メディア記事

明石市長選、元市議の丸谷聡子氏が当選確実 泉房穂市長が後継指名

バズる指数ピーク 139

 twitterコメント 41件中 1~41件
これは明るいニュースだ。
本物の改革の流れが明石から全国へと拡がっていくような状況にでもなれば、このボロボロの日本にも希望が生まれそうなのだが。
泉さんはブチ切れキャラだから、後継の人がそうでなくて泉さんくらいやる気がある人ならいいんではないかと。
コレでつか...
泉市長さんが政治はこうあるべきものと、年月を掛けて色々な事を苦労しながら実現実行し、それにより市民を逆に教育してきた。コレこそがその結果なのだと思う。市民もやっとソレに気が付いた結果なのです。ソレとは真っ当な倫理観と民主主義の事です!
庶民の政治をする立候補者がいれば無党派層も投票に行く!魅力的な候補や政党がないから組織票しか入らないので自公や維新が勝つ❗️=一部の人たちだけ生きやすい日本になる❗️
…明石市長選、元市議の丸谷聡子氏初当選
おめでとうございます!!
泉市長の後継・丸谷さん、自公推薦候補破る!
これからも「自公支配じゃなくなれば、市民の暮らしはこんなに良くなる!」という典型例として全国に知らしめてほしいっス。
泉さんに徳島市長やって欲しい…
(切実)
今回の統一地方選で自公維新に圧倒的に勝てた選挙。
メンバーの今後の活躍を期待したい!
国会議員補欠選挙の結果を見て少し落ち込みましたが、この結果を見て元気になりました。明石市の皆さんありがとう。
分断はそっちや🫵

林陣営は県議選で自民現職がまさかの落選、地元の西村康稔経済産業相が2回明石入りしてテコ入れ。過去3回の市長選で推薦を出さなかった公明が推薦を出して徹底した組織戦で臨んだ。「敵、味方を作って市民を分断するような市政を終わらせる」と主張したが…
初の女性市長、泉さんの猿真似やただの引き継ぎまでで終わるのか、それとも一歩踏み出せるか、厳しい判断されそう
当選が、そんなに嬉しいか❓

世の『不正選挙』を知った上で、嬉しいのか❓
我が故郷・明石は、カルトに「NO」を突きつけた。
これが「グローバル・スタンダード」
これは良かった。
他の2人の演説をテレビで見たが
泉批判しかなくて、じゃああなたは何やるの?っていうのが弱かったからな〜
そりゃそうだという感じ
おめでとうございます🎉🎊㊗️

泉市長も丸谷聡子氏も嬉しそう
明石市はいいなー₍ᐢ👍🏻> ̫<ᐢ₎👍🏻

それにしても
まーそのー
知らんのかな
ア○なのかな
山口よー💢
蒔いた種が芽を出している🌱
どうか枯らさないでください。
市長が後継指名
本当の意味での「市民の声」の流れができつつありますね。
記事:

「団体や企業のトップを取ればみんなが従う組織戦はもう通用しない。〜.....」

→👏応援します
羨ましい。
市民が良き選択をされたと思います。
NHKが全く話題にしないのが本当に残念。
組織ではなく、市民が束ねれば当選できる選挙の象徴だと思います。
私はこの流れが全国につながればと思います。
そのためには有権者が立ち上がらなければいけません。
政治無関心、これが地域や日本がだめになる要因になります。
当選御礼。ありがとうございました。

#
敵味方を煽ってきてたのは、自民党じゃん。アンガーマネジメントやってちゃんとカウンセリングも受けてた市長を怒らそうとして怒るまでしつこく煽ってたのは、ひどいなぁとおもうし。
鉛色の雲が覆うような日本の中で、五月晴れの様な清々しさを感じさせる“明石市” 願わくば、日本標準時のこの街から、その清々しさを全国へ拡げて貰いたい…
間違いなく『正義』が
勝利した選挙

泉さん
めっちゃ喜んでる姿が
はっきりと目に浮かぶ😍

これこそ真の選挙
既得権益には絶対に負けない❗️❗️❗️
おおー!!
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
長州とは違うな!

>
今の所、こちらと大泉兄の当選くらいかな、気分が少し軽くなるのは。
明石市の未来へ向けて『2ndステージ』のはじまりです(^^)
やったー! 明石市長選挙で、泉市長後継の丸谷さとこ候補が当選確実。
おめでとうございます!
明石市は先進国
ほぉ。善政を布かれることを願います。
丸谷さん、圧勝だったみたいです!
明石市民のための政治が続くことになった→自民党は「自分達のための政治を行う」ことが国民にバレてしまった。
万歳三唱は明治天皇の崇拝のためにつくられた臣民の習慣だし、戦後に残ったことが異常すぎる。天皇主義と全体主義と戦争に対する無反省の証左だ。だから、私は万歳三唱をやめてほしい。
当然のように20時過ぎに即当確。

まさに明石ックレコード!(笑)

そして僕も『全市民クーポン』欲しいです(笑)
その土地の民度の問題ってことが明らか。
てか
民度の問題なのよ
日本も分断。
当然の結果。
市民目線で市政を行い
更に現市長の泉さんが後継者として
太鼓判を推してるのも大きい。
落選する要素が全く見当たらない。
🙌💐🌹😊丿
泉房穂市長が後継指名した元市議の丸谷聡子氏が、自民・公明が推薦する元市議の林健太氏ら2人を破って初当選を確実にしました。
タイトルとURLをコピーしました