メディア記事

「餓死すればイエスに会える」、カルト教団が指導か ケニアの森で47人の遺体発見

バズる指数ピーク 58

 twitterコメント 68件中 1~68件
カルト信者か、80人超死亡 ケニア、集団墓地で発見




<教団は自称、グッド・ニュース・インターナショナル教会>

行方不明者は200人以上。

餓死すればイエスに会えると指導者に言われた、と。
磔刑で死んだんだよ。
餓死はコルベ神父やねん。
キリスト教の世界観が全然ピンと来ないし宗派によっても差異はあるんだろうけど(ましてやこれはカルトだし),「イエスに会える」と言われたら信者的には会いたいものなの……?
BTSに会える詐欺の上位互換来たな…
💬この規模はなかなかないな
まだこう言うのあるんか。イエス・キリストがいつ餓死しろと言ったんだか。
なぜ、英国国教会じゃないんだ。
クトゥルフ?
ツチビト大陸はしばしばイカレたプアテスタントによるこの手の事件が起こるな、キリスト者(¿)の恥晒し
自分たちだけは絶対違うと言えるだろうか?外から見ないと、決して見えないこともあります。
ぇぇええ
教祖のあだ名ガーシーでいいと思う
ツチビト暗黒大陸はしばしばイカレたプアテスタントによるこの手の事件が起こるな、キリスト者(¿)の恥晒し
信じる者は

巣 食 わ れ る !
ここで一句。

餓死すれば

イエスに会える

カルト教
○こういった事件を目にする度、救われたい人々が結局は救われずに終わるカルトの恐ろしさを再認識。
本当にそれを望んで実行されたのだろうか?幸せだったのか?
聖書にも書いてないことをぬかす指導者なんかに従うから…偽預言者ですよ。ま、日本にも偽預言者多いですけどね、程度が違えど…
信仰心が生存本能を上回ってるわけだから宗教ってすごいな
名探偵のいけにえを読んでまだ日が浅いから、なんか、ね
アフリカってこう言うの広まらないかと思ってましたが…
カルトか…
統一教会は信者じゃから金を毟り取ってる分かりやすいカルトだけど、この信者○す方のカルトはよく分からない
命も自由に出来る万能感味わいたいの?
カルトは怖いね
あと、カルトと手を組んで国民を騙くらかす悪どい国があったなんて信じられないよな
カルトの共通点は「人の弱みにつけ込んでくる」こと。
イエス・キリストは神じゃないし、イエス・キリストはキリスト教の人じゃないし、人は神が作っていないし、色々突っ込み所満載。
信じたり崇めたりするのは否定しないけど、こういうのをみると何だかなぁってなるよね。
会った後の期待値はなんなんだろう。
宗教にのめり込み知らずに洗脳され悲惨なことになる事例。金を巻き上げ命をも巻き上げ悍ましい。感謝することをしても依存することは慎むべき。
こ〜〜わ
こわ〜
またアフリカか
神秘主義系は危険⚠️
>ケニアは信仰心が強い人が多く、統制されず危険な教会やカルトに大勢が誘い込まれる事件が、過去に複数発生

ケニア信仰心強い人多いのか
<2023年4月24日>😱😱😱

「餓死すればイエスに会える」、
カルト教団が指導か ケニアの森で47人の遺体発見
『ケニアは信仰心が強い人が多く、統制されず危険な教会やカルトに大勢が誘い込まれる事件が、過去に複数発生している。』とのこと。
アホ過ぎ
宗教と信仰は違うのがわかってきた私…
本当の信仰持ってればこうはしなかったはず😔
偽宗教、似非宗教に騙されてはダメよ⚠️📢📢
カルト教⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
カルト宗教の恐ろしさ。
死んだこともないやつの言うことを信じられるのが信じられない→
👤これが本当の意味のカルト教団ってヤツですね😱
最近カルト、カルト言いますけどメディアが煽った言葉!って、
忘れてません?
規模や経緯こそ違えど、まるで人民寺院の事件みたいだな。
新興宗教の恐ろしさを一番知らないのが日本だろう。うちの実家は代々仏教なので関わりはないが。
21世紀にもなって即身仏かよ...
いやね、本人が望んで達するならばある意味構わないと思うよ、最終的な幸福追求だから。でも、判断能力無い子供を巻き込むなよ。マジカルト怖い
きっと今年の大学はコロナ明けでカルト勧誘も激しいんだろうなあ
「餓死すればイエスに会える」
カルト教団が指導か ケニアの森で47人の遺体発見
(BBC News)

こういう怖い事、危ない事を言い始めたり、やり始めたら危険だって事だな!
こういうカルトは無くならないな
なにか警告メッセージを出したらどうですかね日本の国連方も
イエス?そうご電器
神がいるのなら、命は粗末にするなと言いそうだけどね。
日本にも、位牌や墓を全部処分して、財産を寄付したら救われるってカルト宗教が昔からあるみたいですね。
「心付け」が仏や神の存在よりも優先されたり、信心が人の命を奪ったりするような宗教は、邪教だよ。
会った後どうする予定だったのだろう・・・
キリスト教は総本山とかが厳しく取り締まらないから新興宗教の発生源なんだよね
「餓死すれば に会える」 が指導か の森で47人の遺体発見
うむ…
滅茶苦茶だな
ケニアは信仰心が強い人が多く、統制されず危険な教会やカルトに大勢が誘い込まれる事件が、過去に複数発生している。
ちょっと考えれば無理だと分かりそうなもんだけどなw
✍️ヌセンゲ容疑者は、3つの村をナザレ、ベツレヘム、ユダヤと名付け、池で洗礼を受けさせた信者に断食をするよう指導していたと、ザ・スタンダードは伝えている。
✍️ケニアのキトゥレ・キンディキ内相は、犯罪現場となった広さ約3平方キロメートルの森はすべて封鎖されていると述べた。
✍️マリンディ・ソーシャル・ジャスティス・センターのヴィクター・カウド氏は、シチズンTVに対し、「この森で、大きくて背の高い十字架が設置されていれば、5人以上の人が埋められていることを意味する」と語った。
✍️ケニアの日刊紙「ザ・スタンダード」は、病理学者が被害者からDNAサンプルを採取し、餓死したのかどうか判断する方針だと伝えた。
✍️餓死した疑いのある人の遺体が、最初に見つかったのは4月15日。4人の遺体が発見された後、ヌセンゲ容疑者は逮捕された。
✍️そのうちの1つの墓には、同じ家族の5人(子ども3人と両親)の遺体が入っているとみられる。
✍️ヌセンゲ容疑者は不正行為はないと主張しているが、保釈は認められていない。容疑者は2019年に教会を閉鎖したと力説している。
✍️警察によると、現場での掘り起こし作業は続いている。
✍️教団指導者のポール・マケンジー・ヌセンゲ容疑者は逮捕されている。
✍️国営放送KBCは、ヌセンゲ容疑者は「カルト指導者」で、これまでに58の墓が確認されたと報じた。
✍️遺体が見つかったシャカホラの森では先週、グッドニュース・インターナショナル教会のメンバー15人が救出されていた。警察は、餓死すればイエス・キリストに会えると信者に伝えていたとする指導者について、捜査を進めていた。
✍️ケニアは信仰心が強い人が多く、統制されず危険な教会やカルトに大勢が誘い込まれる事件が、過去に複数発生している。
ナイロビそんなにフラフラしてないのに新興カルトの事務所見つけたしこと思い出して読みすすめたら、
【ケニアは信仰心が強い人が多く、統制されず危険な教会やカルトに大勢が誘い込まれる事件が、過去に複数発生している】って締めに書いてあった😭
山の洞窟の奥でどうにかなれば雪に会えるみたいなのやめろ
原典そう解釈できなくもないのが少し怖いわー
Kenya cult deaths: 47 bodies found in investigation into 'starvation cult'
これって指導者は裁かれないのか🙄❓️
あの党のあの男の教団だと思った。
大工の息子に信者共と会いに行ったのかな?って思ったけど、似たような別教団だった。
信仰心なる欺き。正統キ業界も大差ない。主は今どこに?
タイトルとURLをコピーしました