メディア記事

エクセルもワードも使えない会長に一斉蜂起…PTAで起きた「ワーママ役員vs地元の父親会長」バトルの顛末 | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)

バズる指数 7     ピーク 14

 twitterコメント 27件中 1~27件
白黒写真から抜け出した、ではなく、ムラ社会、でしょ。
ワードエクセル以前の話。
3代前からお住まいの千代田区民様かな?

>都会だね、という印象の街ですが、実はこの地区は「3世代前から代々住んでます」という住民も多く、且つこの方たちの発言力が絶大なのだとか。
分かるー!🤣地元小はコロナ禍を理由に悪習を全部リセットできて良かった。➡︎
うっわ。というのが第一声。2023年の段階でPCもSNSもろくに使えない会長とか要らんでしょ。
田舎の方が進んでるわ…PTA役員したけどLINEやチャットアプリでサクサク決めて、書類は配信アプリで全校保護者に通知。アンケートもアプリ。
腐敗腐敗。
誰々の好物だの人間関係だのの情報ほどクソなもんはないと思う。
面白かった!うちはコロナ禍で一気に会議を減らせて立候補が増えた!
このPTA だけでなく他の民間自治組織も同じく「経団連の会長室にPCすら皆無」とか周囲はもう知っていた😆
デジタル後進国の行く末、世も末。。。
PTAだけじゃない。。。自治会も会社も(笑)
こんなPTAもあるとは思う。にわかに信じられなかったが本当にOBの言う事を聞かざるを得ないPTAの本部役員さんの悲痛な声を聞いた事もある。
それゆえ、地域やOBとの調整無しに性急に改革を進めて泥沼化しない事を祈る。キーマンは改革派の会長と地域との調整役。
日本政治の縮小版?
日本の民主主義はまだ始まってすらいないようです…
たいへんそーだなー
友人から聞いた東京某区小学校の話と似ている。PTA廃止しようとしたら、三代前の会長まで揃えて現役員が4時間説教されたと。一体誰得なんだ。
なんか面白い記事ありましたヽ(・∀・)ノ
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
面白い内容でした
「PagesやNumbers、ドキュメントやスプレッドシートなら使えます!」って話だったら面白い。
「東京のPTAでも、そんなところがあるの⁉」

どちらかと言うと東京のPTAだからの印象がある。
なにやってんだw
「こんなPTA(会長)は嫌だ」という大喜利のお題があったら、真っ先に挙がりそうな話。
実にくだらない。だからなくなれば良い
とにかく、PTAをなくせばいい。
都内も田舎もやってることは同じじゃん
クソ過ぎる風習…
PTA自体がもはや時代遅れの象徴だけどね
一部地域ではPTA廃止して外部業者委託してるとこも
あるとか
あっそう、としか言いようが・・・
タイトルとURLをコピーしました