メディア記事

【共同親権問題】「連れ去られた初孫は、2年間小学校に行かせてもらえなかった」それでも家庭裁判所が夫婦に下した判断とは(抜粋)

バズる指数 15     ピーク 55

 twitterコメント 61件中 1~61件
親権とは別の監護権が原因で子供が被害にあったお話。

まともに学校に通わせてくれなかった母親に監護権があったため2年間の学校に行くことが出来なかった。

それをどうにかしようと旦那さんとその親が動いたものの結果、監護権は母親から動かずに終わっている。
この話に父親が直接出てこないのが怖い…

祖父母から化干渉とか想像してしまってゾワッとした
重要な情報が結構漏れているような気がする記事。やはり両方から取材して記事するというのは難しいのだろうか。。。
共同親権反対の方、これはDVじゃないの?
共同親権がもし採用されても共同親権には向かない元家族のケースを持ち出してくるっていう使い古された手法にうんざりだよ。
家庭裁判所は本当に公平・中立なのか?

偏ってませんか?

法曹界への疑惑は増すばかり
監護親が行かせなかったと決めつけるのはいかがなものか。何か理由があるのではないか。
ただ、家裁への批判はそうだろうなという印象。地裁民事ですら都合が悪い主張や証拠を無視して判決を書くというのに、チェックが働かない家裁には一切期待してはいけない。
離婚問題に裁判官が積極的に介入せずに「調停員」という素人を間にかませてるのが問題・・・というより
連れ去られた時点で「誘拐」
まぁ、こういう地獄みたいな問題が、全国で多発してますよね。
子を連れ去られた親の多くは当事者となって初めて問題の深刻さを知る。正当な主張は正当に判断されると信じて疑わず裁判所にすがる。そして打ちのめされる。
子どもは一番の犠牲者。
これ、ぜひ週刊新潮でも取り上げて欲しい🙇‍♂️
これは共同親権ではなく、家庭裁判所の杜撰な実務を見直すことで解決すべき問題。

家庭裁判所は自らの無能を今すぐ反省すべき。
単に親のネグレクトや虐待問題を話をすり替えて、共同親権にすればぜんぶ解決するかのようにミスリードしようとする
“政治的思惑で出来た記事“👀
実際の共同親権は只の無責任であり、単独親権でなくなればDV夫やモラハラ妻と縁を切ることはおろか転居転職の自由すらなくなる
現状維持、現状追認の判断しかしない裁判所。

家庭裁判所の酷い実態は、もっと周知されなければならないね。

現状、裁判所に正義などない。

法秩序を維持し、違法を正そうという矜持をもった裁判官がいない。

正義を貫くという意識に欠けている

裁判官として致命的でしょ
これが
の実態(一例)ですね。

これが原因で当事者(子ども、別居親)を自殺へと追い込んでいる。

もはや が を犯していると言っても過言ではないのが実情なのです。

で裁判所に関わらないと分からない司法の闇ですね。
こうした法体制を背景に現在頻繁に起きているのが、「 事件」だ。これは、子供がいる夫婦間でトラブルが起きたり、特にトラブルが生じたわけではなくとも離婚を考えていたりする際、どちらかが、相手に無断で子供を連れ去った上で別居するというもの。
父に対する性差別?
貴重な小学校生活の2年間は、もう二度と戻ってこないのです。明らかな虐待であるにも関わらず、それでも頑なに慣例を重視し、監護者を母親にし続けた家庭裁判所

【共同親権問題】連れ去られ小学校に行かせてもらえなかったそれでも家庭裁判所が下した判断
さんきちんとした記事ありがとう!

は絶対に必要です。
ワイの考えではこの問題の根本的な原因は取材に答えてる爺さん(別居親の父)による家族への過干渉や孫の支配。
同居親の問題行動に、
別居親が何もできない現状。

それに対し、家裁は「既成事実化された事実状態を追認するだけ」

今まで大手メディアで論じられて来なかった、今の親権制度、家庭裁判所の運用の問題点を、端的に記された良記事!!
所詮連れ去りママなんてこんなもんですよ。
自分の為なら平気で子供を犠牲にする。その上全く自身の非は気にもしない。まともな人間ならできないな。
家庭裁判所がやばい場所

改めて再確認できたわ。

一般人が知ればドン引き確定案件ね
こんなの親でも監護者でもねぇ
連れ去った側の監護状況に問題があっても、結論ありきの報告書を作り誘拐犯を監護者に指定する裁判所。 以前の問題として、家裁が機能してない。
原則 導入に当たり「家裁の機能強化」は必要だと思うが、単に現状を拡張するのは弊害が大きいと考える。
単独親権の話を良く聞くと悪徳弁護士や裁判所の適当な判決を聞いてビックリしますね。
左翼活動家の利権になってる事
家庭裁判所が機能不全に陥っているのは記事でちょくちょく見かけますよね。
いい加減、メスを入れたほうが良いかと
「「連れ去り」については不問に付すのに、「連れ戻し」については誘拐罪に問われる」
「母親側の主張だけが一方的に採用され、息子側の主張は無視」

難しいよこれは
子どもの連れ去りは孫の連れ去りでもある。
家庭裁判所の判断て子供よりも、監護者優先なのは、なぜなんだろう。子供の利益を、どう見ても考慮されてないよね。
日本女を親が甘やかし学校が甘やかし社会が甘やかし裁判所も甘やかした結果が子どもを置き去りにしたこの有様だ。フェミニズムという名の女尊男卑は殲滅しなければなるまい。日本女に必要なのは自由などでは断じてない、必要なのは抑圧だ!男尊女卑こそ正義だ。
どなたか共同親権になったら希望の学校にいけなくなるとか不安を煽ってましたけど、同じ被害は既に起きてますね。
しかも学校にすら行かせない。こっちのほうが酷い。
関係ないと言うことは明らかですね。
学校に行かせない親が、監護者になるのが、単独親権制度。
これ、オレも同じだった。もうね、裁判所の人間の名前も顔も調停・審判・調査内容と共に全部晒しちまえ。非難されないと治らねーんだから。
これが日本の真実。
驚愕の事実

【共同親権問題】「連れ去られた初孫は
2年間小学校に行かせてもらえなかった」

それでも家庭裁判所が夫婦に下した判断とは
一方の配偶者による子ども連れ去りについての悲惨さを知ってください。

です。
現行の単独親権、家裁対応の不味さ・問題点を端的に表す良記事。

現行は親権者の良心に全てが委ねられ、家裁はまさに

>既成事実化された事実状態を追認するだけ

だから、親権者の行動が問題アリの場合、事実上是正ができない。

やはり監視の目は2つ必要
→共同親権
こういう赤裸々な記事が出るまでに何年もかかってきたことを世間に知って欲しい。
裁判所が子供の人権を軽視していることは明らかと言える。裁判所は信頼できないので、先に子を連れ去り、嘘の証言をするのが正解ということになる
これが現実
連れ去りが放置されてた事で弁護士が楽して儲ける為に平気で違法な連れ去り指南し、家庭裁判所はそれをスルーして何故か金銭だけは扶助の義務とか言って連れ去りされた側に金の支払いを命ずる。

子供の利益どこにあるの?これ。
何だこれ?

家庭裁判所がある意味が無いじゃないか。

腐っているとしか言えない。

家庭裁判所は、一般常識とかけ離れているようだが、まさかこれほどまでとは…。

今後、家庭裁判所の悪い実態がどんどん明るみになっていくことを期待したい。
裁判所の存在意義とは
本邦の単独親権制度の弊害に関する記事です。「単独親権問題」ですね。

このケースでは子どもの権利条約
●9条:親と引き離されない権利
●28条:教育を受ける権利
が侵害されていそうです。
本邦も子どもの権利条約を誠実に守り、子どもにやさしい社会になってほしいです。
>こうした法体制を背景に現在頻繁に起きているのが、「連れ去り事件」だ

背景に単独親権。
日本のシステムがおかしい
「母親側の主張だけが一方的に採用・・」
『孫は、
「私立の小学校に通いたい」
と発言』
こういう直球の記事が出てくるようになった!連れ去り被害者の一人としてこのように被害に脚光が当たるのは嬉しいこと。
やはり問題の元凶は裁判所だという実例。
裁判所はこういうところだよ。/
子供を母親が一方的に連れ去り学校に行かせないという虐待をしたにも関わらず監護権は母親のまま。単独親権で犠牲になるのは子供。
私の下の娘も、半年間小学校には、通わせてなかった

シェルターに入っていなかったにもかかわらずね

そんな親が親権者
狂ってる🤮
一方的な連れ去りはやめましょう
>これは明らかな虐待行為に他なりません。一刻も早く、この問題を解決しなければならない。

諸悪の根源は単独親権。
Yahoo!にも掲載されていますね。
現在、コメント20件ほど。
まるで夫側の祖母vs実の母親の争いのような内容。
夫側祖母は
夫に親権があれば自分が育てられるのに
という態度。
夫は自分で育てられるのだろうか?

学校に行かせない?というのは
正規の転校手続きを取らない場合だが
これは現住所を知られたくないときの
究極の策だ。→
が理不尽な調査報告書を書くことや裁判所が誘拐犯を支持する結論を出すことに触れている
メディアが の機能不全について書いたのは初めて? が病巣そのものなので家裁の実務をもっと白日の下に晒してほしい
連れ去り後、小学校に子供をいかせない同居親😡
「調査報告書では母親側の主張だけが一方的に採用され、息子側の主張は無視されていました。」😡
「学校に行かせない親が、監護者になる、そんなおかしいことはありません。」😡
最近の引き離しの流行りは、不登校にして会わせられない、とすることです。
当然ながら司法は認めます。
タイトルとURLをコピーしました