メディア記事

通勤ラッシュの電車が非常ブレーキ、乗客5人重軽傷 JR西

バズる指数 13     ピーク 200

 twitterコメント 51件中 1~51件
通勤ラッシュの電車が非常ブレーキ
いやでもこれは止めないと、被害がデカくなってた危険性ありそう。
だってカバンの紐でしょ……?
次の駅でホームにいる人にぶち当たったり、線路によっては木の枝とか出てるのあるからソレにひっかかったりもありそう…。
非常ブレーキの取り扱いに問題はなかったとして、そもそも発車前の安全確認に問題があったのでは?
福知山線事故の教訓は結局この会社の企業風土は何も変えなかったってことのように見えて仕方がない。
発車間際の急ブレーキがいちばん転びやすい
立ってる乗客みんなで転んだんだろう
大きな事故を防ぐための非常ブレーキなので
そもそも車掌は非常しか扱えないし
謝らないといけないのはカバンを挟んだ人だし、乗客もつり革や手すりに捕まっていなければ自己責任。少なくともJR西が謝罪することではないし、いちいちニュースにするような事でもない。
山陽本線でJKのスカートが挟まれてたの見たことある
ちゃんと吊り革や手すりに掴まろうな
うーんこれは仕方ないだろ…
これ悪いところ一つもないやん。
列車しっかり止めてるし。
昨日、この電車乗ってたよ
通路に立ってた人将棋倒しになってました…。すごい衝撃でした…
これがバスだったら警察と会社と消防に連絡して運行中止。
場合によっては運転士に対し行政処分、罰金、違反点数。
鉄道は踏切では緊急自動車より優先だし守られていてうらやましい。
ちゃんとつかまりましょう。みんな安全を他人に任せ過ぎじゃない?
つり革や手すりを頑なに持たない人を見かけるけどこういうことがあるので、、、
これがバスだと…
一刻も早い法改正を願う。
危険回避で非常ブレーキ扱ったのに、結局文句をいう。
もうなんなん
当該列車の車両内でこんな事が起こっていたとは
不可抗力だべな。
「ドアから乗客のカバンのひもがはみ出ていることにホーム上の駅係員が気付き」

これは駅員グッジョブでしょ
>同社によると、ドアから乗客のカバンのひもがはみ出ていることにホーム上の駅係員が気付き、停止合図を受けた車掌が非常ブレーキをかけた

これは仕方なくないか?
こういう異常を知らせる装置は、最悪のことを想定し即止まらないといけないということを認識していない乗客が多すぎるんですよね。のんきにスマホ見て(見るのが悪いというのではない)つり革とか棒を持たない人も多すぎ
同社は「大変申し訳ない」とするコメントを発表した。。。

ドアから乗客のカバンのひもがはみ出ていたことが原因でしょ?
駆け込み乗車?
ドア付近で荷物を管理できない?
ドアに挟んだまま発車した責任もあるけど、乗客の責任もあるよねぇ
のこと
ドアから乗客のカバンのひもがはみ出ていることにホーム上の駅係員が気付き、停止合図を受けた車掌が非常ブレーキをかけました。京橋駅で降りた高齢女性は足を骨折しており、救急搬送されました。
これさ、尺酉が謝る必要なくない?捕まらない客がわるい
ほんとにJR乗りたくない…こんなんばっかり。
カバンの紐がドアから出ているのに気付いた駅員が車掌に知らせて車掌弁を扱ったと。

ドア閉め時の確認が足りなかったのか。
通勤ラッシュの電車が非常ブレーキを掛け脱線 乗客334人死亡 JR西
💼 ドアからカバンのひもをはみ出させた乗客が悪い👎
ドアから乗客のカバンのひもがはみ出ていることにホーム上の駅係員が気付き、停止合図を受けた車掌が非常ブレーキをかけた。電車は出発から約10秒後、25メートルほど進んだところで停止。
JR西
コレ、運転士も予期してないから運転台で吹っ飛ぶんですよ
同じケースでブレーキユニットにしこたま膝をぶつけましたよw
快速で放出ー京橋は紐はみだしもあり得る混雑かと思うが、こればっかはどっか一点に責を押し付けれるような事案じゃないし、気の毒としか言いようない。加速時の非常ブレーキは危険
通勤ラッシュの電車が非常ブレーキ、
乗客5人重軽傷 JR西
あーこれかー。これで6-7分遅れたんだな。非常停止がなんたらでは後続列車は普通は状況わからんのだが珍しくわかったケース。
カバン挟めた乗客特定されて痛い目あえよ。
治療日出すべきやん。
学研都市線5757C区間快速西明石行きが、放出で起動直後に列停扱いで非常制動。「急停車することがございます。お立ちの方は手すり・つり革におつかまりください」と放送する理由ですよ🙄
非常ブレーキ作動時は最後の停車時が一番衝撃大きいからしっかり掴まろうな|
牛乳のめ年寄り(笑)
ニュースになるのはビックリですが、起動開始直後の非常制動は鬼ヤバいので…ご注意を
ピークの時間帯か?
確かに電車が加速しているときに非常ブレーキがかかるとかなり体にかかるGが大きいからな…。これはなんというか…残念…。
時間考えたら非常ブレーキは無いな
起動直後の非常制動は物凄い力量で危険。起動直後に近いほど強くなる。しかし、異常時は躊躇することなく止める指導を受けるのがぽっぽ屋なのでお怪我をされた方に申し訳ないが鉄道会社は悪くない。
24日午前7時50分ごろ、JR 京田辺発西明石行き下り区間快速電車(7両編成)が放出駅(大阪市鶴見区)を出発した…
そんなもんでクレーム起きたら何も出来ないわ
かばん挟んだ客がいちばん悪い
「つり革や手すりを持て」としつこく言ってるのはこういうことがあるからやで
>ドアから乗客のカバンのひもがはみ出ていることにホーム上の駅係員が気付き、停止合図を受けた車掌が非常ブレーキをかけた。
しゃあなし、正しい判断
---
鉄道会社の判断としては適切だよ。
同社によると、ドアから乗客のカバンのひもがはみ出ていることにホーム上の駅係員が気付き、停止合図を受けた車掌が非常ブレーキをかけた。
JR西の快速電車が駅を出発した直後に非常ブレーキ 5人が重軽傷
やっぱり!過去に何回も危険な急ブレーキあり。私もこけた事あります。女性専用車両でみんな叫んでパニックみたいな事あったけど、いつも簡単な詫びアナウンスで終わりです💢JR西の快速電車が駅を出発した直後に非常ブレーキ 5人が重軽傷
タイトルとURLをコピーしました