メディア記事

FBIも警告、空港やホテルのUSB充電ポートを使ってはいけない理由

バズる指数 45     ピーク 161

 twitterコメント 218件中 201~218件
みなさん気をつけましょう。
空港などのUSBポーごが今危ない😨
充電専用ケーブルを使うのはダメなんですかね? つっても、USB-CやLightningで充電専用ケーブルあるかは良く知らんのですがw 自分はモバイルバッテリー持ち歩いてます。
「充電機能のみ」のケーブルを使えば問題ないか。
(安価なケーブルだと、通信機能がないのあるよね)
危険!
モバイルバッテリー持ち運ぶべし。自分は3つ常備してます →
怖っ!充電専用ケーブルだったら大丈夫とかあるのかな??
回覧。
「何も知らない旅行者がこうしたポートにスマートフォンやノートパソコンを接続すると、デバイスにマルウェアがアップロードされてしまう」
そうなんだ~
オレはType-Cなんでコンセントを利用するしかないので影響は低そうだ
ほほぉ〜なるほど
AC電源でアダプタで充電しますよね。
日本の空港とかJRは検査しているのだろうか?
最近、観光バスにも付いていて、便利!と思っていたけど、確かにそうよね。
気おつける‼️
気をつけます。
空港のUSB充電ポートに差しながらこの記事を見ている…
知らなかった
気を付けないとだな
公共の場にあるUSB充電ポートは便利かもしれないが、FBIや専門家は個人データが危険にさらされかねないと警鐘を鳴らしている。
タイトルとURLをコピーしました