メディア記事

神戸で銃殺された「山口組系組長」はなぜ「ラーメン屋」を経営していたのか 「テールラーメン」が食べログで高評価(抜粋)

バズる指数ピーク 379

 twitterコメント 166件中 1~100件
ラーメン店の店主が銃殺なんて物騒だなと思ってたらヤ○ザの組長だったのか。何にせよ、ご冥福を🙏
神戸で銃殺された「 「テールラーメン」が食べログで高評価 これならニュースで度々報道するのが納得。
うちもいつかラーメン屋やりたいと思ってるので気が気じゃない🥺🍜
やっぱりヤクザラーメンだったのか…テールスープベースのラーメンを食べて見たかった。無難に足抜け出来ないもんかなぁ…
こないだ話にあがったラーメン美味そう
最初からヤクザなどならずにカタギで暮らせば亡くなる事もなかったな
ラーメンのうまさなんてこんなもんですわ(笑)
「組を抜けて正業で上手くやって幸せに暮らす」みたいなロールモデルをつくられちゃうとマズいということなのかな?

>>
「一連の投稿からはコワモテのヤクザとはかけ離れた、家族思いの優しいお父さんしか浮かんでこない」「ヤクザから足を洗おうとしていたという情報もある」
龍の髭店長射殺事件
余嶋学さん
お店の営業時間を見ても いわゆる「しのぎ」反社会活動する余地はあまりなさそうですね?
むしろ一人組長が足を洗うのは如何に困難なことなのかと思いました。
弘道会にとっても優良一人組長だったのでしょうね。
ラーメン食べたかったな。
ラーメン店主がヤクザかもしないという認識が広まったら理不尽なクレーム騒動は減りそう
何があってもヤクザになってはいけないということがわかる事件
殺して周りを脅しても衰退のレールしかない
これは辛いなあ。。
組長ではないけど、ラーメン屋な反社関係の人というと『アキバ冥途戦争』に出てくるラーメン屋のおっさんを思い出す。
記事読めばわかるけど、ラーメン愛と家族愛に溢れる店長。写真見てもどこからどう見てもいい人。
ラーメン好きに悪い人いませんね。
記事を引用するなら、リンクを貼ってほしいです。
青い鳥のアイコンをクリックするだけです。
一人親方ならぬ一人組長なるものが存在するのか。
明らかにラーメン屋さんの方が本業っぽいのだけど、1人組長でやめると組がなくなるのでやめられないという…。
1杯750円……シノギって感じじゃないよなぁ(・ω・)

ワンオペ組長でヤクザ業界ブラックすぎだろ……
これみました?
なんかいい人そう
警察は堅気になろうとするヤクザは守らないのか?>
いきなりラーメン屋初めて流行らせるのすごいな
シノギで組長がラーメン屋笑
しかし、神戸に唯一進出する弘道会系とは
朝から話題になってる。→
こないだ記事になってた銃殺されたラーメン屋の店主って893の組長だったのか。
食べてみたかったな🤤

>骨付きの牛テールがゴロリと入った出汁の効いていそうなラーメンである。値段は750円。
シノギも入れられない・足を洗いたいというのなら4ね・・・と、身内にやられた可能性もなくはないかも。〓
シノギがどうとかってよりも
この人はこういう生き方を
してみたくなったんじゃないだろうか
俺もラーメン好きだから尚更辛い🍜
R.I.P
「1人情シス」みたいに、「1人組長」ってことばが出てくる…
確かにこのニュースには驚いた。暴力団組長がやってたラーメン屋。知ってたら絶対行かんな
「アウトレイジ」みたいに菜箸で突かれたかったからです。
見た目じゃわからんな。ヤクザの世界も一人親方あるんか…。
皆さん驚いておられますけど、普段は飲食店、運送会社等を経営してる本職の方々、数人知ってますよ😅
私の知らない所でも土建業や解体業者なんて普通にいます
上納金が納められない1人組長が増えていると|
立派な「正業」やないか! ご冥福をお祈りします。

>
武闘派弘道会系組長だけど、ラーメン人気で自身も全国のラーメン食べ歩きしてた。写真みると優しそうなおじさんで、全然ヤクザに見えない。/
まったく勘違いかもしれないけれど、最近入った小さな焼き鳥を思い出した。店主はガタイのいいスキンヘッド。新装開店したばかりのようで、カウンターなどは自分で作ったと。新鮮な肉が入手できることが自慢で、確かにレアに焼いたものは美味いが、慣れてない感じはする。
記事読むと毎日ラーメン食ってるしラーメン好きのオッサンの趣味が高じただけだろこれ
田舎町で暴力団組員とラーメン屋が起こした陰惨な事件知ってるから、彼らは巧妙に繋がっていると思ってる。組長は珍しいかも
どんなラーメンだったんだろう?🍜
せめて警察に申告すればかくまってもらえるくらいの制度になればいいと思います。
債務者が弁護士介入してサラ金屋と手を打つみたいに、警察介入で組と手打ちにしてくれたらね。
暴力団辞めたい人を支援しよう。
暴力団員とかかわったり取引したら逮捕。
本人がどこまで本気かわからないから、難しい話ですよね。
組長かよ…
真面目なラーメン店主なら助けないといけないのでは🛷
神戸で銃殺された はなぜ
を経営していたのか 「テールラーメン」が食べログで高評価

ヤクザやけど頑張ってるし安く提供してるからえらい、とはならんやろ。元ならまあやけどンマにどういう思考しとんねんのひとことやね
神戸に唯一進出している弘道会系組長、上納金が払えなくなるほど行き詰まり、組は解散状態。数年前から生活のためにラーメン屋を始めた模様
もっとヤクザ漫画的なドリームなのかと思ったら
『余嶋さんのように組員を養うことができない、名ばかりの“一人組長”も少なくありません。』

かわいそうに…。真面目に商売をやって堅気に戻ろうとして殺されたのなら、この事件は絶対に犯人を挙げて、組織の上の方まで同罪にせねばならない。
足抜けしたかったのかもしれないけど事実としては売上が上納金になってた
神戸で銃殺された弘道会系組長。Instagramでは研究熱心でラーメン愛な姿、家族思いな側面

「上納金が払えなくなるほど行き詰まり、組は解散状態」
「数年前から生活のためにラーメン屋を」
「いつもの優しそうなオジサン」
おいしかったのかな
極道が足を洗って堅気になるのって並大抵の事では無い。更生しようとされていたのなら誠に残念。
なんか切ないね。考えさせられるね。
入管法関連で私は改正に賛成よりと書いたが、反対の人間の中で、今、更生したいと思うヤクザの人権を表明している人、いる?

抜け忍みたいや。あげくに、殺される。
まず、同胞を救おうや。
このオッチャン。必死に更生し抜けようと考え毎日、厨房に立ってたんとちゃうの?
身から出た錆とはいえ、なんかお気の毒だな
もしかして足洗おうとして殺されたんならかわいそうすぎん?
山口組系が出るまでは、互助会みたいなもので上納金とか無かったみたい
やることも小さかった
賭場とか、取立て、的屋とか
逃亡中のマフィアのボスがピザ担当の料理長になりすまし、うっかりSNSに投稿したばかりに居場所がバレた話を思い出した
カタギになる事すら許されなかったのか。
さっき見たツイートここに繋がるのか!
この店のテールラーメン、おいしかった
「神戸に唯一進出している弘道会系組長として頑張っていましたが」

ヤクザ稼業を「頑張る」…頑張る??
「数年前から生活のためにラーメン屋を始めた模様です」
「組員を養うことができない、名ばかりの“一人組長”も少なくありません」
本当に美味しかったのか。足の洗い方がルール体系化されてないのか守れないくらい末端がボロボロなのか -
部下無しの1人マネージャーと言うのは聞くが、子分無しの1人組長とは、、、、
この話は凄い。弘道会直参の一人組長兼ラーメン屋店主が射殺されたそうだが、本当に研究熱心で真面目にラーメン屋をされてたみたいだ……
この記事を読んで事件の印象が変わったな。合唱🙏
「骨付きの牛テールがゴロリ」
ヤクザが自爆したか当然コイツの非行の被害者もいるだろうから、これで良かったよ今時ヤクザやってるなんて恥ずかしいだけだ。
懲役を終え出所して仕事がない人には自己責任を叫び、反社ラーメン屋店主には優しいヤフコメ民。
悪事ほど割に合わないものはないね
通勤ルート上にあって美味しそうだからいつか入ろうと思ってたのに残念…
…食べてみたかった気がする。。。
「暴対法ができてからシノギが減り、土木、タクシー、飲食業などの正業に就いて働いているヤクザが増えています。余嶋さんのように組員を養うことができない、名ばかりの“一人組長”も少なくない」
憲法に基づき基本的人権の最低限は復活してあげるべきだよな

おかげで新参者の在日と自称日本人が増えて仕方ないじゃん
かわいそう
国が排除して働き口無くなったら自営業しかする事が無いからでしょう。
理由はどうあれ美味しいならそれで良いんじゃない?
カタギになって欲しかったな。
「一人組長」偽装フリーランスみたいな味わいだな。ヤの道に進んだ人でも更生するルートはあってしかるべきか。
最近はホント上納金を調達するのでも

四苦八苦するみたいね(´・ω・`)
うーむ…。

"名ばかりの“一人組長” 厳しい会則を持つ組織では簡単に辞めさせてもらえません。“進むも地獄、退くも地獄”"
えーーー龍の髭なん!?もう5年くらい前にたまたま行ってうまかったな
食べてみたかった。弘道会系の組長
こんな日も覚悟はしていただろうが、残念です。
なんかこういう話を聴くと切なくなりますね。
組長がシノギで始めたラーメン屋が大盛況だったとな…😭
何で自ら店長なんだろうと思っていたが、1人組長とかあるんか、、世知辛いな
これこれ↓
極道でも普通に商売している❗️特別でない❗️
神戸のこの事件、情報多めで興味ある
の記事です

湊組長、または余嶋学さん
懲役太郎と同い年だったんですね

弘道会の直参組長だから辞めたくても辞められなかったのではないか
逃亡中のマフィアが開いたピザ店が美味しくて有名になりすぎて逮捕された話を思い出した。こっちはバッドエンドだが。。
うーん。
昔あった手首ラーメン事件を思い出した。
銃口を口に咥えさせられ撃たれたのか…。
抗争と言うよりも、足を洗うのを許されず、弘道会に殺られたのでは?
どの業界も大変らしいという話。
やめたいのにやめられない状況は良くない。ラーメンの収益を上納していた可能性もあり、やめたい人が正業で得た収益を巻き上げるシノギが成立してしまう。
ヤクザになってなければ…という話なんだろうなぁ。
『ひとり組長』つまり、実態は『名ばかり組長』ってことで🙄←『龍の髭』🍜店長の組のことちゃうよ。余嶋学さんのご冥福を🙏
タイトルとURLをコピーしました