メディア記事

確定申告「サボった」 金継ぎ漆芸家が3億3千万円申告漏れ

バズる指数ピーク 20

 twitterコメント 24件中 1~24件
先生だった。あちゃー。
こっちは経費込の金額だ。確定申告はサボってても仕事はちゃんとしてたから関連の書類は取っておいてあって経費の割り出しが出来たんだろうな。 んでもう全部払い終わってると…豪快なニュースやで
"令和3年までの5年間で計約3億3千万円の申告漏れ 追徴税額は約1億7千万円。男性は期限後申告し、納税も済ませた"
1.7億円をさらっと払えるあたり、本当に面倒臭くてやってなかっただけか。。
知り合いではなかった
金継ぎ家が3億円申告漏れ!

…これは、国税局の次の標的は職質さん でわ?
金継ぎって結構儲かるんだなぁ。
ここ数年でメディアでも視るようになってきたし、インバウンドでさらに跳ねそう。
ただ脱税は駄目絶対。
めっちゃ儲かってるやん!!!!
金継ぎってそんな儲かるのか…
やろう
金継ぎって儲かるんだな
確定申告サボったら税務署が納税額調べてくれるらしい?(重加算税これだけ取られると仕事より確定申告のがコスパ良い)
なごやこわい。
そんなに儲かるんか!と思わざるえない

"栗原氏は金継ぎに関する教室や合宿の受講料などを得ていた。平成29~令和3年で計約4億2千万円の収入があったものの、申告していなかった。…所得が約3億3千万円…"

金継ぎ漆芸家が3億3千万円申告漏れ
徳井パターン
脱税である。
このぐらい稼いでる人なら税理士に丸投げしてるもんじゃないの
うち、ここから逃げ出した人たちの受け皿になってた。金継ぎって儲かるもんなんだねー。うち働けど働けど儲からんねー。
こんだけ儲かってて5年サボれるのなら
俺だったら死ぬまでバレないにちがいない
---
漆そんな儲かるの?工芸夢がある…
確定申告「サボった」
名古屋の金継ぎ漆芸家が
3億3千万円申告漏れ

金継ぎに関する教室や合宿の受講料など平成29~令和3年で
計約4億2千万円の収入を申告せず

産経ニュース
いくら技術が高くてもそもそも需要を考えたら本業の金継ぎでそこまで儲かるとも思えないんで教室で荒稼ぎしてた系なのかな?
金継ぎ人気に眼がくらみ、本来の漆芸伝承を忘れて金儲けに走ってしまったようだ。
平成29~令和3年で計約4億2千万円の収入があった
金継ぎ漆芸家が3億3千万円申告漏れ 日本は脱税に甘すぎる。申告漏れなんて甘い言葉でごまかすな!脱税をごまかすのは税金を盗むことと同じ。脱税は脱税額の全額没収で良い。全額没収なら脱税はしないだろう!見つかったら少し多めに払っただけ済む、甘い刑罰だと再発する。
追徴税額は約1億7千万円。男性は期限後申告し、納税も済ませたとしている。
タイトルとURLをコピーしました