メディア記事

「隆二の何を知ってるのか知らんけど…」 岸田総理襲撃の容疑者の父が取材に語った本心(抜粋)

バズる指数ピーク 206

 twitterコメント 61件中 1~61件
山上容疑者を持ち上げる者が1人もいなければ同様のテロ事件など起き無かっただろうと。政治テロの肯定者たち、今回のテロ事件の共犯者と言っても良いぐらいだ。
癒しの道に進んでいないアダルトチルドレンは本当は父や母にむけるべき怒りを別の人へやつあたりのような形で発散してしまうことがある。
この木村氏もそうだったのではないか。
犯罪はあかんけど
心の闇を感じる。自分を認めない
父親、歪んだ思い、社会への不満
政治への不審。きちんと動機解明を
テロリスト製造した責任で馬鹿親父も死刑で良い。
お前が無責任に劣等遺伝子増やした結果だからな?

馬鹿息子にテロさせて何が目的なんだよ。
その通りだな…

※ 岸田総理襲撃の容疑者の父が取材に語った本心

実父の携帯電話に連絡を取った。すると、

「お宅と事件と何の関係があんの? 営利目的やろ、お宅らは。なんでお宅の営利目的に僕が付き合わなきゃダメなの。そこからちょっと説明してよ」
こいつがやった事はただのイタズラ程度に過ぎない。

殺す気の爆破ならあんなチャチな物では無理だと気がつかないくらいアホなら知らんけどね。
この事件で被疑者の家庭のことについて調べても無意味やと思うで。ましてや卒業文集とか、ほっといたれや。
今の選挙が実質的には制限選挙というんは、事実その通り。決して独善的やないわ。
前髪といい顔付きといい、誰かに似ていて気持ち悪い
文才草
もしも犯人が40代とかであれば親の出る幕ではないが、犯人は20代前半。どういう教育を行っていたのかと父親は批判されて当然。
少なくとも自分の息子が首相を殺そうとしたことを聞いても、ああそうですか程度しか思えない父親ならば木村一家のお里が知れる。
なんと、容疑者は「大物弁護士」として宇都宮健児さんを指名していたとのこと。とすれば、いわゆるネトウヨとは相当違う人物像が透けて見えてくると思う。
本心はマスコミに関わってもろくなこと無いってこと。よく、あのコメントからこんな見出しで記事書けるな。
山上被告同様に木村容疑者の背景など知る必要は無い。

テロリストは行った狂暴なテロ行為
の事実のみが全て。

テロリストへの同情や支援者は
テロリストと同等だ。
マスゴミらしいゲス記事だね
父親の言う通り。
マスコミが家族を追いかけて何の意味がある。
何の矜持もなく、飯の種の為に迷惑をかけるマスコミは恥を知れ。
マスコミに対する正しい対応が書いてある
ヨメの稼ぎに劣等感を感じて株をやり始めたがドンドン損をしていくばかりで家庭と家計を崩壊させてしまってナゲヤリになっている感じを受ける・・・。父親の方に取材いっても得るモノはなさそう。
岸田総理襲撃の容疑者の父が取材に語った本心
沈黙は裁判を狙っているからか。寧ろ誰よりも堂々と言ってやろうと・・?

まだ判断できないな。“殺人未遂”はほぼ間違いないと思うが・・

命を軽視

している。これは間違いないよ。
容疑者の父は息子に対して冷たいんじゃなくて、マスコミに対して冷たいんだという事実を、この記者は認めたくないんやろなぁ。
この父親って山上の伯父とかいう人と同じ匂いがするのは勘違いだろうか?
メディアの一部が
「テロが社会や政治を動かしうるという誤ったメッセージを与えてしまった背景には、安倍氏への銃撃を許した警察がみくびられているという事情もあろう」

とか言い出して記事読んででドン引きしてる
元総理が凶弾に斃れた記憶も生々しい折も折、刷新された警察のマニュアルをあざ笑うかのごとく今度は、現職の総理が爆弾で襲撃される事件が起きた。

容疑者が指名した著名な弁護士、実の父親が本誌に語ったこと。そこから浮かぶ“テロリストの心象風景”とは。
知らんがな。
結局鬱屈した家庭や社会への思いを身勝手な考えで実行した馬鹿なんやて。

こんなんで同情したり共感する奴がどれだけいるか知らんけど、犯罪で目を向けさせる事しか出来ん奴を何故ここ迄引っ張るんかね?
山上徹也の一撃が成功体験になるのは当然です。
山上徹也に限って言えば統一教会に解散命令を出さないからですが、安倍晋三に国葬儀を実施したことが再発防止とは真逆の火に油を注ぐ行為になったから今回の事件が起きたのです。岸田首相には責任をとってもらいます💢
本当のことは本人でしか、しらん。冷淡ではないがなんたらとかいうが、父子の関係が今の日本で奇異的とも言えない

懲役5年はおそらくはくらうだろうがの
何を逆ギレしてるのさ??
親もクソ。
『政治家が国民のために存在しない(原文ママ)に至ったのは制限選挙を続けてきたからである』

偉いなあ~ちゃんと勉強し
この をよく理解しているよ
普通の犯罪と違い、政治的犯罪では親としての受け止めは千差万別だろう⁉️
和歌山県和歌山市。雑賀崎は〈紀伊国の/雑賀の浦に出で見れば/海人の燈火/波の間ゆ見ゆ〉
かつて万葉集にも歌われた地で最近はイタリアの景勝地になぞらえ“日本のアマルフィ”とも称される。そんな風情漂う静かな港に昼前、耳をろうするドーンという爆発音が鳴り響いた。
テメーが精子出して孕ませたガキだろうが
責任取れ
擁護してる犯罪者擁護の気狂いも同罪な
中身が空っぽの愉快犯は、己のしでかした無差別〇傷未遂事件に世の中が大騒ぎしているのを見て薄ら笑いを浮かべているのかもしれない・・・
もしこの犯人が、山上の報道を見て自分もマネをしたくなった、週刊誌の○○と○○テレビの○○っていう番組は特に参考にした、とか言ったらどうなるんだろう?
この記事がホントだとして、オヤジのセリフはタラコの思考回路に感化されてるようにも見える感。
57歳ならインターネッツ老人ないし長老な年齢だし。
木村が犯した事に家族は関係ない!メディアは家族の声を聞きたがるがどうでも良い!
成人した子どものやった事に家族は責任を持つ必要は無い!
身勝手な極右やな。
ほら出た、木村お涙頂戴物語。やっぱ安倍さん暗殺事件以降からタガが外れたほどマスゴミの暴走、政治家や官僚の利己的な醜態。こういう記事を書いて戦闘員増殖か?
父親がクズってのだけはよくわかるwww
>思えばそもそも、テロが社会や政治を動かしうるという誤ったメッセージを与えてしまった背景には、安倍氏への銃撃を許した警察がみくびられているという事情もあろう

はぁ?
父親としてこんな輩を世に送り出した責任あるやろ❗アホ❗(怒)
> 動機については?
> 「本人(木村容疑者)に聞いてください」
これがすべてでしょ…。犯人の親や過去の同級生に聞いたところで聞いても何も出てこないでしょ…。理解不能なテロリストなんだからさ。
成長しねえなマスコミってのは。本人に聞きに行けばいいじゃない。
「独善的な論を振りかざすそのキャラクター」

独善的でもなく真っ当な指摘なのに何らかののステレオタイプに落とし込みたいゴミメディアの一端が見えた。

そりゃ文春に負けるの当然。
☞こういった記事は読者の関心だけに留まらず犯人に対する同情にもつながりかねない恐れがある。
販促だけにこだわるのは止めた方がいい
犯人擁護する気は0だけど、何で親に聞くの?
メディアって家族をえぐって、家庭破壊工作する機関なの?それとも連帯責任負わせたい感じ?
なんだ言うても「本人の責任」。「正しい裁き」が出来ないのは「その時代の司法の責任」
こういう奴に限ってなぜか女も家庭もあるという不思議。
↓の無期懲役刑を強く望みます
▶︎ 岸田政治に許せない思いが嵩じた結果だったのでしょう。
社会的に岸田経済政策に反感がどんどん増している今、この様な状況が改まってくれると良いのですが。収まるでしょうか?
今回の容疑者について、過去や家族を追うなと言う声もあるが、そうであれば安倍元首相襲撃の時も、容疑者の過去や家族を追うべきでなかった。
この父親も癖のありそうな人やね。子供の心が歪んでしまうくらいに…
減らず口が止まんねぇのは「近隣住民」だけでなくライター様も。
テロリストの主張は一言も代弁すべきでない。「そもそも、テロが社会や政治を動かしうるという誤ったメッセージを与えてしまった背景には・」マスコミの責任もあることを理解していないデイリー新潮。
貧困と自堕落は違うし、働く楽しさや、キャリアを積んで財を築く醍醐味を教えるのは親の努め。そもそも労働と納税は義務。
弁護士の名前が出てるので引用するけど、相変わらず〆は「警察」批判かよ(´・ω・`)
失敗に救われただけで、首相の警備体制が軽微過ぎ!
父親が、息子について語らないことを非難するマスコミ。語りたくない人に語れと強要するのは、マスコミによるパワハラだ!!非難されるべきは、新潮だ。
「クズ」
( ・ε・)
新潮記者の「なぜマスコミがここまで信用されないか」の考察を避けているのかがすべて。:
>隆二の何を知ってるのか知らんけど

アンタの息子はテロリスト
とりあえず断定できるのはこれだな
テロリスト?
財務省のことだろ。
自分の出世のために増税するクズども😒💢💢
記者は事件解明の糸口を探す探偵か何かか?
ジャーナリズムってなんだろう。
国民の知る権利が侵害されぬように報道すべきだが社会情勢も考えた方が良い。
タイトルとURLをコピーしました