メディア記事

北海道函館市長選、大泉潤氏が当選確実 タレント大泉洋さんの実兄

バズる指数ピーク 538

 twitterコメント 39件中 1~39件
民主主義国家の選挙制度は有名人・地縁・血縁のある人間が当選する確率が高い仕組みに成っている。
識者や実積がある富豪が当選する確率は低い。
※統計確率学の概念とルールを熟知すれば誰でも理解できる。
※私の父は事業の合間に長い事、選挙参謀長をしていた。
当の大泉さんはドラマの撮影で忙しいため↓
函館殿
水曜どうでしょうのお兄ちゃん当選確実!(笑)
函館市も過疎ってるからなんとかして欲しいゆー
兄貴受かったんや
おめやで
やっぱり大泉兄が函館市長か。実績もあるし、代替わりにもちょうどいいタイミングだっただろうし。
……弟君が演じた佐殿みたくなるなければいいなぁ。
about
弟の主演ドラマがスタートするタイミングで兄は市長当選とは…選ばれし大泉家
現職に勝つのはすごいね。

【現職の工藤寿樹氏(73)の4選を阻み、初当選を確実にした。人口減少が著しい中核市再生へのかじ取りを、市民は新たなリーダーに託した】
大泉兄貴が勝ったから、そのうちそうやって世の中が変わるから心配なさんなって!
函館市長選、新顔の大泉氏がリード 現職工藤氏を引き離す 出口調査


<立憲民主党の支持を受ける大泉氏に対し、自民党と公明党函館総支部の推薦を得た工藤氏は保守系候補をアピール>

当選。

現職がとにかく強い、地方の首長選で勝つのはすごい。
大泉氏は、人気タレント・大泉洋さんの実兄にあたる。
めっちゃにてるー!!この大泉潤氏すごいよぉ!さすが大泉洋のお兄さん!!!まんま年とった大泉洋やん・・・。これはもう函館どうでしょう始まるってことやね。兄弟で北海道愛すごいなー。
この方も…ねぇ。御兄弟である有名人の方はお顔は存じ上げておりますけれども、それとこの方の政治とは別の話で…。
良い政治を行われますことを願います。
なんか大泉洋似の人が候補なんだと思ったら、お兄さんが圧倒的勝利をしていたw
ついにか
北海道函館市長選、大泉潤氏が当選確実
ずっと工藤さんだったのが、やっと世代交代みたい。
何か変わるといいな
お兄さん、当確ですって!
おおお!!!ぜひ函館に新しい風をお願いします!インドについての講演会ならいつでも行きます!笑
はいはいポピュリズムポピュリズム
北海道函館市長選、
大泉潤氏が当選確実
タレント大泉洋さんの実兄
現職の4選を阻み、初当選を確実に

朝日新聞デジタル
read later:
市長選で現職に勝つなんてなかなかやるね
ゼロ打ちじゃないか
うわわ。Jパワーの大間原発の行方を左右するかも。 ←
えぇっ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
まあ、確かな人なら良いんでしょうけど。
函館市長選は大泉氏が当選確実です。
おお〜。
タレントの方でなくて良かった。
実に望月面白い
またしても何も知らない大泉市長
とか言われるんだろか
おわー😳
ふーん😱
市長の当選確実も早いものですね
ラストマンも楽しみだなあ(それは弟)

もし大泉さんがお兄さんみたいにストレートに東京の大学に進めてたら、どうでしょうもNACSもなかったはず
世の中何があるか分からない
ギャラがロハで弟が函館の観光大使になってくれたりするんやろか/
当選しましたね
やはり。間違いなく、函館が変わるな、面白い方向に。
横須賀市長選を思い出しますね。
タイトルとURLをコピーしました