メディア記事

「自民と連立したら終わり」 藤田維新幹事長

バズる指数 12     ピーク 49

 twitterコメント 42件中 1~42件
自民サイドも受け入れない
中身が玉石すぎて時限爆弾
かの民主党政権と同じ
政策同じなのにプロレス?
これはどっちもその通りやろなと思いますね( ˇωˇ )
あの会見見て、意欲示してると思います?憲法、安保、エネルギーに関する施策が「近い」のは事実だし、有志の会含めて協議もしてますが、それだけ。
多分維新も同じこと思ってますよ。
現在連立している党も終わっていただきたい。
せっかくここまで大きくなったんだから感
まあ、そうやね!創業の出発点が、腐った大阪自民党から飛び出したことやからね!
「今のところはないと思う。安易に自民党に尻尾を振って大臣のポストをもらったら、私たちはそこで終わりだ」→これはその通りかと。
> については「一番近しい政党であることは間違いない」と指摘。ただ、選挙協力については「全面的に連携して一緒に戦うのは相当ハードルが高いこと。そんなに簡単なものではない」
とはいえ政権を執るには圧倒的に経験不足、人材不足なのでは?🥺
もう民間 感覚は要らないから、即戦力の有能な人材をリクルートしてくれ🥺
両陣営からこういう声が出てきているという事は、もう水面下で連携の動きが始まっているという事。岸田総理は他の予測から前倒しする可能性があるからG7サミット直後なのかな。そうすると時間無いから連携も急ぐ必要があるという事。
当然のこと。
我々は、自民党的な古い政治を壊し、改革を進めていくことこそが使命。それは、日本を、透明で公平公正な成長力豊かな国へと変貌させていくため。
維新藤田幹事長:
国民民主党については「一番近しい政党であることは間違いない」
選挙協力については「全面的に連携して一緒に戦うのは相当ハードルが高いこと。そんなに簡単なものではない」
ちょっと天狗になってる…
え?
維新って民民と近いの?😅
てっきり自民かと思ってた😂
>「今のところはないと思う。安易に自民党に尻尾を振って大臣のポストをもらったら、私たちはそこで終わりだ」

藤田、調子に乗ってますよ。
維新は公明や国民民主とは違うとでもいいたいのでしょうか?⤵️
あくまであしすとってことカナ
慣例に捉われず、目の前の課題に取り組む姿勢は似ている。
その前に国民民主が無くなると思うけどねえ支持率も全く上がらんし、今回の統一地方選も地方議員大きく減らしたよ?
政治に緊張感をもたせる政党でいて欲しい。あとは首相候補を衆議院議員につくってください。首相公選制とか言っていないで。
< “野党”のふりをして反自民の受け皿となって勢力拡大する戦略ですものね🙄維新は野党ではありません。間違えないようにお願いします🙏
連立なんかしなくても、維新は自民党だってみんなわかってますよ。
何を抜かす?

国政の中では維新って実質、自民の手先みたいなものやし、あか市長選では維新のバカと自民の西村と握手しつニタニタして惨敗してたやん!ww

自民と連立しようがしまいが維新はクソよ!
政策のための連携はするけども、連立はや共闘はない…此れが本党のスタイル🐰
我が国の国政が目指すべきは、超党派連携政治であり、いづれ政府与党というワードはなくなる事でしょう😉
そりゃー維新さんは立憲民主教の忠実なる下僕ですからね。自民とは相容れないでしょう。
“国民民主党については「一番近しい政党であることは間違いない」と指摘。ただ、選挙協力については「全面的に連携して一緒に戦うのは相当ハードルが高いこと。そんなに簡単なものではない」と語った。”

なるほど(´・ω・`)
「安易に自民党に尻尾を振って大臣のポストをもらったら、私たちはそこで終わりだ」
すぐにその事態が起こりそうな予感。
国民民主とはどうにか連携して欲しいんだよなぁ。
是々非々政党同士しか出来ないデカい事やって欲しいわ。
🤔🤔🤔🤔いや、自民の別機動隊
維新
「今のところ」ないそうですよ
『今のところ』は😊
選挙結果は良かったみたいやけど…
日本維新の会 ≠ 大阪維新の会 なのは今も同じ様子。
此処は有言実行で、必ず何等かの結果を出す
大阪維新の会 が主導権を絶対的に握っていてこそ、
評価に値し其の存在価値が有る!
大阪で自民党と対決してるのが維新の力の源泉なので、そりゃ自民党と連立したら終わりよね。
▶️自民も維新も国民も公明も、全く同じでしょ。まとめて統一会派作るべきです。それが国民への誠実さです。
また、立憲は、改憲勢力は国民に戻って下さい。残りの左翼は共産とれいわの社民と野党共闘で戦うべきです。
しっぽ振りまくりじゃん
> 自民党との連立の可能性について「今のところはないと思う。安易に自民党に尻尾を振って大臣のポストをもらったら、私たちはそこで終わりだ」と述べた。
国民民主党については「一番近しい政党であることは間違いない」と指摘。ただ、選挙協力については「全面的に連携して一緒に戦うのは相当ハードルが高いこと。そんなに簡単なものではない」と語った。
「統一教会のスガ派やからね?」
(・ε・)
>全面的に連携して一緒に戦うのは相当ハードルが高いこと。そんなに簡単なものではない
結局、連合がネックなんでしょうね。宿敵自治労も加盟してるから。しかし、連合を分裂させるぐらいのエネルギーを注ぐ気がないのは本気じゃないからだろうかな。
野党のふりをするお仕事だから、そりゃそうだ。
自民党との連立の可能性について「今のところはないと思う。安易に自民党に尻尾を振って大臣のポストをもらったら、私たちはそこで終わりだ」
岸田文雄政権ではないだろうね。
たまたま調べ物してたらこんな記事が
との連携についても維新の幹事長さんがコメントくれてます。でもたしかに慎重に進めた方がいいか…
タイトルとURLをコピーしました