メディア記事

現職の浜田剛史氏が維新の松浪健太氏らを破り4選 大阪府高槻市長選

バズる指数ピーク 49

 twitterコメント 25件中 1~25件
一瞬、ボクシングの元世界チャンピオンの方の浜田剛史が頭に浮かんだわw
大阪で選挙になんて出る訳ないのにw
で、これか。
良かった!もし維新の市長になったら目も当てられんことになるところやった。
高槻市長選で維新の彼、負けたんやね。しかもダブルスコア以上の大差で。「維新に大きく風が吹いている中で、ひとえに私の力不足」と敗戦コメント。4年前の府議選断トツ当選はどこへやら。大阪市長「予備選」に敗れ、それなら高槻へ、という経緯が反発買ったのだろうか。
これが一番嬉しい当選(^-^)/
松浪ボロ負け(-_-)
将棋ファンにとっては現職再選は嬉しい限りです

暁照雄さんも喜んでおられるはず
今回、大阪府高槻市は現職4選です。
しかも、維新以外の自民、公明、立民、共産の相乗りで、辻元氏が前の衆院選で落選したものの閉塞感が漂ったまま。
高槻市民ナイス
良かった良かった🙌🙌🙌
高槻市に維新のチンピラはいらん🖕
高槻は維新は及びませんでした。
衆議院議員総選挙では維新が議席を確保しましたが、やはり現職の強みと松波さんの選挙下手?だと推測します😅
高槻市も国政では最近維新に風が吹いてたが、国会議員から落ちぶれた松浪ではやはりダメか。重畳重畳。
良かった~❗
松浪ケンタ氏、維新から体良く干されてないか?
衆院候補からは外され、府議会議員候補からも外され、勝ち目の薄い四選目の現職と対決してダブルスコアで敗北
松浪氏は「これほど大きな差が出るとは思わなかった。維新に大きく風が吹いている中で、ひとえに私の力不足。民意を受け止められなかった。しっかりとした争点を作りきれなかった己の不覚です」と頭を下げた。
5月13、14日に名人戦第3局が行われる高槻市では、現職が4選。
高槻市長選挙は現職が維新候補を大差で破り当選。
現職の浜田剛史氏が維新の松浪健太氏を圧倒的大差で4選 高槻市長選
芸術文化劇場や関西将棋会館の誘致…18歳までの子ども医療費と給食費無償化を掲げ子育て世代へ浸透…
松浪健太氏「維新に大きく風が吹いている中でこれほど大きな差が出るとは思わなかった…」
まあ、ケンタが勝てる相手ではなかったな。
→維新惨敗!
高槻\(^o^)/まとも
元高槻市民として、維新の魔の手を排除してくれて現市民の方々に感謝します。
>「共産党も浜田氏を支援している」と主張して保守層の切り崩しも狙ったが、届かなかった
維新の連中、相変わらず
高槻市長選は、維新の侵食から守ることができた。実績や人物から言えば当然で、結果的にはダブルスコアだったものの、関西での維新の支持率の高さは脅威ですね😓
よし!
> また「共産党も浜田氏を支援している」と主張して保守層の切り崩しも狙ったが、届かなかった
相変わらずの勝共しぐさ
”高槻市長選は、無所属現職の浜田剛史氏(58)が、大阪維新の会新顔の松浪健太氏(51)、無所属新顔の吉本草蔵氏(42)を破り、4選を決めた”
『「共産党も浜田氏を支援している」と主張して保守層の切り崩しも狙ったが、届かなかった』

そう言えば、何で大阪市長選の公募に手を挙げたんだろう?
タイトルとURLをコピーしました