メディア記事

中国、反スパイ法の定義拡大へ 全人代常務委で審議

バズる指数 8     ピーク 33

 twitterコメント 30件中 1~30件
…岸田総理!スパイ大国中国でさえ、スパイ防止法を拡大しているのに、日本にスパイ防止法が無いのは、可笑しいですね~岸田総理!直ぐに、創りましょう!
岸田総理!スパイ大国中国でさえ、スパイ防止法を拡大しているのに、日本にスパイ防止法が無いのは、可笑しいですね~岸田総理!直ぐに、創りましょう!
中国に行ったらスパイ容疑で逮捕されると思ったほうがいいかもね😱😱😱
反スパイ法を拡大すんだって😱
こんな奴らと仲良くできる?🤬🤬
アチラさんは反スパイ法より厳しくするようですね。
日本国政府
は如何されるおつもりで?
略称『拉致法』ってなところか?

重大な人権侵害の恐れのある法律で、日本の人権派の方々、日本人の為に活動をお願いします。
中国のスパイ法には何の反対も抗議もしないのに、日本のスパイ法には反対するサヨク。
が中国共産党に雇われている政治工作員である証拠。
【チャイナリスク】
これ、いよいよ研究者もヤバいんじゃないの?>「昨年末に公開された改正案は「国家安全や利益に関わる文献やデータ、資料、物品」の提供、窃取、買い集めなども盛り込んだ」
在中企業の社員の方々
いわれないスパイ容疑かけられるのでは💦💦
今よりさらに簡単に拘束されると言う事!💢中国は闇雲に人質を捉えて、日本を脅す!日本にも中国警察が入り込んいる状況、これでは日本だけボロボロになります💢
一方日本は
「「スパイ組織やその代理人」による国家機関や重要インフラへのサイバー攻撃などをスパイ行為として位置づけた。また、国家安全部門について国民への宣伝教育を行う職責を明確化した。」/
若い人、就活生はよく聞いて。
中国に転勤する可能性がある企業には就職しない方がいいね。
個人的には抗議の意味で、それを是とする企業の商品は極力不買する。

>反スパイ法の改正で日本人を含む外国人への影響がさらに広がる恐れがある

中国、反スパイ法の定義拡大へ
急げ!
「スパイ防止法制定」を

中国🇨🇳立法機関は
24日
全人代常務委員会で
「反スパイ法」
改正案の審議を始めた

アステラス製薬(日本)
現地法人幹部の邦人男性が拘束
25日で1カ月
反スパイ法の改正で
日本人を含む外国人への影響が
懸念される

注目の記事
↓↓↓↓↓
因みに、ちうごく政府はスパイ使ってないのか教えてよ。
その内、北朝鮮の拉致と変わらなくなるんだろうなぁ…
外国にいる他国の人をスパイだと言ってその国で逮捕という名の拉致とか、何故か個人情報が洩れてて海外旅行した途端に逮捕という名の拉致とか・・・
元々密告制度はあったと思うけど、ロシアも同じように隠さなくなってきた。
すでに香港に一国二制度は存在しないし、台湾を政治的に併合しようとしても同じ結果になる。
自由か弾圧か。🇺🇸と🇯🇵の覚悟が驗される日も近い。
何で捕まるか分からんから恐ろしいねー。中国とはビジネス出来ないな。
4/24(月) 産経新聞
諸刃の剣。中国側にも大きな禍根を残すことになると思うけどな。警察官僚は政治体制関係なく走る方向は同じだからね。
>>>
『中国では「国家安全」の定義があいまいなため、当局の恣意(しい)的な判断で摘発対象となることが懸念されている』
中国はぶれませんね。
反スパイ法に関しては中国の「意識の高さ」を見習ってほしい( ̄∇ ̄)
中国大陸や香港等来た外人共、いきなり身柄を拘束する。罪名は後から適当につけるからな。
簡単に書けばこういう事です。
当局の恣意的な判断で摘発対象となることが懸念されている。
おいおい!いつになったら日本政府は「スパイ防止法」を作るのですか?本末転倒ですよ。
【Tweet】
世界に秘密警察を作って 反スパイ法??わからん国だ 日本は秘密警察野放しにするのかな?元理事? 九州の議員に聞いてみたら?ノーコメントだろうけど
🙂フフ
現行法ではスパイ行為の定義を「国家機密」の提供などとしているが、昨年末に公開された改正案は「国家安全や利益に関わる文献やデータ、資料、物品」の提供、窃取、買い集めなども盛り込んだ。


ここまでやっているのに、中国に進出する企業の神経を疑う

自分なら、とっくの昔に損切りしている
全部捨てて撤退するぞ😓
こんな国と仲良くしようとしている日本政府はどうかしている。国民を守るなら毅然と対応して欲しい。⇒
タイトルとURLをコピーしました