メディア記事

陸自ヘリ事故で素朴な疑問…「なぜ“陸上”自衛隊にヘリがあるの?」

バズる指数ピーク 128

 twitterコメント 42件中 1~42件
……おっ、おう。
ルフトヴァッフェ「確かに不思議だなぁ…」
「萌えよ!陸自学校」でもありましたね。エリカが「ゲーリングみたいな質問ね😨」と言ってました。
英国とか主な陸軍ヘリの管理は空軍だから指揮系統は制度の問題でしょう。

というか空自が陸ヘリとか維持管理させていたら。きっちり近代化して今頃AH-64EとUH-60JAⅡを飛ばしてるだろう。
疑問に思う事からして理解できん
地形気にせず、最短且つホバリング可能な高速移動&輸送可能ツールを、迅速さや交通分断先への物資輸送等の必要な団体が所持する事に疑問の余地無くない?
あら、それなら何故メディアはヘリを持ってるのでしょうか?
この質問ってもしや池上彰さんの一人芝居では?航空機部門全部空自に纏めれば効率的と考える素人がいるのかも
なんだろう…このバス会社に何故バスがあるんでしょう?という様な記事w
航空部隊は全て空軍にしようとした空軍黎明期の時代の人かな???
答えがそれ…(゜o゜って思ったら、最後の名前で全て納得したwまぁ…仕方ないわな。
じゃあ、潜水艦は「海中自衛隊」だし、護衛艦は「海面自衛隊」でよろしくお願いいたします。
池上さんに聞いてみた。 池上氏に聞いちゃった・・
そこはカズレーザーに聞こうよ
新聞屋がなぜヘリ持ってるの?も聞いてきて
じゃあなんでマスコミにヘリがあるの?
「なぜ」って、、、人や物が効率的に移動できる方法を物理的に考える事ができないんやろか?
旧日本陸軍は潜水艦だって持ってた。
ナチス・ドイツかな?
陸自はLR-2みたいな固定翼機もあるのにな
こういう質問する人居るんだ………
五十代にもなってもつ疑問かよ(笑)
陸自がヘリ持ってるの当たり前だろw
海自だってヘリや航空機、車持ってるし、空自だって車持ってるじゃん

陸自に水陸部隊もあるし輸送船も運用予定だからね
コレ言い出したら、ねえ…😅
なるほど
昔も直協機という師団付属の陸上支援機あるんですよ。ヘリはその流れ
ベトナムでヘリは大活躍しましたしね
a10は空軍ですが空軍将校からは評価されていないが、陸軍兵士からは信頼され退役延長となった例は面白いです
どっかにすぐいくf16より何処にもいけないa10
そこから池上彰に説明させないとダメなの?
あまりにも一般人をバカにしてない?
なるほど、ミリタリーに興味ない人からすれば至極真っ当な疑問ですな。
簡単に答えるなら
・輸送の効率化と迅速化。
・上空からの偵察や攻撃。
この2点に尽きるんじゃないかな?
馬鹿なのかな?
これ子供ならいいけど、いい歳して分からない人がいるならヤバい
いや、IQ3かよ…
と思わせる記事
見出しだけではない、中身も相当しょうもない
何でピザ屋がバイク持ってるのか見りゃわかるだろ。出前のオーダーの度にバイク屋に借りに行くか?
おぉ。なるほど。
ありそうな質問だね😅
なら何故マスコミにヘリがあるかってなるじゃん?
理由は迅速に対応するためだろ?
陸自ヘリ事故で素朴な疑問…
「なぜ“陸上”自衛隊にヘリがあるの?」
これ言ったら海上自衛隊の航空機もなぜって言われちゃう
…今頃その疑問?
こんな疑問を持つのも平和ボケか。
航空機の発達に伴って米の空軍は陸軍航空隊からだし陸軍の騎兵隊は現在はヘリ部隊で北米インディアンの部族名に由来する愛称をヘリに。
アホ?
何故、海自にヘリがあるの。
何故、海自に飛行機あるの。
アホくさ!
文春かよ
航空自衛隊は車持たんのか?
海上自衛隊は鉄砲持たんのか?
他に書くことあるでしょうに
陸自にセスナとかの小さい飛行機の飛行場がある駐屯地もある。
記事にする意味がわからん
イア・ドラン渓谷の戦いベトナム戦争1965年11月14日 - 11月18日にイア・ドラン渓谷に米陸軍第7騎兵連隊が戦闘ヘリで敵地に、後、常用された
中東紛争でも
重装備無音ヘリも
池上さんに聞いてみた。
タイトルとURLをコピーしました