メディア記事

維新、600人目標達成 全国政党化へ関西偏重課題

バズる指数ピーク 868

 twitterコメント 112件中 1~100件
日本の地方議会の陰の支配者は公明党創価学会だった。
自民党の地方議員は創価学会員の顔色を常に見て発言し行動していた。
今の関西の公明党議員が維新と維新支持層にヘコヘコしてるようにね。
「大阪」に憧れを抱くエリアでは宣伝効果があるけれど、そうでない地域では勝てないという感じかな。
代表が「選挙の時はウソを言っても良い」と明言する政党だからなぁ~
まぁ日頃からウソしか言わんけど・・
反日朝鮮勢力による内部汚染がヒドイ
維新が逢坂山を越えるのも時間の問題。
自民の補完勢力。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる
粗製乱造でも頭数揃えりゃなんとかなる

ダメな政治の見本だけど、それに投票して通してしまう有権者がもっとダメ。
野党第一党の立憲がダメなので、政権批判票は維新や国民民主、あるいは地方選では無所属に流れてる印象。決して自民党政治が支持されてるわけではなく、対抗できる野党の存在が必要。重税国家日本、身を切る改革にも期待。
維新強いね。
この先自民は公明切って維新と融合し右派保守の大政党を作るだろう。戦争すぐ手前の憲法も議会制民主主義もない社会、でも日本人の選択だ。どうしようもない。

維新、600人目標達成
関西臭がする限り、関東では議席取れないでしょ。
あと、親露派の鈴木宗男もいらないから。
質の悪い議員ばっかり増やしたら被害者は住民になります💦
アムウェイのようになっていってませんか?💦
維新地方議員600人超目標達成
ひぃぃぃ😱
今回、地方選挙において、東京においても維新に大きな風が吹いた。良い国政第三党となることを心から祈ってます。
緊縮で日本滅亡💀
あらら維新躍進か…
国民民主躍進の方が良いのになぁ残念😩
自民党 一人勝ちは政治としてよくないですからね!頑張って欲しい!
殆ど知能が低い西日本だけど。
維新の党勢拡大が止まらないな。
中身はネオリベとポピュリズムでしかないのだが。
かつてのみんなの党や新自由クラブとも違う、幅広い年齢層から支持を得ている印象。
ゴキブリみたいに増えていくな
あれだけ立候補させてたら当選もするわ
一気に勢力を書き換えに行く力はすごいわ
・・・・・…。
維新をみていると、立憲の結党時の事を思い出す。立憲は今の執行部では党勢拡大所か、衰退の一途を辿るだろう。有能で、ブレる事のない人物を党の中心におくべきです。 を支持します。
毒色が拡がる
汚染されていく
資金力つけて変異、蝕んでいく
立憲がぐずぐずしてる間に、第二党もう維新に取られる
勢いだよなぁ
国民の皆さん、大丈夫ですか。
退職金ゼロトリック···退職金はゼロ、その代わり給与に上乗せ、結果的に毎月348万円増額。
党首は核使用にメリットありと発言。
(新聞切り抜き 維新600人目標達成 全国政党化へ
そりゃそうだろ(笑)
有権者に対する関西ローカルTV局の毎日の刷り込みなくして、維新の支持率上昇はありえないんだから🤣🤣
愚民が多過ぎて日本が悪い方向へ行っているような気がするわ~
行財政改革は既に行っているところもあり、改革を掲げれば票が入るような状況は良いのか疑問に思う面もあります
【和歌山1区維新・林佑美氏が当選】
厄介な話
日本維新の会
地方議員600人超の目標達成
関西に偏り気味っての、逆に言えば関西ではもうかなり地盤が固まってきているってことでもあるんでしょう。
維新はこれでいっぱいいっぱいだ。全国から見れば大阪の小さな政党で、公的施設の民営化や公務員の削減で弱者を切り捨てている。騙されては駄目。
身を切る改革は賞賛するが
大阪のカジノ構想は頂けねぇな!
変わらないより変わった方がいい。東京と大阪は同じでなくてもいいと思います。民主主義なんだからね
😱😱😱😱😱…
怖〜💦💦💦
関西のテレビのカバーエリアと重なる?
やばくないか?関西の各局
維新の会、メディア露出が多すぎる事と政策批判しなくなった関西ローカル番組、吉本興業のお笑い芸人達の異常なまでの維新の会支援。テレビは洗脳兵器だと言われるが、それをまさに実証している。
早いのか?遅いのか?
というか東北地方に維新議員いないよな?
【衆参補選で自民4勝和歌山は維新】
この現象をバカにしたり諦観するのではなく、他野党はしっかりとしたデータ分析を行い対策を立てるべきだと思いました。決して維新の候補が魅力的というわけでは無いと思います。
そういう意味では地方から固めて大きく伸びるというのは重要で、自民への反対のための受け皿になれたのと立民の弱体化を吸収したのは大きい。
おそらく維新のことだから関西以外で議席獲得できるよう、選挙戦略を大幅に見直して国政に臨みそう。

なんせ24時間365日選挙のことばっか考えてる集団だもの。

そういう嗅覚だけはきっと鋭い。
ますますと勢いが増えるであろう維新。
地方も維新の毒牙にかかってしまった

維新は日本を悪くすることには積極的だけど、良くするようなことはしない

所詮自民党の補完勢力ですからね
立民に代わる自民党対抗馬は維新。
「粗製乱造」にならぬ様に!
良く良く吟味する事だ!
・・・・岡目八目・・・・
いよいよ大阪以外の県にも進出してますしね…(´・ω・`)
悲報、しがらみのない破壊衝動こと維新が躍進。
行政をぶっ壊すがブームになるかも。
保守の皮を被った極左政党と
傀儡政権の自民党
そして、数十年経っても
相変わらず「改革」の文字に弱い日本国民
その期待は必ず国民負担増となって裏切られる
欲しがりません勝つまでは、より酷い。大義なき増税による圧政
やっとまともな政党が少しづつだが、伸びてきているようだ・・・日本国民も馬鹿じゃない、馬鹿なのは既成野党だ・・・
日本人って、ちょろいね。
そもそも選挙で
いいニュースはほぼほぼ無い
【姫路でも維新がトップ当選してたからね。自民党もいよいよ活気が無くなってきたのかも…🤔】安倍元総理が亡くなってから、最近は支持出来なくなってきたよ💦】
日本人は数ミリしか視力・知力を働かさない🤔
維新の 本当に支持して大丈夫なんでしょうか?日本が衰退していく改革に思えてなりません。
今は、とにかく で国力の底上げが良いと思うのです。
ゼロ
さいですか
与党「政権に前向きな評価」 和歌山敗北は落胆
社会党=阪神大震災
民主党=東日本大震災
維新=南海トラフ
巡り巡って自民党ww
野党が元気じゃないと自民党に緊張感がなくなってサラッと増税とかやるからな。
立憲民主党では自民党を堕落させるだけで国民のためにならんしな。
野党が力をつける事は歓迎したい。>
嘘つきやのにね
さて、立憲はどうするんだろうね。維新にすり寄り、共産やリベラル層を切り捨ててきた結果が5補選全敗。そして維新が力をつけた。それでもなお、維新に媚びを売って従来の支持者に不義理をするのか。まずは泉健太が引責辞任を。
維新凄いね。
私がフィクサーなら橋下徹、松井一郎を衆院選でリバイバルさせて立憲民主から野党第一党を奪うよう仕向けるけど。
現体制も悪くないけど、首相の顔がいない。
全国32430人のうちの600人だからまだまだだね維新は立憲民主がおよそ1270人、共産党がおそよ2530人だからね関西偏重で大きく見えてるだけだし、全国政党はまだまだ無理
【Zガンダム】マズイ!地球連邦悪政の象徴であるティターンズが増長している!★
これは維新を積極的に選んだ結果ではない。世襲統一パパ活タレント自民党以外でましな政党はここしか無いから。 自民党が分裂するのが理想なんだがな。
維新の躍動に統一の影はないのか?
大阪以外では維新が良く見えるんですかね?
SNSでも専ら維新の会躍進評価
まあ、"こにたん自滅"で"漁夫の利"もあるが結局良識的堅実さは世情的にも貴重なのでは
反知性、反人権が蔓延。
政党が堂々と「議員の人数を増やすのが目標」と言い、マスコミがそれを無批判に流す。
日本の政治これでいいの?
♯平野区
ただ反維新が増えるのも事実で党勢はあるけど油断は大敵で
けど次の選挙も頑張ってください
世も末
維新強い。自民党を潰せ!
維新ってウクライナに政治解決という降伏を言い続けてる政党ですよ。共産党ですらロシア批判してるのに維新だけはウクライナ批判してるんですよ。維新の躍進は日本の国益に反する。
選択ミス。
🤮🤮🤮
日本維新の会地方議員600人超の目標達成
各地で身を切る改革を進めて本当の改革を欲しいです。当選されました皆様おめでとうございました。
あーあ😩🤮
立憲民主党は終わったな♪
泥舟がようやく沈みだしたwww
【米ベッド・バス破産法適用を申請】
やだなあ
こんな外道どもに投票するなんて、益々日本人の白痴化が進んどる。
これで維新は吉村・馬場体制が維持されたって訳か。

良い事なのか?
悪い事なのか?

これからの行政の流れに注目していかないと!

維新だから何でも応援。
ではアカンからねぇ~。
維新は強かったね
第1党になるために着実に進んでいると思う
維新が勝つとあり得ないほどよいしょするマスゴミ
お願いだから関西の地方だけに居ろ
全国とか中央には来るな
がんばれ第二自民党!
馬場・藤田体制は継続か。
達成したんやな。
せやけど、それと同時に「問題議員」も同時に増える。
だって、不祥事犯罪多発の政党やもん。
やばくないか
なんとも苦々しいが、人生は続く。
---
そりゃ自民やらの組織票を譲ってもろたら600人くらいイケるわさ

全国的に投票率上がってないやん?

死ンダローもハシゲもアベシもスカもおらん維新が新規信者を獲得でけんやろ

で、維新の使命は時代遅れの優生思想と新自由主義=拝金教の布教にテコ入れすることやね
維新は近畿や東海で頑張りや☺️
政権与党に緊張感を与えることになって良いかもしれない。
もう日本沈没がはじまった。非科学的陰謀論にミスリードされ、分断され、弱肉強食が是とされ、弱者・外国人が迫害・排除され、戦争を起こせる国へまっしぐら‥。
NHKや政治家女子使って維新は普通だろと思わさせる作戦
選挙活動期間外にも関わらず、3月から候補者名を連呼して、堂々と公職選挙法違反に抵触することをし続けた結果ですからね。
4月9日、23日のすべての維新の当選者の当選無効になってもいいくらいに思ったからな。
日本も終だな
関西にはアホが多いってことね🤣
維新の選挙責任者の音喜多君招いて5/8にオンラインサロンで選挙の振り返りやります。ウェイウェイだろうなあ
タイトルとURLをコピーしました