メディア記事

西村経産相「完敗だ。全責任は私に」 自公推薦の林氏、泉氏の後継候補に及ばず 明石市長選

バズる指数ピーク 105

 twitterコメント 46件中 1~46件
今期で引退を発表した 市長の後任を巡る において、後継指名を受けていた が勝利したのは良かった!
>相対する泉市長は子育て支援で全国的な知名度を誇っており「本家本元にはかないっこない」

>西村経産相「完敗だ。候補者自身はよく頑張ったと思う。全責任は私にあると考えている」

ですね
反対などご自身の発言を省りみ民意を受け止めて欲しい

明石市長選
あらそうですか?それじゃあ議員を辞めてもらいましょうか?

"
いやホントにな。SPEED女まで読んで、維新にも助けを求めて、元市議の青年を矢面に立たせてみっともないったらありゃしなかったね。親分。
全責任はわたしに…と言う人に限っていつも責任はとらない…
完全同意。
は「低投票率」で実現しただけの傾向が。
今回でしみじみ
を実感。野党は「国会議論勝利方式」を転換すべきと気づかねば。こちられいわでありませんが、
が顕著に。
は だけ。
今こそ、 の「根本」を、
今回の 結果統括で徹底的に学んで欲しい。自民公明維新は実質減。
やはり を
で見せつけられた。
いい加減に いくら「 をいかに「日本国中」に拡大できるかが超重要。
のです。
泉市長VS林健太氏&西村康稔経産相

酷すぎる構図、masa兄貴の心労お察し申し上げます。
失礼いたします。
では、
も多い傾向が出ています。
つまり、共産党も含めた野党が「 で学んでほしいです。
立民の岡田幹事長とは違い、一切言い訳をしなかった地元選出の代議士・西村氏。
こんなことに責任感じる前に、自分のケツは自分で拭いてから言え。
これで確信。
と分かる。
野党首脳部よ、やはり「根本」から、
を学んでほしい。「
前市長、 の「実績勝ち」。こうして やはり「有権者」はよく見てる。この動き、 は学ばねば。
泉氏人気で自公に圧倒的勝利、後継の丸谷氏が明石市初の女性市長に「ボトムアップでやっていく」

泉氏が後継指名で圧勝…路線継承だけで一定評価されそう?
さすが明石市民だわ!👏
衆参同選挙区民として海の向こうから心配しておりました
国政もこの勢いで自公維の議席を減らしていきたいですね!
神戸新聞出せよw
美人図鑑、西日本豪雨赤坂自民亭
淡路玉ねぎばら撒き 処理水ドイツ問題
なんて事だよ!泉市長は公明党の女性市議に散々パワハラしたではないか!そんな通りが通用するなんてさ!
ダブルスコアの惨敗😋
完敗ですって❣️責任取ってくださいね😆
改めて、明石市民の勝利🎊嬉しいです✨
当たり前すぎて勝てると思っていたのか愚か者めとすら言いたくなる、
これが組織票に頼らない民意だ
明石市から全国へこの流れを
うわっ院政始まるって感じなのかな。
現役の経産大臣が何度も応援に駆けつけた自公推薦の候補を市民の会が打ち負かす… 実に痛快な結果です😇
明石市民やるやん‼️
責任は取るものであります。是非、責任を取って議員辞職を!
そもそも今まで「反泉」で論陣を張っていたくせに、選挙になった瞬間泉氏と同じことを言ってたんじゃ、岩盤支持者以外には見限られて当たり前なんだよ。
頭使え。
でもって、林けんた氏を推した日本のガンの巣窟とも云われる経産省の西村氏は
「全責任は私にあると考えている」
だそうですが、責任を取るはずがありませんね。
美味しい美味しい経産省の利権を手放すはずがありませんからね。
泉明石市長の頑張りが確実に市民の支持を受けていたアカシ!
あれ?
無所属だよね…

大臣がコメントするところなのか?

無所属の嘘が…
この市民の会でたぶん終わらないと思います。
泉市長は岸田内閣にかなりNOを突きつけてます。
ましてや、自民党には相当の恨みもあるし、出してくる子供政策は泉市政のパロディにしかならないですからね。
「全責任は私にある」と言いながら、責任の取り方を知らんのが自民党。実に無責任。
【見出しと記事を更新しました】
| …
実績あったもんな、泉さんは。
維新にも靡いてないし、独自の政策でここまできてるんだから、そりゃ強いよw
妥当だよねぇwww
「自民候補が完敗」は、暗い中にも良いニュース。
西村経産相は選挙結果を受け「完敗だ。候補者自身はよく頑張ったと思う。全責任は私にあると考えている」とコメントした。

😂😂😂😂😂…
候補は善戦したほうだと思うぞ?

ちょっとは、明石の恥として霞が関で生き恥をさらしているという自覚を持ったらどうだい? 議員。
丸谷さん、当選おめでとうございます。明石市民は賢明な選択をしたと思います。泉氏は4月末で政治家引退ということですが、明石市民のため、国民のために前言を翻し、もう一度政治の世界でリードしていただきたいものです。
これについて、
泉房穂さんの功績については、タウンミーティングで
代議士から細かく伺っていたので、納得です。明石市が羨ましい。
完敗完敗完敗!眉毛剃って出直してこい!
自公の市政に戻されたくないと言う市民の声だ。

良かった😊🙌
泉 元市長の子育て支援政策が維持されるのはいい事✨
(壺壺乾杯)
まぁ、西村が全面支援したところで、ねぇ😮‍💨
溜飲が下がる思いだわ!!
西村康稔さんスキャダル多過ぎやし
神戸新聞も報じたらどうや?
本当に良かった✨公約を守らない嘘つき自民党が当選しなくて‼️明石市民頑張って明石市守ってください🙏泉市長が作ってくれた子供に優しい町を。子供に冷たい社会を変えて‼️
やすとしアウト
「自民党の組織戦」に勝つ方法を明石市長選挙が証明している。
タイトルとURLをコピーしました