メディア記事

立民議席ゼロ、責任論否定 維新「結束し自民に勝利」

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 77件中 1~77件
執行部を変えようにもロクな人間がいないから変えるに変えられない!?
もはや信託価値もないと突きつけられても事態の重大性を向き合わないと断言したのね…
🏺の勝利
泉も岡田も追放すべき。

「立民議席ゼロ、責任論否定 維新“結束し自民に勝利”」(230424)
アンチ自民党の票が維新にどんどん流れて行くのを、ただ指をくわえて黙って見てるだけで、危機感は全く無いんだろうね。
自分が代表で指揮を執った小泉郵政選挙で歴史的大敗北した時と比べれば、こんな程度で責任とる必要ないw
投票率低いと言っても負けは負け。
言い訳ばかりで緊張感なさすぎでがっかり👎するわ
「責任を取ると死ぬ病」「謝る奴をリンチで殺せ病」が全国でパンデミックを引き起こしている。
責任取って幹部を一新しろや
いつまでも過去の栄光を追いかけてんじゃねえよ
お前ら立憲がだらしないから維新に票を持ってかれてんだよ💢
もう立憲に期待してない!そう結果が出たので別に代表が辞めように何しょうと関心ない!
小西の謝罪はするのかな?ぐらい(笑)
政策論争できる政党がこれから必要ですね!
90年代後半の社会党みたいな末期症状
今度こそきれいに朽ち果ててください
解散総選挙で大敗を命じられたか?

自民の補完勢力党さんよ…
劣化の一途。
危機感ゼロ。
オウンゴール連発。
消えて無くなればいい。
民意だね。
立憲民主党はなんかおかしいのばっかりだし批判しかしないしダブスタだし
そりゃこうなるわ
コニタンだろ!w
泉ー岡田体制では支持したくなくなる。この際だから蓮舫、西村、辻元体制に移行した方が良いのかも。その方が将来に向けて希望が持てそうな気がする→
議席ゼロなのに...

「泉代表が責任を取るといった話ではない」
自民仕草...困ったなあ〜。

立民議席ゼロ、責任論否定 共同通信
維新が勝てるのはメディアを味方に付けて、嘘を垂れ流す簡単なお仕事ですよね。
立民よ野合に走ることなかれ
聴き飽きた古い言葉
各党大本営発表が酷いw
誰も負けた責任取らないなら、代表も執行部も必要ない。→
今回はこれでいいと思う。
私怨や私情で党執行部を責めても良い結果は生まれない。

>岡田氏は党本部で記者団に「泉代表が責任を取るといった話ではない。私も代表から言われない限り、幹事長を続け、次期衆院選でしっかり結果を出したい」と訴えた。
まるで危機感がない…

>岡田氏は党本部で記者団に「泉代表が責任を取るといった話ではない。私も代表から言われない限り、幹事長を続け、次期衆院選でしっかり結果を出したい」と訴えた。
共産党の小池晃書記局長は「政治とカネの問題を掲げ、自民を追い詰めた」と語った。
おいおい、自民党だけじゃなく維新の靴も舐めんのかよ?
勝てる戦全部落として、誰も腹切らなくてすむなら、今でも代表は枝野のままで済んだ。

小泉と違って誠実、と言う点で売っていたなら、執行部全員辞任するべき。
千葉で負けて中国からのスパイ疑惑のある人物をみすみす当選させた
これだけでも責任は大きいが、ほんと立憲民主党って小さい存在になりましたね
あーそっちにも国籍不明の女がいましたね、蓮なんとかだっけ
責任と云う概念がないからね。
【立民・岡田幹事長、責任論否定】
🌳岡田幹事長の存在感が薄すぎる。
もともと自民党の本流派閥にいた人だから、改革派保守のつもりでいたはずだ。しかし現下の立民は、極左・社民党化している。居づらいと思われるので、国民民主党へ離党されてはどうか。
立憲執行部は全員責任取らないと🤞
立憲民主が衆参3補選「全敗」、野党共闘に影響必至…岡田幹事長「ほんの少しの差で負けた」
あなたも一緒に責任とって
多分責任はコニタンにするんだろうね

うんうん

許す🤣🤣
勝てる訳がない。執行部が世間ともう乖離して来ちゃってるから!
嘘つき維新より人気が無いのがその証拠。
国民は憲法学者の小西先生のお陰と思っている。あそこで、バッサリ除名と辞職勧告を出していれば傷は浅くて済んだのにネ。小西を庇って党の体質が露呈した。
立憲も社民と一緒に消え去れ❗
サル党、蛮人党の幹部には責任ないの。ボクちゃんたちが悪いんじゃないの。みんな みんなボクちゃんたちに票を入れてくれない、ゆーけんしゃが悪いの!! だから僕ちゃんたちには責任ないし、辞任なんてしないの。
自滅に突き進む立憲民主党。問題の原因を直視しないという最悪の方針。
もうまるでダメだわここ
崩壊の序曲高らかに📣
『岡田氏は党本部で記者団に「泉代表が責任を取るといった話ではない。私も代表から言われない限り、幹事長を続け、次期衆院選でしっかり結果を出したい」』

ダメだこりゃ😩😩😩
そうやっていつまでも自分可愛いオ○ニー政治ごっこを続けていたら自分達が党の幹部どころか議員を辞任させられるよ?内外にもっと危機感もたなければ社会党の後を追うだけ。
共産党の小池さん「自民を追い詰めた」でも、負けは負けだよね。支持者の方々、それで納得する?
立憲民主党?小西さんや有田さんの件がアレでしょ。論外。
国賊政党である立憲民主党そのものが悪であるので、誰彼が良いとか悪いとかの問題ではない。
そもそも揚げ足取りばかりで、まともな議論すら出来ない者共は不要だと気付かない馬鹿な連中なのだから…。
まあハッキリ言っていつまでも同じ顔ぶれしかいない古い体質にウンザリと多くの人が思っているのだろう
辞任したって他にいないもんな。相対比較でこの体制。それ以外は化石左翼しかいないw
何万年、同じ寝言をほざいているんだよ😾学習能力ゼロ丸出しだろう👊
政策中身空っぽの壺カルト問題児たち
相手に無策でどーすんだよ、ボケ😤
野党はこの現実をしっかり受け止めるべき。国民は今のあなた方の主張を認めていないと言う事を。
立憲民主党議席ゼロ、責任論否定


国民は、立憲民主党を自民党の対抗勢力とは見ていない。立憲民主党が野党第一党である限り、自民党は安泰。また、普段は与党にあれだけ辞任を迫りながら、自分たちは責任を取らない
いつも同じ面子でいつも与党批判
身内に甘く他人に厳しく責任取らない幹部達
国民から見限られてる事実を無視して少ない支持層をさらに減らす

民主主義は多数決
少ない支持層に顔を向けてどうやって選挙に勝つのか
立憲民主党と共産党とNHK党(←敢えて言う)のコメントのバカ具合が際立つ
共産党は諸々でゼロにならんけど、他は無くした方がよい
トップの責任を問うべきなのか、幹事長の責任を問うべきなのか、暴言言いまくった小西有田の責任を問うべきなのか…
また分裂するんじゃねぇの??>
>立民議席ゼロ、責任論否定

結局うやむやにするんですね。前半戦のボッコボッコ惨敗でもコレだったし。昔の日本軍部みたいなご連中だな。
さよなら立憲共産党
うんうん。他にやめるべき議員がいますよね

与党大勝の立役者

国会で捏造・言いがかりを繰り返して立憲の元々低い評価をさらに下げた人

だ~れだ?

あー、政治でクイズなんて不謹慎だしたね
次の総選挙に向けて、党名を変えて、バカな国民を騙す所存であります。

と、正直に言えば?
責任論ってここの党はやっぱり
元官僚の何とか課長補佐が責任取るべきなんだろうけどね
謝罪会見のはずがパワハラを見せつけたからね
当然責任あるでしょう。泉代表も幹事長も辞任すべき。
上司に言われなきゃ責任を感じない。立憲民主党は今の執行部が定年までのんびりと過ごしたいだけの集団になっている。支持者らは目を覚さなきゃ。自民党となんら変わらん。
普段は与党が負けたら民意がどうのと言って責任問うのに、自分達は全敗しても責任は取りませんというダブスタ
挙句に野党候補が乱立したのが悪いとか言ってるのホント救いようがない。
完全に終わってる党
国政選挙で負けるまで責任論は抑え込むでしょう。
誰が党代表になっても変わらない。
与党批判票の受け皿になれないことは明らか。
コニタンの活躍のおかげだね?コニタン最高!
死んだ死んだ自浄作用
小西は切腹した方がいいんじゃないか?

もちろん、あんな胡散臭いものを「攻め手」だと思って突進した執行部の責任もあるだろうけど。
サル🙈立憲の落日〜
だから立憲民主党はダメなんだよ🙋
いやいや維新に擦り寄った現執行部のせいでしょ。泉健太は責任取ろうよ。
チハ「あらら( ´ー`)y-~~」
他の党にはアレコレ辞めろって言うくせに、自分達には甘々だな。
ふざけんなよ

あんたら立憲を終わらせたいの?w

「馬場氏は和歌山市で『自民以外に託してみようとの雰囲気が、かなり大きなうねりとなった』と述べた」て、この通りだわ

このままじゃ、維新に反自民票、きれいにかっさらわれるわ
岡田氏は党本部で記者団に「泉代表が責任を取るといった話ではない。私も代表から言われない限り、幹事長を続け、次期衆院選でしっかり結果を出したい」と訴えた。

参院選惨敗でも責任を取らず、今回も取らない。そこに問題の本質があると言えます。
やっぱ解党しかねぇな。
野党共闘は共産党中心に行くしかあるめぇ。
3馬鹿トリオのせいで立件の大負けですね。
3馬鹿トリオに国民栄誉賞を贈りましょう。
立民議席ゼロ、責任論否定。維新「結束し自民に勝利」

無能な人間が続けていても何も変わらない。
泉健太も岡田克也も潔く責任を取って辞めろ!
選挙で負けっぱなしのダメ執行部。
こんなだから伸びんのよ。
自民党と維新が勝ったということは改憲派が全勝です。現状の立憲民主党に憲法改悪を止める期待が全く持てないことが示されたのだから、憲法改悪反対の立場としては泉代表と現執行部には責任を取って頂きたい。
タイトルとURLをコピーしました