく取り上げることは何か別の目的があるのではないでしょうか。
こう言う個人の心情に関する事案は、法制化すべきではないのではないか。
なぜ、こんな優先度の極めて低いことに時間を割くのか。他に大事なことが山ほどあるのに。
特命委員会、ニュースに載りましたね。
当事者の声を聞くことができないまま、活動家の声だけで動かそうというのは稚拙。
G7に合わせず、慎重な議論を!
トランス優遇で奪われるのは、女性の権利。
岸田内閣の暴挙が始まりました。
G7前に?アホか!
これが政権の終わりの
始めになるのでは?
皆さんの大きな声で
LGBT法反対の声をお願いします。

🇺🇸民主党に怒られるんでしょうか?
自民党は売国・国賊・反日政党です。

なんとも恐ろしいことに。
あと10年、導入した国の変化を見てからでも、結論を出すのは遅くない。
国の行く末に責任を持つというのは、そういうことでは?
岸田夫人の単独訪米招待から怪しさを感じちゃ居たがやっぱり外圧押し込みが蠢いて居るな。これは全く必要の無いもの。絶対に。
少数決を支持するなら、自民は野党
ここでも公明党。少数政党に寄生された自民党は支持できないな。
不要・無用・イラネ。
「隗より始めよ」だな。国会議事堂から女性専用トイレをなくすわけだな!女性専用の休憩室や、更衣室もなくなるのね。
今こそ、日本は女性の人権尊重のためにも敢えてLGBTに限った法は不必要だとサミット参加国に知らしめてほしい‼️貴重な「当事者の会」からの意見書も知らしめるべき。古来より奴隷など持たない人権先進国だと。
頼むよ、自民党。
止めてくれ!
公金チューチューか?
と思った
みんな思ってる
LGBTQ、性同一性、心の性別、「身体的特徴で判断」、LGBTQ+、LGBTQIA、性自認、どれも同じ意味
公明党、稲田朋美のような推進派は、何故スケジュールありきで進めるわけ❓何故当事者で反対派の意見は聞かないの❓何故圧倒的多数のマジョリティの意見は無視するの❓
これ、必ず阻止して欲しい。
「女性の人権とトランス女性の人権が衝突する可能性」を指摘する意見もある!「幸福追求の権利」は「公共の福祉に反しない限り」(憲法13条)をベースに論議して欲しい!
見た目でパニクると差別されたとか言われそうで悩む。腫れ物に触るような接し方しそう。この法案で救われる人もいるだろうけど絶対に犯罪が増えてしまうこと。それでなくてもトイレは犯罪多いのに。
保守系議員の間では「サミットがあるからというのは何の理由にもならない。もともとは一昨年の東京五輪までにといわれたが、法案を成立させなくても問題なかった」

「問題なかった」
やはり選挙が終わってすぐに議論か。アメリカの民主党とあの駐日大使に言われているのだろうが、日本には不要な法案。LGBT法案が成立すれば、ますます岩盤保守層の信頼を失う事になる。もはや自民党は保守政党では無い。
誰の為の法案なんだこれ
今やる必要はない。特に「性自認」は絶対に認めるな。当事者もそう言ってる(繋がってます)
自民党さんは、トランス女性が女性トイレや女性更衣室使用に対して反対らしい。最高裁判所の判決は、どうなるんだろう❓
一方、保守系議員の間では「サミットがあるからというのは何の理由にもならない。もともとは一昨年の東京五輪までにといわれたが、法案を成立させなくても問題なかった」などと反発が根強い。

なんかさぁ、自民党にも賢い議員はいるんだよなぁ。
何度も主張しているけど、どうして法律によって理解を押しつけなければならないのか、説明してもらいたい。
国が内心の自由に干渉するこの法案には絶対に反対。
問題がないなどと右翼議員が差別を助長しているが、これを障害者や別の言葉に置き換えたらどうだろうか。明らかな人権侵害、差別だとわからないのか?LGBTQを差別している。さっさと認めろ!!怒
断固抗議する!!

自民、LGBT法案28日から議論
>保守系議員の間では「サミットがあるからというのは何の理由にもならない。もともとは一昨年の東京五輪までにといわれたが、法案を成立させなくても問題なかった」などと反発が根強い

時間稼ぎをし、東急歌舞伎町タワーのトイレなどの問題を国民周知させ反対世論を高めたい
急がないで!
慌てないで!
自民の世耕弘成参院幹事長は25日の記者会見で、「<<略>>」と述べた。 …
だからさ、トランスさん専用スペースを風呂、トイレ、更衣室、病室、刑務所、寮等々に設置すればいいじゃん?女性だって、男風呂には入れないんだからね。制限を設けて平和に暮らしましょう。
犯罪を助長する法案はあかん‼️
継続審議ですかね……🤔
性同一性障害の人たちでつくる「性別不合当事者の会」など4団体は今月、拙速な法案審議を避けるよう求める共同要請書を首相に送付している
タイトルとURLをコピーしました