メディア記事

91歳が7選「気力落ちず」 福岡・志免町議選

バズる指数ピーク 609

 twitterコメント 173件中 101~173件
もやる
どうかしてる💢
迷惑でしかないやろ
有権者の意識を変えないと日本は終わりですね❗
いつまでやんねんジジイ
政治家はいつになったら年齢制限するの?さすがに限界はあるでしょ。10年続けられない人はいらない。
いやー/(>o≦)ノまいったなー
一刻も早く議員定年制を作ってください!コレは個人的には解せないわ。流石に。
誰でもええんだろw
後輩に席を譲って
相談役などに 付くべきだ
長寿社会は 65歳定年で良い
あー
地主系か
いるだけで回りが動くのでしょ
【茂木氏政権に前向きな評価と総括】
牛房良嗣
91歳が7選⇨任期満了で95歳。辞めて欲しい
福岡県志免町議選
【一部邦人陸路でスーダン退避開始】
いくらなんでもこりゃねぇとしか思えない。
いろいろすごいね。
元老院。
異常いくらなり手がいないからといって。
【スーダン邦人の一部が退避開始】
後進に道を譲らないねw
出る方も出る方やし、選ぶ方も選ぶ方。既得権益にしがみつく老害と、その既得権益のおこぼれを狙う老害予備軍達による、若者の未来を全く考えない愚行。笑えるし、恥ずかしい笑
北区の花川もワンチャンあったが、3位だからな
…お元気なのはなによりですが、福岡はそれで大丈夫?
賛否あろうが、読売新聞によると町村議員の報酬は額面で月額18万円くらいとか。中には引退したくても立候補者がいなくて、頭を下げられて老体にムチ打って続けている高齢議員もいるそうだ。
【参院大分補選自民・英利氏が当確】
91歳に投票しちゃう有権者
後を育てろよ
運転すること並に悪質😭
おかしい
立候補できる最低年齢があるなら
最高年齢もいるっしょ
任期を全うできるの????
ご高齢でも頑張るのは素晴らしいことだが、そろそろ若い世代に譲ってあげては??

と、個人的に感じる
有権者が悪い
うーん。
地域の有権者が選ぶから
当選したんだろうけどさ。

それは否定しないけど。

微妙だよなー。
色々な意味で。
凄いと思うけど、次が育たないよ。

いつまでも頑張る必要は無いよ。

余力は残しておかないと・・・
もういい加減に若い世代に未来を託したらどうか?気力落ちずいうても、人間歳取ると肉体や判断力は衰えざる得ない。議員も定年制設けた方がいい
?90歳どころか80過ぎても政治に関わることしているのは。そういうところも日本の異常さだと思う。気力があっても出来ることは若者と同じではない。議会等への送迎は誰が?高齢を理由に議会は欠席ですか?
老害。
いやさすがに91歳・・
定年制導入も検討すべき。年齢で差別をするべきではないし、有権者が支持した事実も尊重すべきだが。変化の速い世の中で、年長者の経験が生きる機会が多いとも思えない。
周囲から引退も勧められたが「気力が落ちているとは思わない」
いや引退して後進に譲れよ

ほんといい加減にしろって言いたい
やっぱ定年制を導入しないとだめだぞ。
地方都市だから許される?

もし、91歳の町長に対し、30代の町議が「もっと20代、30代が住みやすいスマートシティにしましょう!」と提案しても、意味分からないだろうな~

平均寿命80歳前後の時代が、一番良かった感じるのは私だけかな?
地元糟屋郡。
母校福岡高校の大先輩。
本当にお元気なんです!コメントが刺さる。
すげぇ…生きて選挙戦を勝ち抜くとは… ちょっと仕事しただけでボロボロなのに私…
確かに91歳で元気なのはスゲーよ。
けど91歳で議員になってナニができるんだよ…
”九州大卒。東京都内の生命保険会社に就職し、常務取締役まで務めた。30年ほど前に帰郷し、自治会活動にいそしんだ。地域住民から推される形で出馬したといい、1999年に初当選した。”

すご。
【世襲批判で「苦戦」当確の岸氏】
これはすごい
九大卒、元生保会社の常務取締役、60代後半で初当選
定数14に立候補15人↓
凄い‼️
91歳で選挙運動したの?
現在の日本を象徴するニュースですね
人生100年時代ではありますが…ありますが……心身共に強靭な方なのでしょうが…。
お体に気をつけて全うしてくださいとしか言えない。
別に年齢は関係ない。
民意だからね。
こっちなんか、まだこんなんやで🤣💦
他によっぽど頼りになる候補者がいなかったとも言える。
周りに引退勧められてるのに振り切るあたりキモいし、🇯🇵必勝🇯🇵とか頭につけちゃうノリが選挙から消えてほしい。キモい。周りの気力が駄々下がりなんだわ
日本は間違いなく衰退して行く。
選んだ有権者が悪い。ゆっくり余生を過ごせばいいのに取り巻きは利権があるのかな。
ばかなのかな?
あ、去年地元の朝番組で取り上げられてた方だ・・・
流石に人生の半数以上みたいな若いころから一筋じゃなく
60超えてから入った人だけどそれでもやるなあ・・・
初当選が60代後半だから、これぞシニアライフという感すらある。
なんちゅーー🤷‍♀️ 91歳オーマイガー
「人生100年時代。90代の働き盛りの道を開拓するという大きな意味のある選挙だった」と振り返った。
大丈夫かな。
志免町ねぇ…旧産炭地域の利権チューチューら90過ぎてもやめられませんなw
コレだから新しく転居した人は益々地方行政から興味が無くなるという。地縁血縁ガチガチの地方議員なんかいらないよ。
【ヤクルト2位に転落巨人に連敗】
>人生100年時代。90代の働き盛り・・・😳🤔😨
91歳牛房良嗣氏が7選 福岡・志免町議選
福岡県志免町議選で91歳の副議長牛房良嗣氏が7選
地域住民から推される形で出馬
街頭で支持者と握手する牛房良嗣氏
「選挙戦では、選挙カーに自ら乗り込むなど精力的に活動。「70、80歳も働き盛り。元気なシニアに生きがいをつくりたい」と語った。」
選挙で当選されたので、それが民意なのでしょう😱
お元気そうに見えますが年齢の制限はするべきかと。
ベテラン議員だから経験豊富だと思うし、政策もまあウケるものが多い。ただ、こういうマッチョ例が他の高齢者に一般化された日には生き地獄の社会になりそうw
●PR→ ●PR→
ファー
すげえな
タイトルとURLをコピーしました