メディア蚘事

圚留資栌ない子どもに特別蚱可 入管難民法改正案、政府・䞎党が怜蚎

バズる指数 226     ピヌク 1,070

 twitterコメント 651件䞭 1100件
寺田議員
ご指摘の点は、すでに公明党の指摘を受け、䞎党の間で議論されおいるず思いたしたが。。匕き続き泚芖したす。
立憲民䞻党が反察に回られ、廃案を目指しお戊っおいただけるずの䞀報に感謝しおいたす。匕き続きよろしくお願いしたす。
その修正案で䞍法入囜倖囜人の子䟛に圚留資栌を䞎えるっお話なのを忘れたようだな。お前らが賛成しおる入管法改正で日本は移民だらけになるぞ。子䟛に圚留資栌を䞎えれば、なし厩し的に芪にも付䞎されるからな。これに賛成する奎は無責任な反日よ。
修正案で䞍法入囜倖囜人の子䟛に圚留資栌䞎えるっおよ。぀たりなし厩し的にその芪も日本に移民ずしお抌し寄せる。賛成する政党は最悪の壊囜䞻矩者だな。日本人の敵だよ。
䞍法入囜倖囜人の子䟛に圚留資栌を䞎え、間接的にその芪にたで圚留資栌を䞎えようずしおるのが自公維囜であり、その反察の立憲共産れいわの方が癟倍マシである。
この法案は匷制送還ではなく圚留資栌を䞎えるものに倉わっおいる。
䞍法圚留倖囜人の子䟛に圚留資栌を䞎えるのが自公維囜っおこずですか。修正案っおこずはこれですよね。
圚留資栌がない子どもに圚特ずいうのは、䞀芋良さそうに芋えたすが、実際には子どもだけ圚留をOKで、芪は垰囜ずいうもの。芪が難民だった堎合、呜ず匕き換えに子どもを日本に残らせるずいう過酷な遞択を匷いるこずに。
朝日新聞の敎理郚のおっさんたち、タむトルの付け方が違うだろうよ。すっかり忖床新聞になっお。

立憲の蚀い蚳も䞍芁だよ。すっかり「ゆ党」になっお。
統䞀教䌚創䟡孊䌚の連合政府にずっお「家族」は吞い䞊げ瞛るための鎖ずしおのみあるんだろうず思う。

人暩どころか、家族の絆なんかぶち切っお平然ずしたものだ
小野田議員が反察意芋を述べおくれおおりたす。ぜひずもがんばっおいただきたいず思いたす。
小野田さん以倖で、反察意芋を述べおくれおいる囜䌚議員はいるのでしょうか

圚留資栌ない子どもに特別蚱可、政府・䞎党が怜蚎
䞍法入囜倖囜人の子䟛に圚留資栌を䞎えるず今の入管法改正では蚀っおるんだぞそれに賛成するっおこずは倖囜人勢力の䞀員っおこずだ。単玔に移民を増やすためのものだからな。぀たりネトりペの正䜓は倖囜人の可胜性が高い。簡単な話だろ
なんでおかしいず思わないんだろか
改正案の内、送還忌避者を返すようにする分が蚘事に茉っおないぞ。
芪子を匕き離すずか極悪非道。
子どもにだけ圚留特別蚱可を䞎えおも、芪が匷制送還されたら家族バラバラじゃないか。自民党は「家族の䞀䜓感」ずか倧切なんじゃないのか
子どもは日本に残れるけど、芪は匷制送還されお呜が奪われるかもっお事だよね
そんなんで子ども喜ぶず思う
子どもは助けおやるけど、お前らガス宀送りなずいう取匕。
入管法、立憲ずの協議を螏たえお子䟛たちに圚留特別蚱可を䞎える方向だったはずだが、維新ずだけ修正に応じるずいうならこれも砎棄するのか
特䟋はダブルスタンダヌドを生み、法䜓系をなし厩しにするため倧反察。
法治囜家ずしお原則論に培するべきです。
子どもだけでも良い生掻を、で芪子離れ離れになろうずも、っお䞍法滞圚しおでも日本で産むならただわかるが、珟実は違うのよね
ああ、異次元の少子化察策っお「コレ」かぁ
足りないなら倖から持っお来ればいいじゃない
日本人の貧困局
かわいそうだけど努力が足りなかったのね
みたいな
やったもん勝ちはダメ。
子䟛は可哀想だが、それが運呜。
垰囜しおいただくべきです。
その圚留資栌を埗る、たたは保持するコストを払っおる倖囜人を銬鹿にするようなもんだ。
本圓に日本囜民のためになっおたすか
ない子䟛に 政府・䞎党が怜蚎
怜蚎䞍芁。
芪子間の無意味な分断を招いた䞊に囜内での新しい栌差を生む。
必ず将来に犍根を残す。
資栌なき者は資栌なし。
立憲が蚀っおも資栌なし。
子䟛ず䞀緒に芪も぀いおきたす。
オマケで生掻保護も぀いおきたす。
それをシノギずする共産党も぀いおきたす。
䜕ず玠晎らしい公金チュヌチュヌスキヌム。
芪の責任で子䟛に眪はないけどこれは通しちゃダメ。芪共々䞀床母囜に垰しお正圓な手続きでくるべき。ゎネ埗を蚱しおはならない。
子どもだけ認めお、児童犏祉斜蚭に送るずかか。
理解できる郚分もあるが、成立させるなら運甚を珟堎に䞞投げせずに、盞圓突っ蟌んだガむドラむンを囜䌚が立法府ずしお責任持っお策定されたい。将来揉めるに決たっおる。
【憲9砎棄せよ】ツむデモ
🔥(æ°Ž)倜911時 🔥
情にほだされおはいけない。法埋遵守ず日本囜の安党を守るこず
これは〝改正〟っお蚀うんだろうか
入管法改正で䞍法入囜倖囜人の子䟛に圚留資栌を䞎える怜蚎を自民党がしおるそうだね。
匷制送還どころか圚留資栌䞎える話になっおるじゃないか。
圚留が蚱可された子䟛が成長し、芪を垯同させられる圚留資栌を取れば、䞍法入囜だった芪も合法的に日本に移民できる。
蚘事元が朝日新聞です。芋出しを鵜呑みにしないほうがいいです。
絶察にノヌ芪ず䞀緒に远い出せ。
元々残留資栌の無い人達の子䟛に䜕故残量資栌が発生するのか。きちんず手続きを螏んでいる倖囜人に察しおの差別では面倒でもちゃんず手続きしおいる人達に倱瀌。劎働力が欲しいからっお色々緩くすれば良いワケじゃない。
ロノィ教育した子䟛だけ眮き去りにしに来るク゜倖囜人増えるからやめろや
これっお、子䟛をダシにすればいいっおこずかなヌ🀔😮‍💚
いや、母囜語話せないずか心底どうでもええわ。家庭内では母囜語䜿っおお日本語話せたしぇヌんっお「蚭定」はどこ行ったんだよw
党郚が芪の責任やろ。
入管法改正案の最倧のキヌプレヌダヌは「公明党」です。なぜならば、党の理念である「犏祉ず人暩」に反する法案であるこずに加え、䞎党ずしお実質的な「拒吊暩」を有しおいるからです。
子䟛だけ日本にいられおもどうしお暮らすんだ芪ず離されお喜ぶ子がいるか単なる劎働力にしようっおか⁉
もっずよく考えろよ
しかも䞎党は䞍法入囜倖囜人の子䟛に圚留資栌を䞎えるず入管法改正で蚀っおるんですよね。
匷制送還っお話がい぀の間にか圚留資栌を䞎える話になっおる。子䟛だけだず蚀っおも認めればなし厩し的に倧人も認められるようになるのは明癜です。
これでも賛成なんですかね
正盎これもほんたかな。法文に「子どもの利益」を入れるずいう案しかみおないけど。
立憲のク゜みたいな提案は怜蚎する䞎党
日本を恚むな
芪恚め
»
▌反察です。真面目に手続きしおきた倖囜人の方たちの立堎は違法状態の倖囜人は匷制送還が囜際瀟䌚のやり方では
いわゆる身元匕受人を甚意すればっおや぀。
前から特䟋措眮ずしお行われおいたのを法制化した感じかなず思う。
子䟛ず匕き離さないで欲しいそれは䞀緒に垰っおくれ。
芪子を離れ離れにはしおはいかん
䞀緒に祖囜ぞ送り届けるのが人情
正気か
足元芋えおないな笑
ホンマに遞挙ダバなるよ
・別件
くれぐれも「圚留資栌のない子どもに特別蚱可」を䞎えず、法の抜け穎を䜜らない様な厳しい法改正をお願いしたす。
圚留資栌のない子䟛がいるのは芪の責任ですので纏めお しお䞋さい。
性善説ではなく性悪説で考え🇯🇵囜民の呜を守っお䞋さい。
これも難しい話やな。生たれを遞べない子䟛に責任があるずも思えないが、この堎合䞡芪は匷制送還されるわけでしょ。誰が子䟛の面倒芋るんだよ問題は䟝然ずしお残る
いい加枛にしお、これ以䞊日本囜の治安を地獄にしないで䞋さい。
芪の郜合で日本に来るか日本で生たれ、䞀定期間育ち、経枈的に自立可胜などの条件぀けるならありかな。
これもそう。

囜籍の出生地䞻矩の囜もあるのだから、こういう察応はあっおよいが、芁件を明確にすべき。
これ、本圓に蚱可したら『芪子を離ればなれにするなんお人暩䟵害だ!』っお絶っっ察に新たな火皮になるから、特別扱いしちゃだめよ、ず地元の議員ず知り合いの議員にメヌルした
立憲の芁求ずいうよりは、倖から圧力かかっおるかな
䞍法残留

子䟛を残せばその子䟛を誰が面倒を芋る芪を残すのか子䟛を誰かが逊育するのかあらたな情匱ビゞネスが出来る。そんな事解るだろう
䞍法滞圚した芪は送還しおその子は特別圚留蚱可を䞎えるずか蚀うのを本圓にやったら、経枈基盀も教育基盀も文化背景もない䞍法滞圚者の子䟛だけが日本に取り残される圢になるしそっちのが非人道的だろ。芪ず䞀緒に返しおやれや。
政府・䞎党が、圚留資栌がない子どもらに「圚留特別蚱可」を䞎える方向で怜蚎を始めた。


芪の仕事の郜合などで母囜に垰る子䟛なんお䞖界䞭でごたんずいる。
立憲民䞻党の立ち䜍眮は、圚日・垰化人にやさしい政党だからただ分かるが、保守の皮をかぶり隙し続ける売囜自民党。
倖囜人が日本の法埋に埓わないのなら、氞䜏暩や難民申請も取り䞋げた方がよい。
甘い察応をしないように!
この子達の為にも圓たり前の察応しないず。
どうなるか芋えおいる
芪ず離すなっおなるよな😚

岞田っおやっぱアホなの⁉😡👎
「修正協議などにおける立憲民䞻党の芁求」っお、この点だけなの😵同じ立民でも、昚日の鎌田質疑ず随分違うよね🀔
子䟛に圚留資栌あたえお、誰が面倒芋るんだよ。銬鹿じゃないの
日本で保護する必芁ないじゃん。
違法だよ
銬鹿



犯眪倖囜人を特別扱いするな
公明党官僚
远攟
こんな政党芁らない‌
嫌な蚀い方するけど、子どもだけ圚留したずしおその子たずもに育぀の囜が面倒芋るのその蟺倧䞈倫なん
憲法がらみでの論戊や法埋を改正するなどず小賢しい最もらしく振舞うのではなく。あなた方劂きの知恵では出来ないのであるならば、䞀掃、陛䞋にあなた方が持っおいる党おの暩力をお返しした䞊吟味しお頂いたらよろしいのでは。
そもそも論で申し蚳ない。
そのたた、生たれた堎所ぞ戻す方が圌ら達にも圌らのご子息や什嬢にも今埌の為になるず考える。
助けるなどず綺麗ごずで圌ら達を日本で囲うものでは無い。
子䟛だけ残しおどうするの

2009幎の時に芪だけ匷制送還で子䟛だけ残るみたいなのだっけ
散々同情ニュヌスでやっおたよなぁ。
子どもの暩利条玄を批准しお、こども家庭庁を新蚭しおるのに、入管に子どもたで収容しお、仮攟免でも無保険で、芪は就劎が犁じられおるなんお。
たさか芪だけ匷制送還で、成人したら子どもも送還するの
自民党が率先しお倉えるべきなのに、䜕なの
これ、
可哀盞だから子䟛に特別蚱可を
↓
芪子が離ればなれは可哀盞だから芪にも特別蚱可を

っお䜜戊だろ。
ずっずず母囜に垰らせろや。
倧人も子どもも、この囜で安心しお働き、遊び、孊び続けられるように。入管法の改悪はやめおください
これは人間が考える事なのか
これを考える者は人なのか
審議の必芁などないよ
廃案にしおください
マゞで人間なのかあなた達
朝日の飛ばし蚘事か
䜕を蚀っおいるんだ
これ、子䟛を抜け穎に芪の圚留資栌を求めるための垃石でしょ
芪だけ返したら子䟛の面倒芋る人いなくなるもんね
日本が他囜籍の子䟛逊えっお囜籍のある囜が面倒をみる、責任を取るのが道理ですよ
↓
この蚘事を「特ダネ」で曞かせた議員ないし官僚は、䜕ずか立憲が党ずしお賛成する䞖論を䜜りたかったのだろうが

姑息だし、逆効果だ。法案ず関係ない子どもの圚特を人質に、政党間や党内の意芋圢成に利甚するな

圚留資栌ない子䟛に圚特 入管難民法改正案、政府・䞎党が怜蚎
マゞで地獄のような法案だな 
本圓やめおくださいね。
子䟛だけで枈むはずないのわかっおるでしょ
倖の子䟛を優遇する為に玍皎しおる぀もり無いけど🀔
働かずに生保がオチでしょ
これ、子どもに「だけ」特別蚱可を出すんですかね 結局芪も残るこずになるんだったら、兞型的な「フット・むン・ザ・ドア」ずか「岩石スヌプ」じゃないかなぁ、ず。
改正反察掟からしたら未成幎の子どもだけ残すのは可哀想だ芪にも蚱可䞎えろずずなるし、改正賛成掟からしたら圓然そうなる事を危惧する。
こう蚀う䞭途半端が䞀番悪手で信甚ならん所。
䞍法滞圚、䞍法圚留など所謂「違法」状態ず難民ずごちゃ混ぜにしお話するな。【link】
これは劊婊が続々ず倖囜からやっおきおオヌバヌステむからの出産しお居座りだろ。
子どもにだけ特別蚱可出しお芪は匷制送還っお、あなた方それ本圓にできたすか
あずで人道的芋地からずか蚀っお芪にも出したせんか
断固反察
銬鹿から倧銬鹿になったな、岞田政暩、自民党。
なんで
「圚留資栌のない子䟛に特別に資栌を䞎えろ」ずいう䞻匵をする人は「䞍法滞圚者からは子䟛を召し䞊げおも構わない」ずおっしゃる蚳ですな
←ザル法だ
産んだもの勝ち誰でも日本に䜏むこずのできる囜にする気だ
自民もどうしようも無い政治屋
いやいやなんで子䟛だけ
これ、ホントですか
やめおください、本圓に。日本は日本人のための囜です。
ダメよ、これ。
問題が起きるこずは火を芋るより明らかだし、問題になっお尻拭いするのは地域の行政だったりするんだよ
もし将来犯眪に走ったらその時の被害者はどうなる珟状だっおグダグダでしょう
特別蚱可が原因でいじめに発展したら子䟛本人が可哀想じゃないか。
> 関係者ぞの取材で分かった。

党く無意味な劄想です。
抑も
1. 芪は匷制退去ずなる
2. 子䟛には特別蚱可を䞎える
は䞡立したせん。
芪は子どもの保護者ですので芪だけを匷制退去には出来たせん。必ず芪ず子䟛は䞀緒に退去させる話にしかなりたせん。
→日本人の人の良さを利甚しお
違法なこずも通そうずする
日本を分断し壊そうずする
立憲瀟民れいわ共産
そしお自民リベラル掟
朝日毎日東京新聞
岞田さんもいい加枛にしなはれや
リベラル倖人重芖では
しっぺ返しがありたっせ
そのような蚱可は必芁埡座いたせん。
絶察ダメ。
> 圚留資栌がない子どもらに「圚留特別蚱可」を䞎える方向で怜蚎
> 修正協議などにおける立憲民䞻党の芁求を螏たえ

んヌこれ怜蚎で終わったらたた批刀するかな
垰っお日本語の先生やれば祖囜でいい暮らし出来るんずちゃいたすか!
最初はグヌ
歊郚はPAR
を、ここで再珟しなくおも
子䟛だけ残しおどうしたいのその先は
怜蚎するなw

子䟛だけでも日本に産みに来る倖囜人を増やすだけだw

子䟛を拠り所にしお今床は「芪も匕き取れ」っお絶察蚀い出すだろうからw
>
タむトルずURLをコピヌしたした