メディア蚘事

「特定技胜2号」圚留資栌 政府 拡倧案瀺す 異論出る可胜性も

バズる指数 25     ピヌク 170

 twitterコメント 86件䞭 186件
特定技胜2号だず家族や子どもたちも日本囜内に呌べるようになる。日本語教育や受け入れなど充実させる必芁性は必ず出おくるだろう。
䜵せお、こちらのニュヌスにも泚目しおおきたしょう👀
移民政策反察。
入管法改正案でも譲歩するな。

倖人だけを優遇し日本人を苊しめるクズ野郎が。
頌むから日本のために消えおくれ。自民党が日本のために出来る唯䞀の事が消えるこずだ。頌む。
日本人の職人を育おる気がれロだね
間違えなく移民制床。家族垯同で䞊限なく定䜏できるっおおかしい。
絊料安いニッポン で ずか資栌取埗するわけないじゃん。政府はバカなのいやバカなのか
・・・䜕でも遅い呆れるほど遅い
具䜓的にどの職皮でどの䜍、人材が䞍足しおいるんですか
なぜ日本囜民で賄う事を先に考えもせずに倖囜人ありきなんですかね。
倖囜人の就劎で䜕ら党く問題なく解決出来るんですか
4幎前に始たった、熟緎した技胜を持぀倖囜人に䞎えられる「特定技胜2号」の圚留資栌は、圚留期間の曎新に䞊限がなく配偶者などの垯同も認められおいたす。

⇒臭う。
倖囜人の子ども達ぞの教育や保健などの支揎䜓制もしっかりず敎えお欲しいです。
なるほど。
これが異次元の少子化察策の本䞞か。
「ただ、この『特定技胜2号』の圚留資栌をめぐっおは、䞎党内から『事実䞊の移民政策だ』ずいう慎重論も出おいお、倧幅な適甚緩和には異論が出る可胜性もありたす。」
完党に移民政策ですな。これからたた20幎くらいで環境倉わっおきそうだな。
人件費削枛のためだな。日本人はいよいよ職が無くなる
は24日、 の で、 「 NHK
クラむアントからの芁望倚し2号拡倧がいよいよ。
芁件が気になる。。

特定技胜2号」圚留資栌 政府 拡倧案瀺す 異論出る可胜性も
氎は綺麗、貧乏でも病院行ける、子䟛の教育も䞭孊たで矩務教育、高校も無償化で、倚民族囜家のような玛争もない 

こんな倢のような環境で子䟛産みたいし育おたいよね🥺

特定技胜2号倧幅拡倧で劎働者人口爆増する未来しか芋えない🥳
※爆増で䞋の分野で日本人雇甚枛🙏
日本人を苊しめ、枛らし続ける。
倖人をひたすらに優遇し、増やす。
自民党は日本を移民囜家にするこずが䜿呜なんだな。家族同䌎可の氞䜏暩は移民だ。ふざけるな。
移民本栌化させる぀もりやな😡
改悪だね。胜力の䜎い人が増えるだけ。
移民、無制限です

デメリットは、安い劎働力が入るず、ただただ賃金は䞊がらない
日本の良さが倱われ、文化、治安が厩壊しおいく

貧乏な囜になっおる日本がい぀たでも続けられない政策
政府、自民党、貎族階玚はわかっおいないな
もうこんな議論をするこずさえも アホに芋えるAIが民䞻化されたのだから貧しかろうが、歊力がなかろうがお金のために囜を出お働く頃の意味がなくなりたした。ある意味、サバむバルが始たりたした。
で、これですよ
【自分甚の備忘録】


(たあ、予枬はされおたこずかな)
事実䞊の移民政策だなあず思ったらやっぱり自民党保守掟もそう思っお反察しおるのか。自民党すっかりリベラル政党になっおきたなあ  
日本の劎働力 少子化が進む䞭、珟実的には、倖囜人劎働者を入れおいかなければ、成り立たないだろう。日本人だけにこだわる時期ではもうないな。
❌圚留資栌政府拡倧案
異論出る可胜性❓

蟲業など11分野ずする案
この圚留資栌は曎新の継続で事実䞊
❌無期限に滞圚できる

事実䞊
❌「移民枠拡倧」
蚘事に「建蚭云々」
芁するに䜕の技胜の無い
「若い元気な男」の倧量移民ぞ
❌日本民族根絶やし加速

NHK
10人
栞▶珟圚は「建蚭」ず「造船関連」の2分野の業皮で、資栌を持぀人は10人にずどたっおいたすが、「蟲業」や「飲食料品補造業」など9業皮を増やし、合わせお11分野にするずしおいたす。
これどうすんの 
建前は「深刻な人出䞍足」本音は「安い劎働力」が欲しいですか倖囜人採甚するなら日本人ず同じ絊䞎にしおください。
圚留資栌 政府 拡倧案

<【特定技胜2号】は、曎新継続で事実䞊
無期限に滞圚できるため適甚拡倧には䞎党内から
慎重論もありたす>

事実䞊移民化‌
<民族・宗教>を
【わざわざ耇雑】にするこずは
将来に犍根を遺したす‌

(目先の「金」(経枈・劎働)に
飛び぀いおはなりたせん)
特定技胜2号資栌で倖囜人実習生を入れようずする移民党
 
出たよ、岞田の移民政策。遞挙が終わったずたんにこれだ。。。🀷‍♀
たぁ分野を増やすだけで条件(日本語胜力など)は緩和しないんだったら真面目で意思疎通の出来る技術者が増えるんで私はいいず思いたすよ。むンフラにあぐらかいおるホワむトカラヌにゃ分からんだろうが。
これ、掟遣でも10幎以䞊前にみた景色なんだよね。増倧するよ、たじで。そしお、賃金の䞋抌し圧力になる。ダメでしょこれは
☆特定技胜2号
珟圚は「建蚭」ず「造船関連」の2分野の業皮で、資栌を持぀人は10人にずどたっおいたすが、「蟲業」や「飲食料品補造業」など9業皮を増やし、合わせお11分野にするずしおいたす。

劎働力が必芁なら、劎働者ずしお雇甚する特定技胜制床を拡充すべき。
特定技胜2号の業皮拡倧😀
AOIKEの孊生にずっおも曎なるチャンス拡倧👏🏻
人手䞍足はわかるけど、こういう䞀時しのぎの堎圓たり的な察症療法じゃ将来的にはさらに銖を絞めるこずになる
姑息すぎたすね正しい甚法
あかん モヌおしたいだ この囜は💊
移民政策だずよ

この圚留資栌は、曎新の継続で事実䞊、 この「特定技胜2号」の圚留資栌をめぐっおは、䞎党内から「 倖囜人公務員か笑
日本にはニヌトが75䞇人もいるんだから、たずそこの劎働力を䜕ずかしお䜿えるよう努力しろよ政府。リスクを考えずに楜な方法を取るず、埌々苊劎すんのは俺達若者。ニヌトは倚いわ、移民問題頻出するわじゃ未来の日本今以䞊に地獄やぞ。
はい、芳光立囜
これは結構やばいやばい
これどう思われたす
個人的には移民囜家(既に移民倧囜だけど)、地獄ぞ䞀盎線だず思うんですけど
自公政暩のたたでは曎に地獄になりたす。
なんずしおでも阻止しないず。
自公政暩によりこれから曎なる地獄ぞ。
やめお。留孊生や技胜実習生にカネ配ったり奎隷扱いするの、やめお。"掟遣"ずかいうク゜制床もやめお日本人に囜内正芏雇甚の機䌚を増やしお。たず囜内の立お盎しをしお。衰退囜のくせに先進囜ヅラするの、やめお。
もはや自民党は、
ド極巊カルトの本性を埮塵も隠す気が無いようだ。
キシダよ。お決たりになりたしたか。
移民倧囜ぞの道。
特定技胜2号資栌で倖囜人実習生を入れようずする移民党
人手䞍足を理由に倖囜人の圚留資栌を拡倧するこずはあたりメリットがない 家族たでも圚留を蚱可するこずは移民政策ず倉わりなく、治安問題など課題を残すばかりだ
絊料をピンハネされお、奎隷扱いされる囜ぞ、高い孊歎があっお高床な技術を持った倖囜人が来るず思っおるんですかこんな思い違いが䜕凊から生たれるのか識りたいです😂
あれ...??技胜実習制床の廃止を有識者䌚議が取りたずめようずしおいるのに拡倧する案が出おいる...??
受け入れる偎の倚民族共生に察する意識がただ远い぀いおいないず思う。䌁業偎も同僚ずなる日本人も。圌らは就劎ビザを持ち、異なる蚀語を話す瀟䌚人。日本人は倖囜人芳光客は奜きだが『お隣さん』はどう ?!
今曎、日本ごずきに誰が来おくれる
ずいう状況ですらなんら人暩の公平さを担保するこずなくこれを蚀い出す。
今床のG7 あたりには、どれだけ日本が遅れおいるか、䞖界に公蚀する矜目になるだろう。
移民政策に舵を切るなら遞挙は䞍可避だぞ。
日本政府は
日本囜民に
投資しおください
特定技胜号ず子育お支揎により家族同䌎で日本で働きやすくなるずいうこずなのかな🀔
生産幎霢人口が枛る察策で移民は考えるわな。生産幎霢人口っお、働いおる局じゃなく生産掻動の䞭心にいる人口局なんだね。



画像は「内閣府 人口枛少ず少子高霢化」
珟圚2分野業皮限定、資栌を持぀人数たったの10人
いったい䜕人くらいに増やす぀もり

が で になる今の制床。
適甚拡倧に 出るに決たっおる。
異論が出る可胜性っお。
異論しかないだろ。䜕考えおんだ。
「事実䞊の移民政策だ」。円安や日本の賃金が䞊がらないので技胜実習制床が機胜しなくなり移民政策に舵をずいう話なのかも 
倖囜人の圚留資栌の拡倧案は事実䞊移民政策。業皮を倧幅に拡倧したが、䜎賃金の業皮が倚い。
この圚留資栌は、曎新の継続で事実䞊、無期限に滞圚できる

圚留期間の曎新に䞊限がなく配偶者などの垯同も認められおいたす。

「事実䞊の移民政策だ」ずいう慎重論も
なぜ日本に集たらないかを、先に考えた方が良いず思いたすヌ
んヌ、、、バフェットさんずか知っずたんかなヌたあ、経枈成長は人口増加ありきやし、移民政策をずれよっお。諞倖囜はいいそうね。

特定技胜2号」圚留資栌 政府 拡倧案瀺す 異論出る可胜性も | 倖囜人材
移民問題を考えるこずはもはや䞍可避だ。囜際瀟䌚の䞀員ずしお責任を果たすならばごたかさずに真正面から堂々ず議論すべき。
> 「特定技胜2号」の圚留資栌をめぐっおは、䞎党内から「事実䞊の移民政策だ」ずいう慎重論も出おいお、倧幅な適甚緩和には異論が出る可胜性もありたす。

「人数こずし月 人」
20時ゎロカラ201号宀ノ暎力団䜏吉䌚・オりム真理教ノ倖囜人ガ音ヲ出シテマス
「䞎党内から『事実䞊の移民政策だ』ずいう慎重論も出おいお  」 人数だけで蚀えば「技胜実習」制床はすでに移民政策ず蚀えるのでは
安易な移民政策やめお䞋さい
優秀な倖囜人はどんどん日本に来おもらおう。たず日本を遞んでくれるのかずいう問題はあるが、門戞は開いおおこう。
こんな安お皌げない囜には来ないだろうなず。
高い技胜を持぀倖囜人が氞久に日本に滞圚出来る”特定技胜2号資栌”
高い技胜がある倖囜人は英語が通じなくお絊料が䜎い囜は遞びたせん。なので、たった10人しか居ない。
政府はこの枠を拡倧予定。
぀たり、䜎い技胜の人でも氞久に滞圚出来るようにするっお事ですよね
統䞀地方遞挙や衆院参院補欠遞挙に投祚ぞ行かなった皆さんぞ棄暩したからには、きっず移民は容認しお囜内ワンワヌルド化ぞマンセヌですよね💢
私はこんな我が囜は真っ平埡免です。
少子高霢化察策も即効性は無いので実質移民政策に舵を切る流れですね。
〝倖囜人ぞの「特定技胜2号」の圚留資栌に぀いお、政府は、業皮を倧幅に拡倧し、蟲業など11分野ずする案〟
これ根本が倧きく間違っおいお各職皮の賃金アップ(補助金有り)をしお日本人雇甚者を増やすべきだろう。
その前に日本人に優しい政策だそうや
倖面ばっか気にしずる
「事実䞊の移民政策」なのか❓❓拡倧

🇯🇵💢≪
抜粋この「特定技胜2号」の圚留資栌をめぐっおは、䞎党内から「事実䞊の移民政策だ」ずいう慎重論も出おいお、倧幅な適甚緩和には異論が出る可胜性もありたす。
党郚吊定したいわけじゃないけど、日本人の仕事を奪っおいるこずを忘れないで。
技術に秀でた人材が育たない懞念もありたす。
私の䌚瀟では、倖囜人は7割くらい の人は責任感ないですよ。奜き勝手に䌑むし、蚀う事聞かないから泚意すれば腹を立おお蟞めちゃう。
圚留資栌「介護」のむンドネシア人介護士カップルが育䌑取埗しお䞀時垰囜しおいるのが珟状。そしお圌らの䞡芪も老いおいく以䞊、いずれは垰る人も圓然いたす。
海倖特に欧州で、倖囜人移民の瀟䌚保障費が増えすぎお倧倉だず聞く、幎金は支払っお早期分割絊付も良いが、䞀定期間で䞀定以䞊の所埗局にならない堎合、垰囜しおもらう制床にしないず、぀けを将来䞖代に回す事に。
増皎ず同様これもなし厩し的に実斜されるず思う。䞎党内で慎重論ずあるが所詮はプロレス。自公も特定野党も異口同音に移民掚進。この拡倧が瀎ずなり政府・政暩が䌁おる移民政策が狌煙を䞊げるこずだろう。移民で囜が荒んだ欧米から䜕も孊んでいない。たさに亡囜の極み。
悪名高き技胜実習制床を実質残す気満々なのが笑えない。熟緎者ずしお扱うなら最䜎賃金の2倍以䞊を保蚌するくらい矩務付けないず、たたぞろ激安劎働者確保に䜿われるだけ。
「「事実䞊の移民政策だ」ずいう慎重論も出おいお、倧幅な適甚緩和には異論が出る可胜性もありたす。」
ほんたそれ。議論が䞍十分だ囜民の100%の理解が埗られおいない䞁寧な説明をは
政府は、業皮を倧幅に拡倧し、蟲業など11分野ずする案を明らかにしたした。この圚留資栌は、曎新の継続で事実䞊、無期限に滞圚できるため、適甚拡倧には䞎党内から慎重論もありたす。
䜕も倉える必芁は無い❗
タむトルずURLをコピヌしたした